忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて~、女性ホルモン渇々のみなさま~、お股せいたしましたー!







        ハコベ食べなきゃっ、ハコベ~~っ





まーまー、まずはハコベ茶できましたんで、こっちを見てちょんまげ~♪
まずは乾燥したハコベを7~10グラム用意いたします。
おばさんは適当に刈り込んで外で干しまして、4日ほど放置しまして八分くらい乾燥しましたが、雨が降りそうなので取り込みましてダメ押しのチン♪で、レンジで乾燥いたしました。







 あ!ハコベのグラム量ろうと思ってたのに、そのまま鍋に入れてしまったっ!






でででででもっ、でもっ、だ、だいたい10グラムくらいであってる量・・・かな?(こーゆーところがダメな人~~)
お鍋にお水を・・・勝手にカップ一杯と(200CC)と決め込みまして、乾燥したハコベを入れてゆっくり煎じてみましたー(弱火で15分くらいやってたーー)









          フツーに野菜ゆでてるニオイがします~~






わかめみたいに見えますが、乾燥してた日が浅かったせいもあって青々してますね~~
おひたし作るときのニオイです。フツーの台所で嗅ぐニオイ~~

さ、もういいかなー?
葉っぱを引き上げて汁をカップに移しますと、







           こんなカンジ~~





濃い目に入れたお茶みたいですね
さぁ、女性ホルモン向上委員が試飲いたしますよーー♪

・・・野菜のゆで汁?
いや、
・・・濃い目のお茶?
そんなカンジ~~、特にズコーーッみたいなところもなく、飲めます飲めます~~








あっという間に飲み干したハコベ茶。と、若返りウォーター2本目突入!(どんだけ必死よっ)





煎じて引き上げた葉っぱですけど、ハコベを湯船に入れてハコベ湯という方法もあるのですが(効能・婦人病、皮膚の健康維持、美肌効果、肌荒れ予防など)、








      たったの小鉢にちょこっとくらいの量なので・・・






・・・・食っちゃえ!!

あら?あらら??これは・・・!
これはフツーにおひたしです~~っ、かつぶしとかかけたら誰もハコベとは気づかずに美味しくいただけますよーー♪
変わったニオイとか味はないのでフツーに美味しいおひたしだ!けっこう歯ごたえあるんじゃないですかね?茎のあたりの繊維かな。







     オレも繊維が引っかかって出っ歯になるぜー




一回ハコベ茶飲んだだけで咳がピタッと止まるとか、女性ホルモンちょー活性化したとか言うとウソ臭いのでアレですけど(長く飲んだほうがいんですかね?ダンプカーせんせ??)、コレだけは言えます!
今朝のおばさんの腸は快腸でして、いつも怪便なのが、腸~快便でしたーーーっ






さぁさぁ、女性ホルモン渇々の婦女子のみなさんも後に続いてくださいよ!
これからハコベの旬が来ますんで、小鳥さんと一緒に元気になろうじゃないですか~~。
(鳥オフ会のティータイムはハコベ茶にする!とかいいかもです~~






      一緒に元気になろうよ~♪




小鳥さんレベルの生活はね、けっこーいいかもですよ~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
風邪ネタ続きのおばさんですが、昨日から今朝までで12時間睡眠とりまして9割方回復しております
鳥さんレベルの睡眠と食生活は大いに婦女子の健康に役立ちそうですよ!!

婦女子の風邪症状の長引く背景にはホルモンバランスの乱れと低下にあります。というズバリの診断をオネエ薬剤師のダンプカーさんから頂きまして~~
なかなかね、専門のセンセからのお話しを鳥ブログで聞けるなんてのはそーありませんからっ!
(ダンプカーさんはオネエでも、ダンプカーさんのやってる漢方薬局はホンモノですから~~っ)
妙齢婦女子のみなさーん、女性ホルモン低下、気管支弱い方(咳出てる人ー)、虚弱体質の方~、ハコベは鳥さんだけのものではなく人も一緒にシェアしながら健康になりましょうよ~~。

