忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日某所のさ〇ら〇さんのブログを見ましたら、ご近所のぬこの事についてチョーお怒りの内容でして、











                         へーそうなんだemoji












あまりのお怒りようで怖かったのでコメント残さず逃げました(笑)

うちのまわりにもぬこが多いんですが、ってゆーか兄弟ぬこがすっかり定住しているのですが、この頃可愛らしい鳴き声が聞こえるな~とか思ってたら・・・
















    どっからか仔ぬこが仲間入りして兄弟ぬこが面倒見てるようです・・・








ぬこってこんなに面倒見のいい生き物なんでしたっけ?の質問はさ〇ら〇さんには怖くてできませんのでこの前フリネタはこれくらいにしておいてと。

















           ごはんを食べてるときのみかんさんの後頭部がかわいいですemoji










うちのみなさんは手乗りと呼ぶにはかなり遠い位置にいるみなさんですが、
















                     乗ってるよ!












ふじこは腹が減ったときだけ手乗りになります・・・・甘やかしすぎたのでしょうか?emoji
















                    ・・・・・・コレもだわ・・・・emoji









人には厳しく!自分には甘甘に!!がモットーですからっemoji

(以上が前フリ~~) 先日の夜にバイト先におだっこさんご夫婦が一都2県またいで遊びに来てくださり(毎度です~~emoji)またまた楽しくおしゃべりしちゃいました♪きゃぴ♪  なんてーもんじゃなくゲハゲハ上品に笑ってたような~~emoji

お土産までいただいちゃいまして、いつの間にかおだっこさんにまで鳥センサーが搭載されたようで
















             鳥さんグッズいただいちゃいました~~emoji












最新の手帳なんかいただいちゃったもんだからビックリしまして、「あれっ?来年の手帳じゃないですかコレーーっ!」と驚きましたら、『今から今年の渡してどーするんですかー、あと2ヶ月ちょっとだけなのにー』言われましたー。(ごもっともemoji
新しい年になる前に手帳を用意したことは久しくなかったもんでついつい・・・・emoji

それと貴重な岡崎さんの落し物を・・・












                 岡崎さんっ!チョーうまいです!!








黄身がチョー濃厚で甘みがあって・・・って、岡崎さんは鶏さんです、鶏さん~~emoji

すっかりおだっこさんに甘やかされてしまいましたemoji 股のご来店お待ちしております~~~。
(なんだかんだとあそこのご夫婦仲いいんだよね~ボソ・・・)











甘やかされる事が大好き!なおばさんのところに、さらなる!!なんか届いた!!











               きゃ~~っ、甘やかしグッズが!きゃ~~~~っ♪









やだっ、六花亭が三つ巴でチョー甘やかされてますっemojiemojiemoji
六花亭と言えば北海道! 北海道のたまっぺさんよりおばさん甘やかしグッズをいただいてしまいました~emoji














       鳥さんまで甘やかされて高級オーチャードグラスいただいております~~emoji











ここだけの話、のりきち横丁は何度もアレしましたけど、あちらの横丁さまを自分で利用した事ありませんでして、みなさん高級志向なんですね~~emoji ありがたくいただきますーーemoji













そして・・・どちら様かのブログの流れと酷似してまいりましたが・・・行ってないのにmof-kitaグッズ入手でございます~~~emoji

















    しかも!たまっぺさんから直接!!ラブバ&セキセイちゃんカードがっ!!!    













この2枚のラブバードさんのカードの違い、わかります?見りゃわかるか??
ベイビーコザクラさんemojiからアダルティーコザクラさんemojiに変身してるんですよ!
いや~考えるねぇ~~このったまっぺっ!  

そしてたまっぺさんが会場にてブツを捕獲して保護してくださったようで、














                おすぎちゃん巾着~~~♪   








こびとさんの寝袋化してますが き・ん・ちゃ・く ですから~~~っ!
まさか自分のところにmof-kita戦利品がやってくるとは夢にも思っていませんで~~、ビックリやら嬉しいやら・・・emoji















                カレンダーもいただきました~~♪でへへ~~ 

















          たまっぺさん、ありがとうだわね~~
          (足っ!足~っ!!emojiemoji













たまっぺさん、プレゼンツにビックリしすぎてすごい勢いでキャラメルが消費されておりますっemoji
ステキなブツをありがとうございました~~emoji




日々こんなに甘やかされているおばさんはさらに糖質体に・・・・甘い日々続く・・・emoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
 昨日は大きな台風が日本列島を通過いたしまして、この辺は何事もなかったかのようにもとどうりの日常があるのですが、大きな被害に遭った地区のニュース見ますとさすがに胸が痛みます。
また台風発生してるそうですので、これ以上の被害がない事を願うばかりですねぇ。

