忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつはトウモロコシ




          オラもすじだ~、トモコロシ




トウモロコシ、鳥さんに人気ですよねー
一度味を覚えると本当によく食べるので食べすぎ注意です。いや、あげすぎ注意か


なっちゃんも食べなー




               あんぐー




おいしいかい?






               おいしーーー!



ぴーちゃんもねー





               はぐ・・・





おいしいじゃろ?






               まいう~~~





みんなで仲良く食べるんだよ、げんちゃんももっと食べなよ






               んだ




仲良しなフリが得意なおばさんちの鳥さんは、人気のトウモロコシを仲いいフリしてみんなで食べてます。が・・・







               シャーーーッ








            シャァァァ~~ッ  ぎゃあっ





仲いいフリは1分間限定です、シャーーッと悲鳴が聞こえてきます



レディーファーストという言葉がありますが、イメージとしてナイスな殿方がご婦人をスマートにエスコートするイメージのようであり、またご婦人を舞い上がらせる必殺技でもあるのでしょう。
が、由来はこうらしいです↓



以下引用
>本来、中世ヨーロッパに於て女性は男性の支配下にあるとされ、女性は部屋の出入りや食卓への着席すらも男性の許可無しには許されないとする男性中心主義に基くものであった。自分の身を守るため、女性を盾として先行させたのが始まりである・・・。
リンクウィキぺディア




しかしおばさんは本当の理由はもっと別のところにあるんじゃないかと睨んでます、コレに間違いないです!!













この食べ物を誰にも渡さない女子の強さ!!
殿方はご婦人の執念がおっかねーから『お、お先にどうぞ(´・ω・`;A) アセアセ』と言ったのが始まりじゃないだろか?
と、確信している今日この頃(ウィキペディアさん拾ってくんねーかなー、コレ)。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ   鳥さんスタンプ   ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

Kaoryさんが彫るかわいい鳥さんスタンプ(ショップ083のロゴスタンプですよ)ですが、新作彫ってるらしいので気になる方はチェクしといたほうかいいですよ~~♪ ココな。
PR
生意気にも短い足を投げ出してみるおばさん
止まる面積が広いもんだからなっちゃんがひょっこり止まっている
そこへひまちゃんが




   あっ、今日のおやつ~~         (ム・・・)   


おやつじゃねーよー






   なっちゃんの丸太だからダメッ     きゃ~~っ




丸太じゃねえよっ(そーでもないか?)





女子インコさんのいつもののどかな風景でございます。
のどかついでにひょっこりちんまり実った燕麦さん?らしきホモのを、収穫適期がよくわからんので抜いてきてみた






          10本くらいだったけど、食えるだろきっと





ケージに菜っ葉を入れると暑さですぐシナって腐るので青物はケージ外でいただいてもらってる今日この頃、菜っ葉の代わりに青ホモので栄養を取ってもらおうじゃないか






          それなりの味だねー





・・・だそうです





         青いホモのスキスキ~~




おばさんちのコは何かに飢えてるのか?
若くて青いホモの、栄養ありそうですね~~、じゅるっ









          なっちゃんだってホモのいっぱい食べるよ








   もぐもぐ・・・      わっアンタまだいたのっ







  黄色いおぱんちゅみた       なっちゃんがツバつけたホモのだよっ





・・・だそうです。途中から読んだ方、それは大きな誤解です。






  きゃ~~っ       あっちいけ~がるるるる~





いつもののどかな風景でございます。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
先日ご紹介しましたイヌさん、人気絶好調でございます。



          おかわりっ、おかわりだワン♪



みなさんずーーっと群がってるんですけど、どんくらい人気があるかってーと









たいして実が入ってないようですけど、もぐもぐしてるんですのよね~。
ま、家計も助かりますし、鳥さんも喜びますし、河原で草刈ってるいい人にも見えますしってことでいい事ずくめですわねっ。


ひまちゃんもいっちょまえについばんでみたり~




          ひまちゃんもしゅき~~



おにーちゃん、おねーちゃんの間に入っておやつおもちゃのイヌ食っとります




   楽しいねー♪おいちいねー♪



よかったねぇ、ひまちゃん。
おにーちゃんおねーちゃんに遠慮しないでたくさんおあがり。





          モグモグモグ・・・




  ひまちゃん遠慮しないよー        もぐもぐもぐ・・・





             イヌもっと食べたいよーーーっ、がうっ




下にいっぱい落ちてるのを拾えばいーものをなぜか他のコのを奪いたがるのが鳥さん。
なっちゃん、下にいっぱい落ちてるんだぜ~





   それちょーだいっ           ・・・ん?




