忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッと気がつけば栗酢升から4日も経っているとわ!
一日が過ぎるのって早いですね~~、まだ半日くらいしか経ってない気がしてますけども(どうゆう尺度で生きてんだっつーハナシよ)。

まぁおばさんも休みっちゃ休みで(そーじゃないゆ~たらそーじゃなかったり)、世間様では大掃除なるものがすっかり済んでる頃かしらね?
おばさんちなんかは今ごろ朝からガタガタと・・・







          おじぃだけが掃除をしている




ホラ、おばさんはまだ鳥さんのお世話が終わってないしー(と、コーヒーなんか飲んでたり)、おばぁはコタツで編み物してるしーのじーさんだけに掃除をさせている高齢者虐待みたいな家でございます

おばさんはさ、鳥さんのケージ洗いとテントのお洗濯なんかやっちゃったので







           いっぺんに洗ったら替えが足りねーだよっ




まいったわね~、洗い替えの修理待ちテントはいっぱいあるんだけどね~~。
ってことでちゃちゃっと年末だけどショップ083を営業してみる。
やっぱシメのテントはこうだよね~







     りんごっ娘インコスタンプにリンゴプリントでしょー





このスタンプを作ってくださったKaoryさん、そういえばお近づきになったのは今年だったのよね~~、ぜーんぜんそんな気がしないんですけどー。
初めて鳥さんスタンプを頂いた時はびっくらたまげたわ~~、どちらかの作家さんと存じなくてすごい失礼かましちゃったわ!!と手に持って目の前で見てたのにヒエ~~と体はのけぞる両手に持ったまま腕が伸びるでしたわよ。
現在はインコスタンプ里親希望の方たちがたくさんいらっしゃって活躍されてねぇ・・・そんな忙しい中でもおばさんに作ってくださって嬉しい事です。
インコスタンプさん、次回は1月にとおっしゃってましたからね、こーゆー可愛いスタンプがあるとねーアクセントにイロイロ使えて楽しいんですのよ~~♪里親希望なさってらっしゃるみなさんは要チェクですわねっ。




で、時はすでに12月29日。すでに今年のブログ更新が終わっちゃった方もいるだろうし、もう忙しくて見れないわ~って方もいるだろうし。
おばさん的には年中無休ブログのつもりなんですけど、なんせ時間の数え方がおかしかったりするのでうっかりすると年末のご挨拶を逃すわな、なのでここでいったんシメてみましょうかね(形だけですけどーー)。

ええ、今年もブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて楽しく過ごせた一年でございました。
ブログを書いてる方とはブログを通してコメントし合えるようになり楽しかったですね~~。
時には知ったかコメント(通称泣かせコメントかしら?)などしちゃった事もありましたけど、そちらのブログを読んで飼い主様の気持ちと、以前にそうなれなかった自分やなりたかった自分などがよ~く似てる気がしましてねぇ・・・・でもここのブログに来て徳光さんしてたのはZONさんくらいだと思いま~す
ええ、毛引き仲間からシニアインコさん、迷子さんのことまでいろいろいろいろ・・・お話できてというか、お話を知る事ができてよかったです。
またコメントはしてませんが、と控えめにメールをいただいた事もありましたね~~。嬉しかったです、よく見ててくださったんですねーこのブログを。
また来年もね、楽しく過ごせましたと言えるようにまず自分から楽しんじゃいたいと思ってます。懲りない方はよろしくお付き合いお願いいたします


鳥さんについて言えば、新しい妹分となったひまわりさんをお迎えした事でしょうかー?
こざくらさん宅(只今里親募集中ですよ~BY里親募集ブログより)からお迎えしたんですけどね、これまた里親の心得がある人間とは思えないほどの横柄な態度の・・・オレ(最初からわかってたと思いますが~~~
そんな横柄おばさんの元でかな~り良い子に育ちましたわ~、ひまちゃん。







             ひまちゃんイタズラだいすき~~~




で、いまだに鼻穴チラ見せ中です。






今年の3月頃にまーやさんの卵詰まりでお騒がせしまして






             騒がせたわね~




そんな事があったもんで発情絶対回避ってことで、あんじぇさんとも別居させちゃってますしね








      淋しい思いをさせてすまないねぇ、あんじぇさん(と、げんき)