 そして先日はたくさんのみなさまにだーちゃんの虹の橋へのお見送りをお手伝いいただきまして、本当にありがとうございました。
だーちゃんの事、みるくさんの事がみなさんの記憶の中にあってそれらを語っていただけるとは飼い主冥利に尽きる思いでございます。
自分の気持ちがもちついた時が“無事に成仏しましたよ”のサインじゃないかな、と。
だーちゃん、虹の橋でゆっくりしてるようです。











                               みなさんありがとうございました!
        迷子になりませんでした~















さあ!もう10月も半ばだ!emoji
って事でkaoryさんからいただいたカボチャに取り掛からねば・・・なんですが、カボチャは自分の好物のひとつですし~手のひらサイズの小さい坊ちゃんカボチャは10年ぶりくらいに見たような気がしまして、なにげにkaoryさんにカービングを期待されておりましたが好物なのでゴニョ・・・・け、結論的に食べました!自分で!!kaoryさんガビーーーン!!!emoji














   自分なりに気を使ってプリンにしてみたりとか・・・カービングのフリしたりemoji










加熱したカボチャなら小学生くらいのお子様でもフォークやプラスチックのヘラなどで簡単に彫れるでしょうemoji(しかももっと上手に彫れると思う・・・emoji

「よかったら鳥さんも一緒に!by kaory」とも言われてましたんで、













       え?








いや~、さすがの鳥さんも近寄りませんねぇ~~emoji
っつーか鳥さんに食べさせる気ないだろオマエ!?みたいな置き方してるのバレバレ~~emojiemojiで、うんちょすまみれになる前に撤収しておばさまが美味しくいただいたとさ。めでたしめでたしemoji

なカンジで2つのカボチャemojiemojiはおばさんの腹に納まってしまいましたが、

















              まだいいとこ残ってますから~~emoji









坊ちゃんカボチャの種がですね、殻が薄めでぷくっと中身が詰まってる風のおいしそうな種でしたので洗って乾かしておきましたー。

自分で食べるなら炒った方が美味しいと思いますが、だんだん鳥流になってきた今日この頃なので、殻むいて食べてたらさっそくげんきがやって来まして、









                     





                  オラさもくれろ~











げんきが食べてるとぴーちゃんもマネッこしたくなったようでー














       オレオレ!オレにもくれよ~~っ













                 ヤバイっ!うまいっ!!ヤバイっ!














       ちょっ!ちょっ!止まんなくって出っ歯なんだけどーーーーっ!!












鳥さんに気に入ってもらえましたよ!kaoryさんっ!!
カボチャの種にはいろいろと栄養が含まれてるそうですが、カロリーが高いので鳥さんにはあげすぎ注意!でねemoji
それから・・・











       婦女子のみなさん、頻尿にいいらしいよ。くすっ







・・・明日はカボチャ売り場に婦女子が殺到しそうな~~emoji















                ちょっとお知らせはさんでいいかしらーー?











突然ですが、まるこさんからのお知らせはさみまーーすemoji
明日10月18日の鳥どりカレンダーはいよいよまるこさんの登場です~♪
まるこさんは猛禽女子コザクラのイメージ強いんですが、このごろはすっかり貫禄あるもちついた猛禽女子コザクラさんになりましてー。とてもいい子さんなんですよ♪(猛禽は変わらずー)。

余談ですが、だーちゃんが旅立った朝、まるこさんだけはちゃんとだーちゃんに挨拶してくれました。















                       気をつけていってらっしゃいな








・・・ほかのみなさんはダメです、遊びに夢中でemoji

鳥どりカレンダーお持ちの方は明日のまるこさん枠見てやってくださいませ~~emoji











                 以上!まるこからのお知らせでした~~♪







よろしくどうぞ~~~emoji










にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
風邪を引きましたemojiemoji
咳が出るし声はこもるし枯れるし5分おきに鼻かまないと鼻汁溢れるしで、誰も近づかないでくれ!なサイン出しつつな日曜は出勤ですよ!のおばさんemoji
なので本日は顔の中心あたりがどんだけぐしょぐしょであっても特に誰も気にしないだろうと言う事で・・・





