忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、エロババァのみなさんお疲れ様でしたーーっemoji!イエ~イッemojiemojiemoji
の、コーフン冷めない朝はお外が水分たっぷり含んだ雪が積もりに積もっておりまして、歩くたんびに長靴の中にぐじょぐじょ雪入り、氷水に足突っ込んだまま歩くガマン大会みたいな拷問みたいな・・・emoji



おとといの夜はオリンピック始まってるのきっと知らないと思うのおだっこさんが「車故障してるっぽい・・・」のメッセージを送りつけてきまして、生協配達員のように白菜2つぶら下げて現われるemoji









             おだっこさんいつもありがとう~~♪








食品の配給いつも助かっておりますemoji
ここに来る前日あたりには「名古屋まで車飛ばしてシルバーのうずら仕入れました~♪」とか言っておりましたその手には、うずらさんではない若いペアの可愛い小鳥さんを持っておりまして・・・いつかあの小鳥さんたちはうちに来るのだろうか・・・emoji(その時は可愛がりますから~、の、念押しみたいなーー)
で、雪が降る寸前にお帰りになりましたが、無事におうちに辿り着いたのか行方知れず・・・(車の故障具合はどんなんだったのだろうか・・・emoji







さっぱり鳥ネタのないこの頃で








                     ああ、ほんとにな






(ぴーちゃんアンヨかわい~~っemoji
今朝は雪、大雨、強風、竜巻のあらゆる注意報・警報出てたので鳥さん部屋の雨戸とカーテンしっかり閉めて出かけましたが、一日中蛍光灯の下emojiってのがどうも自分的に気になって・・・の独り言。
カーテンをサファリ柄とかにしとくとちょっと違うかな?・・・の独り言。


そう、さっぱり鳥ネタのないこの頃ですからっ、頂きネタでも自慢すっぺかね!
って事で昨日のホワイトバレンタインデーにおばさまの元にも











          このようなステキ切手を贈ってくださる方が!






(ちょっと~、アンヨにリングはめてるのemojiわかりますー?↑)
こころの恋人、こすゞめさんからチョコレイツいただきましたの~~emojiいつもありがとうございまーす!












 
ステキカードと高級げなチョコの内蓋にはステキイラスト・・・の前に袋のバードピンの演出に撃たれるっemoji







こすゞめさんブツはいつも小技利きまくりなのですよっ!ニクい小技に嫉妬~っemoji











  チョコレイツの箱のプリントが上品かつなんともキュートではないですかーっemojiemoji








ああ捨てられない・・・この箱捨てられないemoji

そしてコッソリ環境保全なこすゞめさんは、地球と人に優しいアクリルたわしを送ってくださったり、小鳥柄の可愛いペンも!
アクリルたわしのくだりは「宮城県の遊牧メイツのメンバーの方が作る・・・」な説明がパッケージに書かれておりまて、たわしを手にとって見ますとあみかたにかな~りの工夫があるですよ!(ひとつのボールになってるみたいな網み方と言うの?) 洗剤いらずで使い勝手がとても良いらしいのでさっそく使わせていただきます!
そして小鳥柄が可愛いペンは細書き筆ペン仕様で美しい文字を書きたい方に最適とかで、美しい文字は書けませんがペンの力で何とかしたいみたいな~~emoji












       たわしの色も可愛いですよね~~emoji










で、お恥ずかしながらサラサラ・・・emoji















              emojiemoji








それから小さな袋に入ったmade by こすゞめさんのお手製のバードピンバッチがきらりemoji














                  鳥さんピン可愛い~~っemojiemoji







ゴールドの鳥さんフレームに虹色の玉がのってる可愛いピン・・・とじーーっと見てましたら、虹色の玉の底に十字架見えてビックリemojiな技あり一本!!

愛のチョコレイツとステキなブツありがとうございました~emoji





それはそれはステキなホワイトバレンタインemojiをいただきましたので、おばさんからはちょっとした白い贈りものでも~~

















               emojiemoji










・・・ちょっと雪固かったんだよなemoji(えっぽこさんパクリました~~)







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
先日の雪かき痛が3日後にドーーンッと出て来て自分でもビックリ!emoji
お外は寒いし~emoji腰は痛いし~(3日後だけど)emojiやる気が出ないのでテレビ見るとオリンピックのスノーボードの同じハイライトシーンを繰り返しだし~~emoji