                        ・・・やだ!
   ガンッ





          よくもなっちゃんを断ったな~~メラッ     




女子とゆーのは寄れば触ればこんな騒ぎで・・・
で、ひまちゃん初の真剣勝負?  カンッ








なっちゃんに女子道の洗礼を受けてしまったひまちゃんですが、負けてねぇ、負けてねぇぞ~~~。



ハイ、みなさんの思惑通りに成長中~~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ご覧になりました~?
フィギュアスケートの女子ショートプログラム!
いや~~、始まる前からピリピリした緊張感がスゴイっすねー。こっちがビクビクしちゃうほどの緊張感、アレ、女子特有の雰囲気なのよね(・・・たぶん、おばさんはもう忘れた)。

おばさんってばテレビ見てビクビク、鳥さん見てビクビク、気が弱いってのも大変なのよぅ。

そんなピリピリムード満点の女子さんたちがウォーミングアップ中。




          目を合わせないのが基本よ



本番前には相手を気にしちゃいけないのね





         さ、まめちゃんの準備はOK牧場よ






         なっちゃんも準備できてるもんっ




あの~~う、風呂入るのになんか準備が必要でしたっけ?




          気持ちいいわね~♪





  (まめちゃん早くどかないかしらイラッ)    フンフンフ~ンだ♪



・・・だんだんね、手に汗かいてくんのよ。女子インコの見張りは。




          も~~、まめちゃん遅いんだも~ん




 (つーか、なっちゃん風呂でうがいしてるじゃんよ  ガラガラガラ~、ペッ




女子さんの緊張感てのは‘絶対譲らねぇ~っ’の意志の強さがお互いに伝わるからピリピリすんのよね。おっと、こっちにも伝わってきた~!













          ねぇ、なっちゃんの勝ち?     




勝ち負けじゃないんだけどさ、どっちがどうなるかわかんないわよ~。

真央ちゃ~ん、ステキだったわよ~
フリーもイケル、イケル~~~!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
発情が落ち着いたのか、女子ばっかりの遊び時間で緊張感があるのか、お外に出ても巣材探しをしたりはないし、あの嵐のような発情期はなんだったのかね。





          ごきげんよう。なんか天気が荒れてたの?



そんでも時期がどうであろうと女子同士の遊びの時間は見てるこっちが緊張するんだってばさ。





          おばさ~ん、リラックスしてー




ま、この緊張感が女子コザクラさんの醍醐味だったりもするんですけどー。
おばさんはリラックスできないけど、みなさんはリラックスしてくださいな。





          それじゃお風呂いただきましょうか?
  そーねー



女子さんばっかりだとすぐにケンカするからおっかねーんだけど、やっぱり女子は女子で可愛いわ

なっちゃんはお風呂に入ると肉まんみたいになるしねー。





          え?井村屋??



まーやさんもこんなに顔色いいんですよー。先週までは何だったのかしらと思うくらいでございます。




          前髪まっすぐにしてみたわ



まーやさんが元気になった証拠もあちこちに見られますわ、他の女子さんを脅してみたり・・・





          シャーーーーーーッ



脅してみたり・・・




          グルルルルルル~~~~ッ



コレがあるから女子インコさんはおっかねーんだけど、やっぱりこれがないと女子インコさんじゃないわよね~。
うっかりしてると発情スイッチはいっちゃうから、しばらくは女子インコさん同士でケンカ遊びしていただこう。


あら?草食男子さん待ちくたびれちゃった?




          世話が焼けるわね。   くか~・・・



緊張感走るケンカ女子さん遊びの後はこちらでなごんでね。




          プリンス・ぴーだぜっ


みなさんちも発情おさまってる~~う?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.