忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、おまんたせいたしました!
のり基地横丁商品の実食でございます~~~

まずはお豆や穀類のスプラウトは








            こんなカンジで~






こーいったものはあまり出したことがないので食べるかどうかわかりませんでしたけども、シラ~っとケージにセットしておきましたら、







             まるこさん食ってる、ヨシ






             あんじぇさん食ってる、ヨシヨシ








            まさかのだーちゃんも食ってるぜ!よしゃ~っ






と、無難に食べてるようですが、豆類は人気なかったですね~~
麦とかソバの実はよく食べてました。
そのうち豆も食べるようになるかもなので、ここは気長に~~。
(袋に‘スプラウトかまたは調理して’と書いてあったので、煮豆でもいいのかね?店長今度聞いてきて~~~っ)



そしてチョ~香りのよいラフィーバのペレット、16羽中の15羽のみなさんが鳥あえず崩しておりましたっ!






             こんな風にーー




ペレット苦手なおコはいつもは全然ペレットに近づかないんですけどね、崩してるってことは興味を引いたってことでしょうね。これ使えるかも~~







            オラ水没させた~





そうそう、水没させるのが好きなおコは要注意ですかね、水入れの中がぐにょんぐにょんになってました







            苦手諸君には入れときゃ食べるペレットかもですわよ~~







さすがに最初っから鳥ート用に作られてるおやつものは嗜好が高くて人気ですね~。








           ボク、ポーズとってみたー






明星の表紙に出てくるみたいなアイドル顔のPINちゃんが試食してくれますよー♪









               んが~~~っ





どーにもこーにも3層焼きが気になるおばさんですが、結構固いみたいなのよね~。長持ちしていいんですけどーーー。







                  ん?






美味しいいおやつにはみんな敏感ですからね~(競争率が激しいとも言う)、誰かおやつを食べに来たようで・・・







             んひーーーーっ





おばさんの指をレストにして一生懸命に食べてる貴方様のおかげで・・・








            わ~、3層構造が少し見えてきた~~







クッキー状のところにシードが埋まってるっぽいですね!
こりゃうまかろうべな~~~。



とまあこんなカンジの口コミ評価なんですが、只今絶賛発情中でおばさんにいろいろ小細工されてるぽーちゃんは、のり基地横丁からのペレット『ハリソン アダルトライフタイム ファイン』がメインのお食事内容になってまして、発情中なだけにタメふんデカふんなんですけど、







            水っぽくないVサインっ




・・・か、イブサンローランのロゴマーク?
ってなカンジで







           ぽーもがんばってま~すっ、ゴシゴシ




以上、のり基地横町さんからの商品実食口コミレポでした~~♪
国内で買えるものもあれば似たようなものもありますので、心の片隅で口コミ評判を御参考にしてくださいませ~~



Thanx for のり基地横丁店長(と、zon'Sレストラ~ン♪)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きれいな抹茶ソフトみたいですね。(笑)
健康が何よりですよねー。しかし暑いですけど。。
スプラウトってそうやって食べるんですね。初めて知りました。うちはペレット食べないんですよねー食べさせてなかったんで。いい香りがすれば食べてくれるかもしれませんね。
PINちゃんかっこいい!股毛が素敵です。
fukin 2011/07/27(Wed)08:07:23 edit
fukinさんへ
いや~、ためフンでドッカリⅤサインしてるうんちをはじめて見ました~~。
フツーのシードのスプラウトもどきはよくやるんですけどねーー、粒のでかいのは初めてですっ。
うちもね~、ペレット導入は最近の事なのでやっぱりシードの方が好まれるんですけど、しつこくケージにセットしておいた粘り勝ちなのか(?)少しは食べるようになりましたーー。
そして崩れたペレットもしつこくシードに振り掛けて・・・
股毛がなびくって、殿方のわき毛くらい男っぽいポインツですかね~~。
【2011/07/27 16:50】
お待ちいたしましたぁ〜♪
ほほ〜〜〜
スプラウト、芽出てる〜♪(^o^)
これ二三日でこんなもんなの?
豆ごと食べてる食べてる〜
あたしゃ、伸びたスプラウトの部分だけを与えると思ってた。
あっでもさ、豆苗なんかは豆の部分は喰わしちゃいかんぞ〜
とか言われてるじゃない?
これはどうなのかしら・・・
それと、煮豆ね。
のり基地横丁に確認だわね〜(._.) φ メモメモ

