忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あづいですね~~~、水くれっ!水っ!!






            お飲みなさい・・・






地デジ・・・完全デジタル移行まであと2週間もないんだっけか??
思えば地デジネタで親しくなったお友達もいましたっけね・・・おちょびさん!!
おばさんちは数年前にケーブルTVが入り、それも近所の商業施設が原因の電波障害って事でして、ぜ~んぜん障害なんか感じませんでしたけどそーゆー事なので無料でケーブルTVになってました。
その後にテレビを買い換えた時に地デジ対応のにしといたのですが、取説読まないもんだから今の今までアナログで見てまして、うっかりケーブルTVの業者に『デジタル放送が映りませんよっ!!』とクレームまがいの電話をしてしまったのは秘密にしておこう。(カード入れてなかったのよね~~





          今日も暑いわね~~(誰だかわからんな・・・)





自宅のデジタル移行はヨシとして、アルバイト先はアンテナから換えなくちゃならないのでめんどくさかったんですが・・・今日交換しましたよ~~!自分でーー。やればできるっ!!
マンソンの屋上に脚立持ってあがってほねほねのUHFアンテナに交換なんかしたもんだから、おばさん焦げました~~~







            おばさん焦げくせえどーー




なもんで疲れちゃって、なんか目がかすむ・・・







         アヘアへ星人の残像もおかしい・・・





暑い日が続きますね~~
暑いのに鳥さんたちったらさっぱりお風呂に入らなくなってしまい・・・これはもしや?と思い、アレを持ってきましたら







          やっぱりそうだったか・・・




どうやらコップ風呂・・・つーか、ジョッキ風呂を待ってたようです。そもそも鳥さん用に置いておいたのに、近頃はじーさんが愛用してるようなので兼用ってことで~~。
コップ風呂でもジョッキ風呂でも、毎回まるこさんが先陣きって入るのが鳥界のルールとなってますが、まだまるこさんの風呂が終わらないうちにみどりくんが勇ましくも飛び入り参加して







              ぶるるるるんっ





そんな勇気のあることするのはドイツだ?オランダ~~・・・涼しくなりました?







                   えへ♪





わ~~っ、PINちゃんかよっ
そうかー、鳥さんも見かけによらずだわねぇ。
noriちゃん、PINちゃんはジョッキ風呂を横入りするくらいのたくましい野郎インコになりましたよ~~







           ボク、ちんぽ・ω・したね~          


  

・・・PINちゃんっ、進歩よ、しんぽ~~~っ

(アメリコにいるnoriちゃんがブログを開設してまして、シカゴのバードショップの様子とか動画をUPしてますんでご覧になってみてくださいまし~~。羨ましいほどの鳥鳥鳥ショップですわい→ のりちゃんのブログ …しかし、ブログタイトルそのまんまだな…






と、いつのも大欲情・・・いや、大浴場ぶりを絶好調に眠くなりながらぼんやり見てますと、隅っこのほうのケージのブランコが揺れてるような?









          うわ~~っ、おすぎさんがブランコに乗ってる!





これは大チンポで・・・いや、大進歩ですよっ!!
おすぎさんの三つ指はテーピングの効果が出て二本指で開くことがちゃんとできるようになりまして







             これくらいは余裕じゃ





歩き方はたどたどしいですけど、クチバシを杖代わりにえっちらおっちらよく動きますんで、止まり木より少し上に齧り木コーンを付けておきましたら







            これまた乗れるのよ~~っ





おばさん的にはこれぐらい活動できるようになって満足なんでのよ。
なんとな~くケージ中央の空間にブランコをぶら下げておいたら・・・もともとあまりブランコには乗らないおすぎさんでしたけど、いやビックリしたわ~~。
こりゃもうおすぎさんは大丈夫って事ですかねっ。いやいや大チ・・・進歩だわ~~



毎日同じ鳥さんと一緒だけど、発見することは毎日違うからやめらんないのだわねー
誰でも日々進歩です!!しんぽ~~~・ω・/
・・・地デジ対策、終わった?



