忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   さむいね~~っ





昨日からぐぐっと冷え込んだ感じになってきましたが、みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか~?







                  ここあったかい







          オレはお布団でぬくぬくだぜ~~




鳥さんたちにもヒーターが装備され、保温効率が良いようにピニールハウチュの掘っ建て小屋の中に収納されてるわけなんですけども、人間界も省エネしつつ保温効果を高める動きになってますね~~。






           二重窓ほし~ね~~




二重窓の予算がないので、今年も窓にプチプチシート貼ろうかな~~?の季節になりましたーー。





今日は(も、か?)ネタがとくにありませんが、昨日の新聞の投稿欄で気になるお言葉を拝見しましたのでひとつ後紹介をば。
ゴミのポイ捨てについて語ってる方の文章からなのですが、投稿者のおばぁさんの教えが

『ゴミをポイ捨てする人は、自分の運も一緒に捨ててしまう。人のゴミまで拾う人は、捨てた人の運まで一緒に拾う』

と。

う~ん、感心してしまいました~~。
夜に駅前を通ると散乱したゴミがきたねーこときたねーこと・・・。
そのゴミを見てイラついてるより自分で拾っちゃえば幸運ゲッツになるってわけですな(おばさんなんか欲深いからゴッソリ拾いそう~~)

自発的に陸橋脇に転がってる缶など拾ってる方を見かけることもあるんですけど、その横を通り過ぎるだけの自分は・・・運のないヤツだな~~っ

大きな事はできなくても、1日ひとつ捨てられた運拾えば自分に運が回ってくるかもですよ?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





某所(ってkaoryさんとこのブログでですけど~~)のコメント欄で話題にしておりました『でぶんきんアニキ』が虹の橋に向かって力強く飛んでいく姿を載せてみますね(写真はここから拝借っ)








         アニキ!虹の橋へ向かう姿もかっこいいぜ!!




そして今日のkaoryさんのブログでは、まるでアニキがお返事をくれたかのようにきれいな虹を見せてくれてますね(見てきてね~~

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そ、そ、その新聞、Y新聞ですよねっ?

私もその投稿読んで感動したんですよ!

お掃除おばさんと

感じるツボが間違いなく同じだ~!!





ダンプカー URL 2011/11/11(Fri)12:47:42 edit
ダンプカーさんへ
やばいやばいっ、実はダンプカーさんとは生き別れになった兄妹(姉弟??)だったらどうしよ~~~うっ
いや~、あのひとコマの言葉にはガビーンと来ましたよねっ!
物事は考え方ひとつでこんなにも変わるもんだな~と。
嫌な事をすればソレが自分に返って来るんだよ!の教訓はあっても、人様の捨てた運をもらっちゃえ~♪はぜんぜん考え付きませんでしたもん。
じゃあ、駅前で運拾ってるのはダンプカーさんとおばさんって事で暗黙の了解ですね
【2011/11/11 12:55】
無題
すごいすごい、すごいお写真ですねー!
でぶきんさん、無事に虹の橋に辿り着けたのかな?

まるこさんとそらちゃんのお写真でほっこり♪
そして新聞のお言葉、わたしもしっかり肝に銘じたいと思います><
ちひろ 2011/11/11(Fri)15:07:05 edit
ちひろさんへ
これはね~~、鳥さんの形ではなく鳥さんに間違いないのよ!
このアニキのお姿見たら誰もが両手を振ってしまいますねーー
風の便りでどうやらアニキは虹の橋の向こうで楽しくやってるらしいですよ~。
そのサインに福島上空に虹を見せてくれたようで~~。
新聞の投稿欄には格言が多くてねぇ。一緒に幸運持ちになりましょか~?
【2011/11/12 01:52】
あふっ・・♡
あたしもまるこさんのフトコロに顔をうずめてみたい・・・
鳥さんの羽の下ってとってもあったかいのよね(*^.^*)

「ゴミを拾って幸運も拾おう!」
キャンペーン?いいね〜
うちもさ、ここだけのはなしコソコソ・・
ニコパパがよくモノを拾ってくるのよね。。
そりゃ、ちっこい携帯ストラップから
大物家具までね〜
あり?ただのどろぼうさん?ってか?(^0^;)

そういう風に考えると、
ミーちゃんは幸運の固まりのような存在ともいえる。うん♪

おっ、何度観てもかっこいいね〜アニキ〜♪

Cloud formation looks like debukin-aniki soaring through sky ♪
zon URL 2011/11/11(Fri)15:49:12 edit
zonさんへ
なに、まるこさんのフトコロに顔うずめたいって?
ど~ぞど~ぞ!ぜんぜん止めな~~いっ。
でもどんな事になっても助け舟出せませんから~、むしろうずめた勇気ある行動を見てみたいで~す。(どっかの部族の儀式みてーなー)
ココだけの話って、みんな聞いてるよ~~
都内にはさ~信じられんようなものが落ちてたり捨ててあったりだかんね~。
そーそー、ミーちゃんはおっさんの姿した神様ですから~。大事にせんとー。
アニキどこまでもかっこいくてね~。
良い鳥生を送るとこーゆー姿にもなれるんだね~~♪
【2011/11/12 02:05】
無題
『人のゴミまで拾う人は、』

⇒えっとぉ、おせっかいなんでついやってしまいますが~

『捨てた人の運まで一緒に拾う』

⇒そうかぁぃ???って思うけど、

『ゴミをポイ捨てする人は、』

⇒これはいかんすね!