おなじく発情絶対回避したい組のみるくさん、









          白ボケしないでよねー







だーちゃんはビビリだからひとりで心細いだろうにのぅ







          だーちゃんとそらちゃんは優良男子組





去っては来る、去っては来る発情・・・・結局いちばんタマゴ産んでるのが







          まめで~す、ゴリゴリ





案外もちついてるのがなっちゃん、







          なっちゃんもちより肉が好き~







4年に一度くらいしかタマゴ産まないのかな?と思っていたら、ホントに産んだ~~っ!のボタンインコのみかんさん











         金網にクチバシこすりすぎで筋付いてます        





みかんさんはタマゴ産んじゃってますけど抱卵の様子ないし、なんせ同居のおすぎさんはかな~り視力も落ちてるようなので(右目白内障だし)環境を変えたくないのでこのまま様子見~








     右目は見えないけどね、食欲もりもりのおすぎさん






毛引きや自噛のおコって、思ってたよりも多くいるんですね~~。
お悩みのお方も多いわけですが、毛引きの鳥さんとの付き合い方はその鳥さんの数だけあります!楽しく行こうじゃありませんか







          だよな~~、まず床屋に行けよ!







なぜか・・・なぜか頼りになるまるこさん。なんでだろ?







          それはアタシがブログのタイトルだからよ




好色一代男のタケちゃん








            タケちゃんだぶぅ~~~





役者がいなけりゃ始まらない、おばさんオールスターズが元気でいてくれたからおばさんは楽しかったよ~。
そしてブログをご覧下さってたみなさんも楽しく!見れましたかしら?


少し早いですが(っつーか明日にでもまた更新してたらゴメンよ~お)仮のご挨拶といたしまして、2010年まるこの小言を応援していただきありがとうございました!!
帰省なさるお方、お気をつけていってらっしゃいませ!そしてお帰りになったらまた見てくださいまし。
正月はどこにも行かないぜ派のあなたさま、おばさんとハグ!!そしておコタにでもあたりつつ更新があったら見てくださいね!!


それではまた次の更新まで(くどいようだが仮のご挨拶な、仮の)さよオナラ~~(昭和ネタ)


ありがとうございました



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぉ!おばさまオールスターズだわ

おばさまのブログはホントに楽しくて、ホロッときて
大好きです!
自分もやっとこさブログ始めて、ドキドキであこがれ
ブログにコメントさせていただいて…

あたたかく迎え入れてもらってそりゃもう、うれしかったですわ~

来年も楽しませてくださ~い!

