忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
    今日はオレがコザクラインコの性別の見分け方をレクチャーするぜ
  よく見ておいてくれよ!





近頃のショップに出ている鳥さんやヒナヒナちゃんはすでに性別がわかってる事が多いみたいですね。
ふと昔見た鳥さんの飼育書の事など思い出してしまいましてー、『性別どっちだろ?』みたいな壁にぶつかった飼い主さんもいるかと思うんですが、飼育書には確かこんな事が書いてあったかと~~~







いいか、男子コザクラは頭が丸いんだぜ。ココな!ココ!
で、女子コザクラは頭が平らなんだ。でもな・・・










      オレは平らにもなるんだぜ!はっは~~










                  はっは~、どうだー?   
                     ぴーちゃんみんなに自慢してるよ・・・
   あほだっぺこの~っ 






『女子の頭は平らで男子は丸い』ってゆー見分けかたがチラ書いてあった気がするんですけど~~、あれはどーなんですかね?
まぁこれは確実な見分け方ではないみたいな事も記述あった気がしますが(最近の飼育書は見たことないのであまり悪口いえませんけどもーー)、専門的情報が少なかった頃は(って、いつの時代の飼育書の話でしょうかーー)頭の形で見分けた方が以前は多かった?んでしょうかねぇ

まー希望としては新刊にはこんなののっけて欲しいですけどねーー。









  だはーっ                なに見てんのよー も~っ



スケベな気分の時の男子の盛り頭。(関係者の方、見てます?



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのでぶは絶壁あたまなのに男なのであれはあてになるのでしょうかねー(笑)
ぴーちゃんはいろんな形するんでおかしいなぁ(笑)だからぴーちゃんてすぐばれるー
fukin 2012/11/26(Mon)22:14:49 edit
fukinさんへ
性別わからないうちはけっこー真剣に頭の形観察しましたけどねー、あれムリです(笑)
ぴーちゃんなんて一度見と二度見の時の頭の形全然違いますから~っ、どなた様が言い出したことなんですかね?
まだ飼育書に書いてあったらそろそろ削除考えてもらってもいいと思いますがー(笑)
【2012/11/27 23:05】
無題
自慢してるぴーちゃんと、まるこさんにくっついてるそらちゃんが面白いんですけど!!
私的には頭の形以外だと、ケージに手入れても怒らない・紙切りヘタ(もしくは腰以外に差す)あたりですかね~。
あと、昨日気付いたんですがモモも葉っぱ食べてる時出っ歯なってましたー
クリッチ 2012/11/26(Mon)22:27:43 edit
クリッチさんへ
あれはぴーちゃんチョー自慢げに角刈り見せてそらちゃんが羨ましがってる図ですかねーー
そーなのねー、女子さんのほうが縄張り意識強いからケージに手ぇ入れられるの嫌がりますけどー
・・・うち、朝のご飯換えの時に9割方の鳥さんに指食われるんですがー
近々モモちゃんの出っ歯UP希望します~~
【2012/11/27 23:09】
無題
可愛いですねぴーちゃん♪私好み♡のお顔ですウフ♡
盛り頭はこざくらさん語でしたよね?一番わかりやすくていいです
盛り頭とププププ後ろ歩き一周でオトコの子♂決まり!
今朝起きたらおばさまブログまた一位でした*\(^o^)/*
みき 2012/11/27(Tue)06:54:25 edit
みきちゃんへ
ぴーちゃんはお目目まんまるで愛らしいですからね~~
頭高速カキカキも男の子技なんでしょうけど・・・そう言えばその技をお〇ょびさんがバイトしてた動物病院のセンセが『そんなの聞いたことがない』と言い放ったらしくー、おばさまんとこのセンセにも聞いて!とか言ってたことがあったな~(笑)
勇気のある方はぜひかかりつけ医に聞いてもらいたいもんです(笑)
【2012/11/27 23:16】
無題
おはようございます。
同世代と言うと、睨まれそうですが・・・(同じ歳とか言いません(^^ゞ)
私も頭の形でコザさんのオスメス見分け習いました。
うちには産卵して初めてメスだ!って分かる鳥さんがいて、
産卵しないから股間いじくって、思い切り嫌われました(ノ_・。)
一番確実なのは、おばさんも大好きな股間検査だと思いますヾ(^▽^*

