忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は立冬だそうで、いよいよ冬の始まりですよ~~~っ







        (特に立冬とは関係ない図ですがーー)







これからどんどん寒さが加速して、木の葉が落ちて緑がなくなって、次の季節を充電しつつ待つわけなんですな。
なので、いよいよ来る寒さに備えて温もり生活の準備をしていく頃となるわけですが・・・









        でもビキニ~~





な、なかなかねぇ~~~あはは~~~っ・・・ 

いーのよいーのよっ!
冬でもビキニいっちょでがんばりましょうねっ 
全国の半そで半ズボン君たちも一緒に冬を乗り越えましょうね~~っ!

シャイちゃんの筆毛が開いてきたな~と思うと落ち葉のごとく落ちてたり~~

な、な、なかなかねぇ

シャイちゃんに限らず、ですけども、やはりケージ待機の時はなにかとお暇な時間も多かろうと、それなりにおもちゃも入れとくわけですよ。

シャイちゃんもやっぱりこーゆーカンジのはお好きなようで







             ハミッ



控えめに、それなりにハミっております。(祭り気配ナッシング)

他の女子さんですとこーゆーものは秒殺してしまうのでもっぱら、








          ガガガガガガッ




え、ええ、女子さんなのでヘルシーにお野菜で遊んでいただいておりますーー。





しこたま用意してる枯れ草をテキトーに丸めておもちゃ用にして、一週間分くらいは常にストックしてますかねぇ。






        噛み心地はOK牧場だぜ





自分的にはこの枯れ草おもちゃが絶対的に食いつきヨシと自信があったりなのでシャイちゃんのケージにも入れてるんですがね、3日経っても壊れてないと内心ガビーーンッってカンジなんですがー。
ま、まあちょっとはハミってる様子はあるんですけどね


ガビーンとなりながらもいまいちウケなかったおもちゃをこの方たちの前に持って来ると






    あんだー?





世界一楽しげなおもちゃに見えてしまうからワケわからんっ











   はむはむはむ    はみはみはみ   はぐはぐはぐ






鳥さんの好みはむずかすぃ~のねぇぇ~~~(ヘビおもちゃの頭踏んづけてるおコもいたりですもんね~~


まぁおもちゃはともかくとしまして、これからは夜間の低温にも注意しなくちゃですね~。鳥さんに急な冷えは大敵です!
鳥さんもみなさんも風邪引きませんように暖かくお過ごしくださいませ~~。







          きをつけてね~~、ずびっ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるこさ~ん、ズビって(笑)
ジャイ子ちゃん、ちょっと目が生きてきたような気がするんだけど気のせい~?

ぷっちゃんは、普通にヒモに結び目をいくつか作ったのをそこらに転がしておくだけで、
うるるるる~って言いながら遊んでるわ。
あとは髪の毛しばるゴムも好物ね~。
時々自分の身体に絡まってひっくり返ったりとかさ~。

