忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はバイト先でまたしても婦女子会が開催されまして、汚だっこさんがピジョンママになったため危険・・・いや、棄権のため汚女子会ではなくフツーに婦女子会でしたー。
しっかし・・・ハトさんの寿命というのが10~20年というのを聞いておだっこさんにメール返信するのやめました(笑)がんばれピジョンママ~~emoji

昨日はなんと!福島からKaoryさんが来てくれまして、感動のご対面っemoji
なのにバイト先にカメラを忘れてきてしまったので頂ネタしかネタがなくなってしまいガビーーーンemoji
せっかくKaoryさんのカッコイーTeeの写真撮ったのに~~emoji
ぷちんさんも可愛い鳥Tee着ててお写真撮りましたんで後日別枠でお見せしましょう(結局写真3枚くらいしか撮ってませんがーーemoji


Kaoryさんは念願のとり村での作業をこなしてから(暑い中お疲れ様でしたーー!)チョーテキトーな人chinoさんとチョーテキトーな時間に現われまして~、初対面でもぜんっぜん初対面な気がしませんでしたね~emoji
最終新幹線でお帰りになりまして、短い時間でしたけどチョー楽しくお話できましたね♪
股懲りずに寄ってってくださいね~~emoji

って事で、昨日の婦女子会のみなさんはKaoryさん、ぷちんさん、ミーメさん、chinoさんでございまして、毎度ご利用ありがとうございます~~emoji









シレ~っと頂きネタ自慢しますと、ぷちんさんから愛娘のモデルインコさん・いちごちゃんのお写真頂いたり、









                        舐めるように写真を見つめるふじこ





  


カメラマンさんのオーダーどおりにピタッとキメポーズするいちごちゃんすごいですねemoji
083家のみなさんもいい素質持ってるんですけどね~、まずは手に乗るところから始めましょうみたいな・・・








婦女子会会場がタイ料理屋ってことでぷちんさんがとても貴重なブツをお貸し出ししてくださいまして・・・これは風呂の中では読みませんよ!!







                タイ語のラブバード・バイブルでございます








バイト仲間の女の子に「読んで~~」とお願いしましたが、読めるけど訳し方がわからない(まぁ鳥好き以外にはちんぷんかんぷんな内容かと・・・)」になりまして、みんなで へぇ~ ほぉ~~ と、本の中のステキお写真を眺めておりました。
遺伝子のアレコレがけっこー詳しく書かれてるらしいです。が、お写真だけでも楽しめるくらい迫力お写真満載な貴重な本でございます。
・・・風呂では読みませんからーーーッemoji









                   へぇぇ~~~emoji









・・・余談ですが、初対面のKaoryさんに「おばさまって、アイコンemojiそっくり!」と褒められましたemoji











                   ほぉぉぉ~~~emoji






ちょっと話変わりますけど、今朝PCを立ち上げた時のトップ画面のマイクロソフトニュース(それがなぜかタイ語版のやつ)から可愛い画像が目に飛び込んできましたので翻訳機能でザザッと読んでみたり~。

ご自分で翻訳してみてね~→ココな、ココ



英語訳しかでてこなかったのでアレですが、ラブバードのおおまかな紹介と可愛らしさなんかが書かれてるのですが、〆に 自分や家族を扱うのと同じように充分な時間を割いてお世話すれば心身ともに健康であり、愛するペットと長くお付き合いできるでしょう みたいな事書いてありますね~。まったくその通りだと思います
ラブバードの可愛らしさは世界の誰が見ても可愛いんですよねemojiまぁうちの子が一番可愛いわけなんですけどもボソッ・・・









 Kaoryさんからお手製コースター(HAKKU製品)と桃汁セットいただきました~emoji












           ドサッと業務用サイズみたいなヒエ穂も~(チョー助かります!)





