忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ引っ張って細かく交信しようなんてーのは寝言だったんですよ・・・emoji

(でも開き直ってシレ~ッと始めてみる)









        おりんごおいしいよ♪






そうね、そらちゃんはおりんご好きですもんね~~emoji
の続きでございますが、夢をお届けします便正面ののしインコさん見たらkaoryさんだ!とみなさんピンemojiとくると思いますがー、その通り!のkaoryさんから











       みんなの大好物のおりんごが届きました~emoji





しかもラッピングかわいくね?これemoji

おばさまもおりんご大好きよ~~、キャッemojiemojiemoji








おりんごと言えばやはり世界のふじでしょうって事でさっそく割ってみますと









          wow!!壇蜜ぅ~~っemoji






お蜜たっぷり入っておりますemoji
ほか、小ぶりな可愛いパッケージのおせんべなんかありまして、







         食べきりサイズなのかな~~?








ポケットに入れて腹ペコしのぎ用に持って行こうと思いましたら、これ小動物用・小鳥さん用でした・・・ズコーーッemoji
こんなオサレなおやつが出てるとは知らなんだ!emoji
と、ここでもしやと気づいたのが・・・夢をお届けします便て鳥さん宛だったのかしら??emoji

あ、いやそーでもないか、












          おばさん釣り用その①






          おばさん釣り用②





わ~っ、釣られたーーーっemojiemoji
いつの間にキョロちゃんにパチパチとかポテト味出てたんですかね?



それからいい歳した婦女子の身だしなみ用品もありまして、身だしなみ品ワンemoji









       あら?顔色悪いですけど・・・ピューロランド早退ですか?







と思わずピューロランドのプリンセスと見間違ってしまいましたがよく見るとおリボンつけたピヨちゃんではないですか!emoji
もーね、冷えるとあちこち調子悪くなってきますからねぇ、ピヨちゃんと暖め合ってこの冬を乗り越えたいと思いますハイ(首から下げる紐付けちゃったしい~~♪)

いい歳した婦女子の身だしなみ品ツーemojiは可愛いハンケツタオルとハンケツポーチみたいなアレで・・・















        (げっ!)ふなっしーキターーーッ!






あら?ふなっしー可愛いじゃん・・・とかうすら思ってしまいましてすでに洗脳されてしまってるのか?と少し焦るみたいな・・・emojiemoji

そんなおちゃめ(?)なkaoryさんから秘蔵っ子のプレゼンツまでコッソリ入っておりまして、インコさんスタンプは大変有名ですがそのヒナっこ時代のグッズなんかを頂いちゃってemoji











  目のあたりとか↑ アンヨのあたり↑は面影残ってるわよね~。・・・ねーよっemoji





と、貰い侍はkaoryさんからいっぱいクリスマスプレゼンツをいただきましたとさ♪
kaoryさん、いつもありがとうございます~~~♪

・・・って、これクリスマスプレゼンツじゃなくてお歳暮なんですってぇぇぇ~~っemojiemoji
(クリスマスは別便であるとか・・・emojiニヤリ)




12月も半ばとなりまして、師走の小忙しさについていけない人のつぶやきをチラホラ小耳に挟みますが・・・emoji



まー自分も人並みに小忙しくなってきたっぽくて(明日は東京観光案内とその後焼肉屋に連れて行くというチョー苦手ミッション2本立ての予定でガビーーンemoji)、しばし休息を鳥たいな~なカンジで先週末は嵐コンサートが行われている東京ドームを目指しましてemojiemoji
まぁ案の定ですが後楽園出口の矢印どおりに進んだらあれ?トイレの前ですよ??emojiみたいになりまして東京観光案内役できんのか!?ですが、東京ドームくらいは見てわかりましてー。
すっかりアラフェス始まってる時刻でドーム内から場外に歓声と歌が漏れ漏れ・・・の横を通ってドーム至近の高級マンソンで