『自分の運も一緒に捨ててしまう。』

⇒ちょっと違うけど、
インコのうんPには運があるっていいますね!

もしうんPっぱなしだと運が逃げちゃう
うんP拾って?運かき集めてる???

させて頂くって気持ち大切だな~
とか我が家のくぅと過ごしながら
いまさらながら感じてます。

うんP捨てるインコと
うんP拾うお世話係♪

愛しいインコが自分の運を我々に分け与えてる?
みき 2011/11/11(Fri)16:02:51 edit
みきさんへ
みきちゃんすでに捨てられた運を拾っていたとは~~~
っつーかインコさんはウン捨ててんのかい??ポイッと落としちゃいるが・・・
モノは見方や考え方変えるとずいぶん自分が楽になるな~と感心だわよーー。
人様の運拾ったあとにイイ事あったら「絶対運拾ったからだ!」と調子に乗る単純タイプ~~♪
【2011/11/12 02:12】
無題
『ゴミまで拾う人は、捨てた人の運まで一緒に拾う』
捨てる人の数と、拾う人の数、きっとすごい差がありますよね~
ということは、あらゆるところには、もうたっくさんの「運」が…
まあ、そういうことでなくても、勇気を出して「ゴミ」を拾って行こうかなぁ~

雲の写真!w(*゚o゚*)w
本当に凛々しく、力強いですね~

虹もあんなに大きくて…
無事にたどり着いて、もう誰かと遊んでいるかな。
ポウジママ URL 2011/11/11(Fri)18:31:16 edit
ポウジママさんへ
そーなのよねー、運捨ててる人の数の方が多いかもなので「おまいら不幸なやつだぜ~~」とかひそかに笑ってしまえば自分がとても恵まれた人に感じる不思議マジック~~♪
自分を持ち上げる為にはとてもいい考え方ですね~。

あ、雲に似たアニキね、アニキ。
こうやって虹の橋に言ったその後のことまで想像させてしまうアニキってすごくないですか?
またひとつ「アニキみたいに!」って目標が出来ちゃいましたよね♪
【2011/11/12 02:23】
無題
こびとさん、溶け込みすぎ~!
天気予報見たら明日はまた気温がずいぶん上がるみたいでホントかよっと突っ込んでしまいました
ゴミは私は小心者なんでポイ捨てする勇気が逆に無いですわー。
ふと思い出したんですが、先月だったか2万円拾って届けたんですが(店内にあの人でねーか?ていう人いたんで声かけたらビンゴ)083便はその運がまわって来たんでしょーかー?
(てか届けんの当たり前だが

でぶきんのアニキかっこよすぎ~!!!
クリッチ 2011/11/11(Fri)19:10:35 edit
クリッチさんへ
こびとさんはわが家ではフツーに出演者になってますね~
明日の天気予報見てなかったから午前中に急いで鳥さんヒーター追加分ネットオーダーしちゃったわいっ(お急ぎ便で~~っ)
あらー、クリッチさんいいことしたじゃないですか~~。ただ小心で届けただけだと思いますけどーー。
そーゆー欲のない行いがやがて自分のところに回ってくるものなのです(by 083菩薩)
どうだ~~っ、アニキかっこいいだろ?
鳥生を幸せに行き抜くとどんな姿にでもなれるのです(by 083菩薩)
【2011/11/12 02:29】
無題
ええのぉ~・・・まるこさん(今度こそまるこさんよねっ!!)の懐ぉ~。
突っ込んだ顔が大変なことになりそうだけどもぉー。

つーか、まるこさん、私と一緒で男らしいじゃないのよぉー。

ぽぽさんは脇に手を入れさせてくれるんだけど、超ぬくいわよねえ。
ぷっちゃんは手を突っ込もうとすると、
例のごとく「きゃああ~~!」と猛烈に抵抗するわ~。
なのでワキワキチェックがあまりできなあ~い。

パソで見ると、アニキかこうぃ~ねえ~。
ちょびうさ URL 2011/11/11(Fri)21:27:28 edit
ちょびうささんへ
今度はお間違いございませんでした~~。
ええ、ワタクシもまるこさんのふところに顔突っ込むのだけは辞退いたします。
ええっ!?ぽぽ様脇入れOK嬢なの~っ?ってゆーか、どーゆー経緯で脇に手ぇ入れるの??
そういえばおちょびさん、最近のWEBチェクはケータイでなの~?
最近流行の3D画像ですけど、どーしてもフツーの画像との差がわからんのだよ~~っ浮き出て見えるッつーんだけど、おちょびさん見えます?
【2011/11/12 02:34】
無題
まるこさんとそらちゃんかわいすぎ!
私も真ん中に入りたいです。
でぶきんカッコよすぎませんか?(笑)
新しい翼をもらっていっぱい飛んでたらいいです。
fukin 2011/11/14(Mon)08:29:16 edit
fukinさんへ
んぎゃっ
fukinさんまで真ん中に入りたくなってます?
別に止めませんけど、ねぇ・・・(イタイヨナ・・・ゼッタイ・・・
アニキね~~、誰がどう見てもあのビッグな雲に似たものはアニキだわよっ!
きゃわいい女子さんの周りを次から次へと飛んでんじゃないの~~?
【2011/11/14 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.