忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の台風は凄かったですね~~お怪我などありませんでしたでしょうか?

昨日は朝からの雨で鳥さんが静か~でしたが、今朝はチョー晴れてましたのでやはりよく鳴いている~~。ので、朝からご近所にも元気な声を聞かせてあげよう~♪







            なっちゃんだよーーっ♪






昨日はイマイチだったので(自分が~)今朝は日向ぼっこのご奉仕からです。











            ひまちゃん絶好調だよ~~♪





そうそう、絶好調だからよく飛ぶ・・・・それはしまっときなさ~~いっ

朝からご近所に爽やかな鳥さんのお歌をプレゼントしてみました~~
おばさんのロボットダンスはブレイクダンス初級者クラスへとシフトし、そんなダンス好きなおばさんとは無関係にスリーメンズが絡んでおりました。










           オレの風呂の時間だな







       カサササッ     ・・・なんか気配が・・・   ガサガサッ










    ボクが先~~~っ!             んだな~~~    
                   横入りすんじゃねーよっ











                 おーーいっ、なかよくすんべや~~~
  あ、ああ・・・      そだねー






博愛主義のげんき(誰でも好きなだけ~)にさとされるぴーちゃんとpinちゃんだったりです。












・・・・ってゆーか、最初に風呂に来たぴーちゃんの順番が乗っ取られただけなんですけどもーー。
いつもの事ながら、実は仲良く無いんですけど仲良さそうに見えていいですねっ






        高知のおばちゃんにギリギリまで見せてあげる~








朝晩が急に冷え込んだ感じになって、いよいよ秋ですかねーー。
明日は秋分の日・・・・ってまた世の中3連休かよっ!?

みなさまよい週末をお過ごしくださいませ~~♪
(役員はじめ、連休関係なし組は出勤願いまーーす)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとぉ~、ギリギリまでなんてケチんじゃないわよー、お股見せなさいよー、股~!!

ノーマルなカラーのノーマルかどうか謎なだんすぃー3人の入浴シーンいいわねえ。
もはや誰が誰だかわからんけど、
手前で待ってる子は待ってる間に自分も浴びてる気分でブルブルしてるのが可愛いじゃないのよー。

同級生は絶好調なのはよく見るけど、あんまり祭りにはならないのねー。
ぷっちゃんも祭りはなんだかんだで不参加派みたいだから、さすが同級生ってところなのかしら。
ちょびうさ URL 2011/09/23(Fri)06:59:11 edit
ちょびうささんへ
この時間の米ってこたー、やっぱおちょびさん3連休関係なし子ね~。
メンズ風呂の手前の子が可愛いとか言ってますけど~、げんきよっ!げんき~~!!
順番待ってるってゆーか泡踊りしてんじゃねの?
ぷっちゃんさー、早熟だったけど案外淡白なおコなのかしら~?
なんかうちの女子さん、1度目の祭りは見るだけで2度目は参加ってカンジかしら~~これからが怖いんですけどーー
【2011/09/23 14:40】
無題
出勤しました~
家は朝から歌声プレゼント出来ないわ~
クレームきそうでビクビクよ^^;
プレゼントしなくても毎日お歌がダダ漏れですもの~

ひまちゃん、絶好調ね
その背中にニルスが乗ってない?
こざくら URL 2011/09/23(Fri)21:48:15 edit
こざくらさんへ
はいはい、出勤ご苦労~~♪
うちのお隣に家を経てて新しく引っ越してくる人がいそうな気配なんですけど、現状維持で行くわよ~~っ!
ニルスがわかんなくって思わずyoutube見ちゃったじゃないのよっ=3
もっとわかりやすい(いつもみたいな)毒のあること書いてちょうだいっ、休日手当てナシね~。
【2011/09/24 12:54】
無題
なんとなく呼ばれたような気がして出勤して来た!
んで、ちょびさんとこざくらさんね^^はい、ご苦労さん!
えーっと、コメント、コメント~・・・
chino 2011/09/24(Sat)08:56:27 edit
chinoさんへ
呼びましたとも~~~。
おちょびさんなんかいつものように早朝から出勤でしたわっ=3
と思ったら、女子会だったのね~~ひい~~っ、連休ナシ子組を置いて~~っ。
やだ、コメントが無いわ・・・
【2011/09/24 12:57】
以前コメさせていただいたものですが
久しぶりに拝見させていただくようになりました
(日本語変かもです)
いつの間に鳥さんが増えていらっしゃるのですね!ノーマルさんの区別が・・・