ぽぽさんは・・・常におもちゃより巣材が欲しいタイプですけどねぇ・・・
ちょびうさ URL 2011/11/09(Wed)07:10:52 edit
ちょびうささんへ
ええ、ジャイ子は・・・ってコラッ!
シャイちゃんはさ~、鳥さんたちの前では引っ込み思案ではないようだけども~、
まだ自分を出し切れてないカンジかしらー?
すこし遠慮がちよねーー。爪のアカいただきたいくらい~~。
お外で遊んでる時はねー、特に何か工夫しなくても何でもおもちゃになりますけどー。
でもさ~、お留守番の間のケージの中に洗濯バサミ吊るしておくのもどうかすぃら~?
女子さんは巣材探しに貪欲だものね~。
女子さんのケージにセットした小松菜が紙を切り取ったようなあの形になって落ちてると淋しいわ・・・。
【2011/11/09 17:48】
無題
大嫌いな季節到来~
寒いの超苦手なのに寒い地域に暮らす自分が憎い!
シャイちゃんビキニでも楽しそうに遊んでますねーこびとさんも
おばさま宅はおもちゃガビーンになっても他の子が気に入ってくれる可能性大だからいいですよね~。
1羽飼いだと完全にお蔵入りですからっ
モモの場合は破壊系おもちゃケージに入れて数カ月経っても新品ですのよ
クリッチ 2011/11/09(Wed)09:56:54 edit
クリッチさんへ
自分への怒りをぶつけた魂の叫び、ご苦労様です。
おばさんも世間様が許せば一年中ビキニで過ごしてみたいかもだわ~~
世間様の許しをこう前にいろんな肉がはみだして自分が許せませんけどーー。
そーなのよー、とりあえずお古まわしまくって消化しますんで無駄はないのよねー。
クリッチさんちのモモちゃんへのおもちゃは鳥コーナーで買わない事が成功のヒケツかと思っておりますが~~
【2011/11/09 17:54】
無題
寒いですねー!寒いですねー!
腹巻して、腹帯して、上着も着こんで朝夜は過ごしています。
でも、インコちゃんたちは乾燥で水浴びするし…サムっ!
シャイちゃん、楽しそうですねー☆良かった良かった!!
その3人組みは定着しつつありますね。
誰が誰だか分りませんが(笑)
ちょこ 2011/11/09(Wed)10:15:43 edit
ちょこさんへ
ちょこさんは風邪引いたらいけませんからっ
あったかくしてお過ごしくださいませ~~
シャイちゃんを見てると、必ず誰かの後についていって遊びの輪に入りたいんだか遊び方を教わってるんだかって感じがするんですけど・・・
なんせエロトリオのやってる事がワケわからんことばっかりなのでちょっとドン引きチックな時もあるようですがーー
自分から歩み寄ってくところはエライッ!
エロ3人組ね~、女子さんとくっつくより3エロで絡んでたほうがおもしろいわ
【2011/11/09 18:32】
bikini-♪
シャイちゃん
控え目でもとてもうれしそうです。
うん。。。うれしそうに見える!!

ほんとによかったと思うわけで。。。

冬支度始まりましたね。
我が家のwoopiは基本的に温め系はなし。
うさぎは結構寒さに強いらしいし
去年もなしでした。
なにか敷いたり湯たんぽ系のものなどを入れようものなら
一気にカジカジでその方がよっぽど危険です。

ムボサはヒーターを用意しています。
ワタシノ勝手な解釈ではこの方結構寒さに強いみたいです。

そういえば・・・
小学校の時寒い冬の間でも
雪の日でも毎日半袖半ズボンのわんぱくっ子がいたなぁ~。
nao URL 2011/11/09(Wed)14:09:41 edit
naoさんへ
シャイちゃんのビキニ姿は大胆でも行動は控えめさんなんですよ~~、噛まねーしー♪
ウサギさんは保温なしなんですね~。確かに何でも人間感覚の人間基準にすると本来持ってる機能とか弱らせてしまいますよね~~。
ムぼっちゃんも寒さにつおいおコなんですね!
うちは決して暖かいほうではないので・・・けっこー鳥さんたちも寒さに鍛えられたインコさんかも~?
小学校の時にいたあのわんぱくっ子たちも、快適エアコンとかほかほかダウンの味を占めてしまうと誘惑には勝てないんだろうな~
【2011/11/09 18:53】
無題
一番上の写真がメルヘンだわ~
ラブリーな窓に枝に小人さんと小鳥さん
シャイちゃん、仕方ないよ~
家のぴ~しゃんも治らないわ~
筆毛が出た!次見ると毛穴が大きく開いていたりして~;;
シャイちゃん、暖かいお家に来れて良かったね~
これからもっと寒くなるのに裸一貫で~お外じゃね~
ぽ~ちゃん、それは鼻水と言うより、お野菜汁では・・・><
明日から雨だよ~
NONAME 2011/11/09(Wed)20:28:34 edit
NONAMEさんへ
・・・ああ、こざくらさんね~~
ええ、ここはおとぎの国のメルヘンブログですから~~~。
ぴーしゃんもいつの間にか半袖っ子なのね~。そんな気配は全然しませんでしたけどーー(見たのずいぶん前か?)
ええまあね、お外の気温よりうちのほうが少~~~しマシでしょうかーー。少~~しねーー。
ぽーちゃんお野菜のみじん切りじょうずよ~~♪こざくらさんより早いかもだわよ~~~♪
【2011/11/09 23:19】
無題
なんか届きますたーーー!!!
目、目が潰れました~
ありがとうございます
今日は小躍りしながらお布団に入ります
時間指定なってましたがなぜその時間在宅なの分かったのですか~?
仕事の日は帰宅が22時頃なんですが今日は休みだったんで~。
優しい人 2011/11/09(Wed)21:13:49 edit
優しい人さんへ
え?優しい人とか偽名使って恥ずかしくないですか~~っ!?
ここは偽名でも匿名でもすぐに面が割れますけどーー。
先日のクリッチさんのブログで(おっと!バラしちまったぜ!!)さんがいない事を確認してニヤニヤしてました~~。
時間指定はですね、早くて午後のお届けいう事で、最終の時間に〇しておけば配達員さんが鼻を利かせて在宅してそうなお宅には指定時間前に届ける事もあるそうで・・・・って、お~~い!寝てるんかいっ
笑いながら寝てる~~~っ
【2011/11/09 23:33】
無題
こびとさん、すっかり溶け込んでますね~
違和感なっしんぐ~♪

