忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつはトウモロコシ




          オラもすじだ~、トモコロシ




トウモロコシ、鳥さんに人気ですよねー
一度味を覚えると本当によく食べるので食べすぎ注意です。いや、あげすぎ注意か


なっちゃんも食べなー




               あんぐー




おいしいかい?






               おいしーーー!



ぴーちゃんもねー





               はぐ・・・





おいしいじゃろ?






               まいう~~~





みんなで仲良く食べるんだよ、げんちゃんももっと食べなよ






               んだ




仲良しなフリが得意なおばさんちの鳥さんは、人気のトウモロコシを仲いいフリしてみんなで食べてます。が・・・







               シャーーーッ








            シャァァァ~~ッ  ぎゃあっ





仲いいフリは1分間限定です、シャーーッと悲鳴が聞こえてきます



レディーファーストという言葉がありますが、イメージとしてナイスな殿方がご婦人をスマートにエスコートするイメージのようであり、またご婦人を舞い上がらせる必殺技でもあるのでしょう。
が、由来はこうらしいです↓



以下引用
>本来、中世ヨーロッパに於て女性は男性の支配下にあるとされ、女性は部屋の出入りや食卓への着席すらも男性の許可無しには許されないとする男性中心主義に基くものであった。自分の身を守るため、女性を盾として先行させたのが始まりである・・・。
リンクウィキぺディア




しかしおばさんは本当の理由はもっと別のところにあるんじゃないかと睨んでます、コレに間違いないです!!













この食べ物を誰にも渡さない女子の強さ!!
殿方はご婦人の執念がおっかねーから『お、お先にどうぞ(´・ω・`;A) アセアセ』と言ったのが始まりじゃないだろか?
と、確信している今日この頃(ウィキペディアさん拾ってくんねーかなー、コレ)。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ   鳥さんスタンプ   ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

Kaoryさんが彫るかわいい鳥さんスタンプ(ショップ083のロゴスタンプですよ)ですが、新作彫ってるらしいので気になる方はチェクしといたほうかいいですよ~~♪ ココな。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ
どこの世界も女子が強いのですかね~
子供生めるしね!(爆)
そらくんも咬まないでされるがままなのですね!うらやましか~
うちのは気が強い女子なのでデレ期がこないと返り討ちにあいます(笑)

そしてそして返信ありがとうございます~
あうあうあう・・・うれしいです~
ポーチなんて作れないのと、とてもシンプルな柄で嬉しい
楽しみにしておりますv
URL 2010/08/27(Fri)15:14:29 edit
湯さんへ
湯さんおこんばんわ
人間界では女子がか弱いって事になってますが、そりゃタテマエだろーってのは周知の事実でさーねー。
あら、湯さんのお宅の女子さんはデレ期があるんですの?
見た事ねーなー・・・のおばさんちです。
あ、鳥さん柄ですね、画像のものとは異なるんですが何種類かございまして、なんとな~くその方のキャラを想像しつつ柄を合わせてまして~~。
なのでまったく同じ柄合わせのものはないんですのよ~、それぞれがみなさんのオリジナルポーチでございますの。うふふ。
湯さんのは・・・こりゃ届くまでのお楽しみにしましょッ♪
【2010/08/28 00:15】
無題
うおおー
レディーファーストというか
レディーが独占
つおいなーなっちゃん!!
なっちゃんのトナリにちーちゃんが来たら
ちーちゃんも思わず譲っちゃうんでしょうか
うふ


あああーおばさまーーー
今日ポーチとどきましたぁーーー
ありがとうございます!!
めっちゃかわいいんですううう
真ん中の黄色鳥さんがもおおおおおお
コッソリちーちゃんみたいってw
デジカメ入れにします!!
私とちーちゃんからもお返しお送りしますね!!
ちょっと時間くださいませ
準備します!!ww
おさげ URL 2010/08/27(Fri)23:04:51 edit
おさげさんへ
だいたい男子インコさんたちは女子さんにしばかれて『待て!』になってますよ~、イヒヒヒ
あら、ちーちゃんは過酷な戦いに慣れてらっしゃらないからこんな場面に投げ込まれたらドン引きして女性不審になりかねなくってよ
うふ、無事に届いてよかったわ
ちょうど黄色い鳥さんがいたのでひそかにちーちゃん狙いしてみましたの。
あらやだ、お礼を頂くほどのもんじゃないですわよ~~(何ニヤついてんだ、オレ)
いやいや、ほんとお気遣いなさらないでね~、ただのおせっかいおばさんなのよっ。でも頂く姿勢は素直でございます、うひ。
【2010/08/28 00:23】
無題
はいはいはいよー、今日もでーぶいでーを見続けてこんな時間まで起きてるおちょびさんですよー。
これからもまだまだ見ますよー。