          カニいただいちゃいましたよ!きゃほ~~うっemojiemoji





こちらのお宅では「ここは漁師の家か!?」と勘違いしてしまいそうなほどの(住人様はどちらかというとマタギ風ですが~)新鮮お刺身やら生カニやらが山盛りに盛られておりまして~~emoji
でこちらのお宅と言えば、カニが山盛りのお宅と言えば!!都会の真ん中zon亭にお邪魔してまいりました~~。
zon亭での「旅行先で知り合ったナイスなご夫婦を招待して」のパーティー(やることナイスすぎ~~)にまんまと潜入いたしまして・・・なるほどホントにナイスなご夫婦!
お集まりのみなさまと談笑、の隙を突きまくりで新鮮なカニその他をお腹いっぱい頂いてまいりましたー(例によってお皿の一枚も洗わずにシレッ~と帰宅)。
手土産と言っちゃーなんですが、先日ゆずったおだっこさんからの柚子がそろそろジャムになってるかな~と期待しまして、ぷるーむさんから頂いた手作り柚子ジャムはあっという間に食べてしまったのでそちらの空き瓶を持参しまして~~emoji なんてリサイクル率が高いんだ!!
で、やはり柚子ジャムできてまして頂いてきました。うふふ~~emoji

カニ食べつくした後にはデザートのアレが!









            ばさばさばさ~~~っ







購入された方はこちらの箱でわかるんでしょうね~、可愛い箱に入っておりますがお値段あんまり可愛くない1個が400円以上(だっけ?)ですよ!









               インコonインコアイス










       わっつめたいっemoji バサバサバサ~~ッ







とゆーインコアイスの箱のイラストのような登場サンクス!ニコちゃん♪


巷で話題のインコアイス、こちらも頂いてまいりました~~emoji
味はすごくおいしいです!以上!!←このあたりの感想は食べた方のお楽しみかと~~emoji

zon様ニコパパ様、いつもお世話になります。ご馳走様でありがとうございました~~。
股!よろしくおねがいしますーemoji




おっと!引っ張りネタがまさかのダブル自慢ネタになってしまいましたーemoji













        オチがなくて落ち着かないよな クスッ





落ち着かないけど次も自慢ネタしちゃおうかな~emoji うふふふふーーemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

チョー余談ですがそういえばzonちゃんが「ホニャララバードでちゃえさんから肥え掛けられたのよ!」と言ってまして、都会の鳥人間だな~ってカンジですが双方とも面識はなかったんですよね、ヒゲ?ヒゲでバレバレ?? いや鳥でしょう~(・・・とふたりであーだこーだ言ってみた)の、どのへんでピンと来ましたかね?(ヒゲに500点)
PR
なんかアレですね、師走だなんだとモサモサしてるとあっという間に来年になりそうですね~emoji
って事でネタとヤル気もアレなので、ネタ引っ張りながら細かく交信してみよっかな~そんなのできんのかな~なひとり前フリ。




鳥さんはプチグルメなので食べ物の旬をよく知ってますね~











              只今小松菜人気が急上昇emoji









そしてこの時期に美味しいのがアレですよ!













      まいうーーーーっemoji








そらちゃんはおリンゴが大好きなので食べながら目が遠くを見ております。
おリンゴ大好きすぎて知らないおじさんにおリンゴで釣られたらきっとついて行ってしまうでしょう。

こうやって手渡しで食べてもらうのは可愛くていーんですけど、そうするとみんなに渡らなかったりなので、このごろの083家のブームは角切りおリンゴをザザッとごはんの上に乗っけてしまう、おリンゴ丼ですemoji












          こうするとおばさんがめんどくさくないのでコソッ・・・









今まで全員がリンゴ好きだったわけではなかったんですが、このように自分が楽な方向に・・・いや、全員に味見のチャンスをにしましたら










           シャイちゃんもおリンゴ大好き!!







そぉなのね~、シャイちゃんなんかおリンゴから先に食べるくらいおリンゴ好きになりましたよーーemoji
まぁ野菜や果物の中で好物が増えるってーのはいい事ですよ!















     083バードパーク内では500フンemojiで手渡し体験できます








まぁ基本的に野生なコザクラさんなので手渡しで回らなくても












     置いてあると勝手に食べてたりなんで~









某メーカーのペレットの入ってたドライのおリンゴはあんまり食いつかなかったですけどね~、やはり食べ物は生だよなーー、旬だよなーーーemoji


あ、ちなみにおリンゴの種は鳥さんたち召し上がらないように~。毒性ありますーー。
そして旬以外のおリンゴ(夏場に出てるのとかー)は冷蔵品なのでおいしくないですよ!とミーメさん(お身内にリンゴ関係者さんいるそうですー)が教えてくれましたのでやっぱりおリンゴは旬でしょう。







                      オレ日リンゴ食べたいんだけど!







と、旬のおリンゴのあまりのおいしさにぴーちゃんが夢を語っております。


あら?