さて、女性ホルモン低下が免疫低下になっているおjばさんには『ハコベ茶』が良いそうでして、作り方も教えていただいてますのでさっそく準備したいと思います。

まずははこべ









             コレくらい並んでれば大丈夫でしょう








いつも鳥さんが水浴びしたあとの水をかけてますんで、立派に育っております。










  ハコベで泳ぐ鳥さんもいますね~~






ハコベ茶用に刈り取る前に、いいところを鳥さんにつまんでみて







       はい、PINちゃんどうぞ~~






             まーやさんもね~~♪






鳥さんたちが遊び終わってからハコベの刈り取り作業を始めようかと・・・
おっと!そう言えばそろそろふじこも鳥さん部屋に馴れた方がいいかなーとー(ふじこは別部屋にて保育中)。

ふじこもだんだん反抗期に・・・、いや、本鳥さんは反抗してるわけじゃないんでしょうけどもー、自我が出てきますんでイヤイヤを覚えましてさっぱり捕まらなくなりましたー。
・・・いきなりお兄さんお姉さん鳥と一緒に遊ばせると、怖いもの知らずな下っ端は気の立った姐さんがたにどんな目にあうかわかりませんからねぇ
他の鳥さんたちが撤収したあとに遊ばせてみました。






                 ふじこだよ♪





ふじこが遊んでる間におばさんはハコベ狩りが忙しく・・・








            ねーねーおばさん、これなーにーー?





それはね、ハコベと言ってふじこやおばさんにとって大事な美味しい葉っぱさんなんだよ~~
・・・・と、いい話をしてる最中にどっかに飛んでいきましたとさ

ささっ、ハコベ収穫、ハコベ収穫と。
収穫しながらふじこはナニやってんだ?とチラ見観察しますと、









              お風呂はいる~~




どこにいてもお風呂少女らしい。
ハコベを収穫しながら『あれ?』・・・ハコベ茶用のハコベが、摘み取ったハコベを10グラムだったか乾燥したハコベを10グラムだったか忘れてしまったのですが、鳥あえず適当にざっくり刈り込んで量ってみますと、








  




 
                ふじこ42グラムだよ! 







そうそう・・・ハコベ42グラ・・・おばさんの作業はなかなかはかどらない

ま、まぁ適当に刈り取りまして、只今お茶用に乾燥中でございます(ハコベ茶完成編までしばしお待ちを~




ハコベ茶の有効成分はこんなカンジですので↓興味のある婦女子のみなさま、よろしければ次回のハコベ茶完成編も見てね~~


  ハコベ茶 有効成分

カルシウム:血液正常化作用、免疫機能補助
鉄:エネルギー代謝補助作用、赤血球生成作用
葉緑素:コレステロール抑制作用、殺菌作用、免疫力強化作用
タンパク質:体を構成
サポニン:血行促進作用、抗酸化作用、コレステロール抑制作用









            股みてね~♪



人と鳥さんの健康ネタブログ、いいじゃ~~~ん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
昨日1月20日午後八時、小鳥やさんいしはらが閉店いたしました。
閉店後のおじさんからのご挨拶で(ちょっと一緒にお茶飲みしたりだったのでー

「みなさんのご協力で無事終了しました。どうもありがとうございました。」

とーー。


とある小鳥やさん閉店記事をちょろちょろっと書きまして、それがものすごい勢いで鳥人間の間に広まり(元記事がここじゃないにしてもーー)、10日間程度の短い期間で店頭の小鳥さんはみんなあたらしいおうちが決まりました。
それはそれはみなさんが自発的に手を差し伸べてくださったおかげでして、そのひとりの協力がこんな力になるんだ!?と驚きまして、本当に感謝いたします。
伸ばしてくださったその手の全員とハイタッチしたいくらいです



店頭に足運んでくださったつるまきっちゃん、こっそりお店を偵察して速報入れてくださったE様、リンク張ってくださったちゃえさん、 ぽこさん(←コレおもしろかったですねっ)、ありがとうございます。
お店に常駐してたみきちゃんから「今日は〇〇さん来たんだよ~」と、鳥ブログ界隈の有名人さんのお名前も聞いてます。
そして、きっとおばさんのことを(ブログで)知ってるストーカー様もお店チラ見たり、いろんなブログ追ってストーカーして関心持ってくださって協力してくださってたんだろうな~~~とーーー。
みなさま、暖かい気持ちを寄せてくださってありがとうございました
この件はあれです、流れは暖めてもらったからこそうまく流れたと思っております。


