忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり更新がもたついているとお仕置されているおばさんです。


何日か秋晴れのお天気が続きましたね~
また明日あたりから気圧の谷が怪しくなるそうなので、今朝も急いでクイック日向ぼっこのお時間です。







             まだ眠いよーーー




そーそー、ご近所にはまだ眠い人がいっぱいいますからね、みなさんの声で起こしてあげましょう (朝7時)

このねむねむひまちゃんがですね、もう4,5日経ってるんですけどもどこかでおてんばしたのか誰かの突きが入ったのか、大事なトレードマーク周辺に









              おてんば傷できた~~~






鼻?クチバシ?の頭に内出血アザ作ってましたわーー
まー時間が経てば直るでしょう。こんなんばっかだな






これから日照時間も短くなってくので、朝はちっとの時間でもなるべくお日様に当てるように努力しております(今日は時間ギリギリで遅刻しそうだったよ~~てか遅刻?)
日向ぼっこは鳥さんの健康作りにかかせませんからね、朝の日向ぼっことお掃除ももたつかずにがんばりたいと思います




さーて、しら~っと遊んでる女子チームですがー







            今日は女子さんだけーーー






男子女子別に遊んでますけどもー、特に巣材を探すでもなく順調に枝の上なんかで遊んでるんですけどもね。
ちょいと前まで玉祭りと言ったら座り込みデモから始まるパターン多しだったんですけど、近ごろはサッとデカパンはいてバンッと玉撃ってくるのが主流みたいなんですよぅ





ふぅ、女子さんの祭り対策も困ったもんだ。




     と、ピーナツせんべい食べながら一息つくおばさん





この↑ピーナツせんべいとゆーか豆せんべいとゆーか、うまくないですか?
食べだすと止まらないんですけど~~~








         ・・・・ぎゃ~~~~っタマ~~~ッ






秋の玉祭りが開催された模様でございます


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
めっきり涼しくなってしまい、よく眠れて過ごしやすいですねーー
本日で大企業に義務付けられた電力制限が解除になるそうですね!一般家庭のみなさまもお疲れ様でした~、計画停電なくてよかったですねっ!!



過ごしやすくなると女子さんたちはやたらとモノを齧りたがるようになり~~
女子さんの紙齧りは祭りを誘いやすいので原則禁止ですけど、その他の止まり木とか、外でのおもちゃかじりなんかはまぁ大目に見てますわ。










           まめちゃんエンピツ削りたい~~~~っ





まぁずいぶんうまい事とんがって削るのよね~~、このエンピツ削り上手めっ。
止まり木のこんくらいのとんがりは危険物として認定しませーんっ。
・・・もしかしたら意味あってわざわざとんがらせて齧ったとか??








              いい塩梅~~♪






孫の手みたいなもんですねっ、イヨッ!孫の手職人っ!








               つむじも掻けるもん♪






こう考えると鳥さんも立派な職鳥でクリエーターなんだわね~。
齧りとセルフカキカキが一通り終わったら、







             ツボ押しーー、グイッ



きしょ~~~~っ、いちいち可愛いぜっ










          ぽーちゃんお風呂入るから見ててねー







こちらはぽーちゃんがこれからお風呂に入るところ。
鳥さんはマネっ子が好きなので、誰かお風呂に入りはじめると次々に入り始めるんですよね~~










    オレも入る~~っ
             オラもっ





お風呂定員が増えてしぶきが上がれば上がるほど鳥さんもはしゃいじゃうようで、ぽーちゃんついついはしゃぎすぎて・・・
















                      ドテッ
  だ、だいじょぶか?







きっしょ~~っ、いちいち可愛いぜっ!鳥さん~~~~っ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          トイレットペーパーの上って落ち着くよなー






どこの女子さんも同じような雰囲気ですかね~~。
デカパン履くまでは行かなくても、なにげにヤル気になってる?
おばさんもね、女子さんが噛みたがる紙類はなるべ~く隠しておくわけですけども、ホレ、トイレットペーパーなんかは使ってるそばから







     コレなっちゃんのコレなっちゃんのコレなっちゃんの~っ





なっちゃん・・・ヤル気になってるね?







            なってますけど。なにか?






止まり木とかガジガジボールなんかはまぁ黙認の範囲なんですけど、女子さんが一人ヤル気になると・・・








                     なによ、ひまっ
    これはひまちゃんの~~





こう、ポジション争いがね~~







       どきなさいよっ
               やだ~~~~っ








            んっき~~~~っ
                   んぎゃ~~っ









      それどころじゃないわっ
                かじらなくっちゃ




ちょ~っと気が荒くなってきましたかね~~、やれやれ

朝のお掃除中にちょっと目を離していたらぽーちゃんが何かを齧り始めてる音がしたので、これこれおよしなさ~~いっ!と確保しましたら(ええ、もちろん噛まれながら~~)







          ん?なんだこの黒い噛み跡は??