ペレットベリーとつくね棒はおんなじ反応〜〜
ただし、ニコだけねσ(^◇^;)
三層構造、確認するまもなく、喰われちまった。。。

ぽーちゃんのVサインローランのマーク。
これね〜
どうやったらこんな結び目つくれるのかしら。。。
器用なことするよね〜

ピンちゃんは股毛?脇毛?(・・;)
zon URL 2011/07/27(Wed)12:44:12 edit
zonさんへ
え~~、スプラウトって伸ばしてあげるんだったの~?
先に読めよな~、ってオレか!!
どうする~~のりちゃ~~んっ
のり基地横丁の店主とカスタマーはほれ、人任せ体質なモンで・・・あとのフォローよろしく~~~。
糖尿の、いや、豆苗の豆ねー。生豆にはなんとかっつー毒になるような物質がみたいな事読んだ事ありましたけど、忘れた~~~。
鳥あえず、みなさん何の異変もありませ~~んっ
ぽーちゃんの結び目ね~、御祝儀袋の上にでものっけたいくらいだわよっ。
PINちゃんのお股毛はまあそうね、わき毛かもしれませんけど、はみ出すほどにセクスィ~~~だわ~~~っ
【2011/07/27 17:08】
無題
先日は私どもの「トライアル商品」をご試食いただきまことにありがとうzonじます。
*注*のり基地横丁店主は気まぐれかつ無知なため、めんどいことは全て顧客にお任せとなっております。あしからずっ
よって、これ見てけれや
Feeding Parrots Properly Grown Sprouts | Best Bird Food Ever
www.bestbirdfoodever.com
The significance of feeding properly grown sprouts to your parrots and other birds is discussed.
くわしくは、もちっと待ってなっ

店主

豆は、まめっかも?
のりちゃん 2011/07/27(Wed)15:07:29 edit
のりちゃんへ
店長~~~~っ!!
ええ、トライアルで腹いっぱい~~
あ、いいのいいの、のり基地店長には今度ショップに冷やかしに行った時にアレコレ神経質に質問する謎の東洋人になってもらえれば~~~。
あれ~、鳥説に2~3日栽培して3~5日以内に食べる、みたいにあったような~~(よく読めオレ~~)。
あ、でも画像はもちっと根っこが長いわね。豆の殻付きだけどーー。
てっきりシードのスプラウト状と同じかと思ってて~、今度はも少しもやしっぽくしてみるねーー。
・・・でも、穀類ばっか食べてたような~~~。
ダイジョブよ~、のり基地横丁のカスタマーはテキトーにやりますから~~。そして店長とカスタマーの波長が同じ~~
【2011/07/27 17:30】
無題
豆のことはよく分からないんですが(スプラウトって?)だーちゃんいつ見てもツノツノがいっぱいですね~
3層焼きはステキ写真がたくさん撮れるすばらしい食べ物ですね
表情が最高です
うちでも似た形状のおやつ(かじりま専科かな?)あげたことありましたが、止り木と思ったのかいつ見てもてっぺんに乗ってるだけでした
クリッチ 2011/07/27(Wed)19:09:00 edit
クリッチさんへ
遅くなってスマン~~~っ!
業務用冷凍冷蔵庫が壊れちまって、気がついたら電源入ってなくて冷凍庫の扉からいろんなものがドロドロと流れ出てて~~~
事故現場の処理と対応にいまだ追われてるおばさんでございます
豆のことはマメな人に任せておいて~~、もやしのことよ。もやし~~。
今日から旦那さんにもやし豚肉炒めを『今日はスプラウトとポークのソテーだよ~』と言ってみてはーー?
3層焼きはなかなかステキなスティックでして、やった!中身出てきた~~!!と思ってたのは真ん中の木の棒でしたーー
かじりま専科もいい仕事すると思うんですけどね(ももちゃんのもアリで~)、その昔迷子セキセイインコちゃんを保護(ってゆーか、預かった)してた時にかじりま専科をおやつに取り付けてあげたんですが、環境が変わってストレス溜まったのか3時間で粉砕されててビビった。その時に初めて鳥さんのストレスってのを確実に目にした気がしました~~
【2011/07/29 12:31】
無題
みんな楽しそうに食べていますね
こんなにかぶりつくなんて、やっぱり美味しいんでしょうね~

正面顔でより目のPINちゃんが可愛いです
ぷぷねね URL 2011/07/28(Thu)16:44:12 edit
ぷぷねねさんへ
いやっぱ世界共通でおやつとして出てるものはうまうまなんですかね~~。
そして体に良いとされてる物に限っては食いつきバラバラだったりイマイチだったり~~~
そーなのねっ、美味しいもの食べる時は集中してるせいかより目になりますよねっ!?
より目スティックとかより目ボールとかのネーミングにしてくれればもっと売れるかもーーー(変な飼い主さんにーー)
【2011/07/29 20:48】
無題
きゃ~~ははっ!まっ・・・・抹茶ソフト~~!
わ・・・笑えるっ!!ひい~~!面白い~!座布団10枚!

お豆さんったら人間が食べても美味しそうですね!おばさまのお味見は~~?