両目が見えるアングルの正面顔と、
なっちゃん、みるくちゃんみたいな色合いが
とっても好みで癒されます~
またお邪魔させていただきますね(勝手に)
くるみ 2011/09/24(Sat)09:11:26 edit
くるみさんへ
も~ちろん覚えてますとも~、いいとも~っ!
あら、ちょっとお見かけしないうちに・・・日本語がどうかなさいましたかっ?
そうそう、5月にお友達宅のノーマルちゃんとルチノーちゃんが仲間入りいたしましてね、ますます見分け困難ブログになりましたの~~おほほ。
くるみさん宅にもなっちゃんカラーのおコいましたよねー?
ファンシーカラーのおコの猛禽度が高いのはなぜ??なことありませんこと??
ええ、股おヒマな時にいらしてね~~~♪
【2011/09/24 13:06】
無題
今日だけ休みです~。
てか今週の休み今日しかなくて疲労で何もする気が起きません
行楽日和な空がまぶしいっ
楽しそうな水浴び動画、モモに見せたらつられるかと思ったんですが寝てました~
そしてそれをブログのネタに使いました
ネタになりませんでしたけど~。
クリッチ 2011/09/24(Sat)14:00:47 edit
クリッチさんへ
あら~、ずいぶんなシフトじゃございませんこと?
クリッチさん過労死計画でもされてんじゃないのー、気をつけて~
ちょっとちょっと~、ネタに使う時は盛り上がれ~~っ!寝るなそこ~~っ!!
んじゃおばさんの入浴シーンでも使ってみる?
【2011/09/24 21:54】
無題
あれ?ひまちゃん。「祭り」はもぅ終わったんじゃ?

メンズ風呂は何度見てもどの子がどの子かわかんなぁ~いっ
1.げんちゃん2.pinちゃん3.ぴーちゃん?違ったぁ~?
ま、まさかpinちゃんがトップなんてことないよねっ?
高知のおばちゃんっ。うちにはもっとすんごいのがあるよ~今度見せてあげるね~

バイビ
のりちゃん 2011/09/24(Sat)16:30:48 edit
のりちゃんへ
行ったり来たりすれー違い~♪まーつーり~、いつまでーもまーつーり~♪

のりちゃんシラーっとPINちゃんを2番手にしてますが+、PINちゃんのお顔を忘れたなんていわせないわよ~~
PINちゃん負けん気つおいからね~、割り込む割り込むっ。女子さんとも藁の取り合いしてるわよ~、お腰に挿すためにー。
やだ~っ、すんごいやつ見せてーっ!ダサいタマ・ω・のおばちゃんにも見せてーーっ!!
【2011/09/24 22:03】
無題
3メンズの風呂シーンをハクに聴かせたら、
コーフンしてノリノリになっちゃったわ〜(主に横ノリ)
美青年の入浴シーンにコーフンするのは、
何も人間だけじゃないのよねーん。
人間にも美青年の入浴シーン
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

イマイチだというおばさまに喝送りやした。
受け取って〜ん♪
kaory URL 2011/09/24(Sat)17:44:15 edit
Kaoryさんへ
ふふっ、ハクちゃん今度は見てるだけじゃなくって一緒に入っちゃいな~~♪
ええ、できればおばさんも美少年と混浴してみたい今日この頃です。どこの温泉行けばいいの~~っ!??
来たわよ~っカツオ!
あやうくkaoryさんのように写真撮る前になくなるところだったわ~~
ちょっといじくってっから紹介しちゃお~~~うしししし~~
【2011/09/26 11:25】
無題
お女子さんがいる時は、じーっとおちりの下で待ってたりなのに~
動画の一番最初、一瞬ですけど、右の子の流し眼!
ほんとにセクシーなまなざしですよね~~♪
お、これはげんちゃん?と思ったら当たりですか(*^-^)

