忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか・・・風邪を引きそうな予感がしてまいりましたので、早いとこお薬でもいただいておきます。







        このお薬が270kcalもあることは見なかった事に~






このお薬のピーナツ部分がのどに張り付いてむせる方いませんかー?






さて、おばさんちのレギュラー放鳥は仕事に出る前の朝の時間なわけでございます。







         今日もげんきの割り込み具合がいいですね~~






PINちゃんとぽーちゃんの間に割り込んだと思ったら、









      ・・・結局PINちゃんが好きでくっついてるのか??




ゲイもバイもありなんでど~でもいいですけどーーー。

ええ、こうやってみなさん朝に遊ぶわけです。






   
                         車幅ラクラク~~♪
    そこ二人用だぜ





で、出したら出したで今度はケージに戻っていただかなくてはなんですが、ここからが難しいっ!










            へー、そう?





ケージに鳥さん戻すの大変じゃないですか?








            なっちゃん自分でおうち帰るもん♪






そーなのよ、女子さんは勘がいいのか腹減っただけなのか、撤収時間が近づくと自分でお家に帰ってくれるんですのよね~~。
なのでケージに追い込むのは野郎インコさんだけ。
なので撤収時間は5分で完了するんですよ~~♪

・・・って、それ単に部屋が狭いから早く撤収できるだけなんですけどーー
でもですよ、鳥さんて頭がいいから毎日同じ事やってると「そろそろおひらきの時間」に気づいてるのかも?








   おいシャイ、そろそろ時間が来るぜー




シャイちゃんはまだカゴに追い込む技が使えないので捕まえちゃうんですけどー、思ってたよりもぜーんぜん早く捕まえられちゃうので朝の放鳥ラクラク~~♪






     結局オレたちのおかげだろ?




・・・ホント出る幕なし・・・

みなさんもお風邪など召しませんやうに~、股来週~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらー、おばさまったら風邪~?
私もそのお薬持ってるんだけど、中がにちゃにちゃしてるとは知らず・・・1つ食べて「なんじゃこれ??」とそのまま放置よー。
普通のチョコがいいー!!

我が家も撤収は簡単ねぇ。
縄張り意識の強いぽぽさんはケージの前に私が行くとすっ飛んで戻ってくるし~、
ぷっちゃんはなんだかんだでおばかちゃんなので
あっさり掴まるし(笑)
でも、最近ぷっちゃんは、おうちに入れてもダッシュで出ようとするのが不憫だわ~・・・・うっうっ。
ちょびうさ URL 2011/10/30(Sun)20:36:29 edit
ちょびうささんへ
え~?フツーのお薬派なのーー?
あたしゃ具が入ってれば入ってるほどよく効くんだけどねーー。もったいないから放置してあるお薬よこしなさいよ~。
女子さんはハウスいじられんの好きじゃないからね、自主的に帰宅してくれる率高いのかもね~~。
うちの同級生もすぐに捕まっちゃうわ~、なんなのかしらね~このお年のおコはっ。
怖がりのだーちゃんがさ、おばさんが立ち上がるとすごい勢いでハウスする・・・
【2011/10/31 13:58】
無題
昨日あたりから風邪っぴきですー
今日は(本物の)薬飲んで会社行きましたが、本格化してくるであろうこれから数日はシフト見たらけっこうギッシリ出勤なってたのでガビーンです
滅多に風邪引かないので分からないのですが、良い対処法などありましたらおせ~て下さいませ

おばさま宅は鳥さんたくさんいらっさるからケージに戻すの大変そうと思ったら5分て
うちは心理戦(トイレに行くフリして密室で捕まえるとか)失敗すると逃げ回って大変です
しかしPINちゃんとげんちゃんの見分け難し~
シャイちゃんもすっかり083ファミリーに溶け込んでますね~
クリッチ 2011/10/30(Sun)22:27:30 edit
クリッチさんへ
本物のお薬いただいてるつもりですが、何か?
あっら~、クリッチさんもお風邪召してるの~?そうよおばさんもめったに引かないのにやられちゃったわ~しかもアホは風邪引かないはずなのにっ

