忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーレツひきこもりにをしているボタンインコさん。
もともと荒鳥、いつまでたっても荒鳥さんですからそこんとこはおばさんも無理強いしませんよ、鳥さん同士それなりにやってくれればいいんです。


しかし、今気づいた。ひきこもりインコさんがモーレツひきこもりになったのはこのせいだったのか・・・・


こりは・・・




          白内障じゃマイカ?



う~~ん、コレだけ濁ってるとほとんどぼやけて見えないのかもね。
そう考えれば動作のテンポの遅れとか、そういうことだったのかー・・・とわかる。
ビビリのテンポが一歩遅れてるな~と思ってたけど、片方見えなかったんだね。
老いてくればこういうことも、ある。
おいくつになったんでしたっけ?おすぎさん。
2003年におばさんところに来たときは成鳥さんだったから8歳くらいになるのかな。


老いの症状が現れても、おかげさまで今のところ元気ですし、




          左目は黒いよ




同居のみかんさんとは毎日チャンバラやって二人とも顔周りが傷だらけだけど、チャンバラの後はこんなんしてるし




          ラブバード風でしょ


ケンカしてもラブバード。
老いはやってくるもの、おばさんは老いた方たちが少しでも快適に過ごせるようにお手伝いする次第でございます。



おばさんちの鳥さんは手の中に入ってくる方はほとんどいませんので、たま~に(捕まえられれば)強制的にチェックしてみたり、つーかまえたっと




          んぎゃっ



人懐っこい割には捕まるのが嫌なそらちゃん。
特に異常ナシねと。アンタ目ぇでかいね~




          ぼくのチャームポイントですから


アナタはどうかしら~?




          な、なによっ 脅かす気っ?


脅かされてんのはこっちですよ~、まるこさん(すでに指に穴開いてます、おばさん
いっぱい食べてる~ぅ?




          さりげなくクチバシ押さえてんじゃないわよっ



老いても、乱暴(?)でも、毛抜いちゃっても咬んじゃっても、ウチのコは可愛いよ、大事でございますわよ。
おばさんに任せなさいっ、全部受け入れますからねっ。


そしてぴーちゃん、今日から試験でございます。





          今日からテストだってよ、へへ



本日の試験の科目はカラーを脱いでのお留守番。
結果が悪かったら補習と追試で行ってみましょう。




          とりあえずやってみるわ、オレ



どんな事になったっておばさんが受け入れるからやってみなさい

さて、試験はうまくいくのか、補習なのか?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらー、ぴーちゃん、テストなのね。
いっぱい滑り止めがありそうだから大丈夫よねー。

私もおばさまのようなおかあたまに育てられたらもうちょい愛情豊かな人間になれたかしらねぇ。

それにしてもまるこさん、こうして見ると
えらい長いくちばしですわねっ、穴あけ用に
研いでらっしゃるのかしらっ。
おばさまのところは大家族で、心配もいっぱいあるかもしれませんけれども、
愛情にも溢れてますわね、なんてったって
ラブバード集団ですし。
この際タケちゃんもラブバードよっ。

そしてワタクシは花粉でダウンですの。
薬飲んだらもう眠くって・・・
ちょびうさ URL 2010/01/24(Sun)14:28:02 edit
ちょびうささんへ
いよいよテストが始まりましたわ~。
滑り止めはたくさんあれど、滑り止めにつまずいちゃうかもしんないわー
あら、おちょびさんおばさんに育てられたい?いいけどさ、かなりガサツに育つわよ(これからかよっ)。野グソしたこと・・・ある?
まるこさんのクチバシはシザーハンズの主人公のようなもんよね~きっと。
そうするつもりはない・・・ある?んだけど、ついつい刺さっちゃうんじゃないのー?おばさんだけに。
そうよー、愛鳥集団なのよ、ええ タケちゃんも。
もはやおばさんの愛情は鳥さんだけにしか向けられませんもの、人に対してはかなりの極道かもしれなくってよん。
んま、花粉にやられてしまったのね、お気の毒にー・・・。
お見舞いに鼻キューピットのおでも届けてみようかしら。
【2010/01/25 01:48】
無題
おすぎさん、おめめ片方見えにくくなってきてるのね(><)
でもだいじょぶっ、みかんさんも側にいるし
お掃除おばさんも仲間もいるから!
老いはみんなにやってくるものだもんね。