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おすぎさん!すごい、大チン…進歩ですね!
やっぱり、愛情に答えてくれる姿って泣けます(ノд-。)
本当によかった。
PINちゃんも、怖いもの知らずというか、もうすっかり溶け込んでるぅ~

えーっ、おじいちゃまと検尿、いえ、兼用のジョッキって(驚)w(*゚o゚*)w
おじいちゃまが、もしや ジョッキの中で足でも洗って…(笑)
ポウジママ URL 2011/07/13(Wed)22:39:06 edit
ポウジママさんへ
いっや~~、おすぎさんもPINちゃんも大チンポ・ω・ですよ~~♪
何年飼ってても新しい発見があるもんですねェ~~~。
おすぎさんはポーカーフェイスなもんだから(レディガガじゃないよー)しら~っとブランコなんかに乗っちゃっててこっちがびっくりです!
・・・ま、まぁブランコに乗る鳥さんにビックリする飼い主もいないと思いますけど~~
じーさんグッズと鳥さんグッズは検尿・・・ええ、兼用が多くてね~~。
じーさんが入れ歯入れとく水入りカップで水浴びしてたりだし~~(水はきれいなのが入ってたけど、水浴び見たばーさんが笑っちゃって水そのままにしとけ~とか言ってたー)
ジョッキも鳥さんが水浴び用に使ってるのを知ってるんだか知らないんだか・・・(言うつもりありませんけどーー)
【2011/07/14 13:30】
無題
チンポ特集~とっても楽しんだよ~
へぇ~、pinちゃんが、そんなチンポをっ??
うれしいな~、そういえば怖がりのくせに冒険家でもあったからね~、きっとこれからもいろんなチン、(こんだけ言っといて今更)ポを見せてくれるといいなぁ。

そんでもって、おすぎさん~
すごいね~、おばさんの努力とおすぎさんの回復力に大拍手したいっ病院の先生もびっくりなさるんじゃないの。よかった~♪

あっ、のりちゃん(そのままだよーっ。!)のブログのこと、さんきゅーぅ!
のりちゃん 2011/07/14(Thu)02:47:14 edit
のりちゃんへ
PINちゃんすごいちんぽだわよ~~・ω・/っ、びっくりしちゃった
そーいえばこの間のZONさんからのコメントでPINちゃんが一皮も二皮もむけたってあったけど、何で知ってんのかしらね?スケベーZON
そ~だね、PINちゃんまだまだ若いし、これからもっとでっかいちんぽ見せてくれるわね~~♪
おすぎさんもあんなちんぽだったとわっ!!
ちんぽづくしの午後で目が回ったわ~~♪うふ
のりちゃんブログ・・・わかり易過ぎなところがのりちゃんだね~~(って、タイトル考えんのめんどくさかったんだろ~~
【2011/07/14 13:45】
無題
飲みなさい・・って・・
飲んで警察に捕まりませんか?

ちょっと~、迷惑よ~!!お客さま~!
大丈夫!クレームまがいの電話なら私もした!
しっかし・・相変わらず凄いわね~
地デジアンテナを自分で取り変えるなんて・・^^;
電気工事の資格いらないわね(笑)
ケーブル自体は今のもので使用出来るので、
アンテナだけ取り付ければ良いんですよね(多分)工事代浮いたわね!夕方からやればお焦げも少ないかも~
カーナビも変えないといけないから本当に困る!地図だけ変えればお安い(それでも家にしてみたら高い!)んですけど・・

おすぎさん凄いじゃないの!
ここまで回復できたんだからもっと良くなるかもしれませんね^^

それにしても、こちらに来ると気温が上がるのよね~どうしてかしら・・・・








こざくら URL 2011/07/14(Thu)08:49:31 edit
こざくらさんへ
あ、今度ションベン小僧さんのサーバーでお冷お出しするわね~~・ω・/

ふふふ・・・かな~り嫌な言いがかりつけちゃったわ~~テレビの後ろにカードなんか入れるの読んでなかったし~、何年もアナログのままで楽しんでたわ~~♪
完全移行困るのよ~、アナログな家にはかなりの出費になるわよね~。テレビも2台買い換えたけどさー、一台はじーさん用で自分で設置するって言い張るから放っておいたらやっぱり映らねェ騒いでてさ~~。
見に行ったらテレビに差し込むカードを財布の中に差し込んでたわよ~~。これじゃあコールセンターの方も大変だわよねー。
アンテナは手が届けば簡単なのよ、屋根の上だったら落っこちて死んじゃうからやりませんけどーー(奥さん、アレ取り付け費だけが3万近くするのよっ!!)
あら?こざくらさんだけここに来てあっつくなっちゃってるみたいですけどーー。ってゆーかこざくらさんが地球温度5℃上げてんでしょっ!?
【2011/07/14 13:54】
しんぽ♪しんぽ♪
えっ!
そのしょんべんこぞうっこ♪
おばさまんちの浴室かしら?
大胆ね〜〜(〃∇〃)

