忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かだったんですよ~、といっても13度。
13度だけど先週あたりの気温から比べれば2倍、2倍よ!
梅も開花したんですって~(梅開花情報より)。

明日は大寒だってーのに19度になるんだってさ、沖縄ですかいここは。(いいえ、アラスカです)


そしてさりげな~く鳥さん部屋を網戸にしてヒーターを切るおばさん。室温より外の気温のほうが高かったりー。
暖かい日は元気にお外で遊ぶのよ!



元気にお外に出てきたまめちゃん。一目散に紙を齧り始めて・・・




     バシッ バシッ      んぎゃあっ



げんちゃんをぶっ叩いていた。
紙を齧りたがるのはまだまだ発情中なんですのよね~、はぁ


みるくさんもモーレツ発情してますが、今日はお供ナシで出てきてましたわ。





          だーちゃん置いてきちゃった




静かにおやつを召し上がったらすぐにお帰りになりましたけどね。





     ポリポリ・・・        (オッ、オラのおやつが~~っ)



なっちゃんもお風呂に入りに来て



          お風呂日和よね~




          でわっ



なっちゃん可愛いんだけど、お風呂上りはメイクオフした女子みたいな、ドスコイ系になっちゃうのがちょっとねー・・・




          ん?なによっ



アンタお顔にずいぶんツンツクでてるわねー。柚子ジェルでパックなさいな。




          そーゆーおばさんヒゲ生えてるしー



一見、仲良しファミリー風ですがやはり発情の勢いおとろえず、ケージとケージの間のスキマに潜り込もうとする女子たちをスリッパさんが阻止をして、




          何この毒キノコみたいの~~?  オレのスリッパだよっ



目が合っただけでキレる女子たち。
ケンカをするコはお帰りなさいっ!と言ったら、女子みんな帰ってしまった・・・。そしてまたいつものメンズ組遊びに戻るのよねー。


遊びって言ってもだね、いつも同じ事を



          オレ、キレイキレイの時間だから


どこまでキレイにすれば気が済むのかね、ぴーちゃん。




          オレ潔癖症。


お風呂から上がっても、




          いつ誰に見られるかわかんないし~


ナルシストなのかしらね、おばさんは鏡なんか見ないで生きてるってゆーのにさ。

げんちゃんはげんちゃんでいつもの




          おっやつ~、おっやつ~♪ ブン ブンッ



おやつばっかり食べるわねー、しかも独り占めでなっ




          んがっ


大丈夫なのかね、この男たちは・・・。

明日は19度の予報。さて、半袖でがんばるか~(何を?)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントに今日は暖かかったですねー!
こおまま春になってくれればいいのに・・・
それにしてもぴーちゃんってば毎日お風呂に入って
清潔インコさんですね
ちーちゃん多分一週間以上風呂に入ってません
最近インコ集が粉っぽいんですよぉーー
最後のげんちゃん男前ー
今までヤンチャぶりしか見えてませんでしたが
そんな大人なお顔もするのですねホレター
おさげ URL 2010/01/20(Wed)03:05:22 edit
おさげさんへ
おこんばんわ~。
おばさんの頭の中はいつでも春の陽気でございますが、また寒さがぶり返すようですわね~。
ぴーちゃんのキレイ好きは・・・ちょっとビビリますです
換羽のせいかカラーを付けたせいか、こんなにお風呂に入ってたことは以前はなかったと思うんだけど~~。ちょっと香ばしいくらいが鳥さんっぽいんですけどねぇ。
ありゃっ、ホレタ?げんちゃんに??
やっだ、おさげさんじゃなくってちーちゃんに聞いてよ~ん
【2010/01/21 01:07】
仲良しファミリー??
・・・に見えますっ。
女子sは、思い思いマイペースにお外遊びしてて、げんちゃんはちょっと距離置いてる感じなんですねー。
ぴーちゃん、キレキレしてますます可愛くなっちゃったら、弟子がまた「ぴーちゃん可愛い」って大騒ぎしますよ!
げんちゃんはまだ若いから、食べ盛りなんですねー。

