忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新一年生とか社会人一年生とか、〇〇一年生と名の付くものは何もかもが始めての世界に足を踏み入れる新しいことだらけの毎日。生活の中でいろんな事を覚えて成長していく一番エキサイティングな時期でございましょう。

鳥さんとて同じ。おばさんちは末っ子げんきちゃんがまだ1歳に満たない鳥さん1年生なので毎日がエキサイティング中でございます




        オラ毎日忙しくて楽しいだっ



大人インコさんのやることにいつでも興味津々




        あっぢが楽しそンだな、行ってみるっぺが




        まるおばちゃん、何してるだ?
                無視~(おばちゃんて・・・失礼な小僧ねっ)




        オラも手伝うだ~♪




        あの小僧悪いことばっかり覚えてるわよっ



あなたたちの真似してるだけです。

おばちゃんには無視されても、げんちゃんより1歳おねえちゃんのまめちゃんは良く遊んでくれてます。げんちゃんに芽生えてきた助平心も手伝ってか只今カキカキの練習中。上手にできるかな?




        まめちゃんの気持ちオエ~ッのツボはどごだぁ?


若すぎる子はテクがないわね・・・BY熟女おばさん
一生懸命練習するも、大人インコさんの技には足元にも及ばず。カキカキも場数が必要みたいですわ





カキカキというよりは、やはりツボ押し師見習いか?

技が未熟ながらも一生懸命なところが若い子のいいところかもね~by熟女おばさん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画良いですね~♪
熟女の催促にお答えして、首の後をカキカキしては
見たものの、いまいちツボ違いかぁ^^
若いってしゅばらしい!
chino URL 2009/09/04(Fri)14:07:39 edit
chinoさんへ
しゅばらしぃ~
しゅばらしいんだけどグイ押しなのよ。
やはりげんちゃんにはロマンスより083堂の下働きをお願いしますわ、グイッとな
【2009/09/04 23:06】
無題
今日はトメートカラーにしてみたわっ。
げんちゃんってばそういえばまだ1年生未満なのねえ~・・・
なのに熟女に手を出してみるなんてなかなかやるわね~。
どうせならまるおばちゃんに手を出してみたらどうよぉ~、多分口出されて終わりかしら(笑)

そういえばさくらさんのところに無事
私のおぱんちゅが届いたそうよ。
今頃ハァハァしてるころね~。

そういえば、まめちゃんは独身なの?
だったらげんちゃんの・・・ゆくゆくのお相手?
最近は姐さん女房はやってるみたいだし♪
ちょびうさ URL 2009/09/04(Fri)16:38:00 edit
ちょびうささんへ
なにげにトメートカラーは寄り目見になるわね
まめちゃんとげんちゃんはイトコさんだから、けこんはできませんのよ。禁じられた遊び
なるほど、届いたのか~さくらさんのマジックハウスからお香のニオイがすごくするって住民が騒いでたらしいわよ 。ウワサによるとmade by おちょびさんモノは炙らなくても吸引できるそうじゃない、かなりの純度ね~。
できればおばさんはカキカキ見てるんじゃなくて要求されたいのよ~、ぽぽ様ステイしてみない?
【2009/09/04 23:22】
げんちゃん、なまり?
こんばんは~☆
げんちゃんは、おなまりが~ 東北出身?アラスカなまりでしょうか?(⌒^⌒)
カキカキ修行中で、まるこさんのお弟子さんにはまだまだでしょうか?
修行を積めば、素晴らしいマッサージ師さんになれます。
そろそろ秋の味覚に備えて『083堂』でマッサージ受けて下さ~い。
おだっこ URL 2009/09/04(Fri)19:16:26 edit
おだっこさんへ
げんちゃんはなまりが抜けませんわね~。
なまりのある人に悪い人はいないという神話ございますが(どこに)ホンマけ?
げんちゃんには083堂の奉公をも少し続けていただきますわ~グイグイ、ぷすっ・・・
【2009/09/04 23:37】
おこんばんは~。
おちょびさんのアンティークおぱんちぃ…
ちょいと失神してまして、漸く立ち直りました
083バンクさま、ちょびぱん担保に融資お願いします。

あらやだっ今日はボーイのお話なのね~ 
オエツボ刺激なら、アタクシが手取り足とりムフフとり・ω・
げんきちゃんに教えてあげますわよぉ~
まっ、テクがダメでも若いんだから体力と長さで勝負よっ!
こざくら☆さくら URL 2009/09/04(Fri)22:43:03 edit
こざくら☆さくらさんへ
お香の香り漂うマジックハウスで泡ふいて失神したって?鉄板がヤバイ踊りしてるって情報もありましてよ。職質されて持ち物検査でおぱんちゅの中からおぱんちゅが・・・で現行犯逮捕ちうい~
ちょびぱん担保はすぐにコゲつきそうですわね~、いや、シミつき。
若い子は・・・長く持つのがいいのか、良く飛ぶのがいいのか、どっちやろ?
【2009/09/04 23:51】
がんばれよっ!!!
まあまあ、げんちゃん!いつのまに
色気付いちゃったのネ~
アタシ、まめちゃんタイプなのよっむふ
まめお姉様にじっくりご指導して貰ってね!
若い内じゃないとテクは磨けませんことよ
熟女としての忠告ですわ
今が勝負のときよぉぉぉぉぉ~

窓付きお布団、楽しみです~
「ピピっ」←でちゅ
u 2009/09/04(Fri)23:54:50 edit
uさんへ
おばさんちは共学だからおレズ禁止よ、しっ、しっ
げんちゃんのツボテクは083堂でお試しアレあら、今日は炙りお休みだったの?ええ、やりすぎないほうがよろしくってよ。
ピピちゃんお窓から社会を眺めてくださるかしら?素材はおじぃの拝借しちゃった、枯れ草の香りつき~
【2009/09/05 12:52】
無題
んまっ、げんきちゃんなんってかんわいいワラシだぁ~
世の中の世知辛さを経験した事のない澄んだ目~しとるのぉ~(私は何者!?