        こんなところにヤラセくさい箱が!?











ヤラセの途中ではございますが・・・おっと!時間だぜ!!
続きは股~~~emoji
(ネタの引っ張り・・・なんかいーな!コレ!!)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
しびれる寒さですね~~っemoji
寒さで動きがかなりヤバイな~(自分のー)なカンジで、本日はやっとプリンターインクの注文までこぎつけました!!
・・・ここからが難しいemoji
と、皆さんが同感するような前フリ入れましてと。


過ぎてみればアレ何だったんだ?的な鳥さんのムラムラ期。あんなに大騒ぎしなくても待てば過ぎることなんですがっていっつも思うんですけどねっ、やっぱり一大事なので次もきっと大騒ぎするでしょうemoji

過ぎた・・・と言っても仕上げも肝心ですのでー、まだおやつは出ませんよーーemoji










   ここに来れば何か食べ物が・・・を期待して群がる女子さんたち









小腹を満たすものは置きませんが焼き砂少々と女子さんたちを癒すペンギンさんたちがそこで待っててくれてるのですが・・・
















                 ギャッemojiemoji













・・・まさか里子に頂いたペンギンさんたちがこんなに働いてくれると思っていなかったのですが、どこに隠れていても引きずり出されるのでちょっと気の毒な・・・emoji


















            ひいいい~~っemojiemoji











この場合って、ペンギンさんが鳥さんにストレスかけてるからこうなるんですかね?
それとも鳥さんがペンギンさんでストレス発散してんのかしらね?
ま、どっちでもいいか。一番外的ストレス受けてるのがペンギンさんっつーことで~~。














     水浴びはストレスの発散になってるんですってよ~










じゃんじゃんお風呂入ってさっぱりしてもらいまして、












      しゅっきり~~♪          














            ボフボフーーッemoji









一山超えてやれやれってカンジですが、どうもこの時期からがやたらと気持ちが盛り上がるみたいなんですよね~emoji
また次の波がすぐ来ないようにせねば・・・emojiemoji
発情しやすいタイプの鳥さん・・・てのもあると思うんですが、本気でタマゴを阻止したい場合まずは飼い主側の意識を100パーセント変えないとそりゃ無理だと思っておりますemoji・・・と、実感中~~。



どの子も可愛くてどの子も同じようにお世話してますけども、まぁちょっぴりの区別なんかはあったりしまして~~、黄色い女子さん撤収したのちには、












      おやつもらってる鳥さんもいますーー








おやつ食べてもムラムラに影響しない鳥さんにはコッソリおやつ出しちゃってんですけどね、黄色い女子さんたちには内緒ですよ!見つかるとチョー怖いですからっemoji














にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
発情対策にお取り込み中でございましたemoji
あっという間に数日が過ぎてこんなことになっております・・・・











                  なんだこりーーーーっemoji!?









コザクラインコさんこんなに産みませんから~~っemojiとゆーワケでこちらはおとといバイト先に遊びに来たおだっこさんから、産まれて10日以内の新鮮うずらの卵を50個ほど頂きましたーemoji
有精卵無精卵分けてないので、暖めれば孵っちゃうのがあるとか・・・・でもそんなことしてうずらさん50羽孵化させるのはおだっこさんくらいしかいませんので、おばさんはフツーに食します、いただきます~~emoji











        他にもおりんご頂いたり柚子をたくさんゆずっていただきましたーー












またしばらく食に困らないでいられます、ありがとうございますーーemoji





で話を元に戻しますと、女子インコさんたちが発情入ってアレでして、ムラムラが一瞬通り過ぎるだけの時もあれば本気入っちゃう時もありで・・・本気入られると困るんですっemoji

そんな時はちょっとご飯制限しまして、それを2日間バシッとビシッとこなすとだいたい素直にムラムラ気分がしぼんでいくのですが、それで効かない時は発情欲求のほうがさらに強いと。
そんなわけで一番ムラムラ気分から遠ざけたいぽーちゃんが結構本気出してるかもemojiでなかなか体重がアップしたまま戻ってこなくってねぇemoji絞ったご飯管理や環境変化などなどのストレスかけておりました。

1日分のご飯を3回に分けて出しますと1回分が2グラムにも満たない量なので、そりゃ~1回くらいで全部食べきってしまうわなemoji
そんな感じでいつでも自由にご飯が食べられる環境を断ちまして、