うーん、みんな可愛いです。
おば様も、スリッパステキです★
みるく 2010/01/20(Wed)10:02:16 edit
みるくさんへ
おこんばんわ~♪
あらー、仲良しに見えます?これがおばさんマジックですわよ~。
仲良しじゃなくても仲悪にはそんなにならないんですけど、発情が絡むと女子がヤ〇ザ、いえ、チンピラさん並みよねー。
目が合っただけでケンカしますわよ、凄い鼻息なのよー、ハフッハフッって。
お、子分はぴーちゃんを可愛がってくれてるのね~嬉しいわ♪
げんちゃんは食べ盛りと得意のKYで・・・あっ、いけねっ!みるくさんもKY族でしたわねっ
おばさんの毒キノコ、かぶってみます~?
【2010/01/21 01:14】
無題
最近はげんぴーコンビがアツいわねっ!
ちょっとこう・・・なんての?
流行(もう古いのか?)のおばかキャラみたいじゃーん。
えっ?ホンモノのおばかなの?やだー失礼しました~ん(笑)

ケージの隙間ねえ・・・
ファミリーだからこそ出来る隙間なのね。
うちにはそんなのないからなるほどー、って
思ったわ!
今後ぽぽの弟か妹が出来た際には要注意だわね!

で、おばさまんちってば毒キノコ生えてるのぉ~??
送ってこないでよ~?
あ、でもアイツとアイツに飲ませるか・・・ぐひひひ(笑)
ちょびうさ URL 2010/01/20(Wed)14:14:57 edit
ちょびうささんへ
そうなのよ~、最近引きこもりさんが多くってさー。げんちゃんとぴーちゃんしか出てこないのよね~。
コンビ的にはちゃんと役割が決まってるから成り立つわねー、どっちが本物のおばかなのかは五分五分ですけどぉ。
あ、おちょびさんワル企んでるの?協力するわよっ
この毒キノコのエキスが凄いんだよ、緑膿菌まじりのエキスが・・・
【2010/01/21 01:20】
無題
アラスカ航空のほうはまだ、083社製超小型飛行機を所持してるんですの?
前3機あるとか言ってなかったですっけ?

・・・って、発情止まるといいデスね。
noharm URL 2010/01/20(Wed)16:14:03 edit
noharmさんへ
いや~、赤字経営ですけどねー。それでもピーク時には6機が旋回しますので滑走路が込み合う込み合う・・・。
エアーホステスが083一人で切り盛りしてるもんだからてんやわんやでございます。ご利用客様が結構な乱暴してみたり若いの出せって言ってみたりと・・・大変ですのよ~。
ちっとも止まらん、発情が~~っ。

【2010/01/21 01:24】
無題
『メイクオフした女子みたいな、ドスコイ系』とは、ナイス表現~♪
水玉スリッパ、三角テントに見えてしまって・・・
かかなりの視力低下が、気になりました(^^ゞ
それも写真したの会話で、分かったっちゅうのも恥ずかしこってすぅ(;´▽`A``

この時期も発情が続いてるんですね。
我が家は・・・???巣引きしたい子いないみたいです(´ヘ`;
いくらでも産ませてやるって言ってるのにぃ~
子育ての手伝いもしてあげるのにぃ~( ´o`)
おだっこ URL 2010/01/21(Thu)08:16:26 edit
おだっこさんへ
最近の若いオナゴがみんな可愛いのは化粧品の質が向上したんでしょうかねぇ?
おばさんの時代にソレがあれば・・・。
お、おだっこさん 度が進んだんですかっ!?あっでも写真が見えなくても下の字が見えれば大丈夫でしょう。大きいモニターにして良かったですねー。
おだっこさんてばいくらでも産ませてあげるだなんて、ボブホワイトさんたちの生息地になるのも秒読みだと言うのに余裕だわ~っ
【2010/01/21 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.