いつもありがとうございまーーすっemoji





婦女子会話題の中に先日のスモールアニマルフェアの話題がありまして~、ぷちんさんは某ブースのお手伝いをされてたとか、ミーメさんはノーメークで来場したのでぷちんさんに気づいてもらえなかったとか・・・なわけで「ミーメさんサンプルいっぱいもらってきてねemoji」と前もって丁寧にお願いしておりまして、いっぱいサンプル貰ってくれました~emoji










   ミーメさんから、chinoさんから、Kaoryさんからのお土産まとめて踏み踏み中~emoji











鳥さんがそこにいなくても、鳥好き同士は話が弾むもんなのです。








                ホントはただの飲み会らしいよコソッ・・・








婦女子会にお付き合いくださったみなさま、楽しかったですよ~ ありがとうございます。
次回はおだっこさんがベイビーピジョンちゃんと一緒に来てくれる事でしょう。

股の機会もよろしくお願いいたします~~emoji









にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


昨日の帰宅はKaoryさんより遅かったんだろうな~・・・みたいなーーemoji


     今日のお昼ご飯は生春巻きでーー。デザート付き



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょ~裏山!!
いいですね~うらやましいですね~!!
ワタクシもちょっとコジャクラズ連れて新幹線飛び乗ってお邪魔したかったです…
kaoryさんち襲撃しようとして未遂で終わってますし…
新幹線早く~~~!!
しょんぼり。
ままどおる…ままどおる…ままどおる…(じゅるり

あっ来年のカレンダー、おばサマんちのダークホースちゃんがうちの腹黒ちゃんのお隣の気がします。
うっひょー♪♪
たまっぺぺ 2013/08/08(Thu)16:32:00 edit
たまっぺさんへ
わ!たまっぺさんの生存報告来ました~~~
え?福島近辺になったんスか?じゃ婦女子会来てもらいましょうか!不定期開催・・・っつーかいつでも開催婦女子会にーー
そーそーそー、お隣がたまっぺさんちっ子なのよ!お隣同士よろちくび~♪
ちょっともー、お近くにいらっしゃる時は一声かけて嗅ぎかけてね~~
【2013/08/08 17:35】
無題
おばさま、chinoさん仕事早っ!(汗汗汗
わたしがミーメさんから頂いたぽにょのおやつをうめーうめーと食べてる間にすでにっ!
(あ、ミーメさん、ぽにょのおやつとってもおいしかったでーす♪)
ということで昨夜は開店前から襲撃した挙げ句おばさま来る前からビール飲んでる始末ですんまそんでした、テヘ♪
美味しいタイ料理ごちそうになった上にわたしとハクにまでおみや頂いて〜〜ありがとうございました!
お料理完食できなかったのが心残り・・・。
飲むとあんまり量が入らなくなっちゃう損な胃・・うぅ。
生春巻きと青パパイヤのサラダ、チョー美味かったです!
あんな美味い生春巻きは正直いって食べた事ございません!!(鼻息荒)
青パパイヤは汁まですすったし・・・(はぁと)
・・・っておばさまの昼飯あの生春巻きーッ!!
・・・なんで画像って食えないのかしら(哀)

とても楽しい夜でした!
またおじゃましますのでその時は生春巻きてんこ盛りでオーダーお願いします♪
kaory URL 2013/08/08(Thu)17:19:01 edit
Kaoryさんへ
おつかれさま&ありがとうございました~!お会いできてチョー嬉しかったです!!
(空メールは〇ーメさんが酔っ払ってかたらそのゴニョ・・・←人のせい)
いやいや、残った料理まで押し付けようと思ってたらすっかり忘れまして、〇ーメさんのカロリー上乗せになりました~
青パパイヤは翌日にニョロがどっさりでなかった事にしてくれる素晴らしいアイテムでして、たいらげてくれて嬉しゅうございます
ってまぁ次はツマミ系って事をメモしておきましょうメモメモ
鳥さん同伴じゃなくても鳥婦女子の会話は盛り上がるんですよ~~、お近くまで用事あったらついでにいつでも寄ってくださいな(大宮から乗れるってのはポインツ高いですね~
股!ぜひっ!!婦女子会へたまっぺさんもお誘いの上!!!
【2013/08/09 09:51】
無題
chinoさんのブログ見て、kaoryさんのイメージが予想と違ってビックリしましたー。
(日本人形なイメージ→都会的なカッコイイ感じですね~)
ミーメさんは絶対婦女子会メンバーに入ってますね・・・。
ところでおばさまはタイ語ペラペラじゃないんですか!?
私は英語もアレなんで翻訳する気もないですが

