忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まってますよ~~、計画停電
今週はエレクトリックなお題のおばさんでございます。
おばさんちは第4Gですよ~~、同じグループの方いますか~~~?
おとといの停電は18:20~22:00の間の3時間でして、もちろんおばさんも






          キャンドル・ジュンで~




家の中は真っ暗になりますけどね、外に出てみますとあらびっくり!
月の灯りで周りが見えるんですよね~~。







               月って、明るかったんですね





いままでこんなに月の灯りを頼りにした事なんかなかったなーと。街灯をあてにしますものね、普通。
真っ暗な闇になるのかと思ってましたけど、光はあるんだなーと。いままで気づきませんでしたけど、暗い時にも静かに照らしてくれてる灯りがありました。ガンバレ日本!!


そして昨日は15:20~19:00の停電でしたので、仕事も切り上げ明るいうちに帰宅しますと家の者は誰もおばさんが帰ってきた事に気づいてくれませんでしたが鳥さんたちだけは大興奮ああ、鳥さんって・・・






          おばさん、帰りが早いじゃ~ん




16:00から停電が始まりましたけど、まだ明るいし思わぬところで家族(?)サービスができました。普段は鳥さんが寝静まってから帰ってくるもんねー








          ああ、鳥さんたちって・・・








             いつもこうだといいね~~







いつもこうとはいかないんだけどね~~。
停電でいつもできることができなくなるかもしんないけど、いつもこの時間にできなかった事ができちゃったり。





            考え方だぶぅ~ 





不便な事に出会って大事さを知る時間でしょうかしら、ね。







               そろそろ暗くなってきたな           






保温球も切れてますんで17:30にはお布団掛けて就寝の鳥さんたちです、おやすみ~~。 




・・・動物の本能なんでしょうかしら?おばさんったら暗くなる前にちょっと食べておこうと思っておにぎりとか食べちゃうんですけどね、3時間後に電気がついて明るくなるとまた食べだしちゃうんですよね~~






と言う事で夜に計画停電になった時の過ごし方プランはこちらです↓







                スライダー





普段やらないことができるようになる計画停電の過ごし方でございました




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
本日もご覧頂ありがとうございます。

気持ちを充電したいみなさま、zonさんから心温まる動画を紹介されましたので、お時間のある方はご覧になって心をチャージしてってくださいませ。










          嬉しいね        あたたかいわね     





世界からのエール(大声援)、うれしいですね。ガンバレ日本!

そしておばさんはこんな気分で~
Miss.Rossの名曲から心をチャージ!












          力を合わせればね   夢は消えないもの


誰かが祈ってくれてますもの

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          こわかったわ~、昨日の地震~








        オレなんかびっくりしてフケだらけだぜっ






昨日はみなさんからのたくさんの安否を気遣ってくださるコメントやメールを頂きましてありがとうございました!
ケータイも固定電話も繋がらない中、唯一つながるパソコンでコメントを読ませていただきまたしてもみなさんに応援していただくありがたさが身にしみましたまじ怖い~~~

おばさんち周辺は震源地に比べたら全然被害が無いくらいなんですけどね、ダサいから津波の心配もないし。
おばさん自信も鳥さんと家族と家が心配で、余震続きで仕事にならないのでさっさと閉めて帰りました。
おばさんなんか電車通勤じゃないから歩いてでも家に帰ることは出来るのですが、鳥さんのおかあたんおとうたんで帰宅難民になってらっしゃる方がいたら心配でたまらないだろうな・・・などと考えておりました。


で、おばさんちの鳥さんは全員元気です!!
おばさんが帰宅するまでの間はばーさんが何度か様子を見たりしてくれたようですが、鳥部屋で倒れていたものと言えばコレくらいで、






             鳥さん毛布の山、崩壊





何度積みなおしても崩れるので(そんだけ何度も余震に襲われた~~)危険物じゃないから崩しっぱなしでした。
あとは鳥さんの飲み水がこぼれてたくらいで全員無傷でございます。

他の部屋は金魚さんの90センチの水槽から水がずいぶんこぼれて床が水浸しになりましたが、感電とかはありませんでしたー。

ゆうべは何度ものケータイの地震の注意報とテレビからの地震速報と余震の揺れとでぜんっぜん寝れませんでしたけど、地震地域に入ってる皆さんは同じ不安な夜を過ごしてるんですよね~~。いまだに余震で揺れます、怖いですっ。


おばさんは三半規管がすっかりやられて目が回りっぱなしで気分が非常に悪いですが元気です!
まだまだ地震が続いてるのでまずは鳥さんたちにたっぶりのご飯と遊び時間を提供しまして







  なんか今朝はサービスいいよなー      なんだろねー






震源地にお住まいの方、どうかどうか鳥さんやご家族ともども無事でいられますように!
今日のおばさんはフツーに仕事に来てますが、揺れるのでまた早く帰っちゃおうと思ってます。







          みんなの無事を願ってるからな!!






