忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかオモシロネタでもないかな~~と~~












親心としては年の近い彼女を見つけて欲しいよなぁーとか・・・10歳年上の女性をしつこく追っかけまくるってどうなのーとか・・・まぁこれが鳥の話でよかったです。とー。


そして特にオモシロネタもないので、しつこく







                にんじんネタいくよ~~♪






とにかくプランターににんじんの種を蒔きまくりましたのでプランターがにんじんの葉っぱでわさわさになっておりまて、そろそろ花が咲きそうだし虫も出てきそうだし鳥さんもあんまり葉っぱ食べないしって事でにんじんプランターを整理しましたら、ちっこいにんじんがゴロゴロ出てまいりましたので、









              にんじん豊作祭りなんかをー







見てるみなさんも鳥さんも にんじんネタ飽きましたからっ! みたいな雰囲気が・・・・










      そんな事よりオレはネイルのお手入れ中だぜっ!






にんじんの葉っぱ収穫のつもりだったんで密集して種蒔いちゃいましたが、そうすると栄養吸収ができなくて根っこ部分のにんじんが太っれないんですよね~~。
あ、でも中には点在して蒔いたのもあったんで、そこそこふっくらににんじんがありましたよ。







              これくらいぷっくりしてればまぁまぁかと~~













             いまお手入れ中だからっ、またあとでね~~







・・・・にんじんネタ飽きたって雰囲気が・・・
え~、そんな中でもヤングなふじこはにんじんの葉っぱにひょいひょいとぶら下がり、








                ジャングルごっこしよ~~♪






無邪気な姿がヒジョーに可愛いです











 
                ふじこのジャングルッ ・ω・








・・・・無邪気とセクハラが紙一重のような気もしますが、ふじこのジャングルを確認しようとしたアナタ様も同じです。アーメン











            そんな事よりオレはネイルのお手入れに忙しいんだよっ!







・・・・みんなにんじんネタに飽きたようなんで、そんなネタに好き嫌い言っちゃいけないよ!(探すの大変なんだから~っ)という事をそろそろ教えたほうがいいのかな~~とーー。











           明日からしばらくにんじん責めにしたいと思います




そろそろ網戸つけないとなーー。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うへぇぇ〜人参〜
それもいっぱいある〜
ギャー!

・・とか言っちゃいけないんだなとか思いつつ
心の声が先に出てましたー

やっぱ鳥さん頭いいですね、こんなパーティーみたいになってるけど慣れすぎて動じてないですしー笑

083ま、飾り付けご苦労様です〜
56 2013/05/24(Fri)13:50:57 edit
56ちゃんへ
こら~~っ!そーゆー事ゆーとにんじんの葉っぱでつつきますよーーっ!!
っつーかビタミンA摂らないと鳥目になりますからー。・・・もうなってるか。
パーティーみたいっつーかパーティーです。とくに楽しんでる風景がなくてアレですがー
労うところは飾りつけより後片付けでお願いしますーー。
【2013/05/25 11:32】
無題
midoriは『時なしにんじん』てのまいたよ!
いつまいてもいいんだよ!
今,芽が出てきてるよ!
家のやつは,ちっちゃいけどパッチは喜んでたべてるよ.(遊んでもいるよ)
パッチは,キッチンにあるローズマリーやタイムを勝手に食べているぐらい,野菜大好きなんですよ!(midoriも野菜大好きでパッチはやっぱり飼い主似です.)
ローズマリーは,かじっているだけかもしれませんが,そのあとのにおいはすごいです!
ローズマリーやタイムはかじっていいのか?

明日,midoriは運動会だよ!
おばさんちの運動会はいつですか?
midori 2013/05/24(Fri)17:41:30 edit
midoriちゃんへ
あ~それそれ!時無しにんじんだったか五寸にんじんだったかミニにんじんだったか・・・(結局ぜんぶまきましたーー)できあがりはどれがどれだかわかりませんけどーー。
えーとアレだわ、ローズマリーはかじって遊んでるだけだと思いますけどー(だいたい鳥さんそーゆーことするモンね~~)、ただ鳥さんへの食用(常食の意味だと思いますー)はよくないと言われてまして、タンニンが含まれていて摂りすぎるとミネラル・ビタミン等(鉄、ビタミンC、マグネシウム、カリウム、亜鉛、銅)の吸収が悪くなるそうですよー。
でもローズマリーの香りいいモンね!!抗参加成分でますんで、老化やヤル気に効きますからここらへんよくお母さんに説明してもらってね~、老化のあたり特にーー。
今日は運動会ですか!晴れてよかったね~ みどりちゃんすばしっこ・・・いや、足速そうだもんなーー。賞とったらおしえてね~♪
おばさんちの運動会?ま、毎日かな・・・
【2013/05/25 12:30】
無題
なんやかんや、入社にあたっての準備でわたわたしてるんですが(シャチハタ買ったら家に2つあった・・・とかビジネスカジュアルな服装がどんなのか分からなかったりとか)
ここに来ると日常に戻った感じで落ち着きます~
ほぉ・・・懲りずににんじんネタですね
にんじんの葉っぱってそんなに伸びるんですねー
クリッチ 2013/05/24(Fri)19:06:12 edit
クリッチさんへ
ーー只今メンテ中ーー
【2013/05/27 10:51】
無題
ふじこのジャングルがおもしろかったです
(レス不要です うちのパソでは読めないので)
朔太郎 2013/05/25(Sat)11:58:16 edit
朔太郎さんへ
お粗末さまでございます久々にお褒めのお言葉頂戴いたしまして舞い上がっております
・・・あっ、レス読めないんでしたっけ
ふじこのジャングルにしようかマングローブにしようか迷ったんですけど・・・レス読めないんでしたっけ
独り言でーーす
【2013/05/25 12:39】
無題
人参を密集させて種蒔いちゃいけないとお勉強になりました!
しかし!
ぽーちゃん以外ニンジンさんに食いついていない様な~
そして、この人参は後に、おば家の夕食となること間違いなし!
皮剥くのが大変そう・・・
そのまま人参スティックとして食べちゃえ!
いつも思うけど、人参の葉っぱって線香花火みたいだよね(笑