サンプル貰いすぎですからー!!
クリッチ 2013/08/08(Thu)18:49:25 edit
クリッチさんへ
Kaoryさんはスッキリ健康的(地黒とも言うらしい)シティー派なおねぇさんですよ~
重ねて言っておきますと083はもっさりダサ系アイコンくりそつ人間ですがね~
ミーメさんは結構な悪ネタ持ってたりなので婦女子会に必須メンバーです子育て終わっちゃうと遠くに行っちゃってつかまらないかもですしね~~。
タイ語ですか?本気出せばトラベル会話集挨拶編の1つや2つの単語はすぐに出てきますよ!(初めて観光に行く人と同じレベル~~)
サンプルはミーメさんが2人でねだりまくってきてくれたそうでしてー、いやこれ結構食いつなげる量だな~と~~。
鳥フェス関係行った事ないのにやはり今回も行かずにして入手です
【2013/08/09 10:10】
無題
色々ご馳走様~
相変わらずテキトーで人の話聞いてませんが、kaoryさんに、仕事早い!って褒められてるし~(キャッ

クリッチさ~ん、観てくれてありがとう♪
イメージね、わたくしより背小さいと思っていたのに
チョー背高かったのよ←意味不明(笑)

そんなこんなで、みなさんお世話になりました!
chino URL 2013/08/08(Thu)21:41:47 edit
chinoさんへ
テキトー協会会長っ!毎度ありがとうございます~
chinoさんお仕事早いんでもう少し実際の仕事増やしても良いのかとゴニョ・・・
相変わらず意味不明発言が・・・
まぁ意味不明とテキトーさが売りのchinoさんですからね~、この事実を全国のみなさんにお知らせし隊です
また次回もテキトーによろちくびです~~♪
【2013/08/09 10:20】
無題
いいな、いいな~!
楽しい楽しい婦女子会~♪
ぜひ一度まぜていただきたーいわ~!
ちょっと、遠いか。。。

ふじこくん、色んな女子さん見てるから、目が肥えてるよねー、きっと!

タイ産の本もすごいねー!◎◎
尻尾の羽も広げて、羽色がよく分かるねー!
akko 2013/08/08(Thu)22:57:43 edit
akkoさんへ
婦女子会楽しいんですよ!・・・特に集まって何かやってるわけでもないんですけどボソッ
お近くにお越しの際はぜひ足伸ばして婦女子会へ~(どなた様かが近くに来るという情報に基づいて開催されたりなので~)
ふじこは写真見て女子インコさんとわかる立派なエロだと思いますー
このタイ語のラブバード本はかな~り筋金入りのラブバード本ですよ!マジ国内にある本は足元にも及んでないですね~~
・・・しかし誰も読めずガビーーンですが、写真見てるだけでも「ほぉ~」ってカンジの貴重本ですー。
【2013/08/09 10:32】
無題
どうも~!
昨晩の集いもとっても楽しかったです~~!!
昨日はいつになく酔いが回るのが早く…なんか皆様に嫌われる…みたいな流れになってたようなーー
謝りますので、どうか嫌わないでくださーい(つд⊂)
kaoryさん、また来月もいらしてくださいね~~!!ぽんにょもってかけつけますから!!

