忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         きょうもさむいね!みんなげんきぃ~?








あの~、アレですかね、鳥さんが肝臓に疾患もつと羽色が変色すると言われてますが、発情期あたりにデコ毛が濃ゆくなる(気がする)のも肝臓働きまくりってことで色が濃くなるんですかね?


*発情ホルモン(エストロゲン)出ると肝臓がたくさん仕事をしなければならないので、鳥さんの健康のためにも発情をあおらないようにと言われてるんですね~~*



と、素朴な疑問をつぶやいてみましたが、デコ毛の濃さは発情によってか換羽の準備のどっちかに作用してんのかなー。知ってる方アンサープリーズ!














    ってなわけで今朝も臭会が行われておりますが・・・










うちのみなさんはけっこーいい歳になってきたせいか、数年前ほどのようには突っ走らなくなってきたというかもちつきやすくなってきたようにも感じますんで、パワーみなぎるヤングな鳥さんの情事に悩める飼い主様もきっと時が経てばなせばなる、なさねばならぬ・・・ではないかな?













     鳥さんだって恋するんだもんemojiemoji










あ、でもお世話する側の努力は必ず必要ですけどもね~~emoji



                  



の、前フリ終わったところで!!

先週末は婦女子会でお世話になってるみなさまとお会いしましたんで、とある方のネタでも使おうかと~~emoji~♪まわりでタレこんでる気配がないけどまいっか。


この界隈で通称・徳光と呼ばれているイニシャルZさんがまもなくお誕生日を迎えると言う事で(明日なんだけどさ~)、そちらのお宅のお料理上手なクッキングパパさんから「アノ人、〇日が誕生日で節目を迎えるからさー、なにかこう喜ばして(驚かせて)やりたいなと・・・」な回覧板がZさんの目に触れないようにちょいと前に回ってきまして・・・
(注・何番目の節目か数えないようにお願いしますemoji

と言う事で婦女子会でお世話になってるみなさまとご一緒に行って参りました!emoji



クッキングパパにシレ~っと外食に連れ出されたZさん、何も知らずに階段上がって店に入ると






    emojiemojiemojiパンッemojiパンッemoji パパパパパーーンッ!emojiemojiemoji









 
    





     ZONさんお誕生日おめでとうございまーーすっ!emoji(30数名いる)








   え!emoji なにっ!?emoji  うそーーーーっemoji(←徳光泣き)











すでに実名挙げて身バレですがemojiいや~、ドラマのようなセッティングのバースデーパーティーではないですかーーemoji素晴らしいっ!

徳光泣き大成功!ってカンジであとはもーチョーくだけたナイスなパーティーでして(当日入籍した方いるわお誕生日の方いるわだったり)、食べまくり飲みまくりのみなさんとチョーおしゃべりemojiemoji
鳥活関係ですと名古屋の端っこからnaoさんご夫婦が駆けつけてたり、お初にお目にかかるちゃえさんともおしゃべりしましたーーーemoji














   frost island特注のバースデーケーキemojiまいう~~っ










素敵なパーティーに潜入させてもらって鳥友さんとの輪もつなげてもらってありがとうございました~~emoji
ご一緒のみなさん、楽しかったでーーす!!emoji












           何番目かの節目おめでとうな!





・・・だんだんケーキにローソク乗り切らないとか、ひと吹きで消せないとかゴニョ・・・はともかく!
節が増えるのも年輪が増えるのも悪くないね~emoji


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
zonさん節目おめでとうございます
クッキングパパの優しさにビックリ&サプライズパーティー仲間に囲まれて素晴らしい節目(しつこい)ではないですか~
・・・現場写真1枚だけですか!?
もっと見たかったですけどー!

1枚目はふじこちゃんですか?
赤デコのコザクラだと色の変化はさっぱり分かりませんな
クリッチ 2014/01/28(Tue)10:14:11 edit
クリッチさんへ
チョーやばいですよね!!(節目がではなく演出が~~っ
そんな都会派ドラマのような演出アリか!?と嫉妬婦女子続出しそうですが、いくつになっても愛されるように節積めよ!とメモメモ~~
現場写真・・・実は出遅れ会場入りで遅れ巻き返しに(食べ物の~)必死だったりでー
・・・ここだけの話ですが(店の方に聞かれるとアレなんで)画像のケーキが当日一番美味しかったのです!!!
赤顔さんは顔色変わんないね~~ オレンジデコ組は顔色変わる(気がします)よーー
【2014/01/28 18:29】
ぜんぜん、
誰かの、じゃないし〜〜(^^ゞ