お店で待ちぼうけしちゃった小動物さんも居ましたけどもね(みきちゃんのブログに詳細が~~)、おじさん自身小鳥さんたちのおうちが全部見つかるとは思っていなかったようですが・・・ところがどっこい!
なのでこれ以上の欲張りな語りはナシとしますね。





閉店後に西武デパート近くのリーズナブルな某所でおじさん囲んで集まりたがり仲間のzonちゃんニコパパ、みきちゃん、シティー派カップルたかこさんご夫婦、都会慣れしてないおだっこさん、おばさんでお茶飲みの時間があったりしまして。
渋谷っつーだけに隣の席のグループはギャルたちで今どきチックでしたが、こちらのテーブルの昔はギャルだったチームはニコパパに腹の肉つままれてみたり好き勝手に鳥の話してたりの終始なごやかなお茶飲み会でした~~。おじさんは気持ち的には一杯ひっかけたかったみたいですけどもねっ

そんなこんなで昨日という日が終わり、小鳥やさんいしはら閉店いたしました。
いま一度、みなさまのご協力ありがとうございました~~。





そうそう、おばさんちにお迎えの鳥さんはですね、















               おめタケが?








こんなカンジのお子が予定されておりましたが、ご縁あった方のお宅に迎えられました。
迎えられた鳥さん小動物さんたち、みんなと飼い主さんの幸せ願ってますよ~~




という事で1月もいつの間にか後半に入っちゃいましたが、交信ももたつきがちですので股ネタ拾いにがんばりたいと思います。
いや、やっぱりネタないのでフツーに








   ネタないけどみどりーず写真でごまかしたりしますね~~








※業務連絡※ runnerさま、みどりーず後ろの先輩天使が「まかせなさい!」と申しております





・・・・まーだ風邪治んないんだよねぇ~~・・・ボソッ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
先日は今月20日に閉店する小鳥やさんの『いしはら』さんの記事でのコメント、または見てくださって、気にかけてくださってありがとうございました。
おとといに自分でも現場に行って見て参りました
その時ちょろっと現場にいただけでも、
『鳥仲間さんのツイート見て・・・』のご来店あったり(←みきちゃん根掘り葉掘り聞いてたー
うわ~っ、ネットってすごいんですね!(元記事はここではなく・・・

優しそうな女性のお客様(そして品も良い)がヤングなオカメインコさんをご家族にお迎えになられてました
(横で徳光zon)

また、キンカチョウペアさんに売約済み札がついてたり、アキクサインコさんの札が裏返しにされたりと『←これ、商談入ったんかね?コソコソ・・・』
そうです、やはり『ネット見て』の方がお迎えになられる事に決まりました!(元記事はここではなく・・・

前記事で誤解を招いたところがあるかもなんですが、飼い主様に出合えなかった鳥さんは処分にはなりません、が、問屋さんに返される(らしい)んです。
コメンツにも頂きましたが、問屋に返っちゃったらせっかくの遺伝子検査が・・・そう、そうですよね。
おじさんが大事にお世話した自慢の鳥さんなので、おじさんは投売りしないと思います(たぶん)。
一個体の販売価格は 遺伝子検査代¥8000(もしくは¥9000)+生体代 です。
これからお迎えしてくださる飼い主様に代わって前もって遺伝子検査受けてますので、遺伝子検査代を差し引く事はないと思います。
なのでね、『お迎えしたいけど、ショップの子は病気が多いって聞くから心配』の方にはとてもオススメなんです。
ご自分で検診に連れて行く事はあっても遺伝子検査まで最初に受ける飼い主様は少ないのでは?
まして、お迎えしていざ検査受けたら恐れていた病気が・・・みたいな。
鳥さんをお迎えするにあたっては飼い主様それぞれいろんな出会いや一目惚れ、こーゆー子を探してた、などなどいろいろと自分の中の基準があると思います。
病気健康面まず重視から!でいい子がいないかな~とお探しの飼い主様にはオススメしたい小鳥やさんです。 1月20日閉店、渋谷西武B館屋上、いしはら
です

