忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あたりからぐぐっと冷え込んできまして、街路樹の桜の木なんか見ますと葉が赤くなって落ち始めてましたー







                    もう冬だぜーー







そおですね、鳥さんも寒さを感じてかきもちぷっくり見えて・・・










              ぷっくり





ぷっくりしすぎーーーー








                むっちり







むっちりしすぎーー









                そっくりー






そっくりすぎーーー



・・・まぁつまりですね、寒くなって眠たいばかりでヤル気がなかなかおきないなーー(というネタ切れの言い訳)な、ワケですね~~
ええ、季節の変わり目は眠たい人が多いと思うので黙ってうなづいてくださいませ


せっかくなので癒しお写真でお茶を濁してみたいと思います













             ラブ注入~~~~







寒い冬はこんなカンジで行きたい(生きたい?)ですね~~~。

















              眠いのよっ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん・・・確かに眠いっ!
人間もインコも~
うちの梅と春もトロ~ンとしたお目目でぷっくりしていま~す
ぷっくり祭り開催中~
私はお腹まわりがぷっくりよ~ん
春の雪 2011/11/17(Thu)15:33:50 edit
春の雪さんへ
あーもーなんか眠くてまぶたが重いってより、インコさんみたいに下まぶたが閉じてく気がするんですけど~~っ
梅ちゃんと春ちゃん仲良しだよね~~っ
お腹周りはぷっくり通り越して垂れ下がってますけどーー、最近ご飯食べると足に胃があるのでは?と思うくらい足が重くなる・・・
いや、その前に尻に胃があるかのごとくケツが重くて動けない・・・
【2011/11/17 21:23】
無題
激しく頷きましたー
(私なんてやる気無し病発症の予感とか言って、更新サボる気満々ですから~)
眠い=ネタなし
暖かい布団に入った瞬間の幸福感を早く味わいたくて休日は21時頃にはお布団入ります
あっおばさまのブログは超楽しみにしてるのでサボるのナシで~(ビシッビシッ←ムチ)
クリッチ 2011/11/17(Thu)16:32:53 edit
クリッチさんへ
なんだよっ、やる気ナシ発病の予感って、更新サボリの枕詞だったのかっ!?
寒い日でも部屋温めんのがめんどくせーおばさんは、お布団だけは布団乾燥機で温めておいて風呂上りにソッコー布団入って寝るのが大好きです
なので朝起きると髪の毛びしょぬれのまんま~~~
ドライヤーめんどくせーからこの際ラスタへアにでもしてしまおうか・・・(洗ってないだけおしっこ臭ラスタヘアー)
んぎゃっクリッチさん、ご自分にはとても優しい人のようですが、おばさんには・・・(なんかムチの余韻がなつかしい・・・
【2011/11/17 21:32】
うわぉ
ぷっくり、むっちり、そっくり3拍子そろってる~☆
こちらは眠くても外でうたたねすると、永遠の眠りについてしまいます(爆)

やはり冬はラブ注入モードがいいっすねぇ。
が、なかなかうまくいかないもんで(汗

まろりあ~ん、カラーしてるのに
うり様にラブ注入なんですのよぉ。
オチリもオバQになりつつあって・・・
カラーなのに玉ちゃんって聞いたことないっすよね?
もう大変です(大汗
よこぷん URL 2011/11/17(Thu)16:48:02 edit
よこぷんさんへ
外でうたた寝すると映画のワンシーンのようになってしまうのですねぇ
そーいやー今年の2月頃だったか夜中の道の真ん中に黒いデカいビニール袋が転がってたので、突付きに行ったら酔ったおじさんが寝てたーー(起こしてもいい具合に酔ってて微笑み返しされましたーー)
何ですかねー、ラブ注入の力はカラーのうざったさなんか目じゃないんですかねーー?
たしかにうちもピンポン玉に埋もれて嬉しそうに玉ちゃん抱いてましたな・・・
【2011/11/17 21:40】
韻ばやり〜♪?
うちも、ニコ
が、モニターの上で
こっくり・・・(-Θ-)zzz

さぶくなってきたね〜
きのうなんかさ、
足がつべたくてつべたくて
ねむれ〜ん!のよ。
こんな時は鳥さんの羽のなかに
足つっこめたらあったけ〜のにな〜

って、たぁいもない独り言でした〜

あ〜〜ねみぃ・・・
zon URL 2011/11/17(Thu)17:12:43 edit
zon さんへ
やだ~っ、「足がつべたくて・・・」のとこ、足がべたついてべたついてって見えてドンだけよ~~って心配しちゃった
そおねぇ、鳥さんの羽の中に足突っ込んだら突っつきまくられてジンジンして温まりそうですけど~~。こないだっからZONちゃんチャレンジャーよねぇ。
今日広告見てたらお股に貼るホッカイロみたいのがあって興味津々~~♪
【2011/11/17 21:45】
無題
今度こそまるこさんよねっ?(笑)
まるこさん、私も眠いわー。
朝5分だけアラームを延長するのが精一杯ですけど~。

