忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨に入ってから雨がさっぱり降りませんでカラ梅雨ってやつですかねーーー






           お野菜高騰になるんじゃないかと心配ーー






夏場は鳥さんが食べるお野菜が作れそうで作れなかったりなのでスーパーで豆苗なんかを買ってくるわけですが、食べるよりも









                    豆苗浴びに使われるとか・・・ 











                 アイメイクに使われるとか・・・






そして豆苗の豆部分は痛みやすかったりなので、鳥さんが遊んだ後は毎回上から流水で洗って冷蔵庫にしまっておくと長持ちしますよ!というプチ情報を~。
(暑い時にそのまま常温放置すると豆のところから悪臭してきますからーー)





で、先日の夜は鳥友さんたちがおばさんのバイト先でフツー飲み会(フツーに飲んでる人を見守る会?)がありましてネタ持ってる人ばっかり集まってたので(chinoさん、おだっこさん、ミーメさん、zonちゃん&nkk~)ネタ拾いっ、ネタ拾いっ

みなさんにタイ料理召し上がっていただいた後に、zonちゃん&nkkからの差し入れお土産の甘いものおっぴろげて労働人おばさんも一休憩~~


さすが東京人!スイーツの選択がさすがだぜっ!!タイ料理の後は・・・









                      鯛焼きっ





タイと鯛をかけてみました~~みたいなーー。  
しかもコチラの鯛焼き、有名どころのセレブな鯛焼きですから~~っ                   
(サイタマのセレブ、chinoさんのご主人殿も大好物だとかーー)
って事で気になる方はセレブな鯛焼きメモッといてください、薄皮が上品でおいしゅうございました~(上品なものを一気に二つ食べてしまった庶民です
ごちそうさまでした~~、ありがとございやーーす!

みなさま、毎度ご利用ありがとうございました~~。股のご来店お待ちしておりますーー




結局拾ったネタは放送コードに引っかかってしまうネタばかりなので(〇ーメさんあたりのネタとか・・・)、股してもステキブツいただきましたんでちょっとチラ見せ~~







                 おだっこさんとchinoさんから~~






おだっこさんいつの間に鳥センサー搭載したのよっ!?ってカンジでステキ鳥さんラッピンググッズとかにわとりさんメモとかマドラーとか~~。
鳥さんのラッピンググッズ、チョー可愛いですね!って、・・・・使いこなせないかもですけどーーー
おだっこさんありがとうございまーす!(ソース渡すのすっかり忘れましてーコソッ)

可愛い黄色い鳥さんの巾着の中には鳥さんクッキーまで入ってまして、chinoさんが「私が作ったの~♪」とか言ってましたけどそんなウソには誰も騙されず・・・・
chinoさん、可愛いのどこに売ってんですかー?ありがとうございまーーす!


そして旅行ネタ、表に出せないネタとお土産をいっぱい持って来てくれたミーメさんから








              南米旅行のお土産どっさり来ました~~







大橋さんの麻袋はアレです、ちょっと待て・・・ちょっと待て・・・・・マテ茶ですー!・・・ブルッ
南米の雰囲気プンプンでいいですね~♪大橋さん置物とか、オウムさんの置物のようなマッサージ棒のようなのとかー、そして人面笛!(笑)


そこに笛があったら吹かないと!ってことで人面笛の音色は














・・・・ちょっとショボくてガビーーン

しかしですね、







                 表は確かに人面ですが









                  裏は鳥さん





いや、どっちが表だか裏だかわかんないですけどー。
これはやっぱりちゃんと吹ける笛ではなかろうか?と思って練習すること数分・・・・(夜中に

この人面笛はですね、目を隠すと!目と目の下側にある穴をふさぐとちゃんと笛になるんですよ!
って、誰に向かってレクチャーしてるんだか・・・










あんまり音変わってないとか言うなっ(ってゆーか見てもらえてるのだろうか・・・)
ええ、ここは両手で人面笛の穴ふさいで笛吹きながら同時に動画撮ってますってのを強調したいコーナーですので~~。