一羽づつで展示されてる鳥さんお迎えになる時に、入ってたケージも付いてくると思います(要らなければ要らないでダイジョブです~~)。
生体以外の用品のセール価格については、お店側が『この値段でいいよ!』のものもあるのですが、それがご自分の欲しいものと一致するかどうかはなんとも・・・(うさぎケージとか・・・)
なので全体的に〇割引、みたいにはなってないと思いますが、お買い上げの物や量によりけりでおまけがあったり・・・は、おじさんのみが知っている事。
週末や最終日がどんなカンジになるのか・・・も、おじさんのみが知っている事。
基本的には44年間の仕事ぶりを崩さないのではないかな~・・・も、おじさんのみぞ知る、ですかねー。
だって仕事には自信があるのですからーーー。


今どんな子がお店にいるの?の情報は みきちゃんのブログzonさんのブログ(はよ交信したまい!)を参考になさってみてね。
みきちゃんはきっと最後の日まで毎日売り場をウロウロして鳥さんの説明を一生懸命してくれると思います。
たぶんzonさんも週末は現われるんじゃないか?と思いますので、憧れのzonさん(ニコパパも居るよな~)とお会いしたい方(チョー縦長の人ですからー)、鳥さんや小鳥やさんに興味のある方は渋谷西武B館屋上にお立ち寄りになってみてください。

あ、小動物好きの方、ハムスターちゃんやハリネズミくんも居ますので、のぞいて見て見てくださいませ~。



小鳥・小動物のいしはら軍団はうちにも居ましてね、のりちゃんちから083一家入りした





         ネイルケア中のぽーちゃんは小鳥・小動物のいしはら軍団です








        シティーボーイのPINちゃんも小鳥・小動物のいしはら軍団です





そしてさらに、小鳥・小動物のいしはら軍団から083一家入りする子が決まりそうです。

・・・・ええ~~~~っ!?
(自分もビックリ、akkoさんも股ビックリ!!)




うちはアレですよ、お風呂少女ふじこが来たばっかりですけどもね。








               今日もおふろだよ!





ずいぶんおっきくなりまして~~、クチバシなんかうっすらピンクにーー






      見てー、ぴんちょぴんちょ~~





3ヶ月歳にもなると表情がずいぶん出てきましてね、よく笑うようになりましたよーー







             
             あははは~








             あははははは~~







            あはははは~~~っ








          あはははははは~~~




笑いすぎーーーーっ






と、先日紹介いたしましたまもなく閉店する小鳥やさんのいしはら について自分なりに追記してみましたー。
の割にお店のお写真一枚もなくて申し訳ありませんっ
前記事で気に止めてくださった方、応援してくださった方、読んでくださってありがとうございます。
ブログ見て、ツイート見て、の鳥飼さんの反響とてもありがたいです。(・・・ここが反響元記事ではないですけど・・・


困窮にて閉店・・・というわけではなく健康上の理由から静養期間をとらなくてはなので閉店を決めたおじさんですが、『今度はヒマができちゃって困るね~。でも餌は欲しいって人多いんで、餌のほうはやってくつもり』と、定評あるブレンド餌販売は体力戻ったらヤル気マンマンのようです。
お仕事好きなんですね。

1月20日お店は閉店します。
遺伝子検査済みの元気な小鳥さんが飼い主様との出会いを待ってお店にいますんで、興味のある方はぜひとものぞいて見てくださいませ~~~。

渋谷区宇田川町 西武百貨店B館屋上 小鳥・小動物のいしはら 03-3462-3482










       おばさんは今日もこんなカンジで~~~    ゴホッ 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
・・・頂ネタのつもりでしたが、ありえんほどのしつこい風邪にやられてしまい成人式にも出席できそうもありませんので(新成人のみなさま、おめでとうございます)フツーに出勤です。
でわ予定を変更してお届けいたします。

今朝の関東地方の天気予報はおおむね雨の一日で気温も上がらない、という事でしたので、鳥さん部屋の雨戸は開けず、







                カーテン閉めっぱなしの室内遊戯ね~~







いやよかった!閉めてきてよかった!
昼近くになりましたら、








               外が雪国になっててガビーーーン






関東人、雪にめっぽう弱いです
何の雪の備えもないので、今日は車に乗って帰れません・・・ガビーーーーン









          シロクマ発見!しっこしてるーーーっ






という事で、予想外の雪で関東地区の人間大慌て中でーーす。みなさんお帰りlの頃はもっと積もるそうなので、お足元お気をつけくださいませ~~。・・・ひ~~~~んっ










               せっかくなので載せておきます




さて、本日のネタですが『小鳥やさん閉店』のお話しです。
小鳥やさんの質にもピンからキリまでありまして、販売停止くらうような劣悪なお店から獣医より信頼できると慕われるお店までさまざまなわけですけども、本日ご紹介の小鳥やさんは後者の方。
いつまーでも、いつまーーでもお店から鳥さんを迎えた飼い主さんから慕われているお店とその店主のおじさんのお話です。