クリッチさん、節目ありがとですーーー
節目(しつこい)パーティのおさしんですか?
038がリンク知ってると思いますけど〜。
あまりの恥ずかしい(/ω\)びっくり加減に
見るのやめといたほうがいいかもですがーー

っつか、すっかり、こちらにごぶさたで、
まずは、あけましておめでとうございます〜〜。
別んとこでは挨拶済みですがー
ここで言っとかないとねっ=3

いやいや、先日はお忙しい中、ご参加いただき
ありがとうございましたーーーm(_ _)m
そーそー遅めの入店で、しっかり食べながらの会話だったもんね。
ゆっくり話もできなかったけど、
しっかりハグちゅーだけはさしてもらったしさぁーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
とってもよい思い出になりました。
一生わすれないぞーーー
次は還暦!?
今度は登場の演出失敗しないようにーー
こっちも杖用意しときますんで(・∀・)/

zon 2014/01/28(Tue)23:32:47 edit
zonちゃんへ
えっ、あけましておめでとうからですかっ!?今年もよろしくお願いします~~
クリッチさんにリンク伝えるとクリッチさんも手動入力必須ってカンジが見えますーまだ世の中に追いつけない人たちなんで~~
よいパーテーでしたね!!ってのはクッキングパパさんに伝えるのが一番かもですが~
一生に一度忘れられない光景見たらそれは大変幸せなことで、まだ見た事なければこれからそんな時がやってくるだろうし、何度かそんな光景に出会った人はそれは誰からかの幸せ返しなんでしょうってことでZONちゃんは一番最後のヤツですかね?
還暦の時はあまりビックリな演出はナシって事で~、心臓に来るから~~っ
【2014/01/29 11:58】
無題
色々連絡ありがとうね。
サプライズパーティ素敵過ぎて、主役そっちのけで楽しんでましたぁ^^zonさん、おめでとーーー♪
帰宅して夫に、演出とか素晴らしかったんだよと話したら、オレもやってやろうか?とか言うので、そういうこと言ってしまう時点でサプライズじゃないし、そもそも私の誕生日知らないくせにと思った(爆)

テントありがとうね。ブログへアップさせて頂きました。もう一ネタあるので、あびのヘタレっぷりを見てやってちょうだい。
chino URL 2014/01/29(Wed)09:36:30 edit
chinoさんへ
chino隊長に敬礼ーーっってカンジでいつもありがとうございますぅ
ええ、ほぼフツーに婦女子会っぽくボソッ・・・
おや?ご主人が棒読みでそんなことをおっしゃる??
集まったゲストが町内ちびっこサッカーチームとかやめてくださいよ~~っ
テントに収まるキュイちゃんと黄華ちゃんかわいーあびちゃんには小さすぎたんだな、きっとそうだ。うん。
【2014/01/29 12:26】
無題
あら!沢山の方々と喜びを分かち合ったのですね♪
嬉しさを共有できることって素敵なのに、併せましてバースデーの方や入籍記念日の方も居られたとは…ビバ!30数名パワー!

ふじ子ホワンとしたカラーで素敵…オケツの上の腰羽周りの皮脂栓回りは大丈夫かな~!?
『ぱちゃんだよ、チャエさん』との接見も叶ったのですね☀♪すごい面白テンポなトークと。あげて下げてのジェットコースターリズムが楽しい可愛らしい方ですから、是非またなにかイベント等ありましたら、楽しい報告お待ちしてますね♪




ヘルシーえっぽこ URL 2014/01/29(Wed)11:23:49 edit
ヘルシーえっぽこさんへ
嬉しさ共有って素敵なことですよーっていいとこ気が付くえっぽこさん!!
そうなの~、おまけにちゃえさんとも繋がりましたよーー
ある種のパワー持ってる皆さんが集まる場所は自分にとってのパワースポットですからね、しっかりパワー吸い上げてきましたよ!(特にちゃえさんの若さと元気には狙い目つけましてー)
あ、ふじこのツーケーはいじりまくってスケスケですが、それもふじこの特長あるクセって事で~~。
次回も嬉しい報告っつーか・・・来なさい!
【2014/01/29 12:34】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.