ふじこは・・そこまでやっているとは・・ もはや無邪気を通りこして・・確信犯では・・ 

んで、網戸は年中無休じゃないの?
桜子 2013/05/26(Sun)10:49:24 edit
桜子さんへ
収穫希望のお野菜は密集してはいけませんよ~~みたいですーー。
只今シソがおそろしくボーボーに自然繁殖しております
一応ニンジンさんもフツーに食べるアイテムのひとつなんですけどー、ぽーちゃんしか食いついてないみたいな図・・・。
皮剥くって、何の話?なもん剥いたこたーないわよっ
ふじこのエロさは出身が関係してると思うんですけどねぇー、どーなんですかねぇーー、どう思いますー?
窓網戸は年中無休ですけど、部屋ドア網戸よ~。カーテン仕切りでは風通しがイマイチなような・・・(ええ、汗だくになりますんでーーきっと風入りにくいのよー)
ってことで網戸用ネットでドアカーテンみたいの作ろうかとーー。市販の980円の玄関網戸みたいのもイマイチっぽいし・・・。
【2013/05/27 11:04】
無題
レス不要申請してませんがー?ブーブー
クリッチ 2013/05/26(Sun)16:30:20 edit
クリッチさんへ
うっかり朔太郎さんコメとまとめてしまいましたっ(クリッチさんちのパソコンでは読めないのかと
つーか軽いイジメみたいな事を転職でややナーバスになってるクリッチさんに仕掛けてしまい今頃下痢してるんじゃないか?みたいなーー
まぁたいして気持ち入ってないコメでしたしー、いっか~~
ビジネスカジュアルとかですとスーツにスニーカーですか?みたいな連想しかできないのでその話はここではタブーです
モモちゃんにんじん食べられませんので、葉っぱの伸びは気にしなくてもダイジョブですよ~
鳥あえず一週間がんばってください!
【2013/05/27 11:17】
無題
しつこく引っ張ってみますけど、あのキャラメルは去年発売になったはず。
私が初めて食べて衝撃を受けたのは12月くらいでしたw

にんじん豊作祭り、一瞬どれがにんじんで、どれがみどりーずさんかわからなかったのはワタシだけですよね?

TOM URL 2013/05/26(Sun)17:13:55 edit
TOM
ほほ~、やはり新発売でしたか!!〇畑牧場のキャラメル1コもらって食べた時はさほど衝撃ありませんでしたが、六花亭さんのはビビビと来ました~~
にんじん豊作祭りは葉っぱと鳥さんがだまし絵風になっております。だまされてんのTOMさんだけですけど~~。
【2013/05/27 11:20】
無題
お掃除おばさんはじめましてふじこ、いえ、もりたです。どうもすみませんいろいろと・・・
083家とりさん沢山居ますね!掃除マジ大変じゃないですか?でも一羽一羽個性があって可愛いんですよね、

はい、その件なんですがどうやら向こうに私に成りすました偽者が居るようで(あくまでも推測ですが)私が自分のブログ名を出した途端、
向こうの態度が一変し私が偽者扱いされ恐かったです(笑)そういう事です。 よろちく。

・・これが私の勘(人)違いで無い事を祈ります。(違ってましたら削除してください。)
もりた 2013/05/30(Thu)13:19:25 edit
もりたさんへ
ふじこ! あいや、もりたさんはじめまして~、こんにちわーー。

・・・ふじこ、いや、もりたさん、コメントのくだりにある件でございますが~、心当たりがないんだけども??
成りすましサギですか?ここは鳥ブログ・コザクラインコなのでサギはちょっと・・・ブルッ
人違い?なのかしらーーっ
心当たりがないのでアレですけど、なんかトラブってるようですので無事の解決を祈ります。
【2013/05/31 11:40】
無題
083どうもふじこ、いえ、、もりたです。(本物です。)
足が、いえ心が痛いです。(うそです。)

ただ一つ、私の名を使ってオヤジに何か悪さされないかだけが心配です。(独り言です。)
股かまって下さい。

レス不要です。
もりた 2013/06/01(Sat)15:17:59 edit
もりたさんへ
ほほ~~、にせものオジサンがおばさんを悪さしに来る鴨!なんですね?
ふじこのニセモノともりたさんのニセモノでややこしっ
でもニセモノとホンモノの区別付かずにかまってしまう鴨ですーー。
って、独り言いっちゃいましたー

・・・レス不要流行ってね?
【2013/06/02 14:45】
無題
083レスはいいって言ったでしょ!

で、私のブログ若い読者も居るじゃないですか・・・
万が一の事を考えているんです、心配無用だとは思いますがあの方にも迷惑かけますし。

んな事よりミー○さん漫画のキャラみたいで面白いですね、こち亀に出て来そう。

レスはもういいで~す。
もりた 2013/06/02(Sun)19:17:09 edit
もりたさんへ
え~、なんか逆放置されてるような~~っかまってよー、ふじこーー
【2013/06/04 12:18】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.