アメリカにいるのりちゃんからの連絡で
『おじさんがお店を閉めることになりました。 長期入院のため売り場を維持できなくなりました、と連絡がありました。
みなさんの中で餌やおもちゃの購入考えてる人がいたらぜひおじさんのところで買ってもらえませんか?
また、インコちゃん飼ってくれる人いたらおじさんのところでお願いできませんか?』
とーー。

ま、小鳥やのおじさんはのりちゃんにSOSを求めたわけでもなく(買ってくれ、みたいなのじゃなくー)、のりちゃんもごく限られた人にメッセージ回しただけでなんですけどね、そこは鳥の輪、人の輪、お節介の輪
小鳥一筋44年、67歳のベテラン小鳥おじさんのお店から『餌買ってもいいよ(配送可)』『鳥さん見てみたい』と興味のある方はぜひともZONさんのブログみきちゃんのブログのりちゃんのブログご参考いただき、ご検討くださいませ。詳しいお写真など載ってま~す。

餌やおもちゃケージ類などセール価格にもなってるようなので、お問い合わせの際には『のりこさんの紹介で』と、付け加えてくださいませ(お尻愛じゃなくても名前出していいですから~~)。
べらぼうな特価ではないと思いますが、この際セール狙いでのお問い合わせでもいいでしょう。
ただ、可愛い小鳥さんたち生体のお迎えに関しては『可愛いから』『かわいそうだから』の理由があってもいいのですが、コレだけ↓は忘れないでご検討よろしくお願いいたします。


鳥の飼い主への十戒


(鳥の視点から)



1.私は10年かそれ以上生きるでしょう。飼い主と別れるのは大変辛いのです。お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。

2.あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。

3.私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。

4.長い間私に対して怒らないでください。罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。私にはあなたしかいないのです。

5.私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。

6.あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません。

7.私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨をたやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください。でも私は噛みません。

8.私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです。

9.私が年老いても世話をしてください。あなたも年をとるのですから。

10.私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。“見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで。あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。あなたを愛しているのだから。



(TUBASAさんからコピりました




 *小鳥おじさんのお店・渋谷の西武にあります*

渋谷区宇田川町 西武百貨店B館屋上 小鳥・小動物のいしはら 03-3462-3482



お問い合わせの際には『のりこさんの紹介で』と付け加えてみてくださいませ

*1月20日閉店いたします




今日も読んでくださってありがとう~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
だんだん秋っぽくなってきましたね~~
いい加減に夏物の服をしまって冬物出したいところですが、ケツが重くてなかなか動けませんのでー、とりあえずは身近なところから10月っぽく装ってみましたーー













              ハロウィンこびとさん






シボリオオチチさんがダンディーになってしまってビックリしました~~

と、出だしを見てヤル気のなさとネタのなさがバレバレでしょうが、お察しの通りこの手のネタのときは鳥さんがさっぱり絡んでくれませんのであしからず~~









         うしろうるさいわねー     んだな






だんだん秋っぽくなってきましたのでー、そろそろ会員報告させていただこうと思いますー。

なんだか同じ色が被るあたりは菓子メーカーさんの手抜きだと思いますが、お品物はまぁまぁのデキではないかとーー







        しかし油断してミキサー車はんこダブりっ





これなんかは女子の部のおまけとしては当たりじゃないでしょうかね?







         ぬこコーム出ました~~~




と、会員報告用の撮影におばさんは夢中になっておりますが、鳥さんたちは相変わらず絡む気もないようでして









            カーテンレールの上で談話中~






のフリして








         キーーーーーッ     シャーーーッ




おおーーとっ!黄色い女子さん対決の乱闘だっ!


