忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんのお宅も自分ちの鳥さんはいつでも自分の中のスターインコちゃんだと思うんですけどね、このたびおばさんちのげんきもちょっとモデルのお仕事なんかがありまして~~、うふ






         今日のオラは杉良太郎風流し目だぁ~







みんな大好きインコちゃんスタンプ♪を彫るkaoryさんが夏インコちゃんの製作に取りかかってるそうですよ~~~
その中のひとつのデザインがげんきをイメージしてくださったそうで~~、きゃ~~


・・・と言う事ですかさずモデル料を請求いたしましたら、来たよド~ンと重い箱がっ
こ、この箱の重さはげんきはもはやジャニーズ並みの稼ぎ??今はカントリーがきてんのかしらっ??

と、ドル箱を開けてみますと・・・







        ぎゃ~~っ、げんきのモデル料にピカピカの小型サイズケージっ!!!




今の小型ケージってよくできてんのね~~。
金網もがっちり太目で餌入れのトコなんかナスカン要らないんだわ。ガチッと餌入れ扉が閉まるようになってるし~~。
そして背面が大きく開くのね、腕が扉にハマって動けねーなんて事がないわけだ。
しかも白いカラーでなんともステキじゃないですか~~。おばさんが知ってるケージといえばピンクとグリーンと水色と~みたいなラインナップしかなかった記憶ですけどーーー。


Kaoryさんてばハクちゃん用のキャリーとして購入してみたものの、いまいちイメージに合わなかったって事でくださいましたのよ~~、いつもいつもスマンこってす。


他にもですね、







           お土産詰めてくださいまして~~♪






この福島のお林檎ジュースはマジうまいっ!
前にいただいた時は震災前でしてね、おいしくて感動してたんですよ~~~。
・・・そして震災が起こり、原発事故が起こりでもうあのお林檎ジュースは飲めないのかしら・・・ってのを覚えててくださったのね~~。
こちらのジュースは前年度のお林檎でできてるそうですけど、今後このジュースが飲めるかどうかは神のみぞ知る。だそうですわ。
ありがたくいただきます

亀さん柄のカットクロスはげんきっぽいイメージなのでテントでも作ってくださいってことで~~

それから手のりたまはひまちゃんっぽいってことで~~~







            ぽいってゆーか、ひまちゃん?








         kaoryおばちゃん、何でも知ってるね~~~






(おばちゃんゆーと鼻フックされるわよ~~~っ)

いや~~、kaoryさんさすがだな~~~っ。よく見てらっさる!
どれもこれもソッコー使わせていただきますんでっ、いっつも助かってます~~♪ありがと~~うっ!



小型ケージでもありキャリーでもありってのは使い道いろいろですからね~~。
体調不良時の隔離保温にもぴったんこだし、日向ぼっこやいつものケージ丸洗いする時なんかも必要だったりなので助かりますわよ。
しかもデザインしゅてきだし~、ピカピカだし~~

なので、活躍間違いなしでもなるべくキレイに使いので~~、そして急な時にはすぐに持ち出せるようにしたいので~~









      そこでショップ083のキャリーカバーの登場です!





ちょっとクラシカルな?カントリーな?幸せの青い鳥さんクロスなんか縫い付けまして、前面と背面が開くカバーですのよ~~♪






   
         もちろんkaoryさんと勝手にコラボ♪してるし~




前面でも背面でも、ちょいと小鳥さんを見ていたいって時にはクルクルッとカバーをめくり上げ






        上のほうのボタンで留めとけばスッキリと~~







カバーしとけば出しっぱなしでもホコリにならない気にならない~~♪(オレだけか?)
鳥さんを持ち出すときにも良いでしょう、って自画自賛でーーす



kaoryさんからげんきご指名の亀さんクロスはこんな風に~~








             モデルも忙しいだべよ






夏テント一鳥あがりどす~~


いや~、いいモンいただきました~~♪
カバーが気になる方は(いるかね?)適当に参考にしてくださいませ~~(作る人が適当だからなっ)。
kaoryさんどうもありがとう!そしてkaoryさんファンのみなさまも夏インコちゃんスタンプは要チェクでございますわよ~~~ (コチラ)!!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ~っ!!!すごいっ!!