だけど、
のりちゃんってば、
チンポ、チンポって何回連呼ぉ〜
あ〜〜やだはずかし〜(/ω\)
いくらPINちゃんがチンポしたからって、
そんな何回もチンポなんて言えないわ〜(´0ノ`*)

あら?やだ、気づいたらあたしの方が連呼し過ぎ?
チンポ前置きながすぎぃ〜

おすぎさん!すご〜〜い!!!
人間もそうだけど、鳥さんも、
持って生まれた生命力ってすばらしいよね!
ないならないなり、不自由なら不自由なり、
身体がそれで生きていけるよう自然に改善していくもんなんだよね〜
うちのニコも、
持って生まれた体型で飛べるようになったのも、
ミーチの指がないのも、羽が半分ないのも、
本鳥、嘆くこともなく、諦めることもなく、
与えられた運命を生きるのみ。。。
いつ見ても生命の神秘を思い、
神に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
鳥さんから学ぶこと多いです。

あら、前半と後半のコメント
温度差ありすぎぃ〜〜〜?(^▽^;)
zon URL 2011/07/14(Thu)12:44:32 edit
zonさんへ
わっ、ちんぽ評論家のZONさんだわっ!
ションベン小僧ね、あれドリンクサーバーですから~~、お飲みなさーーい♪
いやいや、PINちゃんといいおすぎさんといい、おちんぽ丸出しですわいっ。
いっつもさ~、個性を優先してるつもりでもどっかで勝手にリミット決めちゃってんだよねー。このおコはこれができないとか苦手とかーー。そんな事本鳥さんはひとっ言も言ってないんだけどな~~ボリボリ。
なので、まだ興味を持たなくてチャレンジに漕ぎ付けてないだけなんだなってのがたくさんあるわけで、本鳥さんの気の向くままサラリといろんな事をこなしてく可能性があるわけだ。
うちのなっちゃんも車幅広々だけど、そんな事でイジメに合ったりなにかを諦めてる風なやさぐれたところないもんね~~。
そーねー、おちんぽ連呼から終盤のコメントは別人28号だわね~~、オレ29号
【2011/07/14 15:49】
無題
ウチもやっとこさ地デジ化しますた〜。
といってもテレビはアナログ〜。
チューナー付きのデーヴイデーレコーダーを買ったんぞなもし。
地デジ化はできたし、録画はできるし、
オッケーオッケーOK牧場よ〜。

ていうかおすぎさん快適ブランコ生活!
おばさまのテーピング愛の大きさを感じましたよ〜。
やっぱね、愛は偉大ですな。
おすぎさん、力みなぎってるように見えるもん。
次は静寂の長風呂シーンかな?(w
kaory URL 2011/07/14(Thu)14:50:46 edit
Kaoryさんへ
ちょっとソレよ、ソレ~~っ!
HD付きのチューナーを考えたんだけどさ~、今までDVDの録画機能を使ったことがないまんま地デジ移行で録画できなくなっちゃった事を考えますとね、ま~た機能付きのを買っても使わないんじゃないかと~~
もー人間がアナログだから世の中についていけないわよっ
いや~、おすぎさんも大ちんぽでブラブラしてました~~、ブランコでーー。
下り坂の時があっても、こうやってまた坂を上って来てくれるのは嬉しいもんですわ~~。応援せんきゅ~せんきゅ~~♪
おすぎさん、きっと長生きしてくれるわ
【2011/07/16 11:08】
無題
おばさまお久しぶりです~

おすぎさん、とてもよくなって、何だかはりきってこちらを見ているようでかわいいです♪

前回のすてきなプレゼントの中にあった「ある小さなスズメの記録」、私も読みました、
これまでにも邦訳されていて、私が初めて読んだ時のタイトルは「小雀物語」でした。
60年以上前のお話なのにとても近くに感じます。