あ、おばさま、せっかくいただいたクローバー…
何と今日、うちの父さんが( ̄‥ ̄)=3
ゴルフバッグをぶつけて、落としてしまい、
(もうぉーブチギレましたよ!)
プランターに移すことになってしまったのです。
どうなるかしら…
ホントにすみません。m(__)m
ポウジママ URL 2011/09/24(Sat)20:35:06 edit
ポウジママさんへ
このメンズトリオがですね、ケージに戻りたがらない組でしてぇ
お家に入るよ~~って時間になるとトリオでこんなんし始めるんですよ~~(それまでは女子さんの尻追っかけてますけどーー)
あららっ、タマゴ割れましたか~~ケガなくて(いや、薄毛とかの意味じゃなく・・・)でしょうか~~?
一瞬でもお楽しみいただけたらよかったですよ~、モノは壊れるようになってんですから。
クローバーは鳥さんが食べても大丈夫(?)とかだったと思ったんで選んでみたんですけど、四葉が出てきたらママさんに更なる幸福が訪れるかも~~?
【2011/09/26 12:02】
何度もスミマセン
日本語が変なのは私のことです;スミマセン
くるみ 2011/09/25(Sun)09:39:11 edit
くるみさんへ
やだやだっ
ここに集うみなさんの中でも日本語かな~り怪しい人いっぱいいますからね~~(おばさん含む)
文法には厳しくないブログなので好きに書いちゃって~~♪
【2011/09/26 12:07】
無題
お久しぶりでございます。
私は3連休組ですが、いつも通り起きていつも通り
放鳥して…です。
インコさんに私の休みは関係ありません(^^ゞ
水浴び3羽組の見分けがつきませんが…
間違えて違うカゴに戻しちゃうってことありませんか??
私それがいつもなんですが…愛情は足りているはずなのに…
TOM URL 2011/09/25(Sun)10:26:12 edit
TOMさんへ
TOMさんお久~~♪
おっ!連休でしたかい?
そおね~、鳥さんには人間の休日もナンも関係ないっすからね~~。
まーず朝は早く起きないと鳥さんのごはんやらなにやら心配で結局寝てられないですよね~~。
ちなみに自分の朝飯は10分以内に済ませないと時間が足りないおばさんでーーす
TOMさんちはさ~、忍者屋敷だから間違うっつーよりだませれてんのよ~~~、めくらましとか投げられてるんじゃね?
不思議なのが15くらいケージが並んでるのに鳥さん自身が自分のケージを間違えずに入る事・・・
【2011/09/26 12:26】
このたび・・・
ワタクシこと、umiumiは懺悔のため、アタマを丸める所存にござりまするm(__)m

もぉーなんんとお礼を申してよいやら・・・(ノДT)
今日はおばさんへの愛をブログにぶつけてみましたので、ぜひ遊びにきてくださいm(__)m

今日はまた、コザ臭が漂ってきそぉーな、〆のぉ写真・・・(*ΦωΦ)フフフ♪
その股にカオをうずめてイイですかねぇ???ヘ(゚∀゚*)ノフヒャヒャヒャヒャ
umiumi URL 2011/09/26(Mon)15:53:48 edit
umiumiさんへ
ふふふふっ、見たわよー。まるまる1コマがおばさん特集だったわ~~
おおげさだわ、おおげさ~っ!
・・・もしかしてumiumiさんんもおおげさ協会会員でした?やだ~、同じ会員じゃないの~~♪
まあ同じ会員なのでお世話様ごっこよ~~♪おほほー。

いや~、若い男の子は勢いがあっていいね~~♪(人間の話?それとも鳥さんの話??)
股間に顔うずめるのはおばさんの特権ですからね~♪若い香りは大好物です!(人間の話?それとも鳥さんの話??)
【2011/09/28 10:59】
インコのお守り
おばさま、こに~ちわ。
揉みかえしはラクになりましたか(^m^)
じつわ~、札幌でruruさんに出会い、おばさま直伝の
皮カラーをいただきましたんですの。
ペット樹脂カラーが本当はいいんでしょうけれど
私一人では装着できず、まろりあんの牙にひるまない
装着パートナーはおらず(--;