あーせっかくダイエットのために、キャベツつまみに飲んでたのに…持ち帰った揚げ物&炭水化物酔って深夜に食べてしまいましたー(;∀;)
ミーメ URL 2013/08/08(Thu)23:17:23 edit
ミーメさんへ
あ、順番間違えた・・・いえ独り言です
え?悪ネタ噴出あたりはいつもの流れかと~~
人それぞれ役割がありますんでね、ええ。悪役も必要なんでーー(婦女子会悪役決定
え?あれはダイエットのためだったんですか??細長いから好みだったのかと・・・
お持ち帰りの品が次の場所でつまにみなってること想定内でしたーー
つーか、ウコンの力飲み干して入ってくるあたり、すでに飲む気マンマン攻撃態勢でしたから~~っ!
【2013/08/09 11:39】
無題
Kaoryさんが!すごーい たのしそう
私もお会いした時おばさんはアイコンにそっくりと思いました(笑)
とっても素敵な本ですね
fukin 2013/08/09(Fri)07:58:11 edit
fukinさんへ
来ましたよーっKaoryさんが!!お話楽しかったです~~♪
こらこら、こっそりソックリ感想持つのやめてくださいよ~~(笑)
お借りした本素晴らしすぎーーっ!製本も丁寧でして(現地でかなり高価な本ですー)ラブバードの大図鑑ってカンジの、お色の種類がすごい細かく分類されてて読めなくても見てて飽きないです~~
【2013/08/09 10:37】
無題
うわぁーKaoryさんも婦女子会参加されてたんですね!楽しそう~
ボランティア、私も一度は行ってみたいと思ってたんですよね
おばさまのこっそり読ませてもらってて!
私も死ぬまでに一度は行ってやる

そしてタイのラブバ本すごい!
見たこともない羽色ばっかし
おさげ 2013/08/09(Fri)09:59:21 edit
おさげさんへ
Kaoryさんもついに婦女子会参加です!
ボランティア、そうでしょそうでしょ~?
自分も体が言う事利くうちに鳥活動しないと!なんですが残された時間が少なすぎて・・・ううう
ちょっとこのタイ語のラブバード本すごいんですけど~~~っ ブリーダーさんがかなり本格的みたいです。繁殖の環境も適してるのでしょうね~冬がないしーー。
本の中の広告に出てるショップが結構興味引きますーー
そう言えばタイの愛鳥家さんの鳥トレーニング見ると目玉飛び出しますよ!屋外で笛ひとつでコニュアさんが飼い主さんと数十メートル先の間を行ったり来たり(を、愛鳥家さんが十数人並んでいっせいに飛ばしっこしてる
【2013/08/09 11:14】
無題
先日はお邪魔しましたー。
お料理、相変わらず美味しかったですー。
昨日はかなりトイレに滞在しましたわ、すっきり!

そしてたまっぺさんがkaoryさんとお友達だったとは!
鳥ワールドは狭いですな~。
タイ語の本、読めなくても写真観るだけでも楽しいよね~。

あ、083に差し上げたいちごの写真はどちらもずっと前に
zonさんに撮影していただいたものです。
ぷちん 2013/08/09(Fri)10:50:33 edit
ぷちんさんへ
ぷちんさん楽しかったです~&毎度ありがとうございます~
たまっぺさんはKaoryさんともお友達ですし~、たまっぺさんプライベーツのお友達が083家近所の住人だそうなのですでに西川口への道のりが開けてますって事で、婦女子会参加は秒読み段階じゃないですかね?
あれっ!いちごちゃんお写真のキャメラマンはzonキャメラマンでしたか~~
お借りした本ですね、めんどくさがって誰も読み聞かせてくれません~~
本の後ろの方に載ってる鳥マガジンの広告がチョー気になってます
【2013/08/09 12:29】
無題
済みませ~ん、出遅れました!!
Kaoryさん、お会いできなくて残念です~><
我が家にも、福島から来てくれた八重桜ちゃんいますよ^^