股股みなさまからのステキブツ、ありがとうございました~~。
ミーメさんはすでに常連客扱いになってますので、ひとり飲みの時は飲み代だけ握っていらしてね~~







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








ちょっぴりしんみりしてしいますが、TOMさん家のはなちゃんが旅に出たと聞きまして・・・

粟穂をお土産に担いでひとりでそっと旅に出たそうですよ。
気の利く新米天使さんだもの、さぞかし先輩天使さんたちに可愛がられている事でしょう。

まぁひとり旅を見送る飼い主心・親心としては、どうかアチラで淋しい思いをしないようにうちの新米さんをよろしくお願いね!と、先に旅に出た子にお願いするばかりだったり
すでに見送った飼い主心・親心からすれば、また新しいお友達がやってくるから仲良くしてあげてね~、と声かけてみたり

はなちゃん、新米ホヤホヤ天使さんになりましたが、いつかはうちの子たちがお世話になるその時はよろしくだわよーー!
いってらっしゃい。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はなちゃんが無事あっちの世界にたどり着くことをお祈りします
まるこさんのふしぎな顔がおもしろいですね
今回だーちゃんはすぐにわかりますね(笑)
fukin 2013/06/07(Fri)20:29:57 edit
fukinさんへ
でぶきんのアニキにも新入りさんの事よろしくお願いしますと伝えてくださいな!
まるこさんが口笛のマネしてたような気がしますー(笑)うっとおしい顔しながら~~っ
今日のだーちゃんは難易度低かったでしょうか?難易度高くすると本当に見つけられないだーちゃんですー
【2013/06/08 13:40】
無題
お世話になりました~!
カテゴリー「いただいちゃったわ♪ ( 97 )」が、
「おやつ&おもちゃ&ごはん ( 100 ) 」とまるこさんを抜きそうな勢いだわ~(ーー;)

私が頂いた笛は、皆さんをビビらせる素晴らしいアイテムです。
コザさんのようにさえずってなんてくれません。
一斉に黙って固まります(-^〇^-)

chinoさんブログで書いてましたが、翌日はドッサリ!
また伺います。ソース盗みに・・・いえ。。。頂きに~(^^ゞ
おだっこ URL 2013/06/07(Fri)20:32:28 edit
おだっこさんへ
自力参加お疲れ様でした~~
やべ~っ、頂きネタ目立ちすぎでしょうかー生活が頂きブツのみでたいへん潤っております
うずらさんたち笛にビビるんですか?それっておだっこさん吹くのへタなんじゃ・・・ボソッ
青パパイヤがイチオシチョーどっさりアイテムですが、他のモンでも香草&唐辛子効果でドッサリするんでしょうね~~。でも痩せませんからーー。
股来てくださいよー、ソースで釣ります~~。
【2013/06/08 13:47】
無題
人面笛はてっきり煎餅かと思いました
どっちかというと、吹いてるおばさま側にカメラ向けて撮って欲しかったです~。
おだっこさんはこっち側の人間(鳥センサー搭載ナシ仲間)と思ってたのでちょっぴりショックです。
ほぉ~!頂きネタ、カウントダウン入りましたか!何がおきるのか楽しみです

