忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、しら~っと更新、更新っと


いよいよ大晦日ですね、今年最後の一日でございます。
おばさんもようやく動き出しまして、今年のうちに銀行の窓口なんかに行って通帳の繰越記帳やら振込みを済ませてこようかと・・・・閉まってるやんけ、銀行
気を取り直して出たついでにですな、携帯電話の会社から『機種変更をしないと現在お使いの携帯電話の通話が出来なくなります』のお知らせを頂いてたので(聞いてねーよなー、周波数が合わなくなるってひでーよなー)しょうがないから機種変更でもしちゃおっかなと携帯電話ショップへ・・・閉まってるやんけ、ショップ
最後の最後までおばさんペースの一年でございましたわー





話は変わりまして、細々と運営してる083ファーム。まだソバの花が咲いてるっつーか付いてるんですよ~~





               葉っぱも青いしー





適当に実もついて、まだ黒く色づく途中のものがチラホラ







          適当に成ってますよー





正月前後の野菜価格高騰に備えた鳥さん用青菜、葉だいこんもー








          葉っぱだけ食べる?らしい







          ちっこいけど丸葉小松菜






鳥さん用の青物の準備はバッチリでございます。
で、今日は大晦日の年越しってことで






          収穫したファーム083のソバ食わないとなっ






          どれ、オラさソバっこ食わしてみろ











               ふんがっ






ええまあ、えびせんネタはお約束ですから~~









          ちゃんと中身も入ってますよ





あらそう、ちゃんとできたのね~~







          じゃあオレも食ってみるか









      ふふふふ              いししししし





ふふふといししし返しで肝心のお味は不明でございますが、食べてるってこたー食べられるお味なんでしょうな。
みんな~、おばさんがこしらえたソバ食べて来年も元気に過ごすんだよ~!





          アタシはうどんのほうがいいけどね~






そーなのよ、おばさんちはうどん好き人間の好みによって年越しうどんが出てくる確率が高いのよねー。どっち食べても年越せれば構いませんけどー。





さて、明日から新しい一年が始まりますね。
今年はイマイチだったな~の方もいるかもしれませんが、リセットですよ、イマイチだった事はリセットしちゃいましょう。
・・・おばさんのパソコンのブックマークの中身が今日突然からっぽになってるのはなぜ?リセットなのかしら??








          今年はキリッとオレが〆るぜ!







はいよっ、ぴーちゃんよろしく!
さあみなさん、笑顔で今年を見送って笑顔で新年を迎えましょうか。



















  
 一年アリガトな!来年もヨロシク!!



よいお年をお迎えくださいまし~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは、
らーめんよぉ〜〜〜(^◇^;)

今鳥取の境港だぁ〜。
もぅ、すんごい雪さね!!!
↑こっちくるとなぜか意味不明のなまりが・・・(^_^;
びっくりよぉ〜
東京育ちのわたしには、つ、つらい・・…>_<…

えっと、話変わって、
遅まきながら、年末のご挨拶。

今年はおばさまには大変お世話になりました。_(._.)_
おっかなびっくり訪ね始めてた研修期間から、
ようやっとこさ正社員になれましたかしらね?(^^ゞ

おばさまにはほんとにたくさんの感動やら、
優しさやら、笑いやら、すんばらしいプレゼントやら
たくさんいただきました。
とっても感謝しております。ありがとうございます!

来年も引き続きニコ共々どうぞよろしくお願いいたします。
おばさま家もよいお年をお迎えくださいね〜。
来年も「まるこの小言」楽しみにしています♪
zon 2010/12/31(Fri)16:15:39 edit
zonさんへ
らーめんいいじゃーーん、唐辛子で真っ赤に濁らせて食べたいねっ!
お、zonさんは江戸っ子ってことは慣れない土地で肩がガッチガチ、寒さで体もガッチガチってとこかい?
そ~よ、もう大晦日よ。早かったわよね~、お尻愛になってから今日までがー。
その~~、おっかなびっくりのお訪ねですが、おっかねくはないと思うんだがね。びっくりはあるかも知んないけど~~、なんのイメージなのかしらー
いやいや、こちらこそプレゼントいただき過ぎってくらいいただきましてありがとうございましたーー。
ブログ仲間とか鳥飼いさんに先輩も後輩もないじゃ~~ん(ってオレがズケズケ入りすぎなんかいな?)
股来年も楽しく語りましょうよ!
仲良くしてくださってありがとう!来年もよろちくび~~

【2010/12/31 20:02】
無題
うーん、大晦日にいろいろと思いつくところは、うちのだんなに似てますな(笑)
結局なんも出来ずにこたつで爆睡してますが^^;