…むむ、2枚めのお写真はみるくさんと……だーちゃん?でしょうか…
こすゞめ 2011/07/14(Thu)23:55:03 edit
こすゞめさんへ
こすゞめさん~~っ!!
ええ、おすぎさんもシラ~っとブランコ乗りをこなしちゃうほどになりまして、本鳥さんも骨折したことなんか忘れてるんじゃないかな~という動きしてます(今朝脱走してた~~っ、扉閉め忘れてただけだけどーー)。

いや~、あのしゅてきプレゼンツ開けた時にスズメさんの表が目に入って思わず手招きしながら『ちょっとちょっと、こすゞめさん~ちょっと~~っ』って呼びましたわ~~。
さすが~~、こちらの本ご存知なのね?よかったです~~、読んでなかったらあやうくおばさんに手招きされて招集されるところでしたねーー
風呂持ち込み禁止本指定なのでまだ半分しか読んでませんけど(おせ~~っ)、・・・作者さんこすゞめさんじゃね?とかチラ思ったり~~。
自然の中では沙汰されてしまったかもの運命と、鳥さんの心を汲み取ろうとしてくれる人に救われる運命と、いややっぱり出会いは仕組まれてるんだな~~っとしょっぱなから感じましたわ。出会いのタイミングが違ったら全然違う鳥生だものね。
まったくもってこすゞめさん物語だわー。
うふ、シルエットクイズも正解ですな~~

【2011/07/16 11:28】
無題
あーーー!
1枚目の写真のお方、見かけるたびに買おうか迷ってぐっと堪えて手を出さない小僧ではないですか
地デジはワタクシのところは延長になったので、余裕ぶっこいてます。
カードって何?みたいな
とりあえずジョージアのシールが50枚たまったので応募しときました

おすぎさん、大チ・・・しんぽじゃないですか
おばさまの愛情の賜物ですね
あ、さすがのおばさまもタイトルに使うのは自重なさったんですね(。・ω・。)
クリッチ 2011/07/15(Fri)10:27:02 edit
クリッチさんへ
ふふふ・・・クリッチさんが迷いに迷った小僧がうちにいるとわ~~っ
小僧さん、1回飲ませてもらうと気が済んじゃうので買わなくていいと思いますよ~~。
あ、でも後姿はけっこうセクスィ~なので眺める価値はありそうですがー
地デジね~、余計な出費と労力が・・・ カードの件はそのうちわかる時が来ると思うので、うちのじーさんみたいにサイフに差し込まないように~~。
・・・大なり小なりのちんぽですが、・・・タイトルに使うと急激にアクセスUPな卑怯な手かと思いまして~~。逆に引いてく方のほうが多いのかしらー
【2011/07/16 11:35】
初めてのカキコ
こんばんは!実わ!今まで読み逃げしていました・・・スミマセ~ン・・・ ^^;
おばさまは全部で16ものインコちゃんたちのお世話しているんですね~!すご~い!!
私はヤエザクラインコ姉妹を二羽「梅と春」っていう子たちをお世話していますが二羽でも「ヒ~ヒ~!」と言いながらのお世話です・・ ^^;
いつも楽しいブログを有難うございます。
あ。うちもケーブルTVで地デジ見ています。
東急ケーブルTVは地デジ対応TVでなくっても数年間はアナログで見れるって知人が言ってましたが・・・本当なんだろ~か?
春の雪 2011/07/15(Fri)20:54:32 edit
春の雪さんへ
春の雪さんおこんにちわ~~♪
春の雪さんの後姿はあちらこちらのブログさんでお見かけしてましたよ~~、ストーカーですからーー。
うふふふ~~、16羽なんですよーー。でも気持ち的には16羽もいるってカンジじゃあないんですけどね~~。聞かれると『えっ?16羽もいるのっ??』と我に返りますが~(ただの記憶障害)。
ケーブルTVはタダで入れてもらってるんですけどね、地デジの対策なんかなくても見れるものだと思ってましてーー。勝手に地デジ放送に切り替わってくれると思ってたのがアナログ放送だったのでガビ~~ン
でもなんとなく完全移行のカウントダウンの瞬間も見たかったような・・・そしてソレを見てしまったら『壊れてる!!』とまたクレーム電話を入れてしまったかもしれないような~~。
ええ、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ~~、ありがとう!!
【2011/07/16 11:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.