残念ですが、今朝だーちゃんが冷たくなって横たわっておりました。旅に出たようです。

ここ最近で変わった様子もなかったしごはん入れのごはんもちゃんとキレイに食べておりましたので、急にその時が来てしまったのでしょう。
だーちゃんもそろそろ10歳くらい、か。とふと考えたりしてたんですよね、この頃。

なんか・・・パサッと倒れてそのまま逝ってしまったような格好をしておりましたので、これだーちゃん自信は旅に出たことわかってんのかしら?みたいな、だーちゃんらしい最後の姿かな~と~~。

















極度のビビリ屋さんでしたけどみんなの中にいるのは好きな完全に鳥サイドのだーちゃんでした。
なので人が近づくとピューッとケージの奥まで行っちゃったり放鳥中も人から離れたポジションにいた(窓際な)だーちゃん。
それが自分とだーちゃんの丁度よい距離だったので慣れなくて淋しいとかなかったですしー、その距離を保ってればだーちゃんらしいだーちゃんを観察できましたからね。ビビリ屋ひっくるめて全部が可愛いだーちゃんでした。





















後にも先にもコレっきりになるので、だーちゃんを撫で回しニオイいっぱい嗅いで・・・今までは触ろうとすると悲鳴を上げるだーちゃんでしたからね、ここぞとばかりに甘えんぼインコさんのようにシャツの首元に入れてみたりしてー。
 そうやってほかの鳥さんたちのごはんの用意などしておりますと、かがんだ時にだーちゃんが首元から下を覗き込んでるような格好になり、ああ可愛いな~~なんですがやはり羽に覆われてても体が冷たいんですよね。




だーちゃんが窓際にいないと淋しいなぁ・・・emoji


















来た道を戻れないだーちゃんなのでまっすぐ虹の橋に向かってるとは思いますが入り口付近で迷子になる可能性が高いので、これからだーちゃんのお友達になってくれる虹の橋の先輩天使さんたち、入り口付近でウロウロしてる鳥さん見かけましたらどうか入り口を教えてやってください。

今までだーちゃんをいっぱいいっぱい可愛がってくださったみなさま、どうもありがとうございました。
自分も悔いなくいっぱいいっぱい可愛がってあげることができました。






そう言えば、以前にクリッチさんに“動くだーちゃんも撮ってください”言われたの思い出しまして、扇風機の音だったかなんだか雑音大で入ってますが、だーちゃんは実は置物ではなかったんですよ~~emoji













毎度旅立った鳥さんのお見送りは淋しいですけれども、まずは言わなきゃいけないことがあります。だーちゃんと鳥さんたちとみなさんとに。




















    
                       ありがとうねemoji











にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

発情がちょっぴりもちついて(油断できませんけどー)お羽がわさわさ抜けた後は










              旨み旨みっゴリゴリゴリ・・・








味の素みたいなフケフケ大量生産期に入りましたね~emoji
・・・ここから発情ぶり返さないように気をつけないとっemoji
今後はふなっしーの活躍を期待しましょうemoji














   あのひとだれ?               さぁ・・・







フケフケ・乾燥時期には大浴場も混雑しまして









    キエ~~ッemoji                  シャーーーッemoji








まーまー、もうちょっと譲り合って仲良くお入りなさいよ~emoji









           そして風呂の水すぐなくなる・・・emoji












風呂画像中で気づいた方いないと思いますが、後方にひとりウロウロと潜んでる方おりまして・・・













             ウロウロ~~emojiemoji








だーちゃん、二重窓の隙間に入って出口がわからずウロウロしております・・・
来た道を戻れっ!来た道を~~っ!!emoji
と言うことでだーちゃんには一回ポッキリの助け舟出してあとは自分で入り口出口の学習してもらいたいと思います。



お風呂のあとはみなさん自分のもちつく場所で羽繕いなんかまったりとするわけですけども、












                     オオオオオエ~~~ッ







ハードなオエツボ羽繕いからセルフ羽繕いまでいろいろ~~です。











           ふじこはセルフだよ♪









ん?ふじこ??・・・・オイ待てよっ!(ここキムタク風にー)
なんでシッポに赤いもの飾って?なんで口紅つけるだね??emojiおまいはカマかっ!?