今年一年楽しませていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ぴーたろ 2010/12/31(Fri)16:16:55 edit
ぴーたろさんへ
あら、ご主人似のおばさん?やだ~、ぴーたろさんと気が合わないわけないわねっ。って、だんな2倍は勘弁してくれってかんじかしら~~。
ぴーたろさん、たくさん遊びに来てくださってアリガトね~~!
来年もぴーたろさんのだんな殿のように変なタイミングで動き回るおばさんが暴れますわよ~~。
よいお年をどうぞ~♪
【2010/12/31 20:18】
無題
ピーちゃんヨロシク!
良いわねその舌素敵だわ

来年も何処かおかしなおばお姉さまでいて下さい、ネジが2~3本飛んだ感じが好ましいです
良いお年を~
こざくら URL 2010/12/31(Fri)18:20:31 edit
こざくらさんへ
き~~た~~わ~~ね~~。
明日のお年玉の準備は済んだのかしら?おばさんの分もー。
やだー、いままでどっかおかしかったかしら?言われた事ないんですけど
~~(聞こえてね~ってかい?)
おほほ、ネジどころかセロテープで止まってるだけよ。風が吹いたらベラベラ剥がれちゃいますわよ~ん。
股来年もヨロシクね~(明日だ、明日)よいお年を~♪
【2010/12/31 20:31】
無題
おおお、おばさまってばー
私と考えが同じじゃないのよ。
さっき更新してやったわよ、オホホホ。

やっぱし仮シメは仮だったわねー。

我が家はホームステイの方々がおいでになりまして
たいそう賑やかですのよー。
森の中で暮らしているかのようですわ。

ぴーちゃんのナイスタンを最後に見られて
光栄でございます。
そういえば我が家もkaoryさんに
蕎麦の実を頂いていたわ!
でももう寝てるしぃ~・・・どうしようかしら。
とりあえずこっそり餌入れに入れるか(笑)

今度こそ、おばさま来年もよろしゅうにねえー。
ちょびうさ URL 2010/12/31(Fri)19:26:12 edit
ちょびうささんへ
ふふふ、オッサン同士の交信、ビビビと電気が走るカンジだわねぇ。
うわっ、いいな~~ホームステイのスチューデンツがいるなんて~~。いや、スチューデンツ来なくても毎日森の番人ですけどー。
おいおい、むりっくり餌入れにソバ入れてどうすんのよ~~。いい夢見られなかったって怒られるわよーー。
ええ今度こそマジ〆ですわ、明日からよろしく!(←風情が無いわね、真実ですけど)
来年もヨロシク~~♪
【2010/12/31 20:37】
無題
うちはそばー!!
義父さんがそばがないと年をこせん!!と言ってる…
ぴーちゃんの〆!いいですねー♪
来年も宜しくお願いします♪
ちょこ URL 2010/12/31(Fri)19:40:11 edit
ちょこさんへ
あら、お義父さま、吠えてらっしゃるわね~~
ちょこさんには(いや、はなちゃんか?)可愛いプレゼントいただいたり、たくさん遊びに来ていただいたりと楽しかったわ~。
さあ新年ですわ!来年も仲良くしてね~、よいお年を~~~♪
【2010/12/31 20:41】
無題
うっぉう、締めのご挨拶に間に合った!
・・・と思ってきたら、更新されてる〜(笑)
いや〜なんだか得した気分だわぁ♪
前回の記事で、ラブリーなテントにリンゴっ娘スタンプをポチしてくださって〜サンクスです!
ケージ中がリンゴの香りで充満してまるこさん達がみんなリンゴほっぺになったらどうしよう?!
げんきちゃんは最初からリンゴほっぺか・・。

いや〜今年はおばさまとおしりあいになれて本当に楽しく幸せでした〜。
あれやこれやとお心遣いや気遣いしていただき、
その度におばさまのホカロンのようなあったかさに触れ、
心の芯からあっためていただきました。
そのお礼になればとインコスタンプを送らせていただいて、それでまたショップ083にて制作されたグッズにスタンプを使っていただいたりと・・、
kaoryはほんとうに嬉しかったです!
作ったものをガンガン使っていけるのはクリエイターにとって何よりの喜びです!
本当に感謝しても感謝しきれない、この想いをどうやって伝えようと考えに考えて・・・・・
おばさまとまるこさんオールスターズへ、kaoryとハクから・・・・・・・



ラブ注入〜〜〜〜!!(はぁと)