ふぅ~、アブナイアブナイ危うく会員報告中断になるところでしたーー。
では続きをば・・・

夏休みのお子様向けに作れられたっぽいシリーズから出ましたよ!リアル昆虫









        カブトムシ、バッタとゴールドのクワガタ~~~




フエラムネは今が買いの時期かもしれませんよ~~、みなさまの会員報告お待ちしております



と、さっぱり何ブログだかわからなくなってしまったおばさまのブログからみなさまにささやかな秋のプレゼンツ、秋プレがご用意できましたー
ご希望の方だけにご自由にどうぞ、の形でプレゼンツさせていただきます。
よろしければコチラを
















 おばさんプレゼンツ 画像お持ち帰りどおぞ~♪






返品不可ですー ぎゃ~~っ!石投げるなっコラッ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ★5月10日~5月16日は愛鳥週間(バードウィーク)です★



・・・なんですが、野鳥ネタそろってないのでラブバード画像でお楽しみくださいませ~♪




まー今日は前倒し母の日ネタの流れから滑り込み母の日ネタにいってみよう!







         あしたはおっかあの日だどー



おかげさまでおばさんのリアル母はチョー元気で何よりなわけなんですけれども、いざ母の日が来ますと何してやっていいかわかんなくってねぇ~~~・・・って人、いません??
母の日が来るたびに子供の頃の思いがよみがえるわけですけども、少ない小遣い集めて何かプレゼントを買いに捜し歩くわけですけども、何選んでいいかわかんなかったり、女子らしく可愛いお菓子とか作りたくても子供の手先じゃなかなかね~~みたいなーー。

そんなおばさんと同じ事を思ってるよいこのみんな、起きてるかな~~~?
おそうじのおばちゃんが今からでもできるチョー簡単母の日スイーツを教えるよ♪
おされなケーキ屋さんが近くにないお友達や、小遣い少なくても、ぶきっちょさんでも、すぐに作れる母の日スイーツ教えるからね!パパと一緒に作ってもいいかもよ~~~(対象年齢6歳以上)

さて、今日からここはパクリクッキングブログになったわけですが、お手本はここからパクリまして~~↓







          お料理サイトのクックパッドさん




ほほ~、なんと材料3つで作れるケーキがあるのですか!と感心感心。
・・・ならば、もっと簡単にしてしまえ~~~~っ!!

いいかい、よいこのみんな。用意する材料は






  カップに入った生クリームののったスイーツとデコペンの2つだけ~~



これならよいこのみんなのお小遣いでもできるね
プラカップに入ったまんまの出来合いのスイーツが味気ないッちゃ味気ないですけどー、よいこのみんなの初めての挑戦にはいんじゃないですかね?







             さいしょは花びらをつくるよ~~




クッキングシートの上にカーネーションの花びらをイメージして、ピンクのデコペンで大中小の花びらをテキトーに描いていきま~す(クッキングシートがなかったら牛乳パック広げて内側を利用してもいいかもねー)
デコペンで描いたものはすぐに固まると思いますけど、固まりが遅いようだったら2,3分冷凍室入れてねー。






             花びらをはがしますよ~~




シートを持ち上げるとシートが曲がったところからきれいにはがれると思いまーす。
はがれにくかったら箸でやさしく持ち上げてはがしてねーー。

そして鳥好きなよいこのみんなは鳥さんをデコペンで描いてもいいかもよー♪





          (ここはパパに手伝ってもらったほうがいいかもコソッ・・・)



鳥さんデコもシートからはがしておいてね♪
さあ、あとは盛り盛りもりつけだよ~~、キレイなカーネーションにな~れ~♪って、デコペンで描いた花びらを箸かピンセットで生クリーム部分にのっけていったら完成だぜ~







            こんなカンジ~~~~





さあ、よいこのみんな!今からでもすぐできちゃうから、日曜日の母の日におかあさんをびっくりさせちゃおか!!(って、はたして子供がこのブログを見てるのか??ええ、ぜひ見せてください






          “おかあさん、いつもありがとう~~~”






(この年でコレで母の日を済まそうというおばさんはろくでなしでしょーかー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



いやいや、ささやかながら日曜品をやりましたよ~~。何年か前に作った鍵カバーがふと見たら




         死んだ魚のようになっていて~~



哀れな姿になってたもんだから、よっしーにもらったフロッキープリントというアイロン接着シーと使って



          革にもアイロン接着できるのねっ




首からぶら下げても鍵だとばれないキーカバー




        スーパーガーリーなキーカバーだぜっ




注)使う人と作った人はガーリーとは無縁なのであしからず
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.