           くすっemoji









くすっemojiでなくてよ~~emoji

チョイチョイ尻の毛齧って血ぃ出したりはしてましたけどね、今朝はちょっと太めの羽軸齧ったようでクチバシに赤いものが、シッポにも赤いものがいつもより多めについておりましたーemoji
カーマは気まぐれってカンジで・・・ガビーーーンemoji




しかし血小板の働きってすごいですね~、体内では固まっちゃいけなくて体外では固まらないといけない・・・みたいな話しを昨日してたばっかりだな~みたいなことを思い出しつつ、軸からの止血は完了してるようだな、と確認emoji










    希釈アクリノールで洗ったらなんか綺麗な羽色で感心・・・








ふじこはシッポ洗われるといじけておとなしくなりますんで、今日もお水でチョイチョイと羽軸の根元に絡んだ乾いた血液洗ってみますと














            なんかガビーーンな色になりましたーーっemoji








フキフキされたふじこはそのままテントへ引きこもり、いじけておりましたemoji


つい最近はねぇ、ぴーちゃんが新しい傷彫りましてヒーヒー言いながらいじくり続けるので傷が治りそうな気配もなく・・・emoji
ずいぶん痛めつけて発赤したところをさらに攻撃し続けるので、当然皮膚が盛り上がってズリ剥けてきますんで(蚊に刺されたところを血が出るまで引っかいた風な~)コレずっとやってたら良くないので一旦傷には触れないようにしておいてと。








              オイ待てよっ!








久々に登場のカラー(泣っ) 傷にさわれなくなる魔法の絆創膏と思っておくれよemoji
お留守番時はこれ着てもらって傷と気持ちがもちつくのを待ちましょう。


ふじこはー、皮膚齧ってるわけじゃあないのでちょっとカラー付けちゃうまではしたくないな~と~~。
出血しちゃうってのがアレですが、まだ齧りたい気分にムラがありそうなのでもうちょっと様子見てみないとな~な感じです。








         ふじこの気まぐれかもだし~♪






・・・男子か女子かわからないような名前の付け方が悪かったか?な??emojiemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
暑いですね~~emojiemoji
自分の衣替えがぜんっぜん間に合ってなくてよかったですーー、得した気分♪




昨夜はバイト先にミーメさんがお友達と現れまして、







        今回の季節味はさつまいも~~emoji







『明日から南アフリカに行くんです!emoji』と張り切っておりまして、南アフリカのワインたくさん飲みたいからさ~ベース作っておかないと~~emoji みたいな話をしていました。・・・ベースって・・・emoji

以上、ミーメさんを知っている方にプチ生存報告でした~emoji


さて人探し有力情報的前フリ終わったところで、












             コンコンッ=☆emoji








やだ~、まだあるですよーー 鳥ック オア 鳥ートネタが~~emoji
おなじみのインコさんスタンプが名刺代わりのkaoryさんから爆弾でも入ってんのか?くらいのデカ箱でブツ頂きました~~emojiemoji













          鳥ック オア 鳥ートなステキラッピング~~emojiemoji






検品ブツ多くてどこから見せちゃおうか迷いますが、まずはコレだなっ










        ギャルの必需品、ビューテーコンパクトemoji






なになに?身だしなみを整えながらおやつも食べれちゃう・・・とゆーことらしいので、おやつを仕込んで置いてみますと













              うっ鳥~~~~emoji













              うっ鳥~~~emoji









みなさんしばし自分に見とれてましたがぽーちゃんだけは












                こっちチョーダイ!








ハクちゃんからのおすそ分けのおやつに食いついておりましたーーemoji 
みなさん性格出ますねーーemoji






婦女子の身だしなみと言えばって事で、







   わたくしめにはビューテーマスクとくちびるリップと垢こすりが~






角質こすりまくって湯船にどんだけ垢が浮くか楽しみになってしまうグッズですねemoji
心の垢も一緒に流してしまいたいと思いますemoji








垢流してさっぱりしたところで『新しいパンツ履いて遊びに来てね!』のサインでしょうか?kaoryさんとどんな関係になってしまうのか期待と不安が混じりますが・・・emojiemoji
いや、鳥グッズよ鳥グッズ~~emoji












       小鳥柄のパンツですよ!ピヨピヨ~~emoji









細かい小鳥柄が可愛いウニクロの女子用(←ここ大事!)のパンツですemoji
よ~く見ると鳥さんがいっぱい・・・って、こびとさんに全部ピント持ってかれた・・・・emoji







もう一鳥、鳥グッズありましてー







           ペンギンラーメンemoji







レアなのかこれから流行るのか見極めが非常に難しいのですが、そんなのどうでもよくってパッケージのデザイン素晴らしいんですけど!ラーメンに関係ないところが~~(褒めてます)

そしてここからが期待のハロウィングッズですよーー、ほっほ~~emoji











              かぼちゃ来たよ~~~emoji








来てしまいました!まんまかぼちゃがっemoji
しかもこれ食用かぼちゃなので(赤いのは食用以外のものが多いんですよね~可愛いけどーー)食べれるし鳥さんにも安全ではないですか!










