忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんだけ蒸してんの~?ってくらい蒸っし蒸しな毎日ですね~~
チョー不快に蒸し蒸しベタベタしております

しかし朝起きてから家を出る寸前まではけっこー爽快でいられるんですけどね、家を出る寸前にどっと汗が出る
朝はこれからどれくらい暑くなるんだか、晴れるんだか雨が降るんだかわかんないようなどんよりした空だし(家の中が暗いからなのかしら~~)、気温もまだ上がる前なので今日という日がどんな天気になるのかさっぱりわからずのおばさんです。








           誰が誰だかさっぱりわかんないでしょ?




鳥さんたちの遊び時間もおばさんが仕事に行く前の朝の時間に放鳥なので、けっこーさわやかげに遊んでおります。



・・・やはりどっちがどっちだかわかりずらいおふたかた。






          はて・・・どっちがどっちだか・・・





PINちゃんとげんきは年頃も体格もお顔もお色も似てるもんだから、行動の違いで見分けを付けてるんですけどもね、近頃じゃーPINちゃんも少しばっかりスケベ道に染まりだしたのか









          女子部屋開いてる~~






女子さんのお留守中に物色したりすることがあるんですけど、イマイチ抜けてるっつーか、








            ふふ、誰も見てないなっ





なっちゃんが真上からにらんでますよ~~~~っ。


そしてこの似たもの(?)げんきとPINちゃんがこれまたなかなかすばしっこくてケージに戻すのがたいへんなわけだ







    
           オラたちまだ遊びてぇ~~





遊ばせてあげたいのはやまやまですけど遊び終了の時間厳守なので、ええ、おばさんもみなさんをケージに戻す持ち時間が5分なのでここはチャッチャと次々にケージに収納していくんですが、げんきとPINちゃんのどっちかをとっ捕まえると非常にわかりやすい見分け方がありまして、こんなサービスをしてくれるのがPINちゃんです








          今日はこれでどうかな?おばさん






PINちゃんは手の中に入るともれなく仰向けになってくれるサービス上手なメンズですね~~
んじゃおばさんからもサービスのお返しを~~








             うむ、気持ち悪いです






ズコッ
と、鳥さんをケージに戻してる5分間にものすご~~く汗をかきまして、この時に初めて『今日も暑いんだな』とわかるわけなんですけどもシャワーをしてる余裕などございませんので、インスタントにクールダウンして、鳥さんを収納後5分以内に家を出るわけですなっ。
今年もアレが活躍すしますのよ~~~~







              アレがコレだ!




マジ汗引っ込みますから~~南国ならではの商品なんでしょうな~~(パウダーです、パウダー)。
どんな商品説明かと言うと








             こんな・・・








             へ~え・・・










             なるほど~~








              そーなんだー







風呂上りにはたくとチョ~ひんやりでエアコンなしで寝れますっ
どーにも興味のある方はそれとな~くコメント欄ににおわせておいてくださいませーー。
におってくださった方にはおばさんがスーパークールな夏をお届けしましょう

そろそろ梅雨明けしちゃうのかな~?明けても暑いけどーー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
節電しなくっちゃと心掛けているんだけど
夕べはエアコン切れなかったぁ
でも28~29度だぉ
PINちゃん、気持ち良さそうだけど
我慢してるのね(笑)
083の愛が暑っ苦しいって~なんて言ってないよ!
もう梅雨明けだね。来週は猛暑になるらしい・・・
体壊さないように、気をつけてね!
chino 2011/07/09(Sat)14:45:01 edit
chinoさんへ
へ~~、すでに梅雨明けしてたんだーー!
・・・って、またchinoさんにさりげな~く刺された~~~っ
ゆってるから、ぜんぜんゆってるから~~~~っ
来週猛暑なのー?今も猛暑なのに更に猛暑~~?
どんなギャグ使って温度下げようかしら~~
【2011/07/09 16:38】
無題
へえ~、なるほどぉ~~・・・・って読めね~よっ!!
なんでインスタンツにクールになるのよぉー、シッカロール的な物質なの?

我が家はまだそんなに暑くはないわねー。
明け方くらいは寒い感じ。
昼間は確かに顔が赤くなる程度には暑いけどさ~・・・
今年もエアコンなしで粘れるかしらね~、高知は節電はしてないですけどねえ。

PINちゃんもスケベになってきたのかー。
同年代の子には影響受けやすいのねぇ、きっとー。
でもげんきのほうがまだまだスケベな顔してるわねっ!ウヒヒヒ。
ちょびうさ URL 2011/07/09(Sat)19:15:53 edit
ちょびうささんへ
このわかりやすい説明だとね~~~、わかんないのよっ
使うとホントにインスタンツにクーリッシュなんだけど、おちょびさんニオイものお嫌いでしょ?
ちょっと香りがするからおちょびさん好みじゃないと思うけど、勝手に送り付けとくからかーちゃんで実験して~~(8月になっちゃうと思うけどー)
おちょびさんちは4階だからきっと風通しいいのよね、山あるしーー
PINちゃんは完全にげんきの影響だわね~~、げんきがのぞきスポット教えてるもん。
だけどお股・ω・を自ら見せてくれるのはPINちゃんだけよ~~っ、うしししし~~。
【2011/07/10 15:27】
無題
10時頃の地震大丈夫でしたか~?
こちらは震度3らしいですが4はあったぞ!ていう揺れで急いでモモをケージに戻しました
ただせさえ暑いのにイヤな汗吹き出しました
おばさまのブログで和みました~
しかしパソコンつけると電力使用状況がトップページに出てくるので90%越えてると怖くてシャットダウンしちゃいます
クリッチ 2011/07/10(Sun)10:56:28 edit
クリッチさんへ
あったねあったね!!
津波が到達したってゆーからあの時と揺れ方が似てたのかもね~~(実は気が付かなかった人
しばらく大きな地震とかなくて安堵してましたけど、まだ来るぞ~~と言われてたのよね~~。いやだわーー
クリッチさんが和んだお写真がどれかは大体わかりますけど、日曜日は電力足りるとゆー読みはこの暑さじゃアテにならん・・・
【2011/07/10 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.