Kaoryさんとおばさんのコラボっ、wonderful!!awesome!!great!!
kaoryさんのスタンプのかわいらしさといい、おばさんの色使いのセンスのよさ、ちょ~好みっ
涼しげな天井なし夏テントもマジやばっかわいい
ほんとに、ほんとにっ、すてき~~~~~

のりちゃん 2011/07/16(Sat)15:43:22 edit
のりちゃんへ
おーーーっす、のりちゃん♪
ほほほほっ、kaoryさんと勝手にコラボすると品格が上がるのよ~ベンツのエンブレムみたいなもんだな。
のりちゃんとこのバードショップの動画でカラフルグッズが映ってた所にさ、チラホラと三角形のバードテントのようなものが見えたんだが・・・なぜかアレには負けたくないわ~。
ちょこっとしたもんならテケトーに作れると思うから、のりちゃんとこに可愛いコが来たらナンカ考えるね~~(・・・キバタン??)
【2011/07/17 15:43】
無題
初めまして。私も15年コザクラインコを飼っていたので、時々懐かしく拝見させていただいておりました。
私ってソーイングの類はボタンつけと裾上げ以外ほとんど出来ないので、
こういうクリエイティヴなことが出来る方を心から尊敬してしまいます。
そしてやっぱりコザクラさんは可愛いなぁ。
あの涼しげな黒い眼が懐かしいー!

タメイキが出てしまうほど素敵だったので、初めてコメントさせていただきました。

ぴおにこ 2011/07/16(Sat)22:09:27 edit
ぴおにこさんへ
はじめまして~~、おこんにちわ~~ぴおにこさんっ!
わっ、15年も連れ添ったんですか!!
それはそれは・・・懐かしいと言うかいまだに感触とかニオイとか忘れないでしょうね~。大事に育てられたんでしょうねぇ。
いっやーー、ソーイングいいましても直線縫いの組み合わせだけなので、裾上げボタン付けの応用みたいなモンです。性格とお肌は荒れてますので、同じものを2つとかできないんですよね~~
コザクラさんのまっくろクリクリな目目はなんっとも愛らしいパーツですよねっ!!
ぴおにこさんの元にもまた愛らしいお目目のコが来るのではないでしょうか~~?
コメント嬉しゅうございました!またぜひ遊びに来てくださいませ~~っ♪
【2011/07/17 15:52】
無題
さすがおば様、仕事が早い!!
もー、わたしゃ自分の仕事の遅さにめまいするですよ。なんでこう先に進まないのだ、自分。
亀柄の生地もいいなあ。あっちこっちで和風柄な手ぬぐいを見かけるので、この手ぬぐいで何かできないかなーなどと思っておりましたが、和風な鳥テントもいいなあっておば様の亀柄テント見て思いましたよ。ちょっと作ってみよう。
miw@dangobird URL 2011/07/16(Sat)22:43:05 edit
miwさんへ
わはははっ、miwさんのモノとは種類が違いますよ~~っ、種類がっ。
繊細なものはできませんもんっ(miwさん目ぇ潰れないの~?)、フリーハンドでOKなものだけ早いんですーー。
近頃は手ぬぐいの柄がすご~く充実してますよねーー、もっぱら100円店のもの利用ですけどーー。
夏には手ぬぐいがピッタンコで、テントもけっこー涼しげにできると思うんでぜひぜひ~~♪100円手ぬぐいでたくさん作れますぜ~~。
【2011/07/17 15:57】
無題
ねー、おばさまんちはこのカバーを食い破られたりはしないのかしら?

うち、ケージにねんねこの時に遮光カーテンをかけますけども、
かなり食い破られてますわー。
どうしたもんだかって感じよー。

ダンボールでも被せたほうがまっくらにはなりそうですけどもねえ。

モデル依頼、ぽぽさんには来てないわよー、おかしいわね?