TOMさんはmof-kitaでいつもminaさんのあみぐるみ購入されてる方ですね(同じブースに並んでる私のも見てー!て思ってましたー)
はなちゃんは美人さんと記憶してますので、あちらでモテモテライフ送っていると思います。
クリッチ 2013/06/07(Fri)22:13:49 edit
クリッチさんへ
自分にカメラ向けたらせんべい食ってる動画になるのでは・・・
おだっこさんはこちら側の先頭に立つ人のはずですけど、このごろヘアスタイルもさらっとまとまってたり(風呂入ってきた証拠ですかねー)可愛い鳥グッズ見つけてみたり行動が怪しい・・・なにか隠し事ありと睨んでますーー。
って、何のカウントダウンだよっ
TOMさん、今度はブース内の羊毛コザクラも手にとって見てね!!(TOMさんのための)黄色いコザクラが待ってる(と思う)よ~!
と、約束鳥つけてみましたんで次回も羊毛コザクラがんばってください!!
旅に出たと聞くと淋しいですが、向こうではお友達さん大集合だなとか想像するとそれも悪くないな~みたいなー。
美人さんの上に粟穂の差し入れまで担いでったそうですから人気間違いナシですよ!
【2013/06/08 14:20】
無題
ご馳走様でした~マンゴスチン、んまかったぁ♪
セレブとか関係なく、TV観てる方はあのタイ焼有名なのでご存知かと思います。
083TV忙しくて観ないし、おだっこさんちTVないから知らないだけかと思いますよん(笑)
ひよこ巾着は、三角地帯のどっかに売ってますぅ^近々買い占めておきますね~

笛の音色は、動画1より2が低くなってるのは分かりますが、どちらの音にも我が家のコザたちの抗議が凄いです(爆)

TOMさんへ 綺麗羽色のはなちゃんのご冥福お祈り致します。
chino URL 2013/06/07(Fri)23:16:18 edit
chinoさんへ
ドッサリ放出おめでとうございます
うっかりおだっこさんが「鯛焼きTVで見た!」とか言ったら大問題になりますからね~、なかなかいいアリバイ作りにじゃないですかー。
ところで麻布十番てどこにあるのー?ってカンジですが~~
ひよこ巾着はすでに買占めたんじゃないですかー?っつーかchinoさんがお菓子屋さんにゴリ押しして作らせたんじゃないか?とかも思ってますけどー。
ちょっとちょっと~、chino家の鳥さんたち!!演奏会は静かにお聞きなさいっ

TOM家のはなちゃんはゴールデンチェリーなのよね、たぶんー。キラキラな黒いお目目が憧れでしたわー。
初めてのいろんなお色の子のお友達ができて楽しく暮らしてくれてるわよきっとー。
【2013/06/08 14:29】
無題
放送コードに引っかかるネタ!?ありましたか!?
何の話ししたか…も微妙に思い出せないのですが…。
例の笛ですがー。ナスカの地上絵のお土産でして…地上絵の中でも知名度No1のハチドリの柄の笛ですが…。
まさか人面笛としてタイトルに登場するとは!!
裏が人面なの気づかなかったですしー!!!

まあ、鳥さんたちも一緒に楽しんでいただけてるということで良しとしましょう!!

ついに常連客認定いただきましたので、また近々フラッと伺いたいと思いますー!!
ミーメ URL 2013/06/08(Sat)00:43:33 edit
ミーメさんへ
ミーメさん自体が放送コードギリギリだったりなんで~、いんですいんですーー。
ぎゃっ!ナスカの地上絵風味じゃなくてモノホンのお土産でしたかっ?
だってどう見ても人面笛・・・家に持ち帰ってしばらくしてから地上絵風なイラストだな~とか気づきましてー、お店では鯛焼きとともに人面上に向けていじくりまわしてましたっ
あ、でもきっと穴押さえての演奏方法わかったの自分だけだと思うしーー、フフン♪
って、たくさんのお土産ありがとうございましたーー
ええ、ミーメさん常連さんですから~、いつフラフラ現われても大丈夫ですー
はるさめの人来たー!みたいな~~
【2013/06/08 14:37】
ありがとうございます
083さま、コメントくださった皆様、ありがとうございました。
手土産の粟穂、赤と白と二種類もたせましたので、今頃先輩天使さんと宴会をしているかもしれません。
カゴが一つ減ると物足りないんですが、卵爆弾くらったり、尻すりエグエグ攻撃くらったり、相変わらずあわただしい我が家です。
クリッチさんの羊毛フエルトも見たんです、モフキタでw
だけど、黄色くないと手に着かない体に…