と、ぽーちゃんのほうを振り返りますと・・・








            黒い口紅つけてみた~~





ズコーーっ
・・・どうやら宅急便の送付書のバックカーボンの紙を噛んでたらしい。
ちょっと~、しっかり見張ってよね~~!!・・・オレか。
しかしだな、この鳥さんのヤル気をもーちょっとどーにかこーにかもちついてもらいたいと・・・・そんなお願いを聞いてもらいたいもんなんだがな~~。









          願いが叶うかもしれないよ、おばさんっ




ホワット!?
イエ~スっ今晩はペルセウス流星群ってのがやってくるそうで、流れ星さんにお願いを聞いてもらえるかもしれないんですぜ奥さん!
今日の夜半から13日明け方、または13日夜半から14日明け方が流れ星さんをキャッチできるチャンスらしいです。

え~~、でもメガネの度が合わなくなってきたんだけど見えるかしら~~
お願い事は早めにまとめておかないと、いざとゆー時出てきませんからね~。
さあ、目の下にクマ作ってお星様に願い事だ!!

見れた方、おせ~てね~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          おばさん、お祭りっていつ~?






さあ知らないねーー
まめちゃんはね~、お祭り好きなオナゴですからっ、すぐ神輿かついじゃいますからっ、祭りなんか知りませんよーフーン。






          ねぇみんな、お祭り見に行かない?





まーた祭りなんか始まっちゃうと大変ですからねぇ、おばさんも。
そう言えばもう寒くないから女子さんたちを違う部屋に持ってってもいっか・・・などと出遅れて考えてる隙に・・・









      わっしょいわっしょい♪
             あ~、こらこらこら~~







・・・と、ふとその時にヘンタイなおばさんもつい男子の気持ちになってお触りしてみたくなってしまった









               つまんでみた








               ひっぱってみた








               持ち上げてみた







わ~~すげ~~っ!ぜんぜんブレな~~いっ
なるほどね~~、祭り女子さんも筋力が必要なわけだ。ふ~~ん
・・・と感心してるバヤイではないっ。


そして、パーチの上で上手にお腰に枝を挟んでいるおコ・・・おやめなさ~~いっ!!








      
               ん?PINちゃんかよっ!?(♂)





また祭囃子が聞こえてくるおばさんちであった・・・ううっ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
世の中3連休でございますが低気圧で雪っちゃってる所が多いようですね~~
おばさんち周辺も白~くなってきましたよ~~

・・・と、すでに聞き飽きたであろうネタに・・・






             なななな、なんだ!それはっ!?






やはりまめちゃんに騙されたか・・・
もうヤル気ないから~♪みたいなお顔しといて、これじゃまるで・・・








           岩場に巣を作るイワカモメ~~  ハ~バ~ライトがぁ~~♪






ボタンインコさんのおすぎさんとみかんさんも推定8歳?9歳??くらいになるのよね~~









          キターー!4年に一度のみかんさんの産卵!





ええ、今朝ほどは2発撃たれましてドヒュンドヒュ~ン、昨日の朝はまるこさんにも









           1発食らいましたドヒュ~ン





全国の女子コザクラ飼いの会員のみなさま、大変申し訳ありません
後を頼むっ!!






今週もダメダメウィークなおばさんでございましたが、神経尖らせ過ぎてもどーにもなりませんので








          おすぎさんそれはちょっと尖り過ぎでは・・・





子泣きじじぃみたいなげんきでも見てなごみたいと思います。








            オラ泣くと重いど






なにやら雪が積もる予報が出ていたので、帰りは歩いて帰る覚悟でいたのにうっかりつっかけサンダルで来てしまったおばさん・・・
オ~レ~は~~ アホなのか~~~♪




みなさん楽しい週末を~~~♪・・・もう踊っちゃお




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


♪杖をつ~~いて あーるこ~~~う 心がー 折れなーい よ~~うに♪

女子さんデカパン騒動でやや折れ気味なおばさんですが、ここで折れてちゃいけないぜ!
さーて女子さんたち、ご機嫌いかがかな~~?





          おばさんおはよー、まめちゃん元気だよ~♪





あ~らいいわねぇ~、元気が一番!
・・・で、なんですかねそれはげ、元気の塊かしらっ?