わたしは仮ではなく、本シメコメで~
では、おばさま、オールスターズ、人間のご家族の
皆様、よいお年をお迎えください
chobirappa URL 2010/12/29(Wed)22:29:11 edit
chobirappaさんへ
はぁ~い、Chobiラッパーさん!
いやいや、こちらこそラッパーと間違えてスマンかったのぅ~~
あこがれブログっつーのはやめれ~~!・・・も、もう一回言って下さる?
コメントいただけて嬉しかったですよ~~、だいたい気が合わなそーなブログなんて読まないじゃ~ん。この人アホーと思ってくださった時点でchobirappaさんはすでにお仲間、コメントいただけたらそりゃもう喜んでHOTにお出迎えいたしますわ
ええ、来年もおばさん&オールスターズがおまちしてますわよ~~♪
ちょびちゃん&Chobirappaさんファミリーもよいお年をお迎えくださいませ。
ありがとね~~!
【2010/12/30 11:31】
無題
こっそりいつも拝見しておりました。
現在、闘病中のセキセイインコを飼っています。
最近は主治医にも…見放され、近い将来…虹の橋を渡ってしまうとの宣告を受けていますが、現在彼は食べることに貪欲のため…なんとか生命を維持しております。
そんな中、介護に疲れ、新しくコザクラを飼いました。
主治医には新しく飼うことはしないほうがよいと言われていましたが、私の我儘で飼いました。
今では、元気なコザクラとセキセイは呼び泣き、友達にらなっています。
おば様のブログにどれだけ癒されたかしれませんこれからも時々お邪魔させてください。
宜しくお願い致します。
ピータン 2010/12/29(Wed)23:59:35 edit
ピータンさんへ
これはこれは、コッソリ見られるの大好きでございます!!
そうですか~、かなり思い病気なのでしょうか?セキセイさん。
こうやってみなさんのお話を聞けば聞くほどいろんな境遇で鳥さんと共に生活してらっしゃる方がいる事を知ります。
どんな物事にも限界はつきもの、病気であってもなくてもその時はいつかやって来るんですよね。
お迎えなさったコザクラちゃんはピータンさんの疲れた心に癒しをくれて、闘病中のセキセイさんにも張り合いと気力をくれたのでしょうね。
動物は最後まで全力で生きますもの、食べる事に貪欲であるということは生きる、生きたいと言う意思を現してますよね~~。投げやりになりがちな人間は小さな生き物の正直な姿勢の前で反省すべき事が多すぎますねぇ。
おばさんは重篤な鳥さんの看病経験もなく、ピータンさんはこれまでいろんな思いを募らせて看病なさっただろうに的を得たお返事ができなくて申し訳ありません。
が、こちらを見たりコメントくださったりで心が少しでも軽くなろうものならいつでも遊びに来てくださいませ!ピータンさんの心情はここを見てるみなさんもよ~くわかってくださいますもの。
いつも見ててくださって最後に(仮なっ)コメントも下さってありがとうございます!ピータンさんご一家もよいお年をお迎えくださいね~♪
【2010/12/30 12:07】
無題
宣伝していただいちゃって有難うございます
覗きにだけは来ていたのですが、更新されていないので、おたふくかと・・・
家辺りはもうダメです・・・
皆が・・・卵産み始めてる・・・・
皆よ・・1羽のぞく皆・・妊娠中
昼間は暖かい部屋なのよ・・・日も良く入って・・夜は極寒なはずなんですけど・・
大掃除に気を取られていたら、あっという間に腹卵よ・・別居が間に合わないわ・・・
今年は変な気候ですね><
お体にお気をつけ遊ばせ~
さて、年賀状作らなくちゃ・・・
こざくら URL 2010/12/30(Thu)00:03:43 edit
こざくらさんへ
さて宣伝料、宣伝料と
あら、まだ里親ご希望の方お見えにならないの?正月近くっつータイミングのせいかしら?大きくなっちゃうわねぇ、可愛さは変わんないけどさー。
おたふくはねぇ、あごの下あたりが万年おたふくでタルンタルンして困ってるわ~、病気じゃないらしいけど。
あらー、年末も大賑わいなこざくら家だわね。間に合わない時は安産祈願と元気な子が出てくるのを願う事にシフト変更よ!
あ、年賀状の刻印手伝うわよ~~生腕出しなさいっ
今年もお世話になったわー、ご家族の皆様よいお年をお迎えくださいまし~♪
(来年は変な時間に初詣に行かないようにな、家族が迷惑するぞ)
【2010/12/30 12:17】
無題
仮に・・・
今年もお世話になりました&楽しいブログありがとうございました♪
みなさん体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね(^-^*)
chino 2010/12/30(Thu)10:08:29 edit
chinoさんへ
仮ですchinoさん、一年仲良くしてくださってありがとうございました~~♪
まぁ・・・アレだな、なせばなる、なさねばならぬよ。ええっ、どんな励ましかしら~~っ
chino家のみなさまにとってよい年になりますように~~。
来年もよろしく~、どうもありがとう!
【2010/12/30 12:20】
無題
やあ~だあ~、シメますの~?
って私も仮シメしてみましたけどねー。

おばさま、さすがにお正月は休みなのかしら?

春がきたらおばさまと尻あって2年になるのよねぇ~・・・びっくりじゃないのよ!