どうか、皆様のインコさんたちも元気で健やかな暮らしがつづきますように♪

あ、人面笛、私にはアンパンに見えました!
TOM URL 2013/06/08(Sat)17:19:15 edit
TOMさんへ
手土産持った上に美人さんとくりゃー人気者間違いなし!だわねー。宴会ゆーかまずは合コンがお約束だと思いますよーー。
あ~、わかるわーー。私もごはん準備の時の半月容器の数が「あれ?」って、なかなか慣れなかったりありますもん(まーそれでも30個くらい並ぶんですけどね、ええ)。
あら!モフキタで!!あや~、すれ違っちゃたんだわ~~
TOMさんがノリノリでモフキタ参戦ってのリサーチして急きょキイロいコザクラさん納品してたようですのでね、ええ。どちらかのキイロ飼いさんに先にみそめられたのでしょうね~。(おかしな趣味持ってても作るお作品は可愛いし、結構いい人なんですよーーコソッ)
うちのこもみなさんのお子も、その時が来た時ゃはなちゃんよろちくびだわよーー。
・・・あんぱんに見えたりせんべいに見えたり人面に見えたり、実はどうやら正統派ナスカ絵土産らしいって事でガビーーン
【2013/06/08 22:47】
無題
どもども、いい人です~
宣伝して頂いて申し訳ないですけど、今年はモフキタ参加致しませんので~。
去年は1個売れ残ったの黄色のコザクラでしたけどねー
chinoさんが購入してくれたんでいいんですけどねー

オオハシさんは3羽セットなんですか?
(ちょっと気になった)
クリッチ 2013/06/09(Sun)10:56:48 edit
クリッチさんへ
・・・・ガビンガビンガビーーーン
(↑三羽セットです!とも答えている)
【2013/06/09 18:52】
どもども〜〜
先日はゴチでした〜〜。
タイ料理にタイ焼き?
いやぁ〜〜〜(^^ゞ
持って行った本人、気づかなかったぜぃ!
ネタ拾いうまいねぇ〜〜
しかし、ネタ持ってるっちゅぅか、
キャラ濃い〜メンバーあつまったよね?
相変わらずの楽しい集まりで、時間経つのあっちゅうま!
気がついたら乗った電車終電でした〜(^_^;
またゴチになりに行きますんでよろしくね〜。
zon & nkk(←うまいっ!)より

TOMさん家のはなちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈り致します。
zon 2013/06/10(Mon)02:21:52 edit
zonちゃんへ
え!タイ狙いじゃなかったのーーっ!?そんなおいしいポインツを逃すはずないと思ったんですがーあの方はー
チョーキャラ立ちしてる人ばっかりで名前並んだだけで笑うんですけどー
股気が向いたら食堂に寄ってくださいよ~~
ところで自分で書いといてなんですが、nkkってなんだ?(nppと書いたつもりがkkしちゃったって事でツッコミもなく・・・ あ!サーキュレーター導入しましたんで~とnppに~~)
はなちゃんきっと今頃合コン中ですよ!いつかTOMさんのところにブルーベリー豊作のお返しが来るかもだわーー。
【2013/06/10 16:34】
無題
豆苗楽しそうですね
5/31にレスありがとうございました
独り言を言われてるか気になり今日確認しました
今度確認するのはいつの日やら?
(ひとりごと期待してる私)
朔太郎 2013/06/10(Mon)14:45:21 edit
朔太郎さんへ
いやいや、独り言なんでいんですけど・・・
今頃確認ですかーっズコーーッ
って、交信もたついてますからそんなもんですかねーー。ネタ落ちてないかな~~
独り言いっちゃったっ
【2013/06/10 16:37】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.