                        こっちがおいしそう♪
     ひまちゃんこっちーー♪










すでに鳥さんに大人気ではないですかっemojiラベルがーー。
・・・kaoryさんからの‘’かぼちゃにカービングしろよ!emoji‘’のプレッシャーを込めてのプレゼンツですね、ハイ。・・・失敗したら黙って煮かぼちゃにします。







おお、それとあれだわ、未使用のステキなパーチもいただきまして、









     カップ付きのパーチは便利ではないですか~~






いつもいつも鳥さんへのお気遣いありがとうございますですemoji








で、いよいよステキ布にくるまれた一番デカイ包みを開けてみますと、ジャジャーーン!












   ちょっとー!ふなっしーがいるんですけどっ!?emoji









ハロウィン菓子をいっぱいたすき掛けにしたふなっしー出てきまして、奥でまるこさん笑ってるんですが~~
いや、でもこれはアレですよ、kaoryさんからの発情阻止のメッセージが込められておりまして(ホントかよ~~)ふなっしーが発情見守る守護神になってくれると!そう信じて!!

・・・後ろにチャック付いてるんで、ふなっしーの中の人ってどんな人かな~とか思ってみたり・・・



















                 ニヤリemoji










・・・・・え?・・・は??emoji










股股kaoryさん、ステキブツてんこ盛りでありがとうございます~~emoji









       ありがとうございまーーす!






・・・ふなっしーダイジョブかよ・・・emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ぼちぼち鳥さんのムラムラ気分もおさまってきたようで、女子さんたちが別鳥のようにおとなしくもちついてきて可愛いですemoji












                      emoji







・・・寝てるだけかemoji










            今日は合コンじゃなくてミーティングだよ!!








ムラムラ中の女子さんはチョー殺気立ちますからねぇ、わきあいあいとできるのはもちついてきた証拠ですemoji














                 みんなリラックスしようぜ!






ぴーちゃんカッコイイこと言うな!emoji
右肩の自咬卒業しちゃいましたからね~、そんなこと言う余裕も出てくるのでしょうemoji














                 まあな、フッ・・・emoji







・・・って、ガッビーーーーーンemoji
新しく左肩穴開いてるではないですかーーーーっemojiぴーちゃんがリラックスしてくださいよっemoji
今思えばお腰の毛引きに始まり→右脇下の潰れたイチゴemoji→右肩齧り と部分部分追究し尽くしてから新たな場所を探索(?)し始めるタイプなのだろうか・・・emoji
またしばらく左肩を追究しまくるのかしら~~emoji ガビーーーーーン!emoji



(今日の前フリはちょっと暗めだったでしょうか~?)
そんなガビーンなおばさんの心を癒すかのように、









               鳥っく オア 鳥~ト~~emojiemojiemoji








ステキブツ来ましたーーーっ!!emoji

心癒されるハロウィンキャンディemojiやら鳥さんグッズステキブツemojiemojiをいただきました!(また!!)
こすゞめさん、毎度ありがとうございます~~emoji

こすゞめさんの鳥グッズセンサーは毎度スゴイですからね!必ずと言っていいくらい毎回鳥さん柄のラッピングバッグにブツ忍ばせてくれますし~~















  北欧発の安くない手触りのラッピングバックはオシャレさんしか知らないのではー?







オシャレな袋をシワにならないように開けて・・・って、これまた何度でも貼って剥がせそうな袋の閉じ口で2度ビックリemoji(付箋みたいなカンジってゆーの?)
ラッピング関係と言うよりステーショナリーの部類の製品なんですかね?北欧グッズ機能的だわ~~













              見て見て~~、こんな可愛いリフレクターあるんですーemoji







リフレクターとは平たく言うと反射板なんですが(自分でも始めて知った~)、この可愛い小鳥さんが夜道でライトの反射によりピカピカ光って安全に守ってくれるわけですなemoji

余談でございますが、サイタマ県民は鳥型リフレクターがチョー大好き!な県民性がありまして(まさかうち周辺だけってこたーないよね?)、多くの県民が鳥型のリフレクターを愛用しておりまして鳥さんに守ってもらってるんですよ!
みんな自転車には鳥型リフレクター装備してるんですよ~~♪













                これとかー










                こんなのとかーー












               こーゆーのもあります!