文章途中で、コメさせて頂きます!!
ぷちんさんのインコ本そこに行ってしまったか~><
楽しみにしてたのにぃ~~~~~~
しかし、私にはタイ語が読めない・・
翻訳でささ~って読めるのが凄いよ、
どうやって文字入力するの?
解読して・・・・お願・・;;
超内容が知りて~!!!
知ったらその本欲し~!!!
あ”~行けなくて残念だぁ!!!!!
なにせ、アルバイトに行くと驚くほどの疲労度が・・・
何がそうさせるんだろう・・・神経使うからか?それとも年齢か!?
しかも、トップに本読んで現場を見て覚えてって言われた・・
職人じゃないんだから・・・・
無理難題の多い職場に居たので、有る程度は頑張れるけど・・間違えてもいいの?ってくらい本と隣の人に丸投げなんだけど・・・
桜子で~す! 2013/08/09(Fri)15:08:16 edit
桜子さんへ
桜子さんがぷちんさんの本に食いついてうるさいので、本は独り占めにしてコッソリ読む事にしましてと・・・
けっこータイのブリーダーさんの禽舎などはキレイな気がしますので(お金持ちのお宅は決まって広くてスッキリ美しい)、冬がないしよい飼育されてるのかもですーー。
という事で2件ほどブリーダーさんサイトありましたんでそこのギャラリーで鳥さん写真見て本見た気分になってください。
翻訳機能はサイト開くと上のほうに「翻訳しますか?」ボタン出てきませんかね?日本語訳になると怪しい文章になるのがタマに傷ですが・・・

http://www.pinlovebird.com/
http://www.isbeautybird.com/homepage_eng.html

なんか愚痴もたまってる様なので、サイト見て満足して早寝すると良いでしょう
ぷちんさんにお礼言え、お礼~~
【2013/08/09 17:59】
無題
おばさまごめ〜ん私信させてくらっせ!

クリッチさんすいませ〜ん、
日本人形のようなそんな楚々とした風情は微塵もないんです〜〜当日ご参加の皆さんはお分かりかと思いますがww
ちなみにシティー派でもありませんww合ってる情報は地黒だけですww

たまっぺさん、akkoさん、fukinさん、おさげさん、桜子さ〜ん!
今度是非タイ料理屋さんで集いましょう〜〜店貸し切りで婦女子サミットしましょう、是非是非♪
勝手に勧誘勧誘〜♪あっ!!083警察だっ!!逃げろ〜〜
kaory URL 2013/08/09(Fri)19:52:47 edit
kaoryさんへ
掲示板見るとつい横槍入れたくなるんですが・・・
コソッ・・・日本人形て金太郎とか童人形のこと?コソッ・・・
この際アレです、遠方よりとり村に来園された方は帰り道に婦女子会集合のルールってのはどうですかね?作業後の打ち上げみたいな~~

って、逮捕っ
【2013/08/10 12:12】
無題
サイト有難う
ちょっと、先走って勘違いしちゃった、
本の文字をPCの翻訳機能に入力して訳してもらったんだとおもちゃった
その本は、この前集った時に見せて下さいと言っていた本で~す、
本は、PCの翻訳で訳してもらえないけど、
サイトは訳してくれるからね~
それにしても、タイ語・・・何書いてあるのかさっぱり・・・
コザクラって、色々な色がいるね~

「ぷちんさんは某ブースのお手伝い・・」私も気付いてもらえなかったかも・・・
しかも、私も気付かなかった
どこだろう・・・グッズ売り場ですか?

ともあれ、Kaoryさん、次回は絶対お会い出来ると嬉しいです^^
桜子で~す! 2013/08/09(Fri)22:12:55 edit
桜子さんへ
どういたしまして~
いつも先走ってらっしゃるのでコチラは慣れております。
なんならタイ語キーボードの並び教えましょうか?翻訳サイト使って自分で入力すれば解読できるかとー。
(キーボードの上に貼り付けるタイ語シールも売ってます)

そー言えば桜子さんも行ったのよね?気づかなかったのはchinoさんのテキトー菌に二人とも侵されてるからです。
次回はぜひKaoryさんにお目にかかってリアル桜子の脳内変換のすごさを見せつけておやりなさいっ!
【2013/08/10 12:20】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.