まだ迷子さん見つからないんだぁ~( ´△`)
http://birds.blogmura.com/tb_entry90222.html
こんなのありました。
鳥さんの迷子掲示板とかもあるようです。
飼い主さん使ってるかなぁ~ 見つかって欲しいな。
おだっこ URL 2012/11/27(Tue)08:25:28 edit
おだっこさんへ
おだっこさんこんにちわ~♪
おだっこさんのブログで芸能情報も入手できるんですねー!あとおだっこさんが織田裕二好き情報もボソッ・・・
頭の形じゃ見分けちょっと厳しいですよねーーっ(と、同じ歳だとかごちゃごちゃ言うところはスルーしてー)
まー、卵産んで初めてわかりますかねー。
あと大好きな股間検査とお腹の検査は握ってる手を話すことができないのでー、鳥さんのお腹から股間付近を直ナメして毛を掻き分けますが、なにか?
迷子さんね~、飼い主様も手を尽くしてるようですけどー・・・なにか情報回りましたらお知らせお願いしまーす!
【2012/11/27 23:25】
無題
関係者の方って、ボクですかね??

常識を疑い、自分で真実を見極めようとする
盛り頭のおばさま、そこが魅力です!!
ダンプカー URL 2012/11/27(Tue)09:02:07 edit
ダンプカーさんへ
あれ?関係者のダンプカーさん、今週はお休みじゃなかったでしたっけ??(あっ!しーっ、しっー)
って、次男坊くんおめでとうございますーーー
どんな薬剤師さんになるか(ドMとドエロはもう出ちゃってますからね~)楽しみでしょうがないでしょー(笑)
ダンプカーさんがよく帽子をかぶってるのは盛り頭隠すためでしょうかー?くまもんでー(笑)
【2012/11/27 23:29】
無題
ち~
ウチのは、逆で頭扁平が男の子が多い、
頭が丸っこいのが女の仔が多い、
だから、あお♂も子供の頃は、頭扁平だったから女子かと思った位、性格もきつかったし・・
ウチの場合頭の形に関しては逆だから正直どんなのが扁平なのか分からない・・・vv;

一番、見分けやすいのは、
女の子って興奮すると(威嚇や嬉しい事など)頭を上下に振る事が多い、
あと、男の子では余り聞かない「ぴゅ~ぅ、ぴゅ~ぅ」「ちゅ~ぅ、ちゅ~ぅ(と私は聞こえる^^;)」と伸ばして鳴く鳴き方をする、
お掃除おじさまが、良くラムネ笛?で吹く鳴き方をする、

あと、見た感じだと横から見ると嘴の幅が有る、
人によっては、した嘴が大きいらしいよ、
オスから餌をもらうからかな?

そんな位かな?
んでも、半年くらいすると大体分かる^^(自分ちの鳥さんだけだけど~)
こさくら 2012/11/27(Tue)10:45:05 edit
こさくらさんへ
あっ!来たっ!!こさくら語録~~~。
だーよーねー、頭平らなのは男子に多くね?(盛り頭の時は見事な平らだしーー)
女子さんの特徴で思いつくのはやっぱり凶暴性だけどさー、そこ強調して女子インコさんショップで売れ残り続出!みたいなのも困りますんで~~・・・
ドMのあなたには女子インコさんオススメです!みたいにしときましょかーー。
こさくらさんもおばさんもチョードMだもんね~♪
って、コラーーっ!誰がおじさんじゃいっ
あ、バイトさんがんばってくださ~~い♪
【2012/11/27 23:37】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.