忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんのほったらかしファームが結構育ちまして、台風前に少しだけ借り入れ・・・いや、刈り入れをしましたーー。




            穂がちっこいけどなーー






が、刈らずにまだそのままにしておいた穂がっ、ガビ~~ンッ








           野鳥さんに食われてもうた~~っ






自給自足の道のりは遠いんですね!って事で自給は地道に続けることにしまして、本日はアメリコからの直輸入品のご紹介でございます~~。
のりちゃんの見るだけショップ、のり基地横丁セレクトの鳥さんフードでございます↓








  詳しいパッケージ等のお写真・鳥説はZONさんのブログの From USA の記事で大公開中で~す!・・・ので割愛っ


  



ちなみにのり基地横丁の店主は気まぐれなので、オーダー不可ですっ。あしからず~~
見るだけで楽しんでくださーーいっ。
そして横丁商品がZONさんち経由でやってくると、商品の量が増えてくるんだなこれがっ








             ZON’Sレストランより~







(いつもすまないねぇ、ThanXですっ

ペレットなどは国内で入手可能でーーす、すでにおばさんもハリソンのペレットはちょいちょいおすそ分けいただいたことがありました~~。
ラフィーバの丸めたペレットは始めて見ましたっ!








          『ラフィーバ ペレットベリーズ』







これはっっ、クッキー缶を開けたようなヤバイくらいの美味しそうな甘い香りがしましてね~~~
てっきりイチゴのドライフルーツでも入ってるおやつなのかと思ったら、








            こーゆーことかっ






形のことなのね~~、形の。
形も可愛いし香りもとても良いもんだから、おやつみたいに与えるのかとおもった!ら、主食でいいみたいです。
ペレットツブツブとちょっぴりのシードとドライフルーツで丸めてあるので、きっと崩す楽しみも備えたペレットなのでしょう。
・・・ちょっとね、ペレットが苦手なおコにも使えるんじゃないかしらと思えるほどの甘い香り。後ほど口コミ紹介しますね~~~。



それから、スプラウト用のオーガニックビーンズ↓





          ・・・炊いたらうまそうだな・・・






余談でございますが~~、緑の豆はもやしになる豆でしょう。
他に食べ方はですね、緑豆のお汁粉。なるものが簡単においしくできますので、どっかのサイトで探してみてね~~(無責任)。



それから『かじりま専科』的な、おやつ用齧りスティック↓






             ブランデーグラス・・・




ええ、グラスシード(なんかの草の種)と乾燥ほうれん草入りのかじり棒ですねー。
注目すべきは、






             3層焼き~




これまたてっきり中に行くほど味が変わるのかしらー?とか思って折ろうとしましたが、堅くて折れませんでしたーー。きっとたいして味は変わらないと思います。







一回でこれだけの種類のものを集めるってできませんからね~~、珍しかモンいただいて大変ありがたいです~~(しかもアメリコからダイレクトにだぜ~~)。


のり基地さんはぽーちゃんやPINちゃんの事を思い出しながらいろいろと集めてくれたんだろうに・・・
PINちゃ~~んっ!のりちゃんママがお土産をねっ、











    ふふふ             ふっ・・・






・・・って君達なんで朝から風呂場でぴーちゃんと手ぇつないで男同士見詰め合ってるかね?
お取り込み中らしくおばさんの話は聞いてもらえないようなので・・・
ぽーちゃ~~んっ、のりちゃんママがねっ









            がるるるるる~~~~~っ



・・・なでしこジャパンに入るかもしれないから忙しいって話聞いてもらえず~~~



オレの話を聞いてもらえないのでとっとと先に進みたいと思いますが、お試ししてみた口コミ評価なんかはまた続きでお話ししま~~す!


オレの話を聞いてくれ~~~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、お、男同士…ずいぶんラブラブですねぇ。
ほんと、手つないじゃってるわ…凄い。

沢山の輸入品いいですねー!!
は!我が家も自給自足やろうと思っていたのに忘れていた!
やっぱ植えるのは春でしょうかね?
ちょこ 2011/07/25(Mon)13:18:25 edit
ちょこさんへ
どーしよ、いつの間にか2丁目になってたわ~~
いや~~、助かるぜ輸入品!ってか、なかなかこんなに買えないでしょ~~~っ
もー、ありがたきのり基地横丁
あ~~自給自足ね~、ホモのは今蒔いておけば年内になんとか収穫になるかもよ~、房総ってあったかいしー。
今時期はイモムシとバッタとやぶ蚊を蹴散らすのに大変よ~と言ってる間に野鳥さんに食われた
【2011/07/25 23:12】
自給自足への道のりは険しい。
うちはかろうじて小松菜だけは細々と栽培しとります〜
のり基地横丁からのスプラウトも始めるつもり〜

輸入フーズたち。
宣伝していただいてThanX〜〜
でも、見るだけショッピングなのよね〜(^皿^)
で、おばさまの記事見てはじめて知った!
つくね棒、三層になってんのね〜
それと丸いペレット、ベリー入りでベリーの形かぁ〜
なるほどね〜

