忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
猛暑なのか冷夏なのかなんだかわかんない気温の今日この頃ですが鳥あえず、









         しょちゅうおみまいもうしあげますー






そしてこの時期と言えば、













         祭りっemoji
    





083家のみなさんにムラムラ祭りが来るんじゃないかな~~な雰囲気漂ってましたが、
祭り気分が盛り上がる前に換羽来たり、














      汚い網戸に羽張り付いてたり・・・
                                                      





んじゃもちついたのかなー?と思うと













          ナンパしてたり~









コチラも熱いんだか冷めたんだかよくわからない鳥さん事情ですが、
チラ前フリしたところでさっそく・・・(最近多いこの流れ~~)











      いただき祭り来ましたーーっ!ドーーンッ







暑中お見舞い的ブツ来ました~~emoji股股ブツ祭り~~♪
どちら様からのブツか?という事がバレバレですが、またしても可愛いHAKKU商品を先行で横鳥しちゃいました♪みたいな~ KAORYさん、毎度ありがとうございますーーっemoji
ラッピングも毎回凝ってくださるKAORYさんですからね、今回のレトロ調ラッピングは布なんですがアレですよ、アレ用にと言う暗黙の了解で・・・















   レトロ柄テント着々と増えておりますemoji

(あの方とは違うんですっ!!  chi〇〇さんコソッ・・・)










  細かいことは置いといて、検品係りさんお願いします~~♪  













    あ、ひまちゃんと鼻穴おそろい~~♪ 






これは肩こり婦女子が手放せなくなるツボ押し鳥さんではありませんかっemoji
押してくれるのに噛み付かない、優れモンの鳥さん来ましたーーemoji










   ・・・・・emoji      ふなっしーって・・・・だれ?
  







このごろのkaoryさんはゆるキャラにはまってるんでしょうか?なぜか船橋市非公認ゆるキャラ??
狙いどころがわかりませんがふなっしー可愛いので、













   ゆるいそらちゃんのナスカンにぶら下げてみましたーー














      これはおばさんのエサだね~~







Ohイエーーースッemoji
おばさん体系を維持するのにかかせないエサでございますよ~~emoji
餅を冬の間ずっと干して作る保存食にもなる昔菓子だそうで、食べたらおなかの中で何倍にも膨らみそうなグッド炭水化物菓子でございますemoji
これがあーた美味しいのよ!

と、コチラのお菓子は青森のお菓子だそうで、青森と言ったら・・・











      まつりだよ!ねぶただよ~!!








ねぶた祭りの飾りモンのでかい金魚さん来ましたーーっemoji
この手の飾りモン使いこなせるのはうちぐらいだろうと言う狙いでしょうかーー?emoji
(まぁ誰も怖がってるカンジもありませんしーー)
ハ~ァエッサッサ~~~emoji


kaoryさん、毎度ありがとうございまーーすっ!
そしてkaoryさんにはひそかにサイタマサマースプラッシュツアー計画があるとかでゴニョ・・・
いよいよ生kaoryさんとのご対面なるか??なりまーーす!  楽しみでございます~~♪






     オラの血もさわぐっぺよ~~emoji










にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~♪
何かぁ~ 祭りって事で、浮かれてますよね~?
そっかッ!ループネタでないから、軽やかなのね(゜▽゜=)ノ彡☆

どんだけよ!ってぐらい、吊るし物増えちゃってますが、
入場のフン増えそうな・・・ フン値上げ反対・反対・反対!
おだっこ URL 2013/07/25(Thu)17:11:08 edit
Re:無題
こんにちわ~♪
近所の盆踊り開催予定がどこもかしこも雨予報で延期されておりますー。なんかテンション落ちてるやぐらが淋しく・・・
って事でループネタも出尽くして、軽やか言うよりホコリのように舞ってる日々でございます~~
おだっこさんにも収納法教えて差し上げますよ!
床積みがいっぱいになったら吊るせばどうにかなりますからーー、吊るし収納やってみてください~~
あ、おだっこさんもスケジュールokだったら来ていただきたいです!!(日にちまだ決まってないけどーー)
【2013/07/26 11:20】
無題
祝!いただいちゃったわカテゴリー100☆kaoryさんゲットーーー♪
サイタマサマースプラッシュツアー計画の際、タイ料理食べ放題だぁ~おめでとう~お供します(キャッ

テントーテントー?どう違うっていうのよ!!全然違うけど何か?(笑)
そうだ!そうだ!!吊るし物増え過ぎよねぇ おだっこさ~ん(^-^)/
chino URL 2013/07/25(Thu)19:46:45 edit
chinoさんへ
あら~、「おめでとう!頂きネタ☆100!!」の賞品はkaoryさんに決定だわね~
って、なにカウントしてんだよっゲットってなんだようらーーーっ
あ、サイタマサマースプラッシュツアーの際にはご同行お願いいたしますーーあっちにもこっちにも肥え掛けといてくださいー
chinoさんのテントネタはまぎらわしいのでまもなく逮捕されると思います
そおねぇ~、この後おだっこさんとchinoさんを吊るしたろかっ?思ってますがーー。
【2013/07/26 11:33】
無題
サマ〜〜....スプラァァァッシュ!!!♪
てことで、いつもながらステキなご紹介、あざますっ!♥
わーん、早速レトロテント作ってくださったのねーん。
うれし涙滲むお心遣いに感謝カンゲキ雨嵐...!♥

ねぶた金魚、女子さん達のウッフン抑制効果にもなれば...と思ったんですが、
金魚では甘かったか!!!www
修行しま〜〜っっす!!