               ガビーンッ






あ、あんなにウミガメのタマゴさんと戦ってたわよねぇ・・・ホワ~イ??
え、ええ、さっそくchobirappaさんおススメの水入りペットボトルも敷き込んでボールやヤクルト容器をどかしづらくした波打ち際のテトラポットみたいなケージ底にしてみたんですけどねぇ・・・









           うふふふふーー







なっちゃんは想定内だったけど・・・あんたもかい、そーかいそーかい・・・・
オレのっ、オレのっ、オレの話を聞けぇぇぇぇ~~~
  ・・・・もはや誰も聞かんわな。



ちょ~グダグダなおばさん・・・もう折れ・・・折れ・・・
オレオレ詐欺ーーーっ!!あ~~、オレオレ~~ええ、みなさまオレオレにはご注意くださいねー。






          もうまめちゃんスッキリしてるし~~





そうねー、まめちゃん珍しく1個で満足したのか(さあどうだかね)、放棄したんだかウミガメさんと間違えてド突いたんだか









                 自分で穴あけとる







穴あけといて‘知らないよ~’とシレ~~ッとしてるようにも見えますが、タマゴに執着してる様子は無いのでまぁいいか(騙されるなよ、おばさん!)

そしてまたケージにはペットボトルやらボールやら、







          今度こそっ、今度こそっ





おばさんは果たして鳥さんの本能と石より硬い意志に勝てるのであろうか??




なっちゃんはまだまだタマゴに執着してる様子があってなんだかな~~、まだ産みそうな勢いがチラホラと









          こうやってるとチョ~可愛いんですけど・・・





すーぐ座り込んじゃうので、気をそらすためにおばさんと無理やりたわむれさせたり、食欲チェックしといてみたり。ちゃんと食べてるー?なっちゃん。









             普通に食べてるもん







タマゴ産んでんのにしっかり食べててくれないと困りますからねー。
よし、食欲は普通・・・ってゆーか、けっこー・・・大盛りで食ってね?










             エンボス加工です







さらに食欲は増し・・・









          あの~~、夏みかん肌みたいに~~






おなかがいっぱいになったところでお風呂に行ってしまった・・・ああ、どうかお風呂でさっぱり洗い流しておくれ~~タマゴさんのことはー










          明日の事は明日考える~~♪






風と共に去りぬ、みたいじゃないのよ~~。去っておしまいっ!!ううっ。
どこかにおばさんが寄りかかっても折れない杖とか、転ばぬ先の杖とか・・・ステキなステッキはございませぬか?




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


今日は立春、暦の上では春。
は~るの~~ うらぁらぁの~~♪の、うららかまでではないにしてもやや暖かげな日差しでございましたので、こんな日は自転車で出かけよう~~!





             チリンチリ~ン♪





と予定しておりましたが、予定は未定なんだな~~~


気がつけばおばさんちの女子寮のお部屋にはそれぞれピンポン玉インテリアが







          がるるるるる~~ ボフボフッ









          シャ~~~~~ッ






各お部屋でプロレス自主トレしてくださるの大いに結構!
・・・の、隣ではひそかに座り込みデモの動きらしき座り込みが








          なっちゃんここどかないもんっ






パンツの中にもなにか隠してるようなあやしいもっこりも・・・・ω・







        し、しろいのなんかかくしてないよっ






なんだよなんだよ~~~、またこのレースもまくるんかい?そのうち賞金王になっちゃうわよ~、おばさんー。




ってなわけで今日はなっちゃん連れ回しなんですが、座り込みデモ阻止のピンポン玉がダメならひとり放置プレイにしておくとおばさんとこではやや効果的なようなんですけどね(話しかけませんよ~~、ひとり放置で話しかけませんよ~~)
効果はそれぞれなんで、イチ押しってのがま~ずなんとも出てこないね~~(ちょこさんちのはなちゃん、ダイジョブかい??)

デモ解散に間に合わなかった方、デモ解散を仕掛けるタイミングと鳥さんの気まぐれもあるんだろうな~~、きっと。
極力産ませないようにと思ってる方、諦めない諦めないっ。







    パンツの中になんか隠すとおまわりさんに捕まるよ~








       だって、かわいいパンツはおばさんにかがれちゃうよ!




『かいだっていいじゃないか、人間だもの』08みつを
(おちょびさん、みつをってみたわ~)

さーて、あとひと踏ん張りっ
春がうららになればデモがあったりまくったり。
今週のなっちゃんレースもおばさんはまくりますよ~~~!!







          単勝買い、おススメです


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.