引き続きご用心くださいませ~~~、怖いよ~~


     ・・・・・★  ★  ★・・・・・

本日も読んでくださってありがとうございます。
鳥さんとおばさんはご覧の通りピンピンだ!
そしておおよその鳥友さんの無事の確認ができてよかった!!
ニュースでは大地震での各地の被害がだんだん明らかになっていくにつれて、困っている方が本当に多くいることが映し出されています。
電力も不足していると言う事で節電も呼びかけていました。
ので、おばさんも今しばらく節電としてパソコンの電源をOFFいたします。
余震、津波に充分警戒いたしましょうね。
みなさんの無事を願ってます!!(またすぐ戻ってくるけど~~、きっとー)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

               よおみんな、朝メシちゃんと食ったか?











          ちゃんと食わないとお目目キラキラできないぜっ









              なっちゃんもたくさん食べてキラキラするもんっ








               ふんがっ






そそそそ、それはたくさん食べなくてもいいんだよ~~(たくさん食わんでくれいっ)







今朝のみなさんのお宅の鳥さんもご飯モリモリ、お目目キラキラでしょうか~~~?

おばさんのところにコメントを下さるfukin様(ブログは開設してませんよー)のお宅のアニキことでぶきんちゃんが画像デビューをなさったとのことで、おばさんもウレシさのあまり勝手に紹介させていただきます。


なぜアニキなのか?と申しますと、デビュー作のコチラをご覧くださいませ!(TSUBASAさんのブログ、房総インコ!!さんより)

オドロキの18歳10ヶ月!!



おばさんの知っている中ではほ~せんさんちの故・セキセイさんのぴ~ちんさん13歳、みるくさんちの先代インコさん16歳とか、umiumiさんちの先代インコさん18歳の先輩方のご長寿ぶりを聞いております。


では短命だったら可哀想なのか?・・・そうじゃないですよね~~。
それはどう生きたかって事ですよね。飼い主様に大事に育てられて楽しく過ごした時間を考えればそれは幸せな一生です。






でもやっぱりご長寿インコさんの存在は目標になったり励みになったりしますよね~~。
毎日一生懸命鳥さんのお世話をしてるのは長生きを願い一緒に老いたい(??)からかなー。
ちびっこの時は愛くるしく愛おしい、お年を召してもまた違った表情の愛おしさが溢れますもんね。







              ふふ



まーやさん9歳、まだまだ鳥生半ばだね~~。

おばさんもでぶきんアニキの後を追ってみんなと一緒に年取るぞ~~!!
アニキ、どうかお元気でたっぷりとfukinさんと一緒の時間をおもしろ楽しくお過ごしくださいな♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
季節のせいか疲れなのか加齢のせいなのか・・・なんだかしゃっきりしないおばさんでございます。
物忘れは多くなってくし眠いし肩凝るしお肌たるむし・・・


外にある植木は花でも咲かないと忘れてたりするものばっかりで、チラホラ青紫の小さい花が見えて思い出した!







          あるじゃな~い、ローズマリー







こうやってげんきが近寄ってくるぐらいなので、鳥さんはこのニオイそんなに嫌いじゃないのかな?
昼間は窓を閉めっぱなしになってきたし、発情傾向で湿っぽいンコするし(鳥さんがだよ!)、いろんなニオイもこもってくるわけですよ。
なのでこうやってケージの間に切った枝を








   
         あいや~~、森さ来たみてぇなニホヒだ





一枝置いておくだけで天然消臭






               他にも目的があるんでしょ?






おっ、スルドイですね~~。
ローズマリーは若返りのハーブと言われるように、抗酸化・抗菌・抗真菌・抗感染作用があるそうで化粧水に入れてみたり、お料理に使ったり、お茶にしてみるのがいいそうですが・・・おばさんはおしゃれなことができないので切った時に落ちた葉っぱを2,3枚そのまま食べてます








             で、若返ったの?





ココまで言っといてなんですが、若返ったためしはありません
が、挿し芽が簡単に発根するので(調理用に売ってる枝でも発根するらしい)秋の園芸にいかがでしょうかー?

(そのわりには頭が冴えないオレ)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。

          なんだよ、このしめ縄




く、く、くさい・・・いえ、草ブランコです・・・

アレですのよ、ショップ083おもちゃスランプなんですのよ。
こうガジガジボールみたいな硬いかじりモノを作ってみたいんですけどね~~。思うばかりで重いケツがあがらず・・・



そんなところに丁度良い練習材料がきたので








          藁をもつかむ思いで粘って練習してみる








なんかな~、最近奥歯は腫れるし目はショボショボするし、いいことないな~ブツブツブツ・・・・と言ってる間に










          イイカンジじゃね?







と、ここでどうやって形にして良いかわからず床に投げ出して練習終了~~~!



















          日曜日にスマンな、こんなの。




また来週~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
終わってしまった~
ワールドカップも選挙も終わってしまいました。
今朝のおばさんはこんなカンジでございます





          ・・・・・・・




ワールドカップの決勝戦もしっかり見ましたのでこんな感じのスタートでございます





          ・・・・・・





そして天気も悪くネタもなくなので、まずは疲れた目をミドリでリフレッシュしてからがんばりたいと思います






          1分間見つめるとスッキリします





まったくネタナシになりましたが、おばさんのブラックホールよりこんなものを発掘しましたので何かに役立てたいと思案中でございます






          夏休みの工作用にいかが?


で、どうしよう?



いや~スンマセン、ネタナシで~






          申し訳ないっ






もう寝たいっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






:::業務連絡:::


こざくらさん、例の白い粉。2日後にイラン人から受け取ってください。


カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.