あっ、スプラウトの口コミも待ってます〜
その口コミ見てからスプラウト栽培やってみようかしらぁ〜

で、で、ピンちゃん!
穂もの疑惑?
のりちゃんちでミーチ♂が大好きで
よく追っかけ回してたと聞いたが、、、、
そのミーチ、最近、
「ミーちゃんはミーちゃん」としゃべります。
つまり、俺は俺?
あっ、GAGAの歌にあわせて、が〜が〜
歌ったりもします〜
オレの歌を聞いてくれ~~~~ってか?(^0^;)
zon URL 2011/07/25(Mon)16:35:33 edit
zonさんへ
えー、小松菜さん生きてんの~?すごい!!
柔らか葉モノはバッタに食われて穴ぼこだらけ~~。
そしてホモのも夜見回りするとイモムシくっ付いてるから3度ほど指で跳ね飛ばしましたけどーー。
ほほほ、のり基地横丁は見るだけショッピングであとは口コミ見てよそで買ってくださいってやつかしら~~。
え?丸ペレってベリー類入ってたの~?また解釈間違いかしら~~
スプラウトももう芽が出始めたのでレポしますわよ~ん。
PINちゃんはアレだな、ホモの好きだなげんきのそばにいるかぴーちゃんと手つないでるか時々ぽーちゃん・・・
あらやだっ、ミーちゃんお歌うたうんだ~~♪
しかもまた自己主張の強いシンガーソングを・・・
そしてGAGA好きなのね~。オッケー、今度コスプレしていきま~す
【2011/07/25 23:22】
無題
zonさんのところでも拝見させてもらいましたが、
いろいろ美味しそうなものが届きましたね~❤

のりちゃんさん、きっとあれもこれも♪ってとまらなくなっちゃったんでしょうね(笑)

ベリー型のペレット、いいですね!ペレット嫌いさんでも食べれるようになるかしら…
口コミ楽しみにしてます!

話を聞いてもらえないおばさまはちょっとさみしいで
しょうが、聞く間もないくらい、ぽ~ちゃん、PINちゃんが楽しい毎日を送ってるってことで~❤
chobirappa 2011/07/25(Mon)22:32:11 edit
chobirappaさんへ
あしたは熱中症注意報が出てたぞ~~、県民~~っ!!
のり基地横丁からたくさん来たわよ~~っ
のりちゃんだから知っている、日本ではこれらが珍しくてけっこうなお値段するという事を~~。
おばさんみたいに旅行に行った人にカトルボーンをキロ単位で持って帰ってこさせるのとはワケ違うね~~、がさばるっつーのーー。
ベリーペレットは期待大なのよ奥さんっ!!
ペレット苦手な子もついついイジリーしてるしー。
最初は少しで、だんだん量を増やしてペレットに切り替えてくーーみたいに書いてあるーー。
最近(いや、前からだな)誰もおばさんの話を聞かないと思ったらそーゆーことだったみたいよ~。
ま、みんなが元気ならいんですけどー。開き直り~~
【2011/07/25 23:32】
無題
へぇ~~!!こんなに自分とこの商品のことを何の知識もないまま売る店主もいるンですねー
なぬぅ!?ラフィーバのヌートリベリーズとはそいう意味だったのかぁ
ちなみにスプラウトのこと(そのままあげると思ってた)も、経由地点(zon子)からの質問で初めて知ったらしいですぅ
へんな店ですなっ

経由地点での増量そっちのが多いジャン(笑)

それとなになに。。pinちゃんには餌やペレットでなくゲイストリートから穂もの用の
おみやげっと
のりちゃん 2011/07/26(Tue)04:00:46 edit
のりちゃんへ
店長~~、マラカスわ~~
丸っこいペレットはそう思っただけなんだけどーハズしたかなっ?(いやっ、ぜってーそーだ!)
お豆は・・・袋の表にそのまま食べさせるなって書いてある~~
ま、これがのり基地横丁ってことで~~。
経由地点で増量される流通経路がすばらしい!!
PINちゃん・・・いるよね~~同性に可愛がられる子って~~
あれだな、ゲイストリートではPINちゃんみたいな可愛い子といかついニーチャンの間で視線がバシバシ飛び交ってるってゆーじゃーん。・・・なんかうちもそんな感じ・・・
【2011/07/26 11:21】
無題
PINちゃん、ぽーちゃん
ママから素敵なプレゼントがいっぱい届いて良かったですね~

私も初めて見るものが多くてびっくりです!!!
みんなが喜んで食べる姿が目に浮かびます!

ぴーちゃんと手をつなぐPINちゃんに癒されたと思ったら・・・
わははっ!
ぽーちゃん、どうしたの?? そんなに走り回って(笑)
左端になにか白く写って見えますが
ボールでも追いかけているのでしょうか
楽しそうですね

穂の収穫も素敵ですね!
土のない生活ですのでとっても憧れます!!!
ぷぷねね URL 2011/07/26(Tue)08:58:05 edit
ぷぷねねさんへ
んねっ、これだけ揃えるって大変ですよねっ!?
鳥さんのご飯とかおやつって、何人かで共同で買ってシェアすればたくさん試せて無駄になんないかもだわね~。
PINちゃんはどーゆーわけか男の子に接近するのがブームなようですけど~~
ま、まあ生暖かく見守ってみますわ~~
ぽーちゃんはなでしこ入りとエクササイズを兼ねてボールを3つ蹴ってますけども~、休憩する時は抱卵姿勢やめで~~~っ。
ホモのね、これもプランターなんですよー。日が当たるベランダがあれば無理ではないかも~?
【2011/07/26 11:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.