ぴーちゃん、試験受かりますように!
落ちても補習があるのよ~
オレも常に補習してっから一緒にやろーぜーぃ!
ほ~せん URL 2010/01/24(Sun)15:32:31 edit
ほ~せんさんへ
おお~っ、ほ~せんさんもがんばってるじゃねーかっ。おばさんは見てるぜっ。
・・・で、コメント欄閉じますよって書いてあんのにいろんなところ押して潜り込もうとしてたおばさん・・・ガラスのドアにぶつかってる人と同じね~。
お目目のにごりがかな~りですので見えないんだとおも・・。なのでムリな点眼は今のところ考えてはいないのですのよ。
でもねっ、サンキュー・シニアライフをほ~せんさんとちぇりおくんとぴーちんさんに教えてもらったので(オレ、予習派)心構えとしてはカモン、シニアライフって思ってますわ。
みかんさんはちぇりおくんのように優しくないけど、今まで毎日のケンカが日課ですもの。元気な限り続けないと。
ぴーちゃんのお試験も・・・ほ~せんさんと同じ補習クラスになったらどーしよ、オレ。
【2010/01/25 01:56】
頑張れ~♪
おすぎさん、大丈夫よぉ~!
何があってもおばさまがついてるわよっ
アタクシだって他人ごととは思えなくってよ(え?)
ファイト~

ピピちゃん、相変わらずぷぷぷだけど頑張る~

おばさま、しゅてきなメモボードとお菓子ありがとう
鳥さん柄がとても可愛くて、飾ってますのよ
3歩進んで2歩下がるのねっ
ワン・ツー・ワン・ツー(ヤダ、分かる人いる?)

ぴーちゃん、試験頑張れーーー
そうよっ!ほ~せんさんなんて、常に補習よ
ノー・プロブレムよぉぉぉぉぉ~
u 2010/01/25(Mon)00:51:54 edit
uさんへ
おこんばんわ~。
あら、オレオレ詐欺は足洗ったのー?
ピピちゃんのぷぷぷも気がかりでございますけど、ピピちゃんが恋愛対象はこの人じゃないわってハッと気が付いたらあっさり捨てられるわよ(それでいいのか?
さあ、ワンツー、パンツー(わかってんじゃん)
なんかイヤよね~、ぴーちゃんとほ~せんさんとuさんが同じ補習クラスで机並べてるのを想像するの・・・
【2010/01/25 02:02】
無題
おすぎさん、白内障なのね。でも大丈夫よ。
みかんさんもおば様も一緒に居るし~。
私も白内障のワンコと随分長いお付き合いをしましたわ。
動物って自分の子供のように思っているのに
早足でオイオイって追いかけてる間に人間の年齢をあっと言う間に追い越してしまいますものね。
老いは誰にでもやってくるもの。
周りのみんながおすぎさんの右目になって支えてあげれば
なんにも問題ナッシングゥ~ですわ。


こざくら☆さくら 2010/01/25(Mon)14:35:43 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんにちわん、お久じゃなくってぇ?
そーなのよう、正直引きこもってるなら引きこもってなさーい、寒いしね~・・・なんてのんきにぴーちゃんの事にばっかりかまってましたらこのザマですわ。
おばさんの老いをとうとう抜かれてしまったのですわよ。
わんこさんって白内障のコ多いわね。それだけ長寿で大事にされてるわんこさんが増えたのかもしれませんわね。
おすぎさんもビビリーで荒鳥でも幸い飼い鳥さん。捕食されることもないし、まして御本鳥さんもどんだけどう思ってらっしゃるのか。
今までどおりのおばさんち風でお付き合いいたしますわ、アリガトね~
【2010/01/25 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.