ねー、干し餅ウマいよねー。
いい気になってボリボリしてると腹膨れて大変な事になっちゃうんだけど、
癖になっちゃうの〜。
おばさまならこのウマさ分かってくれると思ったの...♥
的中してブラボーっす♪

ふなっしーは...布教♥
バリィさんに次いで今kaoryさん大ブレイクしとります☆
いつもヒャッハーヒャッハー!梨汁ブッシャー!!って飛びまくってるカワイイ子です♥

諸々喜んで頂けて何よりッス!
全身から数リットルの汗かきそうなタイ料理楽しみにしてます、ウフ♥
kaory URL 2013/07/25(Thu)22:56:24 edit
kaoryさんへ
oh~イエーーースッ!毎度お世話になっております、ありがとございまーーすっ!!
テントはアレですよ、利用組のみなさんの洗濯頻度高いんでー、常に替えが必要なのでたすかりま~す♪レトロ統一感あるし~~
自分で布選ぶとショボイやつから使う傾向あるんでボソッ・・・
金魚さんは夏祭りらしい演出になってますよ え?ウッフン防止?え??
干し餅うまいス 干した食べ物はみんなうまみが凝縮しますけど、餅もそうだったとは知らなんだ~~。昔の人の知恵はすごいですー。
ふなっしー(笑)バリィさんがらみ的ってのはすぐにわかりましたがー、ゆるきゃら追いかけすぎーーっ!(今度56ちゃんからせんとくん入手してもらいましょうかー?)
サイタマツアーはアレですよ、奉公で汗かいてタイ料理で汗かいて、クッサ~な思い出たくさん持ち帰っていただきたいです!!
【2013/07/26 12:58】
無題
PS. chinoさ〜ん、タイ料理の宴、ご一緒できるの楽しみにしておりますぅ♥(おばさま、私信スマヌ〜)
kaory URL 2013/07/25(Thu)23:13:48 edit
kaoryさんへ
chinoさんは鳥カヘとぶつからなければだいたい付き合って下さるいい人ですから~、かなりテキトーなお人柄ですけどーー
【2013/07/26 13:00】
無題
寒ジメでヤル気ゼロですが・・・祭りの時期ですかー
あれ?キリ番全プレ企画は!?
レトロテント大量製作中でしょうか。
ふなっしーって何の動物なんでしょうかね?
仙台ではむすび丸とかいうのやけに押してますけど、全然かわいくないしー。
(いつか送りつけますね~)
いっそ提灯も吊るしたらいいと思います!
クリッチ 2013/07/26(Fri)09:57:26 edit
クリッチさんへ
わっ!生きてましたかっ
ツンドラ気候みたいな夏ですなっ
昼間のジメさと明け方の冷えの温度差に体が付いていきません・・・朝なかなか起きれず
っつーかなんだよキリ番っ
テント大量製作中ではありませんが、それはもしやクリッチさんからのサインですか?それならそうとコッソリ・・・
サイタマのマスコットキャラはズバリ鳥さんです!可愛い可愛くないは別としてー
全然可愛くないゆるキャラ送り付け禁止~~
提灯ですか・・・前に和紙の丸いランプカバーしてあったんですけどね、鳥さんたちによる一瞬の攻撃でお化け屋敷みたいな破れ提灯になりましたーー
【2013/07/26 13:10】
無題
えーっと、京都はやはり京都タワーにちなんだ(たわわちゃん)ってのがいてますけど〜クリッチさんあたりにあげましょうかね〜。

・・・最近083まの前フリで来るぞ!来るぞ!って分かるようになってきました。
特に自慢ネタ(殆どが頂きネタ)の時のテンションが異常に高いので、むしろ誰からの贈り物!?とナチュラルに入っていけます〜。

まぁ今回のブツはやはり吊るす金魚(鯛!?)が非常に魅力的デスね〜。
祭り気分になるのは楽しいもんです〜。

京都は来月は大文字焼きがあります♪
56 2013/07/26(Fri)15:55:07 edit
56ちゃんへ
あれ?せんとくんて京都じゃなかったっけ?あ、奈良かっ。(この歳になっても京都と奈良の区別がよくつきません~)
自慢ネタは張り切って!ループネタはコッソリと!!がモットーですから~~
そういやこれ巨大金魚ってより鯛かね!?こりゃめで鯛~~
祭りはアレですよ、気分は大いに盛り上がって実際は祭りに行けないと言う・・・ボソッ
お祭りゆ~たら京都は風情があっていいですねーー
やっぱソレ、ネタに使う?・・・いいな・・・
【2013/07/26 17:27】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.