ぷっくりしてるのはおまめさん~?
ラブ注入組も可愛いわよね~。

注入組の下のおばさまの靴下にどうしても目が行くわね~(笑)
ちょびうさ URL 2011/11/17(Thu)20:30:25 edit
ちょびうささんへ
まるこさんはあってんだけどさ~(って、これ誰も間違えないでしょっ)
ぷっくりしてんのはみるくさんよ~、やだーおちょびさん付き合い長いのにぃっ!
今朝はアラーム鳴って「よし!ちゃんと起きれたぜ!」って夢見て30分寝過ごし~~っ
30分も寝過ごすと鳥さんたちのお世話がマジ汗流れるくらいの激しい運動になるのよねぇ。ええ、目がバッチリ覚めますわーー。
あとで気がついたけど、靴下穴開いてたのよね~、水玉でカモフラージュになってましたけどーー。
【2011/11/17 21:51】
北風~
ピューピューしてて寒くなったね!
仕事ではお迎えと送りで朝と夕方に外に出るから、
膝が出ちゃったダサボロジャージのズボンの下に昨日からタイツ履き始めた♪

最後の写真すげー!
萌え~~~~( ´∀`)/
真ん中に鼻突っ込んで深呼吸したいっ!

空ー 2011/11/17(Thu)20:51:47 edit
空一さんへ
風がつめたぁぁ~~いっ
空一さんならジャージ2枚履きとかしてももっこりしなさそうでよいですね~(よかねーかっ)
あったかババシャツとか大好きなんですけど、背中のうぶ毛がシャツのケバに巻き込まれて毛玉になるのが悩みですーー
おほほほっ、鼻突っ込んで深呼吸したらゆずくんでは体験できない禁断の世界が広がるかもしれません。鼻ピアス10個くらいーーー
【2011/11/17 21:59】
無題
だめよ・・・
家なんて小春日和らしいわ・・・
寒対策なんてしたら・・・どんなことになるか・・・
昼は窓全開よ!!><

まっ!まるこさんたら!悪~い顔しちゃって(笑)タンが素敵
こざくら 2011/11/18(Fri)10:41:27 edit
こざくらさんへ
夏は行きたくないけど、冬は羨ましいおうちよね~、こざくらさんちー
まー12月くらいまでは春もあるだろう・・・うちは困りますけど~~っ。
ふふ、まるこさんの悪い顔はこざくらさんの腹黒さには負けてしまいますわ~~っ
【2011/11/18 22:57】
無題
のりちゃんもさぶーいと何もしたくない派~
そしてめんどくさがりや~

このあいだは、ちょっと外へゴミ箱を出しにいくんでパジャマのまんま玄関にあったダディのでっかい黒いコートを羽織ってこりまたダディの黒いニット帽をかぶり、誰にも会いませんようにって外でた途端家の前を通った車の人が「ハァ~イ」って挨拶してきたのでにっこりハーィして、家に戻ってふと鏡をみたら口のまわりに歯磨き粉たっぷりついてたーカールのおじさん白版~・・・みるくさんの顔見ておもいだした~。
のりちゃん 2011/11/18(Fri)14:22:54 edit
のりちゃんへ
のりちゃんさぶくなくても何にもしたくないじゃんっ
やだー、歯磨き粉つけてご挨拶なのーー?シェービングフォームじゃなくてよかったですけど~~(ヒゲの濃い日本人とかウワサになるよー)
あ、でもダディ優しいからさー、白ヒゲニットキャップはダディだったって事にしておけばーー。
うちのダディは優しいのでいつもゴミ出してくれますー、コートの下はレディースパジャマですーって隣の奥さんに言っとけ~~♪
【2011/11/18 23:03】
無題
やっぱり、コザさんはプックリ~姿が可愛い~♪
たぶんポウジもモフっているんだろうけど、
エリカラの中だけで、ふくれている状態で…(´-`;)
顔の部分は、ほっそいですぅ~

そっくりさんは、鏡だと言われてもわかりませんね!(*^-^)
癒し写真で、あったまれたぁーありがとう~♪
こたつの出せない我が家は、寒いですぅー

ポウジママ URL 2011/11/18(Fri)19:17:19 edit
ポウジママさんへ
もふり姿はかわいいですよね~~♪
みなさん動き回ってるのでたまにしか見れませんけどーー。
癒し握りは自分が一番癒されてましてー、ひそかにいろんな組み合わせで握ってひとりで楽しんでたり~~♪
ママさんとこコタツは野郎の足がくさいから禁止ですか?
うちは唯一の暖房器具っぽいです、エアコンつけたことがねーなー。寒いのに。
【2011/11/18 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.