忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          な、なんか変なところに来ちゃったわね   う、うん・・・




       あ、あそこにお仲間がいるじゃない  でも変な鳴き方してるよ





       なんだぶぅ~




昔(?)よく一緒に遊んだ友達でもだんだん疎遠になってくる。
そりゃーそれぞれの生活環境が変わってくるので当たり前の事なんですが、それに輪をかけておばさん電話かけるの面倒だし、携帯メールも面倒だし、付き合い悪いし、それでもたま~にあの頃の思い出なんかにふけってみてみて・・・。


今では年に一度の年賀状だけでの近況報告の10年以上も会っていない友人からひょこっとCDと小さな袋が届いてびっくり。
彼女もたま~にあの頃の思い出にふけって妄想しているとの事。

・・・なんだ、みんな同じじゃん!!


送られてきたCDを聞きくとあの頃の妄想に走りスイートなジャーニーにトリップできるのよね~、な、お年頃のおばさんたち。
小さな袋には‘鳥、飼ってたよね?お父さんだっけ??’と小さなセキセイさんの置き物が2つ入っていた。
いや、お父さんは飼ってるんじゃなくて・・・とり・・・さとりさんです。

えー?何年前の事覚えてんの?しかも鳥飼ってるなんて一言触れただけだったはずなのに・・・とそんな小さい一言を覚えててくれたって事に感激するおばさんでございました。


おばさんも忘却の祭りで忘却みこし担いでる場合じゃないぜっ!!
気遣いを忘れない人間でいたいわー。(その前に人並みの人間にならなければ・・・)



今日は眠たいぶぅ~タケちゃん動画だよ。ぶぅ~~・・・





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさま、こんばんわ~
確かに年賀状だけの繋がりってありますよね~

たけちゃん、逞しくってカッコイイ
前に、タケちゃんそっくしなセキセイがいたですよ。タケちゃんみると思い出せるのでとても嬉しいわ~

それから、『どうもありがとうデス』
嬉しかったです!
Chaco URL 2010/01/23(Sat)21:29:29 edit
Chacoさんへ
おこんばんわ~♪
あら~、タケちゃんカッコイイ?
他人の空似でも良い思いでなんかをふっと思い出していただければタケちゃんも喜びますわよ
いんや~、Chacoさんよくがんばりましたわよ。
ビールかけっこしたいぐらいだわ~、えい えいっ
【2010/01/25 01:20】
無題
まー、最初みた時、「おばさまんちってタケちゃん以外にセキセイさんいたっけ・・・?まあいいか」とか思った私。

可愛い置物ですわね。
長いお付き合いのお友達はいいわね。
私はどうも、「こいつぁ~合わねえな」と
思った方とは早々に疎遠になりますし、
逆に「相手は私のことどうも疎んじてるのね」と感じましても自ら疎遠になりますゆえ、疎遠率高しですのよねえ・・・。

先日も「実に男らしい」とお褒めに預かった次第で、
おそらくはれでーのおともらちを作るのが
へたくそなのよね・・・私。
おなごはんとは・・・恋人になるしかないっぺか?
ちょびうさ URL 2010/01/23(Sat)21:48:55 edit
ちょびうささんへ
お股せ~~っ!!
セキセイさんの置物かわいいいわよねぇ。
鳥好きなおばさんが見つけられなくて、特に鳥さんがお好きなわけではない人がコレを見つけるってどーゆーことぉ?
長いお付き合いって言ってもさ、年賀状歴のほうが長くなっちゃったわよ。
たぶん人って似たようなタイミングで過去を回想し始めるのかもねー。
やっだ、おばさんだって現在友達と呼べる人がいるのかって聞かれたら疑問だけど、一緒につるむのだけが友達じゃないじゃ~~ん。
一緒につるむのは時間に余裕がないからあんまりしたくないしねー。
むしろこうやって毎日コメントでやりとりしてるおちょびさんに親近感があるわよ、オレ達って友達じゃ~~ん。
気の合わないヤツ?本能とニオイでわかるわね・・・
【2010/01/25 01:28】
無題
うわぁ~動画、めっちゃ可愛い♪
ベルでツボ押しですね^^
とても気持ち良さそうで、うっ鳥ですぅ

お掃除おばさんが念を送って下さったので
お陰様で合格致しましたよぉ☆
本命は来月なので、またお願いに来ますね^^
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
chino URL 2010/01/24(Sun)10:48:13 edit
chinoさんへ
お~、来た来た!ツボ好きのchinoさんが来たわ~!
タケちゃんのお帽子は定番となりつつありますが、いつみてもこっそり笑かしてくれるんですのよ~。
おおっ、息子さん合格かねっ
じゃあお祝いにおばさんがギュッとハグでも・・・あっ、chinoさんににらまれたわ
本命が来月ね、任せておきなさいっ!
おばさんのヘビの様な執念で念を送ったるわいっ
【2010/01/25 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.