大きさ的にはちょっと小さくて尾羽に嘴が届きそうですが
少しずつ改良をかさねていこうとおもっとります~。
アドバイスいただきたくなったら、また
「おばさん神社」(勝手に命名)にお参りにくるざます=3
よこぷん URL 2011/09/26(Mon)16:29:34 edit
よこぷんさんへ
おこんにちわ~♪
ruruさんとお会いできたとは良かったですね~、きっと素敵オーラを放ってる方に違いない!
このコメントにお返事する前によこぷんさんとこ行ってきちゃったので、お返事内容がアレですけども~~
毛引きは突然に始まりますからねー、何の心構えもないところにさぞかしお悩みは尽きないと思いますけども、不安になったり迷ったりしながらだんだんと毛引きの付き合い方の気持が固まってくると思いますーー。
抜いちゃっても禿げちゃっても他の鳥さんとなんの変わりもない可愛いおコですからね。
よこぷんさんがうりちゃんまろちゃんを守る気持は他の誰にも負けてないし、まろちゃんうりちゃんがそれを一番強く感じてると思います。
おばさんもできる事は何でも協力しますからね~♪
でも083神社は貧乏神がつくらしいですよーー。
【2011/09/28 11:15】
初めまして!!
どうも、初めまして!!
つい最近からこのブログを見始めました、sinaです。よろしくお願いします。

私は今北海道で一人暮らしをしているのですが、最近コザクラを飼い始めたんです。
私は以前にもコザクラを飼っていたことがあったので、自信満々でお世話をしていました。
ですが、もう大人になっていた子のため、なかなか馴らすのが大変で、放鳥の時も大騒ぎです。

すぐに馴らすのは無理なのは承知しているのですが、何かいい方法などありましたら、教えていただけないでしょうか?
sina 2011/09/26(Mon)18:56:07 edit
sinaさんへ
sinaさんおこんにちわ~♪ようこそおいでませ~~
鳥さんの馴らし方ですか~~、どうしよーー
うちも半分近くのおコは大人になってから来たんですね~~。
馴らし方・・・うーむ、たとえば指に乗るようにしたい、とかですかね?
鳥さんと1対1のお住まいでしたらある程度の馴れは出てくると思うんですけどね~、肩に乗るようになるとか腕に乗るようになるとかー。
うちは「子供は子供同士で公園で遊ぶ」みたいな事になってますので、指に乗ってくるのは1羽くらいしかいないので何のアドバイスも出来なかったりですけど、まずは鳥さんにとっての楽しい環境を考えるところからなんでしょうかねぇ。
お部屋放鳥に馴れてきたら人間にもだんだんと馴れてくるのではないかと思いますので、1日ごとの変化を一緒に楽しむと良いと思います~。
と、なんのアドバイスにもなってませんけど、まずは楽しい鳥さんライフのスタートおめでとうございます!
放鳥の大騒ぎ・・・うちもうちも~~♪
また遊びに来てくださいね~~。
【2011/09/28 11:28】
えっと、
平社員のzonでございます〜
ふつーに3連休いただき、旅行までいかせていただきましたぁ〜〜(-^皿^-)ウフツ♪
あらっ?社長、今日は有給ですか?(ってあるのかっ?)
まさか、揉み返しが悪化?
ロボットダンスからブレイクダンス初級者クラスへの
無理なシフトが仇に?( ´艸`)

コザクラRedはちまき軍団は
いつみても見応えあるね〜。
なんか、
橋・舟木・西郷、五郎・ひろみ・秀樹の御三家、
たのきんトリオを思い出すわ〜〜
zon URL 2011/09/26(Mon)19:20:54 edit
zonさんへ
たいらさん?
やだ~~、ZONさん苗字変わったのーー?
おお~、おやじの居ぬ間に旅行は賛成~~
おばさんははなっから世の中の連休とは縁がないんだけども帰りが遅くて遅くて・・・
せんせ~すいませーーーんっ橋、舟木、西郷がよくわからないんですが、関ジャニとかでたとえてもらってもいいでしょうか~~?
せんせいっトゥルントゥルン♪せんせいっトゥルントゥルン♪それはせん~せい~~~♪
【2011/09/28 11:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.