忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんのお宅のインコちゃんはお布団(テント)をキレイに使ってらっしゃいますかしら?

おばさんは年がら年中おふとんを作ってますの。使って(遊んでとも言う)壊れてしまうのは仕方ありませんものね、ちまちまと・・・おばさんが~夜なべ~をして お布団作っただよ~♪
9月になって全員分とっかえて、それから2週間で4つ修理して、ひとつ破壊になったので新しくして、そしてひとつは新古品?


そ、そんなにお気に召さなくて?





         ごっ、ごっめんなっさ~い




あ、いえ 責めてるわけじゃございませんのでそんなに必死に言われるとおばさんツライわ

ぼたんさんチームはお布団が地味すぎたのか?いまだに未使用。
ケージの中でジャマになってるだけのようですのよね。



         なんだか・・・なじまないんですぅ~


そう・・・残念だわ・・・・おばさんのしつこさを忘れてるなんてええ、ではお取替えいたしましょうね~




         ・・・柿デザイン?   ・・・・・


         ・・・・・       ・・・・



         た、食べてみる?     ・・・(ブンブンッ)


まだお気づきになりませんの?モニターの向こうのみなさまは(きっと)お気づきよ~、おばさんしつこいんだから







         みなさま、いかがかしら?柿よ、柿。
         違うわよ、か ぼ ちゃ




         (妙な流れになってしまった・・・)




         で、でも、気にいらな使わなかったお布団はどうするの?



心配してくださるの?その辺置いときゃ誰かホイホイ入るわよ~




         ホイホイッ  (コザクラホイホイ)



さあっ、まさかコレがお気に召さないなんてこたぁないですわよね?




         (こ、今度こそ入らなくちゃ・・・ドキドキ・・・)



         (あ~~~っ、ブルブルッ)



お、おばさんもドキドキよ~
新しく入れたおもちゃやお布団に食いついてくれるまでって、ドキドキしながら待っちゃうことってありませんか?



         いつ入るのかしら?   (・・・ゴクッ)




         入るのかしらっ??





         入った~!しかも顔ゆがんでる~!みかんさんじゃねーかよ、おすぎどこ行った?


おばさんしつこいんですのよ。
しつこいようですが、しつこいくらいハロウィンがお好きですのよ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひゃひゃ、カボチャが睨んでるのに〜〜〜。
そんなお布団はいれるなんて、みかんさん勇気あるじゃないのー。
睨んでるお布団は人間でもヤバいわよ。私もハロウィン大好きだけど、カボチャ布団はちょっと遠慮しますわ。うひひひ。
カボチャパイもそろそろ注文しなくちゃ〜〜。
←壊滅的に料理ができないのでケーキは全部注文品。
miw@dangobird URL 2009/09/15(Tue)22:17:55 edit
miwさんへ
今朝になったらおすぎさんがちゃんとお布団におさまってましたわ。みかんさんはきっと先発隊にされたのね。ボタンさんたちはお布団はきれいに使ってくれる方たちなので、きっと来春まで・・・・。
ええっ、miwさんかぼちゃパイをっていうかケーキを注文なさるの?店頭に並んでるものとは別に??そんなんやったことねー、こりゃハロウィンにはmiwさんちを襲撃せねば・・・ボタンさんたち連れて
【2009/09/16 18:13】
無題
「コザクラホイホイ」に、爆笑しました(笑)
我が家も、リオちゃん以外は、誰もテントに
入らないのです(汗)
でも、手作り~~☆素晴らしいですぅ~~☆
ハロウィン好きなのですネ!
お洒落~~~~ですぅ~~(^o^)丿

ラヴィ☆ URL 2009/09/15(Tue)23:30:32 edit
ラヴィ☆さんへ
あら、リオちゃんは新人サンなのにおませさんねぇ、一番にテント利用なさってるの?
入るまでが長かったりするもんですが、一度味をしめるとホイホイ入るんですのよ。じゃあラヴィ☆さんもテントに入るのを今か今かとガン見してるわけでございますわね。(実は手作りしないと予算が間に合わねーですだ)
【2009/09/16 18:18】
無題
おば様、こんばんは~

みかんさんとおすぎさんが、こんなナイスなキャラだったなんて
未使用のお布団も切ないですが、その下の止まり木も…
かぼちゃの布団の横で、一大決心してるおすぎさんかわぇぇ~。
で、みかんさんはおにゅ~なお布団お気に召したのでしょうか?
コザクラホイホイ(笑)ボタンさんには効かないのね。・ω・メモメモ
こざくら☆さくら URL 2009/09/16(Wed)01:03:55 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんにちわ~。
ボタンさんチーム、キャラ立ちはいまひとつでございますが、水のように生きるのも大切でございますのよね~・・・しみじみ。
あら、よく止まり木をチェックなさったわね、水のように生きてらっしゃるから毎日の流れがどんどん木を削っていくのよ、消費量が大変多い方たちですわ。
オレ自分の布団も作っちゃおうかな~ホイホイする?
【2009/09/16 18:51】
ゴキブリホイホイ?(゜○゜)
こんばんは~☆
ボタンさんはクールなんでしょうか?
ドキドキブルブル・・・カボチャに飲み込まれちゃうと思ってるのかしら?(^ー^* )