こ…この映像は・・まめちゃんにカキカキして・・させてもらってる??
まだまだ、幼さが残っていて可愛いですね

カーテンレールの上の元気ちゃんが、ろくろ首とかしている
こざくら 2009/09/05(Sat)00:00:44 edit
こざくらさんへ
すじよ~あなだ~♪
澄んだ瞳は忘れて欲しくないわね、ええ、おばさんの目はよどんで血走っていますもの。
あら?いつのまにこんなに首が長くなったのかしら?よく見ると鳥さんじゃないわね、カメさん?えっ、カメさんとまめちゃんだったの!?
【2009/09/05 13:21】
無題
青いな、げんき・・・顔赤いけど。(呼び捨て)
なんちゅーかもう勢い!勢いのみ!!
わはははは!せいしゅ~~ん!
まめちゃん優しいわね・・・。
おばちゃん優しくないから足蹴にしちゃう♪
え、オマエなんかにゃ近寄らないって?
それは正解だわ~ん♪アハハン。
ほ~せん URL 2009/09/05(Sat)10:24:21 edit
ほ~せんさんへ
青臭い・・・青臭いぜ、豆苗を食った後のげんきはたしかに青臭い、赤いけど~
しかしおばさんは時としてその青臭い青春エキスを分けて欲しい・・・青汁。
でもしてもらうより、してあげることを覚えたのはさすがおばさんちのお子だわ~おばさん何にも教育してないけど~。
今度もびたん先生のところにダンス講師としての教育を受けさせに伺いますわ。セクハラの手ほどきお願いします~。
【2009/09/05 13:34】
無題
げんきちゃん、0歳ながらがんばって大人の階段上ってますねっ。う~ん、かわいいっ!!

おばさま、数々のアドバイス、ありがとうございます~!!家族に、声に出して(ときどき噴出しながら)読み上げて心に刻みましたよぉ~。

みるくとココ、生暖かい目で見つめつつ、会わせてみます!ただね・・・弟子が会わせちゃ駄目っていうんです・・・ 
「止まり木になりたくないから、会わせない」って・・・ 涙
みるく URL 2009/09/05(Sat)21:46:18 edit
みるくさんへ
噴出とはこれいかに??
おお、子分の気持ちもわかるわねぇ・・・だからお迎え時に反対だったのよね。確かに鳥さんにお友達ができちゃうとベタ子さんではなくなっちゃうのも事実ですもんね。おばさんは枯れ木・・・あらやだ、止まり木生活が日常なので仲良し組の止まり木になるのは嬉しいんですのよ。一羽さんでは見られない可愛い姿がありますの。仲良しさんは必ず一緒に止まり木にやってくるのでそれはそれは可愛いもんです。仲良し組に追っかけられるのも悪くないのでございますよ。
ただ、そのお家それぞれのスタイルっつーものもありますから、たとえばよ、王子とCoCOちゃんのケージが隣合ってお顔見知りになっててもらっても、あと半年くらいは別々に遊ぶようにしてみてはいかが?CoCoちゃんが人に慣れっこになった後で王子との兄弟同盟を結んでもいいのかも知れませんわよ。人に慣れた子は人を忘れませんわよ(ちょっと優先順位は落ちますけど・・・)。おばさんとこのげんきちゃんも、鳥さん仲間のところに行ったり、人に引っ付いたり、ひとり遊びしたりの社会勉強中でございます。
子分のお気持ちも大事にしつつ生暖かく王子とCoCoちゃんを見守り、時々噴出 あれこれ考えながらも自然にみるく家スタイルができてくると思っておりますわ。姉妹ケンカしちゃイヤよ~
【2009/09/06 00:14】
噴出
おばさま・・・ 失礼しました。
「噴出」ではなく、「ふきだす」→大笑い。
みんなでおばさまのコメントに、爆笑した。といいたかったのですが、なんだか感じが微妙でした?ね?

アドバイス、ありがとうございますぅ~
私はすっかり、インコべったりにはお疲れ派なので、止まり木万歳なんですが、妹はコザクラになつかれるのが人生初めて・・・ 
ぴーこの時の悲しみの分、今の幸せを逃したくないのでございますのよぉ~。

今、おばさまのコメントを呼んで、弟子もふむふむ言っておりました~。今のところ、ココは完全にみるく>人 なので、おば様のアドバイスどおりココも人になれさせて、それからみるくをご紹介しちゃおうかな?って今思いました♪ げんきちゃんみたいになってくれたらいいなぁ~。
みるく URL 2009/09/06(Sun)00:28:22 edit
みるくさんへ
噴出とはそっちの事だったんですのね、てっきりみるくさんたら火山活動でもなさってるのかと思いましたわ。時々噴火中~みたいな。
たいしたアドバイスじゃございませんけど、おカゴの中にいるときは並べておいてお顔見知りになってていただいたほうが後々仲良くなりやすいかもしれませんわ。お顔見知りになったからといってもいきなり止まり木にはなりませんから安心せよ、子分!!
【2009/09/06 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.