今年はひまちゃんとぷっちゃんという
同級生のPTAにもなりましたしねー。
あ、うちはちゃんと鼻穴隠れてますけどねっ。

来年はひまっちも玉騒ぎあるかしら~、ヒヒヒ。

ま、仮で今年もお世話に・・・なったのかしら?
来年もよろしくねえー!ヘンタイオッサン同士♪
ちょびうさ URL 2010/12/30(Thu)14:54:15 edit
ちょびうささんへ
おっほっほ、シメたり開けたりのヘンタイおっさんよ!
お正月ね~、自分の仕事は休みだけどさー、あんまり話に登場しないご主人殿は正月もカンケーないからねー。オレもお手伝い。
2年くらいでしたっけ?尻愛??もっと前から尻愛のような気がしますわねぇ。
そおよねー、同級生のPTAだったわねぇ。ぷっちゃんのナニはPTAとしては厳重注意になりそうでしたけども~~。
ええ、お世話に・・・ってゆーかまもなく介護していただきたいくらいですけどねっ。
来年もよろちくび~~、オッサンの会。
【2010/12/31 14:48】
無題
うちは一人っ子だから、
たくさんのインコさんのいるおばさまのお家を
見るのが楽しみになっています。
それぞれに表情があって、人間っぽいし!(^▽^)
おばさまの話もふふふ♪楽しいし。
ポウジの毛引き、ちいこさんのことでも救われました。
鳥さんの数だけ、愛らしさも悩みもありますよね。
来年は楽しく明るく、行きたいと思いま~す。

そうそう
ポウジは偶然じゃなく確信で今日3度目の脱走を図っちゃいました。
50歳でも進化中です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
来年もよろしくお願いしまーす。
ポウジママ 2010/12/31(Fri)00:09:46 edit
ポウジママさんへ
おこんにちわ~~♪
そおねぇ~、おばさんなんか一人っ子のお宅見るとママさんと同じような事思いますもの~~。
でもやっぱりね、自分ちが一番なんですよ~!
あ、鳥さん人間ぽく見えます?すいません、あれねー人間なんです、ちっちゃいおじさん
おおっ、ポウジくん勢いついたね~~!
いくつになっても冒険心を忘れない、ポウジくんもちっちゃいおじさんかもー?
ありがと~~、来年もヨロシク!!
【2010/12/31 14:54】
無題
ん?仮なのか…
ご無沙汰しているうちに31日になってしまいましたわー
わたしゃ、数か月前におばさまから良いお年をってコメ返もらってるんだがな
と、言うことでおばさまも良いお年を~
こざくら☆さくら 2010/12/31(Fri)00:18:49 edit
こざくら☆さくらさんへ
いっやー、ちょっとカリカリしちゃってぇ~~~
言い逃さないようにお早めによいお年を述べてみましたけど、明けましておめでとうはまだお渡ししてなかったわよね?半日後にお渡しに行くわーー。
ええ、今年もお世話になりましたわ~~、股来年もよろちくびよ!
よいお年をね!ゴォォォォ~~ン
【2010/12/31 15:00】
無題
今年もあと一日となりました~
おばさまー、今年は本当にお世話になりましてありがとうございました~ミー子さんは相変わらずですが、本当に可愛いカラー姿でございます^^

先日Xmasで粟穂をいっぱい食べさせてあげたところ、眼がごろごろして痛くて真っ赤に充血して眼科へ行きましたら、なんと白目に粟穂の殻が吸盤のように張り付いていて、ピンセットで取ってもらってまいりましたー涙)

粟穂恐るべしデスー!おばさまも気をつけてくださいませねっあれが目玉に張り付くと痛いですから…笑)

そんなあれやこれやでございましたが、おばさまには、いっぱい笑わせていただいて、いっぱい助けていただきました。そして、いつも暖かく迎えていただきまして、本当にありがとうございました~

どうかおばさまとオールスターズちゃんたちがますますお元気でお幸せでありますように…
良い新年をお迎えくださいませ~~
ありがとうをいっぱいこめまして
ruru URL 2010/12/31(Fri)00:23:57 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
思えばruruさんとお知り合いになりましたのは去年の大晦日の日でございましたね~~。
あれからまた大晦日が来るとは、一年って早いですわ。
あいや~~、おばさんのお世話もなんも、ruruさんはいつも自分で一生懸命考えて一生懸命尽くしてたじゃないですかー。お世話の隙もありませんでしたよー
・・・粟穂の殻が目ン玉にって、どんだけデカイ目してるんですかっruruさんっ。
よく眉毛に絡んでることはありましたけどねー。ん?剛毛眉毛??
ええ、ruruさんからのいっぱいのありがとうをしかと頂きましたわ!
おばさんもオールスターズも揃って新年を迎えようとしておりますー。
ruruさんもね、急に肝っ玉母さんのようになりましたけども、そのぶんシアワセもい~っぱい!
ruruさん一家&みーもんファミリーさんもよいお年をどうぞ~♪
ありがとね~~~!

【2010/12/31 15:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.