      おなかすいた~~emoji










しかも分けたご飯を見えるところに置いておくイジワル仕様でストレス倍増emoji











ストレス与えるだけではアレなので、気分転換にお外で日向ぼっこもしてみたりーーemoji















        やちょうさんのこえがきこえるね~~♪













しかしこそでも犬をうろつかせてちょっとビビらせる作戦emoji















           ね、ねえおばさんっ!あのうしろのしろいのが・・・・emoji











こりゃちょっとやり過ぎかな?とケージのぞき込んでましたら隙を突かれて白い犬が敷地外に逃走っemoji
ぽーちゃんを室中にいれておばさん犬を全速力で100メートルほど追いかけましてemojiemoji(チョーおせーしっ)、体力チョー消耗で自分にストレスかけてどうするっ?みたいなーemojiemojiemoji










え~、ここで別ネタ挟みますと、昨日は昨日でバイト先に婦女子のみなさまとヒゲ男爵殿にご来店いただきました~。毎度ご利用ありがとうございますーーemoji



















               ざっくりと貰い侍ぶりを自慢ですーーemoji








zonちゃん、ニコパパ、プルームさん、chinoさん、ぷちんさん、mipiyoさんありがとうございますー♪
zonちゃん・ニコパパは1ヶ月ほどニュージーランド・オーストラリアの放浪の旅に出てましたので、その時の秘蔵お写真やら動画(素人ではない仕上がりのヤツemoji)をマオリ族の人に解説してもらいながらみんなで鑑賞したりで楽しかったです。

・・・後から気づいたんですが、マオリ族の人だとてっきり思い込んでたらニコパパでしたーemoji

で、前日におだっこさんから頂いた柚子をいい人ぶってみなさんに横流ししてみたり・・・emoji
みなさま股よろしくですーーemoji


昨日初めてお会いしたプルームさん(外国の方です。ウソ)にもステキブツいただきまして~~emoji













              お手製柚子ジャムと素敵ハンケツemoji








「ちょっと苦い大人味のジャムです~」とおっしゃってたジャム、これがまた












                     うまいっ!星5つ!emojiemojiemojiemojiemoji 





(chinoさーん、zonちゃーーん、ニコパパー、獅子柚子(鬼柚子とも言う)ですってよ~。今メモしてっ、今っ!)



それからプルームさんがブログ読んでてくれてまして、女子インコさんの発情対策用のビビリアイテムに!とチョーおばさん好みのものをくださいまして~(このあたりから話を元に戻しますからーー)















                松ぼっくりなんですがチョーデカイんですよ!







なんでもニュージーランドの旅行の際にこっそり懐に入れて持って帰ってきたもんだとか・・・・こっそりどころかここでバレバレ?
鳥さん用より自分に欲しいな~ボソ・・・な気持ちは置いといて、このチョーデカい松ぼっくりのイガイガなカンジに女子さんがビビってくれたらまずはバンザイemojiですんで、どれどれぽーちゃん・・・・






















              ・・・・・・ふ、ふつーに乗っちゃったり・・・emoji








ズコーーーッemoji

あはっ、あはっ、あはははっ~~~emoji
って、プルームさんスンマセンッスンマセンッスンマセンッemoji
まるで自分がデカ松ぼっくり欲しいからってのヤラセ展開みたいになってしましましたっemoji
ヤラセついでにさっき散歩出たときいいもん拾ってきましたので組み立てますと、














     ほら~、松ぼっくりがツリーみたいで可愛いではないですか~~emoji











ぽーちゃんが松ぼっくりにビックリしてくれなくてちょっとアレなオチでしたが、ちょっとヤバイ雰囲気だったムラムラ気分も緩やかに収束に向かってるっぽいので今回はたぶん無事にもちついてくれるでしょう。











               お尻は悪くないカンジですーーemoji









ぽーちゃんの元ネタ読んでてくれた方はなんとなく記憶に残っててくれてるかもですが、ぽーちゃんは卵閉塞という状態になっているのです。
卵が形成されて通常は生み出されるものが、急に産む気がなくなっちゃってそのまま卵管に閉じこもっております。
原因の多くは過発情・多産卵の飼い鳥さんがなってしまうようです。

産み落とす前に気が変わると、卵管は発情終了のように収縮始まってタマゴが卵管の中に真空パック状態になり取り出すことはできないのと、このケースの場合ほとんどが軟卵であることから、まず軟卵を掴む事が無理だそうです。

