忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばもうお彼岸でございますわね。非常にさわやかな朝でございます。


         曼珠沙華って名前がまたステキですわ


朝日を浴びると一日のパワーがもらえるらしいので(By Drコパ)・・・おばさんの顔のシミはパワーの証・・・
みなさんにも朝日を浴びていただきましょう。今朝は日光浴からスタート~



         もう朝ですか?寝てたいのに・・・


あら、なかなかいい演技ができてよ、おすぎさん



         赤いシミが濃くなっちゃうじゃないの


おばさんとおそろいだから大丈夫よ




         アタシは絶対焼かないアネッサしてるわ


してなくても焼けないとは思いますけど




         年取ると骨粗しょう症が心配でね・・・


同感、同感。




         オレは布団干しが忙しいぜ



なっちゃんに敷かれたお布団?アナタが敷かれてるわね




         一緒にぼっこだ ぶぅ         


あ゛~、はいはい。




         オラおひさまの匂いすじだ!


おばさんもげんちゃんの匂いが すじよ~あなだ~♪




         やっぱり健康美よねっ

その通りでございます。



朝は忙しくて日向ぼっこも短時間で終わってしまいます、すまんのぅ。
そして5分で、いや3分くらい?で自分の仕度が終了で



         じゃーねー、おばさん


かわいいお子とお別れするのは後ろ髪を引かれるけど、これまた早く帰りたいってゆー楽しみだったりもしますね(帰ったらもう寝てますけども)。



ええ、今日はさわやかな朝でございましたので、さわやかにオチなしでございますが みなさまも良い一日が過ごせますように・・・えっ!?台風が来てるって!?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
総出演ですね♪
朝陽に当たってみんな嬉しそう(*^-^*)
台風、それると良いですね~
chino URL 2009/09/17(Thu)14:36:00 edit
chinoさんへ
今日は083オールスターズですぜ!
昼間に日に当ててあげることがなかなかできなくってねぇ・・・。
鳥さんの気分が乗るか乗らないかの時間に強制的に日光浴ですわ。
・・・台風の気配がちっともしないですわね?
【2009/09/17 23:50】
無題
おば様、おこんにちは~。
こちらも曼珠紗華が咲いてますわ~。
花の中でも一番別名が多いんですってね。
じゃがいもさんが日本に入ってきてからは陰気な名前ばかり付けられちゃったけど
昔はデンプンは彼岸花さんから摂ってたのよね。
私も旦那に食べさせてみようかしら。
そんなこたぁ~どうでも良いのですが。

てか、今日暑いですわ~。
みなさん朝陽を浴びて気持ちよさそ~。
みるくさんアネッサ使ってるの?だから美白なのねφ(・_・”)メモメモ
ぴーちゃん、今日もなっつさんの尻に敷かれてるのね。
私も、ぴーちゃんみたいな旦那が欲しいわ。あっ、居たわ。ケツの下に。
ちょっと!タケちゃんたら、まだそんな横縞ガイコツと仲良くしてるの?ちっ。
こざくら☆さくら URL 2009/09/17(Thu)16:44:01 edit
こざくら☆さくらさんへ
奥さん、いい事言った!!!
おばさんの愛読書‘趣味の園芸’によると、全種有毒性だそーじゃないですか!!く、食わしてみる?手伝うわよ その反面、生薬にもなるらしいから元気になっちゃうと困るわねぇ・・・でも利尿作用ですって。キレが悪くなったらすすめてみて下さいましよ。
あらやだ、さくらさんたらぴーちゃんみたいな旦那がなんておっしゃって、ご自分がすでになっつさん風?今日もなっちゃんはぴーの胸ぐら掴んでおりましたわよ
【2009/09/17 23:58】
朝寝坊です(´ρヾ)
こんにちは~♪
皆さん気持ちよさそうですね。タケちゃん、骸骨さんと手をつないでるし~
こりゃ、完全に出来ちゃいましたねヾ(  ̄▽)ゞ
ボタンさん、テント気に入ったみたいだし・・・ おばさんのひつこさに観念?(´▽`;)
中に入ってる方達も、これから涼しくなるからすごしやすいでしょうね。

