忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぽかぽか陽気だよ~~。

今日はぽかぽか陽気でも明日はわからず、30年に一度の異常気象だって?
関西のHさんとか高知のCさんが異常なのかと思ってた~(それはそれで、間違いではない)。



おとといおばさんはパジャマを買いに行った。
パジャマを買いにいったんだけどパジャマを見る前にえらくお買い得な物が目に入ってしまった



奥さん!生地がさ、フリース生地が超お買い得でっせ!!
パジャマの値段の半分以下、え?4分の一??の値段ですわよ。
あらー、浮いたお金で何買おうかしら~~。

めんどくさいよりはセコさ優先のおばさんですもの、恐ろしいことにフリーハンドでチョキチョキ生地切ってできたぜ




          アップでは見せられませんが



縫い方の粗さがどうのこーのは置いといて、けっこー可愛くできたのよ~、チュニック風ちゅーの?ボタンナシのつっ被りでラクラク~♪
水玉生地と他にピンク生地を買って、ピンクの生地は鳥さんのケージに掛ける毛布代わりにでもしようかと。
で、余り生地が出ますからね、お揃いで一緒にイイ夢見ようぜ~と

(・・・ちょっと流れが乙女ブログっぽいかしらー








          こりゃまたかわゆいね~


このあいだ作ったねずみさんテントにげんちゃんが入ってたのがとっても可愛かったので、他の方にも作ってみました




          3キロ先の話が聞こえてくるわ




聞こえはバッチリ・・・いや、寝心地バッチリだそうです、みるくさん。
耳付きテントは最近のおばさんのマイブームでございます。





          えへ、なっちゃんのはうさぎさんだよ






          なっつ・・・それうさぎさんじゃねーぞ・・・





          ・・・えっ?






          う、うさぎさんじゃないの??





          ひっど~い!だましたわね~っ



にゃはははは~、なっちゃんのお約束のお土産でたよ~っ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おば様、器用だわ~!!!
フリーハンドでテントなら分かりますけれど、
パジャマまで作れるなんて!!!!!
ちゃんと腕通ります?
大きさは勘ですか?すっげ~、
私も、前にピンクのフリースを格安で買いましたけど、服は難しくて作れないわ~><
おまけでテントまで作れる・・・
手際が良いんでしょうね~、パジャマの作り方を載せましょうよ!

・・・なっちゃん相変わらず怖い顔になってるわ・・><;
まめちゃんとなっちゃん似た色ですが、顔つきで分かりますよね^^;
目の力強さが違うの・・・><

こざくら URL 2010/03/05(Fri)13:29:36 edit
こざくらさんへ
こらこら、ちゃんと腕通ります?とはどんなぶっとい腕をしてるんだオレは
洋裁やってる人に見られたらズッコケられそうだけど誰も見てないからい~んじゃい。こう切ってああ縫うだけだよ~~ん。
手際がいいというのは超雑なおばさんのことかい?しっしっし~
みんな似た色でもクセが強いんだな、クセが。
おまいネギクセ~よ。
【2010/03/05 17:02】
無題
えええ、こっちはあったかいよーなでも天気がよくないからそーでもないよーな。
ふははは、異常さは負けないわよばっちこーい!

・・・あつっ、パジャマあつっ。
寝るときはTシャツにぱんいちなオレだが何か?
しかしこのテントは激カワ!!
こじゃ~ズがだんすぃなら作ってもらうのにーー!
ブタさんテントもなっちゃんが入ればきゃわゆす♪
ほ~せん URL 2010/03/05(Fri)15:31:43 edit
ほ~せんさんへ
わっ、異常ランプが点滅してると思ったらほ~せんさんじゃないですか~~。
え~、Tシャツぱんいちだと頻尿で睡眠時間が削られてしまうわっ。
鳥さんによってはテントで萌えてしまうコもいるのかもしれまへんが、見てるととても楽そ~に寝てるのよね。寝床認識強し。
楽に休憩できればちゃっくんにもよいのかなー?と思ってみたり、なかったり。
お試しするならショップ083お取り扱い中だぜ、そんときゃ言っておくれ~♪
【2010/03/05 17:08】
無題
やだわっ、おばさまいつから乙女チックになったのよっ!
パジャマ私のも作れよ~。
そういう私は今日は金曜大工、机を作ってたの。
でもねー、金具が足りなくってこれからひとっぱしり買いに行ってくるわ。
乙女チックじゃないわねぇ、私・・・オッサンだから大工もお手の物よ。

ところでそのパジャマ、胸のところピラピラ開かないの?ボタンとかつけないの?
と、変な事が気になる私。

豚テント、ねずテント可愛いじゃないのぉ。
3キロも先の話が聞こえるなんてブラボーねっ。

・・・んっ?アラスカからの悪口が聞こえるわよっ、高知の変な人ってだれよっ!ガブガブっ!