で、ぽーちゃんはそのまま様子見ましょうって事になり、お腹ぶつけないように~~の注意も受けましたが・・・受診2日後くらいにもう割れた。と思います。血の混ざった黄色っぽいドロンとした内容物見た。
お腹はぶつけてませんが、センセの言ったようにおそらく軟卵が閉じ込められて収縮した卵管の真空パックになっていく圧でタマゴが潰れたんじゃないかと(たぶん)。
軟卵なので潰れても尖った殻が刺さるようなのではなく、軟卵って豊胸バックかみかんの薄皮みたいなもんなので、残った殻はこう・・・乾いて丸まったコンタクトレンズまたはくるくるっと丸めたセロテープ様のような形になってるのではないかと・・・(たぶん、想像ですけどもね~)

そんなもんが卵管に残ってるのがいいわきゃないですが、体重が増えたり(発情)減ったり(なんらかの病気)さえしなければ通常に生活できてる仔もいるから・・・とのアドバイスだったので、体重チェックも毎日・発情抑制も必死なワケでございます。



寒さがタマゴ詰まりを起こしたり、ヒーター入れるとてきめんに発情したりとどうすりゃいいの?みたいな季節に突入しましたけど、手ぇ借りたり知恵借りたりで乗り切りますよ!
(と言う事で女子インコ飼い様、他様、よろしくお願いします~~emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
こんにちわ、ネタなしブログのお時間ですemoji








         ネタナシの時間だよ~~~っ










あっという間に12月になってしまいましたね~~、いろんな意味でヤバイです。
妙齢婦女子のみなさんは年の瀬に一気に体にガタ出ててきてるようですんで、一緒にガタガタしながらがんばりましょうemoji


暮れになると変な犯罪とかも増えますんで注意したいですね~、うちの近所じゃ引ったくりが多発です。
なぜに現金入れたバッグをポイッと自転車の前かごに入れてノロノロ乗車しちゃうのかアレですが、まぁ悪は盗る奴の方ですのでー。
海を渡ったアチラの国ではノックアウトゲームとやらが流行(?)だとかで怖いですよねっemoji
無差別に人を殴って気絶させて楽しむゲームってナニソレ~~~っemoji
自分の住む国でそんな事が起って欲しくないですね・・・














          emojiemojiemoji        シャーーーーッemoji










・・・ひと昔前に目が合っただけでキレるアホもよくいたな・・・















              やめてモ~~~ッemojiemoji








意味もなく殴ったり殴られたりがない平和な世の中を望みますねemoji
















 <083ニュース速報>emojiえ~、黄色い犯人は被害ベコをペンギンさんに乗せたまま逃走の模様・・・













逃走したかと思いきやemoji














                         なに見てんのよっemoji





















            ひ~~~~~っemojiemoji









あ~怖い怖いっ ブルブル~~ッemoji




って、・・・気が荒くなってきたな~、注意かな~~emojiとビビってましたところ(ぽーちゃんです)、3日前に通常より1グラム体重が増え、昨日は通常より3グラム増え、本日の体重もそのままで骨盤開いてきたっぽくて・・・emoji
いや、やるだけの対処はしてきてるのでここで失敗するわけにはいかんですたいっ!emoji
鳥あえず、最終兵器として



















  ・・・・・                ・・・・・・emojiemoji







ふなっしー置いて来ましたが失敗だったか?ボソッ・・・・











こーわーいーんーでーすーけーどーーーっemoji 来ないで本気発情~~っemoji






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ここ数日、自分の廃屋の物置小屋のような部屋をがんばって大掃除しまして、普通に小汚い物置小屋くらいにはなったかと思います。
(とゆー事で今年の大掃除は省略予定)
勢いつけて去年分(か、その前から)の片付けしまして、どうやっても上手く飾りきれない電飾付きクリスマスツリーemojiも処分してしまいました・・・クリスマス前なのに処分時期間違ったか??emoji








       もうサタンは来てくれないわね~~emoji











いやね、そもそも片付けられない汚女子なので、あのクリスマス終了と同時に正月飾りにシフトしなくてはならないアレが辛くて辛くて・・・emoji
だいたいクリスマスの日にはツリーの飾りを見ることもなく大人の宿題年賀状をまくってますしなemoji

クリスマスツリーはアレです、よそのセンスよく飾られた美しいのを見るほうが楽しいですemojiemoji












           クリスマスのお飾りしないの?emoji










と言っても何もないのも味気なくて淋しいので~、まぁちょっとくらいは素朴に飾ってもいいのかなーとーー。うちにあるものでチョイチョイと飾ることにしまして・・・

手っ取り早いのがクリスマスリースですが、リースはこんなカンジのカラフルなのが可愛いかな~と~~。















           鳥さん付きリースかわいい~~emoji










オーナメントもいくつかぶら下げようかな・・・














        イイカンジのオーナメントではないですか~~emoji










定番の松ぼっくりなんかもそこいらで探してみまして、
















  小ぶりですがこんなもんでしょう(奥のほうが松ぼっくりぽいか?)