我が家は皆さん夜更かしで、朝日を浴びながらコックリコックリしてます。
おだっこ URL 2009/09/17(Thu)17:06:46 edit
おだっこさんへ
おこんばんわ~。
ええ、中の人たちもようやく騒いでも頭から湯気が出なくなる季節が来たと喜んでおります。
おだっこさん宅の健康法は朝日を浴びながらコックリ・・・それもまた新しい形の日光浴でございますわ~
【2009/09/18 00:05】
ただいまです!
おばさま、いちばんに気付いてくださってありがとうございましたっ
さすがのぞき見プロ 

私も顔と腕がシミだらけ…
インコちゃんもアネッサの時代なのに、いたいですΣ( ̄□ ̄;)

おばさまのインコちゃん達は、キャラがしっかりあってステキですね
げんきちゃんとタケちゃんが、個人的に目が離せない感じですっ
みるく URL 2009/09/17(Thu)19:51:20 edit
みるくさんへ
お帰りなさいまし~。
おばさんののぞきアンテナがしっかり反応いたしましわ
コアラさんとの添い寝はいかがでしたか?カンガルーさんとのスパーク練習はどうでした?(オーストラリア中にそれらのアニマルさんがいると思っている)
日に焼けちゃったの?インコさんのアネッサをお貸しすればよかったわね。
おばさんもタケちゃんには目が離せませんでねぇ。ちょっと目を離すと骸骨さんと手つないでたりするし・・・
みるくさんはブログUPする話題がてんこ盛りだと思いますから、しっかりアンテナ張って楽しみにしてますわ~

【2009/09/18 00:14】
ぼっこ〜
こちらでも日差しが柔らかくなって、直射日光を浴びてもイタくないようになりました。真夏だとイタイのよ。日差しが。そんでもって、そろそろ夏場の後遺症のシミが出てくるわけですわ。
朝日のひなたぼっこは気持ちよさそう〜。ついでにぴきゃぴきゃ大騒ぎするところがトリさんですね。
miw@dangobird URL 2009/09/17(Thu)20:17:54 edit
miwさんへ
まだご近所では寝てる方がいるかもしれない・・・の時間に吠えます!
やっぱり外に出ると何か空気が違うんでしょうかしら?吠える吠える。
朝は何かと忙しく、ベランダにケージ出したらまたすぐしまってと、結構重いケージを全部上げ下げしての筋トレチックでございますが、腕にぶら下がってるものが取れないわねぇ・・・
【2009/09/18 00:24】
無題
曼珠沙華って白いのも有るんですよね?
この前見かけて、何方かが珍しい色だと言っていました^^
すっかり秋ですね
皆さん日向ぼっこして気持ちよさそうですよね
昼寝に最適・・
あれれ?私のカボチャの布団は?
まっ、ごみ箱に捨てられてる
そうそう、タケちゃんと私お手手つないで相変わらず仲良しなんですよ~
こざくら URL 2009/09/17(Thu)21:57:44 edit
こざくらさんへ
おめぇ・・・ゆうべホイホイで寝てたガイコツけ?
あら~、彼岸花の白は希少らしいですわよ、何かいい事あるかもよ~ン。ンコ踏んじゃうとか
あっ、コラ!タケちゃんの手を離しなさいっ まったく油断もスキもない・・・ブツブツ・・・
【2009/09/18 00:34】
無題
タケちゃんったらまだそんなガイコツと・・・
もっと豊満なワタクシと仲良くしませんこと?
一緒に謝罪会見に出てくれませんかしら?

ぴーちゃんは本当にいっつもなっつちゃんの
尻に敷かれてるのねぇ~、それがまた
しっくりくるポジショニングだわ、うん。

アネッサは日焼け防止効果たかいのねぇ、
そのお顔を見れば分かりますわ。
ただ、ワタクシは日焼け止めに荒れるタイプなので
ノー日焼け止めですのよ・・・
将来シミババアになりそうだわね・・・。
骨粗しょう症にもなりそうよ・・・
一緒にひなたぼっこに参加させていただこうかしら。
ちょびうさ URL 2009/09/18(Fri)12:09:45 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん復活ね
いつも雲隠れする時期が炙り婦人と同じなのでやっぱり・・・謝罪会見のセリフ読みはないんじゃないの?おちょびさん!
免疫力が低下ってるみたいですけど、骨粗しょう症をナメちゃいけませんわ。ぽぽ様のボレー粉を少しシェアさせていただいたほうがいいわよ。おじたんの席をぶんどると丁度いいひなたボコボコができると思いますわ
【2009/09/19 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.