・・・・ちゅっ、中学生に惚れてしまうではないかっemoji








                       やだ、エロババァ








いや、みんなそんなもんなんだってば!(特にここ見てる人とかーemoji

そんなまるこさんだってさ、いっつもそらちゃんと一緒にいるフリしてさ、よく違うお色のこが隣にいるの知ってるんですけど~~










            テヘッemoji








若いPINちゃんが隣にいるときは表情がぜんぜん違ってチョーウキウキしてるのバレバレですから~~











           いーーじゃーーんっ








婦女子とはそんなもんですemoji(ねっ?ねっ?)
今夜は男子フィギュアがあるそうなんで、(羽生君狙いの)エロババァのみなさん一緒に応援いたしましょうemojiemoji







さて、毎日寒くって動くのチョー嫌なんですけど、ここんとこずいぶん日が長くなってきましたんで春は着実に近づいてるんでしょう・・・な明日はまた関東地区雪の予報が・・・emoji








      雪の日に松ぼっくり拾ったんですーーemoji
          








明日のお楽しみは雪で松ぼっくり落ちてこないかな~とオリンピックハイライト番組だな。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





週末は大変な雪でございましたemoji
45年ぶりの記録的大雪とかで・・・オマエ2度目だろ?とか言うな~~っ!見たことないよっemojiの週末大雪デーは普通に仕事日で~~











 雪日=早出勤からの帰り道遭難 翌日=早出勤からの雪かき肉体労働








めったにドカ雪降らない関東南部としてはちょっとした事件、なカンジでございました。
降った翌日が日曜だったせいか記録的な降りでヤバイと感じたせいか、道にずいぶんな人が出てあちこち雪かき始まりまして昼ごろには車がフツーに走れるくらい通りがキレイになってちょっとビックリemoji
今まで見てきた雪降りの翌日はあっちこっちで道路凍結してましてヒジョーに危険だったんですが、誰もが‘凍ると危ない’と感じて自主的に片付け始めるいい光景を見ましたemoji
川に架かる橋の上もどなた様が片付けてくれたのか雪の山が道路のはじっこにところどころ積み上がっておりまして、凍結しやすいその場所はバスも無事に通れてましたし通学する学生さんも自転車で通れてたし・・・な光景にちょっと感動emoji














           あれ?その前フリは?













    んだがもすんねっ
 







って事でやっばーーいっ、鳥さんネタがさっぱりありません~~~っemoji
本日は足腰痛くemojiネタもなくemojiですが、そんなことより平和な朝がやってきて良かったねemojiの、











         いつもの平和風呂~~emoji








めったにない大雪で停電にでもなったらどうしようemoji(実際停電地区あったようでしたがみなさん大丈夫でしたか?)の心配もありましたが、そんな事になったら鳥あえず布団重ねて掛けて一旦寝かしてしまおうと考えております。体力温存&防寒てことでー。













          なんにもなくてよかったよね!







まったくだまったくだ!emojiネタもありませんでしたけどコソッ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
暦の上では云々は置いといて、実質2月が一番寒い時期なので今が寒さのピークでしょうemoji
ってことでチョーちびれるぅ~~~っemojiemojiな朝も鳥さんのお水交換がんばりましょう!!







      








          
          はなみずじゃないよ!










鼻水出ても出なくても年中穴子のひまちゃんですが、鼻穴はカノジョのチャームポインツだったり萌えポインツだったりです~~emoji(サブ子と名づけそうになった思い出~)

ネタがアレで前フリもアレなんで、鳥さん萌えポインツ鑑賞でお茶を濁してみたいと思いますemoji













           つま先立ちハイヒール萌えemojiemoji







 
        





鳥さんがつま先立ちしてたりはハイヒール履いてるみたいで萌え萌えポインツですよね~~emoji

















            お股萌え・ω・emoji











いやんっemojiみどりのタイツ眩しい新体操男子萌えどころとダブルで萌えポインツなのがっ















        小指(?)萌~~~っemojiemoji







その小指と指切りゲンマンしてみたいっ!!!emojiな萌えポインツだったり~~emoji








    









        こちらのみどりーずさんはナニ萌えでしょうかね?



