おばさまんちはみんなビビらずに直接もろこし食べるからいいわねえ。
うちなんかどんだけ中身だしゃ~いいんかいってくらいちっちゃくせんと食わんばい。
もうええわ、ペレットだから栄養は摂れてるし、
あとはおかあたんメイドのお野菜を食ってくれ給え~って感じね。

うちは性別判明してるのはぽぽさんだけだから
ぷっちゃんがだんすぃだったら比較できて楽しいわよね~。
でも、ぽぽさんがぷっちゃんを見てかもぉ~んってなるようになっても困るけどねぇ~。
ちょびうさ URL 2010/08/28(Sat)01:23:27 edit
ちょびうささんへ
ちょっと~、ウィークエンド・アホエストー?いや、エブリデイ・アホエストだわねっ。
いや~、ビビらず食べてますけどもおいしいものと気づくまでには結構放置プレイされんのよー。
同級生はご丁寧に中身をうまく食べて形のまんまの皮残してたわよ。
比較できるとスゴーく新鮮ですけど、比較する間もなく二人仲良くなって置いてけぼりされたらどーすんのよー。孤独死するわよ。
【2010/08/28 18:00】
無題
なっちゃん、強ぇ〜〜〜〜〜っ!
ライバル多いと更に強くなるんじゃないかとおばさんちのコザクラさんを見て推測。
そもそもレディファーストってのは女性を盾にするのか?? へええ。でも扉を開けるのは男子の役目よね。扉開けてさっと避けるのか! あれ? 階段降りるのも男子が先だしなあ。とか考えてみたが、そりゃ騎士道精神の洗練された13世紀以降の話で、それ以前はぐっと利己的な理由があってもいいわけじゃないかと気がついた。
と、なっちゃんを見て、昔、家族で外出して帰宅したとき、家が見えるなり我先にと『とにかく妹(姉)より先に家に入りたい』と自分ら姉妹同士でみょーな対抗心を燃やしながら玄関にとなだれ込んだチビの頃を思い出しました。女の本質ってこんなとこかしら。
miw@dangobird URL 2010/08/28(Sat)02:18:16 edit
miwさんへ
生きることは競争だ!のおばさんちは女子さんのレベルがますます上がっております!!
あ~、やはり同性のほうが対抗意識強まるんですかねー?
うちは兄だったんでなんてゆーか考える回線(おばさんの)が違うようで、おやつのハムカツを分けて食べる時におばさんはハム係と衣係りに分かれることしか思いつかづ、勝手にハム係りになってハム食い尽くしてあっさり兄を泣かせてしまった思い出が・・・。アホって武器になるんだなー。
【2010/08/28 18:12】
無題
あらまぁ、もうこんなにおっきいフォントで(しかも情熱の赤)インコスタンプ宣伝していただいてかたじけないっ!
いつもながらおばさまのご好意に敬礼!
いい具合にプレッシャーをかけてもらったので(笑)インコ手ぬぐいで鉢巻き巻いてがんばりまっす〜〜!

トウモロコシ〜。
ハクたん、去年は食べたのに今年はちょいイマイチな反応だったんですよねぇ〜。
ああ、なっちゃんもげんきちゃんもぴーちゃんも、
みんなイイ食べっぷりでEきも〜ち〜♪


kaory URL 2010/08/28(Sat)10:29:16 edit
Kaoryさんへ
自分は寝転んでいても人にプレッシャーはかけるタイプです、シュッシュッシュッ(プレッシャーの音)
え~~、ハクちゃんフェイントかけてるんじゃないのーお?
もしくは‘味が落ちたじょ~~’ってことでプイッとしてんのかしら。
あらやだ、自然に指が目じりを吊り上げちゃったわ。なんでしょ~~っ。
【2010/08/28 18:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.