クリスマスベルも付けてあげましょうね~~~emoji













         ぶぅぅぅ~~~っ







(画像使い回しちゃったコソッ・・・・)


我ながら素材のチョイスはナイスではないか?と思いましてーー、テヘemoji




















       今年はこんなクリスマスツリーで~emoji













と、意外にも早めの準備ができた083家emojiですが・・・12月の追い込みが今からとっても怖いです~~emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
交信もたつき過ぎて人間失格emojiと言われ始めましたおばさまでございますemoji
・・・いろいろ間に合わないお年頃になってさ、そろそろトイレにも間に合わなくなりそうな~~emoji

と、もたもたしてる間にふなっしーが相当な頑張りを見せてくれましてー、










           これ見てぶぅ~~emoji









鳥さんのムラムラ一旦収束ってカンジで、お毛毛がわさわさ抜け抜け、ツンツクの換羽に入ったようです~emoji













                 コラーッ!乗るなっし~~っemoji









ふなっしーがどんな風に活躍したかと言うと・・・まぁみんなの発情見守るのが使命ですからね、いい仕事してましたよ!・・・たぶんemoji








しっかし、もたついてる間にもう年末が目の前なんですけどっemojiどうする大人の宿題年賀状っemoji
大人になると1年があっという間に過ぎると言いますけど、大人になると新しいことを覚えて脳ミソに詰め込む作業が苦手になるのでたいして新しいことも覚えられず「何もしてないのに1年過ぎちゃったよっ!」って事になりますが、子供らは毎日新しいことをどんどん覚えて記憶することに脳ミソフル回転なので1年が果てしなく長く感じるらしいとか・・・って、そこのアナタ様もうなづいたね?emoji



小鳥さんにも毎日新しい発見で大忙しの充実した毎日を送らせてあげたいですねemoji

そんなシャイちゃんは新しく覚えた綿棒遊びに夢中のようです~♪












             よいしょっ















    「↑ちょっとショックやおまへんか」って小凶出てますが・・・emojiemoji











ずいぶん綿棒がお気に入りのようでどっかに持って行きたいらしく、














              誰にもあげないよ!










ムラムラ時期でしたら女子さんたちが集めるものをシレ~っと取り上げてしまうのですが、まぁ鳥さんが興味を示したものをいきなり鳥あげるのもなんだし・・・って、
















    それはお腰に挿さらないよ、と教えるべきか否か・・・emoji









ま、なんでも経験でしょう。やりたいことやってみて発見してくださいよemoji
新しいおもちゃって、鳥さんの感性にとってやっぱり大切なんだわねぇ~~・・・
なカンジでよそ様に頂いたおもちゃがヒジョーに役に立ちまくりの083家です。












               ガジガジ~~~ッ








(齧れっ!ふじこもっと齧れっ!!そしてまたらぶばーどさんに貰うんだっemoji




いや、マジで役に立つものばっかり頂いておりましてありがたいばかりでございますemoji
kaoryさんに頂いた使わずじまいだったと言うカップ付き止り木ですが、083家ではやっぱここだろうな~と













     なっちゃんがもらったの♪






開脚女子のなっちゃんのところに付けてみましたー。
開脚女子なのでアンヨを揃えて止まる事ができないので、このカップ付き止り木はアンヨ開いたまんまで踏ん張れるカンジなので丁度良いようです~~emoji

が、あと1cmほど細い木が手前にあったらマッチモアベターかな?emoji
とそこで・・・













          ちょうどよくなったよ!








桜子さんにいただいたりんごの小枝を一歩手前に鳥付けましたらナイスなカンジじゃありませんかemoji



なカンジで本日は頂き物大活躍ネタでございましたemoji












          みなさんいつもありがとう~♪











・・・・なんかたかりネタみたいですかね?
違う違うっ、可愛かったらマネしてみてねネタですから~~emojiemoji








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.