ウッキーにハロウィン柄のオシメと思ったのですが、
オレンジの生地が見るからねぇ~!(;´Д`A ```
なら、ウサギで月見柄と探したけで、これまた見つからねぇ~!
ショップ083で、取り扱ってませんかねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おだっこ URL 2009/09/16(Wed)05:03:33 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~!
いや~ん、ウッキーちゃんのおしめ作って、作って~!かぼちゃ柄とドクロ柄で!きゃ~かわええ~!!!
ウッキーちゃんは何色でもお似合いになりますわよ、だってコーチンさんよ!字を並び替えたらチン・・・
ウッキーちゃんがモデルになってくださったらショップ083セレクトは大人気になってしまうわ、ギャラ高そうですけど・・・。
【2009/09/16 18:58】
無題
しつこいんですものって
お掃除おばさんが、しつこいって
言う意味だったんですね(笑)
私、コザちゃんの誰かがお掃除おばさんに
何か言い寄っているのかと思いました^^

素敵なテントですね♪入ってくれて良かった!
chino URL 2009/09/16(Wed)11:04:30 edit
chinoさんへ
そぉねぇ、コザクラさんから‘おやつ出さないんなら指出しな’くらいの言い寄られは毎日ございますけども~。
そうですのよ、おばさんのテントは素敵なのに(←自我自賛)、素敵の余韻を楽しむまもなく破壊されたりもするのですよぅ。まるであびちゃんのオモチャのようですわ。
【2009/09/16 19:04】
無題
ゲホッゴホッ・・・
おばさま、私にもお布団1つ~。
座布団じゃいやよ~。
どうも風邪かぜんそくか分からない状態で
寝込んでおりますわ。

私はどうもオッサンの癖にお子ちゃま体質で
ある程度疲れがたまると寝込むんですのよ~。
この間ベロ噛んだ辺りで「疲れてるのでわ?」と
指摘されたのですがビンゴでしたわ
ヤクのせいか眠くて眠くて、今日は死んだように
寝てましたわ。
それでもポッポー総理誕生の瞬間は
必死で起きてみてましたけど。←なんのために?

ああ・・・もう眠いですわ。
じゃっ、おばさまあとで布団いっちょよろしくねえ~。
ちょびうさ URL 2009/09/16(Wed)18:43:53 edit
ちょびうささんへ
お座布団は山田君が持ってっておりませぬか?
そおよね~、ルビーの自主産出ってエネルギー使いそうですものねぇ、限りある資源は他のことに使ったほうがよろしくてよ。それからポッポ総理も後回しでよろしくてよ
20代になるとね、10代の時のようには体が言う事聞きませんのよ、お大事にあそばせ
お布団・・・おちょびさんは寝相がアレだから、たらこキューピーみたいなピッチピチの寝袋にいたしますわね
あ、お見舞いにコレを・・・ プッ3  あら、お見舞い違いだわ。
【2009/09/16 19:39】
無題
おば様・・柿、柿とおっしゃられるとボタンさん達のお顔まで熟れた柿の様に美味しそうに見えてしまいますことよ
お素敵なこざくらホイホイかぼちゃバージョン
おシャレに飾りまで付いていますわね
ピーコさん・・・おすぎさんが使わないなら
わたくしが昼寝に使わせて頂きますわ
明日辺りカボチャのお布団覗いてみて下さいませ
多分わたくしがそこでお昼寝をしてるはずですので
こざくら URL 2009/09/16(Wed)21:44:58 edit
こざくらさんへ
明日は・・・っと、普通ごみの回収だったわね。ホイホイに何か入ってるようだからつまみを持ち上げてポイッと・・・

あら、玄関に見慣れない靴がおいてあるけど、どなたか来客があったのかしら?ま、いっか。パタン。(・・・最近こざくらさん音信不通なのよね~、何してるのかな・・・)
【2009/09/17 00:01】
か…!
かわい~!これって、生地の柄ですか?それともお手製アップリケ?

うちもおばさまのテント集見て、今ハロウィンテント作成計画中ですよっ

皆そんなに破壊するなんて、ご愛用なんですね~
みるく 2009/09/17(Thu)19:56:13 edit
みるくさんへ
かわい~なんて・・・ポッ あれ?テントのことでしたの??
アップリケにしよう・・・と思ってたけどめんどくせぇ~ってことで、マジックでの塗りつぶしでございました
ものすごい破壊率ですけど、もしかしておいしいのかしら?
【2009/09/18 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.