ひまちゃんってホント、おとなになっても・・・
変わらないのね(笑)
でも、随分表情がおとなびてきたじゃないのよー!
ちょびうさ URL 2011/07/17(Sun)01:03:24 edit
ちょびうささんへ
キャリーとかケージのおされカバーはさ~、ねんねの時には使ってないのよー。
そーいやーおちょびさんとこのねんねカバーはラブリーなハート柄だったわね~~
まだこんなにケージ数が多くなかった頃はダンボール被せてたわよー。
冬場なんかは被せるどころかダンボールに湯たんぽ入れて梱包したわね、ふた閉めて~。
あらー、ぽぽ様モデル志望~?でもおかあたんが違うモデルをオーダーしちゃったからアレなんじゃないの~~?
ひまちゃんはいつでもどこでも伸び~ってしてるから大人っぽく見えんのかしら?丸く縮んだところをあまり見かけないわね・・・鼻穴はいくつになっても変わりませんけど~。
【2011/07/17 16:06】
無題
いやいやいや、
未使用とはいえハクのおさがりをモデル料に化けさせて支払うっていうのは、
いかがなもんかと思ったりもしたんですが〜〜、
ウチにあってもお蔵入りするだけだし、
おばさまんとこなら十分すぎるほど活用していただけるかなと思ったので!♪
ガンガン使っていただければキャリーも本望でっす。
ヨロシク!

って、もう早速カメさんテント作ってくれたんですね〜!
いやんうれP−♪
しかも内側の布もナイスコラボでー。
げんきちゃんてかすりの浴衣に麦わらとか、
そーいうイメージだったんで、
カメ見た時に「げんきちゃん!」って思ったとですよ。

そしてキャリーにはカバーまで作っていただいて・・
よかった・・おばさまにもらって頂いて・・!
こちらこそステキなカバーとスタンプをコラボって頂いて、光栄MAXでありまっす!
いや〜これからもshop083商品の良きアシストができるように、
スタンプ道精進してきますよ!イェイ☆

ひまちゃん〜、
おばちゃん記憶がおかしくなっちゃったのかしら〜?
「ひまのりたま」にあんな鼻穴あったかしら〜?
ひまちゃんのおばちゃんにその辺ツッコんでみて〜(w。
kaory URL 2011/07/17(Sun)17:22:19 edit
Kaoryさんへ
いつもいつもスマンです~~っ
おさがりもなんも気にならないんだもんっ、助かっちんぐ~♪
もーさっそくさっそくテントも作って、そしてキャリーもキレイなうちにカバーカバーしとかないとね~。
キャリーをしまっちゃうと使わなくなるし(キレイなままでいいけどーー)、出しっぱなしだと出しっぱなし人間みたいだし(あ、いやそうなんだがなっ)~~。
って事で、カバーすれば見た目もいいわよね~、どっか行く時もサササと持ってけるし~。
そーいやー世間ではおやすみカバーなるものがありましたけど、うちじゃ使えないじゃ~んっ!!
せめて、せめてキャリーとかに可愛いカバーかけたいじゃ~~んっ。
毎度kaoryさんのエンブレムがビシッと効いてるぜっ
ありがとございま~す!!
ひまのりたま?あのまんまでしたけど、ええ・・・
【2011/07/18 18:33】
無題
うちもこのキャリーもってます
実家に1、2泊で行くときとか、友達んちに
行くとき(発情抑制のため~)ちょうどいい
大きさなんですよね