優しい人さんからコメントいただきました~
ありがとうございました!
ま~、おばさまに正体ばらさないでね、」と言っ
ても99%むりだろうな~とは思ってましたけど

スーパーで箱ひっくり返しただけで気~遣わせて
も悪いな~って思っただけですたい!

わたしもブログ見て、多分あの子でOK牧場&まだいない~って、ほくそ笑んでました!

最後の子、ぽーちゃんよね~?
ぽーちゃんもいつも下で座り込んでるイメージが


chobirappa 2011/11/10(Thu)08:40:17 edit
chobirappaさんへ
こびとさんもちょいちょい一緒に遊んでるわよ~♪

いやさ、正体バラさずにってなるとさ~『捕獲したんだけどさ、5万円でいいよ~欲しいだろ~~』とか腹黒さ全開してしまうやんっ!
正直者にはきっと福が来るのよ~~
イ〇ンでも見てみましたけど~、座り込んで夢中でひっくり返してたら(最近確認作業も少し離さないと見えづらく・・・)後ろで待ってる大人の男性がいたわ~~モモジリさん狙いだったのかしら?
最後のおさしんはぽーちゃんだけど、おちょびさんだけ間違ってたので教えないんだ~~♪
ぽーちゃん、扉の前で待ってるか止まり木の上で小林旭になってるかのどっちかだわね
【2011/11/10 11:26】
シャイちゃん♪
おこんにちは。
シャイちゃん、片足立ちでくつろいでますね。…シャイちゃんの隣にいるノーマルさんは、どなたかしら?
すぐには難しいかもしれないけど、シャイちゃんの中で、何か変化が起きているのは確実でしょう☆
風邪ひかないで、元気に冬をのり越えてね
miyoco URL 2011/11/10(Thu)12:12:47 edit
miyocoさんへ
おこんにち~♪
シャイちゃんの中でも何か変化は見たり感じたりあると思うけどさー、見てるほうも変化に気づくと嬉しくなぁい~~?
みyぽちゃんなんか毎日見とれてんだろ~~~っ
シャイちゃんてば女子さんなのにぜーんぜん噛まないんだけどさ、今日は少しだけ強く噛んだ・・・っつーか、おばさんのえびせんを挟みましたーー
【2011/11/10 18:23】
無題
おばさ~んっ
こっちはね、今雪が降り出してきた
ところで、
寒さに弱いのりちゃんは、去年の今頃はがんがん部屋あっためて、モチ、ぽーちゃん&pinちゃんもそれに付き合わされてまちた。すいましぇ~ん
言わばふたりにとってはじめての越冬となるこの冬がちょっと心配です~~ぅ
ぽーちゃんのこの水っぽい体は鼻水じゃないよね~~
のりちゃん 2011/11/11(Fri)03:08:57 edit
のりちゃんへ
雪~いっ!?
あ、でもおうちの中はあったかそうだよね~、のりちゃんちー。
あはははは~、のりちゃんちと比べたらうちなんか野性下みたいなもんだからね~~。
一応お二人のことは気をつけて見てるぜ~~。
ぽーちゃんの水っぽさ、先頭切ってお風呂入って鼻穴出してますた~~。
うちのみなさんもイイ歳になってきたんで、ムリに温度は下げられんわ~~。
【2011/11/11 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.