さ~ってホームセンター行ってこよっと。
ちょびうさ URL 2010/03/05(Fri)15:41:14 edit
ちょびうささんへ
乙女心だけ置き去りにされおばさんになったおばさんですわよ~ん。
なによ、おちょびさんのパジャマって甚平?
あら、胸のピラピラにボタンつけたらボタンをかける手間が付いてくるじゃんよ~。開いたって谷はず~~と下っていかないとなっ。
ホームセンターっちゅうとさ、前にどーゆーわけか自転車で角材12本担いで帰ったことがあったわね~。いってらっさ~い。

【2010/03/05 17:51】
無題
可愛いですよぉ、お掃除おねえさん(笑)
なっちゃんにピンクが、良く似合ってる♪
ブタの鼻が、とても上手に作ってあるし
可愛いですよぉ 素晴らしい☆
chino URL 2010/03/05(Fri)15:55:28 edit
chinoさんへ
きゃ可愛いおねいさんだなんてっ、イヤン! あ、違った??
うわ~~っ、chinoさんブタの鼻なんて言っちゃいや~~っ、うさぎさんよ!うさぎさ~~ん!!
テントに入る鳥さんの姿はいつ見てもかわゆしよねー
【2010/03/05 17:57】
無題
豚さん! 豚さん! 豚さん〜〜〜!!!
←非常にウケたらしい

思わず机をバンバンぶったたいて手が痛くなったですよ。すごいわ、手先が器用でいらっしゃるのはもとより、アイデアがすごい。感動したですよ。
そしてなっちゃんの食いつきっぷりにも感動しました。あれに耐えられるなんて究極の愛だわ…。
miw@dangobird URL 2010/03/05(Fri)23:17:22 edit
miwさんへ
あ、miwさんのツボはそこでしたか~。
器用っつーか、さほど不器用ではないと思いますけどほぼ勢いでやってしまう錬金術のような手を持つおばさんでございます。
噛み?噛みですか??
筋トレみたいなもんですかねー。そういえばコザクラさんと一緒にいるようになってから噛まれない日はなかったなーと・・・。
毎日続くと噛まれ負けしなくなるんですよ~(←大嘘)。
【2010/03/06 10:14】
無題
おばさますばらしーーいです!!!
パジャマもテントもネットで販売できますよ~♪

ほんとに尊敬してしまいます~
うちは北国使用なので暖かくと思い、
布の中にボール紙を入れて3つの長方形を
縫い合わせるようにして作ったのでやたらと時間がかかり疲れました…

出来ればおばさまのデザインを
見よう見真似させてください~m(_ _)m
ぜひぜひお願いいたします。

なっちゃんのクリーム色におしゃれな水玉模様も
ピンクのテントもどちらもとってもお似合いで~
なんて愛くるしいですこと~~~♪
 
おばさまの茶目っ気たっぷり楽しい演出に
今夜も遊びに来てよかったです~(*^o^*)
ありがとうございました~☆
ruru URL 2010/03/05(Fri)23:32:55 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~~。
販売したらクレームが殺到しそうな雑縫いですよ~~、それがアップで載せられない理由です~~
ruruさんはきっちり丁寧に作ってらっしゃいますわ、やはり性格がでますわね~。
おばさんのは数こなしてなんぼなので超雑簡単ものです。長方形の筒縫って最後にてっぺんで両方の輪を縫い合わせるだけです。輪を縫い合わせる前に底紙またはプラスチック板を入れるだけなんですよ~~。
あれこれやってみたい性格なので参考になる事があるのかどうか・・・
お気に召したらやってみたください!
楽しんでみていただけたら光栄ですわ~☆

【2010/03/06 10:22】
無題
こんばんは~☆
こりゃ可愛いです。
実はこざくらさんに送らせて頂いたゴミ、いや、いらないモノ?
我が家では不要なモノの中に、テントを入れさせて頂きまして~
おばさんにもと2つあるんですが、こんな可愛いの見ちゃうと、送れないぞぉ~!
っぅかぁ~私が欲しいぐらいです。
おだっこ URL 2010/03/06(Sat)00:02:15 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
見た目だけは可愛く、しかしいつまでもつのやら・・・数日で破壊されてるかもしれません~~。
いんにゃ、おだっこさん作の型紙にへなちょここざくらさんと共に感動しましたよ!型紙作れない、使えない、人生のごとくフリーハンドなおばさんです
おばさんへのプレゼントは大歓迎ですわよ~。
あ、おだっこさん用の耳付きテントですか?なんたらコスプレになってしまいそーな・・・
【2010/03/06 10:28】
違反
おば様・・鳥さん嘘をついては、いけませんよ
ぴぃたん 2010/03/14(Sun)00:56:52 edit
ぴぃたんさんへ
そーなのよ~、どんだけエンマ帳におばさんの名前が載ってることか・・・。
あ、でも百歳まで生きるからまだまだ地獄に落ちないわよ~。
【2010/03/14 16:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.