今年も「まるこの小言」に一杯パワーをもらえました。
来年も毎日パワーもらいに来ますので、パワー充電よろしくお願いしマッス!
本当に今年一年ありがとうございました!
kaory URL 2010/12/31(Fri)21:39:04 edit
Kaoryさんへ
どわ~~っ、キターーーッ!らぶ注入
りんごっ娘インコちゃんかわいくってさ~~、バッグでもこさえよーかと思ってましたけど、オレりんご柄持っちゃう??って世間様の反応が怖くてまずは鳥さんテントから~(ってすでにりんご柄バッグ計画ちうですけど~~。
なんかねー、ずいぶん前からお尻愛の気がしますわよねぇ。お尻愛を紐解いていくと、ああ今年だったのか!とビックリしますわ。
鳥さんてホントにシアワセ運んでくるのよね~~、童話なんかじゃないわ、ガッチガチのハードボイルドフィクションですわよ。
Kaoryさんが一年楽しかったということはKaoryさんのブログを読んでよ~くわかりますわ~~。
おばさんも楽しくお付き合いいただいてうれしかった、ありがとう!
股来年もよろしくお願いしますよ~~、よいお年を~~♪
【2010/12/31 23:59】
無題
PS.
ぴーちゃん、木枯らしモン次郎みたいでかっこいいわ〜〜!
ぴーちゃんがモン次郎だと大五郎は・・・げんきちゃん?

おばさまんちの蕎麦、まだ葉っぱ青い!やっぱ都会は違うな〜〜。
立派に実りましたね!
みんなの顔がとっても美味しいお顔してる〜。
ウチの自家製蕎麦の実はクリスマスに最後の一粒を食べて終了しますた〜。
来年はベランダを蕎麦畑にする予定〜♪
kaory URL 2010/12/31(Fri)21:46:05 edit
Kaoryさんへ
そーなのよ、まだ青くって摘みきれんのよソバさん。
これに味をしめておばさんも来年はソバ農家ひらくぞ~~!
・・・まるこさん、マジであんましソバ食わんのだよね
【2011/01/01 00:02】
よいお年を!
インコ2年生のワタクシ、いつもこちらのブログで
固い頭をほぐしていただきました。
「あ!その手があったのか!!」と何度うなづいたことか。

今年一年こっそり大変お世話になりました。
よい年をお迎えくださいませ~
TOM URL 2010/12/31(Fri)22:23:47 edit
TOMさんへ
うわ~~っ、明けてしまった第一号さんのTOMさんへ。あけましておめでとおお~~!
やだ~~、TOMさんたら頭固かったんですの?ストーンヘッド??
まぁおばさんは頭が軟いってゆーか・・・弱い?
ほほほほ、あの手この手はですね、どんな手だったんだろー?
いんですよ~、なんかつかえそーなネタあったらな~んでも持ってってくださいって。
よ~し、よいお年が始まってるぞ~~。今年もよろしくお願いしま~す!
【2011/01/01 00:14】
無題
今年は色々とお世話になりました
来年もどうぞよろしくおねがいします~♪
今日は人生初の栄養ドリンクを飲んで、乗り切りました!!
なので今もギンギン

いいですね年越しおソバ!
私も今からいただきまーーす^^

ぴーちゃんとみんなの活躍を来年も期待しております
おさげ URL 2010/12/31(Fri)23:28:42 edit
おさげさんへ
おさげさんお疲れ様で~す!
やだ~、栄養ドリンクが効くなんてっ!
もう栄養ドリンク飲んでもオシッコが黄色くなるばかりで吸収しないお年頃だわね~
おさげさんにはさ~、ぴーちゃん用ラビットさんやらきび穂さんやらもろもろもろもろたくさん頂いたわよね~、2010年お付き合いいただいてありがとう!
も、もう新年始まっちゃってますけど、今年もヨロシクね~♪
【2011/01/01 00:21】
ぎゃーーー!!
すんませんすんません!駆け込み乗車はあれほどおやめくださいといわれたにもかかわらず駆け込みました;;
許して~~
今年はおばさまのブログに出会い、
ポーチでコンタクトが取れて・・・
ステキな一年をありがとうございました!
しかもポーチの完成度高杉晋作!(テンパってテンションおかしいですがスルーしてください)
しかもカードの紹介までしてくださって・・・感謝です><

こんなあたいですが来年もかまってやってくださいまし~
あ、おばさま節なブログも毎回楽しみにしてますぞー!!!

それでは良いお年を!!!
URL 2010/12/31(Fri)23:49:22 edit
湯さんへ
キミ~~、駆け込み乗車は危ないとあれほど言ったじゃないかっ。
う、うお~~~っ、そんなおばさん乗り遅れ~~っ!
いやんだ、湯さんのハイセンスなお世界におばさんのローセンスを食い込ませちゃっておそれいりやの鬼子母神~~♪(←湯さんのテンションに挑戦状なっ)
いや~~しゃ~~しゃ~~しゃ~~、こちらこそぜひともヨロシクでございます。
おばさん節?ヒデキ風かしら。ハァ~~~~ンッ
【2011/01/01 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.