みんなどんだけ鳥好きなの~~っemoji

話を元に戻しましてと。











                      鳥ハンケツ!






この鳥さん柄チョー可愛くないですか??ヤバイです、ドッキューン撃たれますemojiemoji
新柄らしい、との情報ですので気になった方は慌てて探してみてください。







それからアレよ、こすゞめさんと言えば!切手ですよ~、オシャレ可愛い切手!









       切手が入ってる袋も注目でして、切手がハロウィンですよ~~~emoji











いつも小技が効いてるプレゼンツくださるので今回も粗探し(?)しますと、












             レターパックemojiにユーロの切手が貼ってあった(笑)






あ、欄外にですよー、欄外にーー(剥がしてコレクションしますーー)。

それからオサレなポストカードが入ってまして、それがなんとまぁ前回のこびと妖精さんのシリーズではないですか~~っ!しかもなにげにハロウィンの空気漂う~~っ!!















                  キノコビトじゃないですからーーっemoji





(前回のはコレな、コレ)
これはあれですよ、西洋の絵本(らしい)の物語で、こびとさん(?)妖精さん(?)が森の中の生き物たちに教えてもらったり遊んでもらったりというお話(だと思いますーー)。










                         こことおなんなじだね!
              ぎゃっemojiemoji








こすゞめさん、いつもいつもステキブツをありがとうございますemoji











            こすゞめさん、ありがとう~~~







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さてと、ネタ引っぱり続けておりますが思惑通りに昨日と本日の気温差じつにマイナス10℃。肌寒いッスemoji

出窓部分を塞ぎ終りましてお茶のみ休憩emojiしてから引っ張りネタのもうひと仕事でーーすemoji














          emoji    だーちゃんの定位置の後ろにも窓があるんですがねーー











そこの窓は雨戸開けたり閉めたりするのでさすがに塞ぎっぱなしにはできないので、以前から欲しかったアレを今年こそ鳥付けてみましょうって事になりましてー。
















            自分で鳥付けできる二重窓セットでございます~~emoji










自分で鳥付けすると工賃浮きますんで、当然自分鳥付けでーーすemoji













       難しく書いてあるっぽいですけど・・・emoji






いや実はさほど難しい作業ではなくって、たて枠はめ込んで、よこ枠はめ込んで、









 
          工具婦女子なら簡単にできますYO!









こちらの二重窓セットはネットでもホムセンでも入手可なんですが、ただし窓と窓枠が規格に合えば鳥付け簡単なんですが規格と合ってないとちとめんどいようです。
それから、5ミリ厚さのガラスにしたんですけどもとにかく重たい!!
今回は町内のサッシ屋さんにサイズ伝えて取り寄せていただいたんですが、一度下見に来てくれまして「これなら規格に合ってるので簡単に取り付けできますよ」と見立ててもらった上に、商品届いたら部屋まで上げてもらえましたーー。
大きいサイズの窓だと最大60キロくらいあるようなので(うちは小さいがな)、ネット買いで玄関までの配達だったら厳しかったかも??









       しっかりネジ締めてよ~~    はいはいっとemoji










・・・ネジの頭、4本ほど締めすぎで飛ばしました・・・emoji

そんなこんなで完成いたしまして~~emoji こんなカンジで秋と言えば冬対策!の施工してみましたーー。











          今年はあったかくなるのーー?
             











あったかくなると言うか、1℃でも寒さが防げたらそれで満足なんですけどね~、しかし二重窓の効果は違うところでてきめんだった!外の音があまり聞こえてこなーーい!!













      ほんとだ~聞こえなーーい








なので当然、鳥さんの声が外に漏れずらーーい!!くなっててけっこーびっくし~~emojiemoji













          ご近所の人も助かるね!











ま、まあ結果的にはそーかもしんないemoji(苦情は言われたこたないですけどー)

こんなカンジの冬対策第一弾でございますが、その他の必殺冬対策アイデアお持ちの方、アイデア盗みに伺いますんでぜひぜひアップをよろしくお願いしまーーすemoji(庶民的なヤツでお願いしますー)







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.