あと明星の表紙!ってのもクスっと笑えました。なつかし~!ああ。歳がバレる・・・ヤバイヤバイ・・
春の雪 2011/07/28(Thu)21:32:53 edit
春の雪さんへ
もー抹茶ソフト通り越して抹茶羊羹に見える艶なんだがどうかね?
あ、お豆はね、実際人間もよく食べてるのが入ってますよ~~(うちの台所によくあるやつ入ってる~~~)
あたしゃ鳥餌はまず味見しますんでね(食べてみたいだけーー)、でも生の豆は生の豆の味でしたーー。そしてペレットはいつまでもシードの皮が口の中に残り~~・・・。
えっ?春の雪さん平凡派だったんだ!!!たのきん~~~★
【2011/07/29 21:07】
無題

おばさま☆お久しぶりでございます^0^!!!

まとめてぜ~んぶ、ニヤニヤしながら読ませて頂きました・・^^~

皆可愛いけど、げんきくん、なんだかツボ~~ニヤニヤ
ramuramu URL 2011/07/29(Fri)11:48:22 edit
ramuramuさんへ
ramramさんおこんにちわ~~♪
ややっ!?ramramさんもげんきが気になりますか?
今年はカントリーボーイが熱いんですかねぇ~~。
訛りのある男には気をつけてくださいよ~、だいたいスケベですからーー
【2011/07/29 21:20】
無題
おお~ここにも美味しそうな抹茶ロールが!
しかも、うちの横と違って、たてロールo(^▽^)o

うちもスプラウト、やってみたんですけど、ダメで…
ペレットも、おやつ棒もダメ~~
やっぱり、仲間の力ってあるんじゃないでしょうか。
誰かが美味しそうに食べているのを見て、
「おっ、自分も食べてみよっかなぁー」と。
お願いしたい!

あんじぇさんが食べている写真ですけど…
なんか、きなこがかかっている様な気が。w(*゚o゚*)w
ポウジママ URL 2011/07/29(Fri)17:23:25 edit
ポウジママさんへ
いや~、ポウジくんの泡立ちホイップ入りロールには及びませんが、Vサインはバッチリ決めてま~す!!
鳥さんの嗜好はねぇぇぇ~~~・・・、うちもペレットはかな~り長い間しつこく、そしてシラ~っとセットしてました。
ぜんぜん食べない子もいますよー、それでもシラ~っと。
だいじょぶよ、ペレット食べなくてもシードちゃんと食べてれば問題ナッシング 食欲があると言う事実が重要じゃないですか!
仲間の影響ってのはありかもですね~、よく隣のお宅をお互いにのぞいてるようですしーー。マネっこしあってますもんね。
あんじぇさんのね~、あれはオーツだかそばの実だかのスプラウトを噛み砕いた(だけ?)のが散らばってセルフきなこですかね~~。
【2011/07/29 21:27】
ぴんちゃん
お掃除おばさん、初めまして!!
あのぉ、PINちゃんがうちのピヨたんにそっくりなのです~~。そして画像検索でみっけて、アメブロに勝手に「そっくりみつけました」って写真のっけちゃいました。肖鳥権があるのに、すみません!!(zonさんからのコメントで発覚)
しかも、ピヨたんのがちょっと細いかも、とか書いちゃいました。ピンちゃん、大変失礼しました!!(メス?)
http://ameblo.jp/yupiyupi0421/page-3.html#main
ゆぴゆぴ 2011/08/03(Wed)15:30:59 edit
ゆぴゆぴさんへ
ゆぴゆぴさんいらっしゃいませ~、おこんにちわ~~♪
あっら、PINちゃんにクリソツって事はげんきにもクリソツ?
と思ってチラ見しましたら写真がげんきだった~~ズコーーっ
ピヨたん拝見しましたところ、端正な顔立ちがPINちゃんによく似てますね~~
そこにスケベエッセンスを加えるとげんちゃんになるのね~~。
うちでもPINちゃんとげんちゃんが黙っていると(ここポインツ)見分けがつかないんですのよ~。
でもそれぞれ行動に特徴があるんで(スケベとか、変顔とか)そこでわかりますけどもねー。
そしてコメント欄ののりちゃんとZONさん。写真見て『げんちゃんだ!』って・・・
どんだけストーカー~~~!!!
【2011/08/03 18:43】
無題
ゆぴゆぴさんへのコメント見ました~~

へっへっへ窓の外をみてごらん~
のりちゃん 2011/08/05(Fri)11:49:49 edit
のりちゃんへ
きたっストーキングのりめ~~~
最近ベランダに出る時とかな~んか視線を・・・ぜんぜんかんじな~~いっ、
パンツ一丁で出ててもぜんぜんかんじな~~~いっ
【2011/08/05 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.