    シャ~~~・・・emoji             チョロチョロチョロ・・・emoji



















      フフッemoji                   クスッemoji









連れションでズコーーッemojiと萌えるっemoji
・・・冬場に鳥さんにソレ引っ掛けられるのはあったかくて案外嫌いじゃなかったりemoji







まー鳥さんの萌えどころ数えたらキリがないほど可愛いしぐさ連発しますよね~~emoji
きっと可愛いしぐさしかできない生き物なのだわねemojiemoji
・・・これはもしかして・・・・083のしぐさがいつも可愛いからかしら?emojiいつの間にか真似されちゃったのかしら?イヤ~~~ンっemoji













         いつものいきまーーす!emoji










シャイちゃんは一番勘のいい子だったりなので、いつの間にか083の動き見て覚えた得意なやつがあるようでして~~

















            ようじシ~シ~~っemoji








・・・誰か萌えてやってください~~~~っemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日2月3日の節分は立春の前日、大寒の最終日ってことで寒さはこの日がピークになるそうですが、今日の予想最高気温18℃、明日は雪が降るかもなくらいまでに気温が下がるとか・・・わけわからん気温差あり。










            まめちゃんが豆撒きするよ!







ブログ内も急な温度差要注意・・・emoji








節分の豆撒き・鬼払いは夕暮れ時に・・・らしいですが、夕暮れ時だと鳥目にはヒジョーに不利ですんでってことで朝から鬼退治な083家emoji












         鬼退治は男子さんのお仕事にってことにしましたー









女子さんの鬼退治は迫力満点で鬼の跡形もなくなりますが、女子さんに任せるとホレ、アレしてアレしちゃうかもなのでここは出番を男子さん限定にいたしまして・・・











          ・・・やっぱり噛み方が甘いよなemoji








あ、でもおかげさまでシレ~っと発情の波は乗り切ったっぽくて









             換羽来てますしー












            リフレッシュさんもいますしーー









とゆーことで発情期らしきものがありましたが予想以上にみなさんもちついてて通り過ぎたっぽいので、困ったネタが出なくてよかったです!!
なカンジで、〆でまるこさんにひと噛みしていただこうかと~











                       カプッemoji








赤塚センセのジャンプ鬼が、ツノがなくなって顔赤くして酔っ払ってるオバちゃんみたいになっちゃいましたってところで豆撒き終~~了~~~っemoji
邪気を追い払って今年のみなさんの無病息災を願いましょうstyle="width:14px;height:15px;" src="/emoji/icon/E/358.gif" alt="emoji" />
年の数(もしくは+1)だけお豆食べるのもお忘れなく~~♪


・・・今朝のMOCO’sキッチンでもこみちさんが『オレ、(豆)30個も食べられないッスよ!』みたいなこと言ってましたが「バカ言うな!こっちはもっとだ!!emoji」と心の中で叫んだのは自分だけではないよね・・・よね?emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
2月に入りましたね~、立春がすぎたかのような暖かさが続いております関東地区ですemoji
立春といえば・・・あぶね~あぶね~~っemojiうっかり節分の主役を逃すところだった!
早めに確保しておかないとすぐなくなっちゃうのよね~~














         今年のデザインもさすがでございます赤塚センセemoji









もー、赤塚センセのお面じゃないと節分盛り上がらないッスよね~~emoji
(今年の鬼は ジャンプ鬼 と呼ぶらしいemoji

節分ネタにはまだちょっと早いんですが、赤塚センセのお面の準備がまだの方がいたら大変!みたいなお節介・・・誰か聞いてくれてます?emoji
(と、明後日に節分ネタができるかどうか不安なので前フリで小出しーemoji




節分用のお豆は地域によって若干違うようですが、ここドサイタマは素煎り大豆が一般的でして、これは鳥さんにOK食品(たんぱく質豊富)なので鳥さんと一緒に豆撒きしても安全ですねemoji(できれば鳥さんに豆拾って欲しいとか・・・)
煎り大豆大好きな鳥さんがいればそうでない鳥さんもいまして、うちでは豆砕いて出してもちょっとしか(いや、さっぱり・・・)食いついておりませんemoji
結果残ったお豆は自分で食べるんですが(っつーか年の数づつ家族で分けると足りない!みたいなーから入れ歯で噛めない!みたいなのもー)そのまま食べる以外に豆茶として飲むこともできるんですよ~~emoji
玄米茶やらほうじ茶やらお好きなお茶の中に数粒投げ込んでお湯を注ぐだけ。香ばしい香りがたって参りますemoji
お茶飲んだ後のふやけたお豆も食べれますのよ~。
めんどくさがり屋がひとりで飲むときはカップに豆をザザッと入れ(あたしゃふやけたお豆をたくさん食べたいのでー)お湯を注いでちょっと待つ(蒸らしみたいな?)。