カバーも相変わらず素敵です~
ボタンにすると、とてもかわいいですね~
kaoryさんのスタンプもピリっと効いてます#%
E:230%#

夏テントもgood~❤
chobirappa 2011/07/18(Mon)16:06:15 edit
chobirappaさんへ
あら、お揃いさ~ん?
最近の小型ケージは良く考えられてんのね、ビックリしちゃったーー。
背面がっつり開いてずいぶん便利だ事~~、今まで入り口扉に腕がハマって噛まれまくってたのはなんだったのかしら?ってカンジよ~~。
キャリーとかのカバーはさー、トースターのカバー作る要領ですけど、いろいろ作ってもかわいーかもしんないわね~。なんせ出しっぱなしなもんですから~。
kaoryさんのスタンプ使うと急にブランド品みたくなるのよっ、ええ、ちょっと怪しいショップ083ブランドですけどねっ。
【2011/07/18 18:37】
無題
こう言う四角いキャリー良いわよね!
アーチ型のより頑丈そうだし、広いし、
今のが壊れたら、そう言うの買おう!
そんで、良いケージカバーだわ~!
ゲイが細かい!
私なんてケロッピのバックよ!^^;布をけちったのが悪いんですけど、持参していて恥ずかしいわ^^;;;
しかも1枚布よ^^;
おば様、ひまの体に「手のりたま」って書いとかないとどっちがどっちかすぐにわかっちゃうわよ~
こざくら URL 2011/07/19(Tue)10:45:57 edit
こざくらさんへ
これはもうキャリーと言うよりケージで、でも小型だからキャリーにできちゃうってゆ~便利モンですな~~。
ええ、カバーはケロッピでは作りたくないですね~~悪キティーならいいけど~~~。
カバーの作りは簡単よ、トースターとかミシンのカバー作るノリですからー。防寒とかそこまで考えたものじゃなくってよ。
そ~なのよっ、のりたまだかひまたまだかわかんなくってさ、ペレットの食べかすうっかりご飯にかけちゃいそうだわよっおかわりっ!
【2011/07/20 15:44】
無題
モ、モデル~♪素敵!
さすが、私の好きなス◎ベげんきちゃんだわ~
そして、カバーw(*゚o゚*)w
chobirappaさんのも素敵だったし、
おばさまのも、アイデアがさっすがーだし、
私は、こっそり手作りしとこう…(*^^)
いつか(笑)
夏テント、これ、エリカラも引っかからなくていいですね。
作ってみようかしら…参考にさせていただきます、適当に。(笑)

あ、おばさま、(って私の方が断然おばさまなんですが)
ポウジは【宝児】と書きますのよ、私の頭の中では。
(ポッポ→ポウジ→ポジオと変化しております)
ポウジママ URL 2011/07/19(Tue)22:40:53 edit
ポウジママさんへ
今はカントリーボーイがキテルらしいですわよっ、ママさんっ!
ちょい悪オヤジも流行ってましたけど、草食系おじさんも人気が出るかもしれないわっ!どこで何が流行るかわかりませんことよ~~っ。
カバーは本当にカバーなだけでして~、防寒とかじゃないんですけど、すぐに使えるようにスタンバっておくくらいの役目ですけどいいでしょ~~(自画自賛)。
テントはアレですよ、夏使用にチョ~風通しよく、そしてエリカラも引っかからない閉鎖感もないテントなのでポウジくんが乗っかる確率高いかも~?
よろしければ去年の記事をご参考くださいませ~(ちなみに三角形にもなるんですの▲)
http://marukonokogoto.blog.shinobi.jp/Entry/581/

おおおっ!ポウジくんのお名前のルーツはそこでしたかっ!!
カタカナにすると一拍抜けちゃう感じですけど(ス、スマンッ)、漢字だと風格が~~~っ。まさに宝のおコですね~。
【2011/07/20 15:53】
夏スケベ飴。
うちにも届いたわよぉ〜
げんちゃん、いろんなとこに登場で
大もてだわね〜〜(#^皿^#)

しかし、鳥好きさんの鳥グッズ探求心ったら
どなたもすごいのなんのって!

それにもましておばさまの
ハンドメイドスキルには脱帽!
しかも、仕事はやっ!いつ作ってんのぉ〜
ところでこのテント、▲でなくて四角なの〜?
zon URL 2011/07/20(Wed)00:25:37 edit
zonさんへ
やだ~、スケベチャージはニコパパがするのかしら~?それともニコちゃんー?あ、ふたりともねっ。
またchobirappaさんもよくお探しになったことっ!
きっとデパートの中をブツブツ言いながらジロジロ商品見ていじり倒してるに違いないわ~~。そーしないと見つかんないわよね~、あんだけのグッズー。
ハンドメイドスキル・・・それはちょっと盛りすぎだわ~ジャロにタレこまれちゃう~~
いつ作るって、早く仕上げたかったから大方手縫いで昼休みに~~。実は単純にできんのよ、こーゆーのはっ。
あ、テントは夏限定使用でしてね、四角と三角になる2WAYでございます。あちーからペラッとした布だけで~~。
話のタネにニコにも作っとくかい?
四角にするとトサカにぶつからないかもなのでミーちゃんにもやってみるか?お試しで~。
【2011/07/20 16:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.