       ・・・こんな画像でスイマセン・・・







・・・そして待ってる間に忘れてしまい、朝起きて冷たくなった豆茶発見emoji

効能的にはコレステロールや中性脂肪を低下させる、高血圧、動脈硬化、肥満、心臓病、疲労回復、利尿、便秘などに効果あるらしいですemoji

ふやけ豆を食べながら脂肪減らないかな~と念じます。なーむーemoji
ふやけたお豆は手でぽろぽろ崩せる堅さなので、も~一回鳥さんにトライしてみますと











  ・・・・・              ・・・・・






豆見てシレ~ッとしてるあたりでやはり明後日の節分にネタできんのか不安ですっっemojiemoji













           お庭~外~~~っ







・・・まちがっちゃないがそこも本番前にはちゃんと覚えてもらいたいとこだなemojiemoji

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
近頃はネットショッピングが大変発達しておりますので、欲しいものがいつでもどこでもどの地域にいても入手できるわけですが、数百円ぽっちのものだけを入手したい場合は逆に困ると言うかなんと言うか(送料が、の壁)・・・emoji









        ネットって鳥さん用品カワイイのいっぱいだよね!










ほんと、ネットはよりどりみどりいろーんなグッズがあるようですね~。
自分的にはまぁ一通りの鳥さん用品は揃ってるし(最低限のものですがー)可愛いグッズはありがたいことに頂いたりしておりますし~emoji餌入れとかお使いにならないものもタカって頂いておりますんで一応足りてはいるんですわな。

で、住んでるあたりも決して買い物不便なところではないんですが、去年の暮れころまでにボチボチと自分活動圏内の小鳥扱うお店とかなくなってましてーー。
たま~にはお店の鳥さんチラ見して楽しんだりしてたんですけどね、そんな楽しみもなくなって・・・














     っつーかブランコ壊れたよっemojiemoji







こーゆーちょこっとした用品はさ~、サッと行ってサッと買えるのが当たり前と思ってましたんで、小鳥用品扱い店ないとやだ不便~~emoji
うちの半数以上のみなさんがこのタイプのブランコ愛用してまして(壊れたのはぽーちゃんのブランコ)、特にぽーちゃんはケージ内にブランコしか設置してないので(固定の止まり木とか餌入れは発情促進道具にと使われてしまうため撤去~~)お部屋の大事なファニチャーが壊れてゆっくり休めませんemojiな状態になってしまった!!

近くにお店があったらサッと買ってくるんですが、お店がないのでえ~通販~?










            ちょっとはやくしてよ~~っemoji










いつまでも懸垂して筋トレさせとくのはかわいそうなので・・・(と、物置でゴソゴソ始めてみる)


そもそも自分はヒジョーに貧乏性過ぎてちょこっと欠けちゃっただけの物とかすぐに捨てられませんでemoji、でも鳥さんに怪我させてからでは遅いのでそーゆーのはすぐ撤去して・・・保管場所にしまうemoji
また何かに使えるんじゃ?の思いでとって置くわけなんですが・・・・いや、捨てられない病じゃねーんだよっ!(いやそうかも??)

まーたとえばテントなんかは手洗い仕様に作って何度でも洗濯して使うんですけどね~、いい加減色あせてきたりするんですが洗濯しちゃったのでまたしまっといて、で。
でも!古いテントのやや綺麗め部分を切って縫い合わせて








         くす♪






また使うんですよ!!って、一度じゃ捨てられないのもある意味病気ですかね??
ええ、フツーに変わり者ですemojiemoji
(人様用のはすべて新品ですから~、ご安心をーー)
そんなくだりを言ってる間に買えなきゃ買えないで自分でなんとかするんだけどさ~~emoji











           ってことで、ぽーちゃんお股せ~~♪






桜子さんからもらった齧り用リンゴの小枝使用しましたぜemoji
・・・だんだんビーズをつまむのと通すのが難儀ですね~~っemoji
こんなカンジで齧られスルーな小枝が部屋の隅で眠っていたら、ブランコが壊れたときに便利ですよ、なお得な(?)お話~emoji

さて、ブランコもなんとか代用品できましたんで壊れたのは処分・・・










      でもこのブランコ部分、もったいなくね?






このタイプのブランコ、はしご部分と上の引っ掛け部分がどうも壊れやすいようで(そりゃ形あるものみな壊れますんで~)過去にも何個か壊れたし、2ヶ月ぐらい前に引っ掛け部分が壊れたのがあった(それもぽーちゃんのだったり・・・)。
で、思い出した!2ヶ月前のアレ捨ててないよな?











       ・・・・なんか・・・カスタマイズできてるんですがっ!








って、得したと思ってるの自分だけか?emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.