ケージにねえ、戻すのが大変なようでそうでもない・・・のはお部屋が狭いせい~~♪
とりあえずだーちゃんはおばさんが立っただけでケージにそそくさ帰りますし~(なのでケージの場所を変えられない)。
あとはげんきが撤収順番最後じゃないと気に入らないようでますます入らなくなるので、そこを気をつければなんとかなるのだ。
シャイちゃんはまだ扉からの出入りの認識がアレですけど~、ペレット食ってにんじん食ってと次々にこなしているので、追っかけずにハウスする日も近いかもしれん
【2011/10/31 14:06】
無題
わしもなんだか時折背中がゾクゾクしてのぅ。
そう言いつつビールをあおっているんじゃがのぅ、ふぉっふぉっふぉっ♪
酒は百薬の長だからのぅ、
おばさまもガッと酒あおって寝れば明日にはピ〜ンピンじゃぁ♪
アルコール消毒、アルコール消毒。

ハクはねー、
帰ってもらうときに手の甲を差し出すと乗ってくれるので、
そのままケージにinだわねぇ。
時間になると自然に帰ってくって、すごいわ〜〜!
おばさまの教育の賜物ね!
さすが教師ビンビン物語!
kaory URL 2011/10/31(Mon)00:23:14 edit
Kaoryさんへ
やだ~、なんか変な霊でも背負ってるんじゃございません事~?
そのさー、お手手さのっけてケージINっていいわよね~~♪
でもいわゆる手乗りちゃんたちがみんなそれでハウスしてくれるかっつったらそうでもないのね。
ふふふ・・・ケージの中の鈴をガランガラン鳴らすと(もしくは扉をコンコン叩く)とまるこさんなんかすっ飛んでくるからね~~。
そらちゃんも一緒に捕獲
【2011/10/31 14:11】
ナッツかしい~
懐かしいとナッツをかけた朝から大寒のよこぷんです。
中学生の時、真冬に外でスニッカーズを食べながら歩こうと思ったら
硬くて硬くて前歯が折れそうでした~。
なのですてっくチョコバーは常温がオススメだす(爆)

おばさまのお家のお子様たちは、エライ子ちゃんが多いんですなぁ。
もうシャイたんもルールがわかってきてるのかしら。
秩序を作るもの守るのも鳥さんってことですかね(^▽^)

風邪はひき始めが肝心ですな。
私もビタミンC飲んどこうっと☆
よこぷん URL 2011/10/31(Mon)09:29:53 edit
よこぷんさんへ
座布団2枚さげときました~~~

げーーっ、よこぷんさんところってバナナで釘が打てるところでしょ~?
キャラメルとかもうっかり噛もうとしたらいけないんですね~~メモメモ。

女子さんたち、エライといいますかお部屋を空けっ放しにしておくのが嫌な様で~~、ちょっと遊んでは帰っていくんですよーー。
男子はなかなか入りたがりませんけどね~、そんな時は「チッ」ってスゴイ顔してるんでしょうな舌打ちの後はあっさり~~♪

も~風邪の引き始めかったりーーくって、一日中船漕いでます
【2011/10/31 14:19】
無題
実は、前から疑問だったんですー。
こんなにたくさんのインコちゃんたち、どうやって入れてるんだろうって・・・。
1羽入れたら、きっと周りも勘付いて逃げ出しますよねー。
うちなんて、1羽だけで大騒ぎなのに、おば様神業~って・・・。

うちの母は、みるCoCoつかめないから(かまれるの怖くて)いつも「だまし攻撃&説得」で入れてますが、みるCoCoは「しょうがないな」って感じで入るんです。だから、気分が乗らないと、完全無視で別方向にすっ飛んで行っちゃいます。

おばさまは、どうやって男子インコsを追い込んでるんですか??
伝授してください~~!!
みるく 2011/10/31(Mon)09:52:19 edit
みるくさんへ
一羽お部屋に戻ると・・・勘付いてお部屋に帰ってくるカンジー?
まぁすんなりお部屋に戻るのは女子さんなんですけどね~
逃げる男子にはアレです、捕獲用にしてる空のケージ(軽めの小さいやつ~~)がいつもありましてー、カーテンレールの上なんかにへばりついたところに扉開けたケージ持ってくと中に入ってくるんですよ~~。
・・・きっとケージ越しに見えるおばさんの顔が怖いんだ、きっと~~。
ケージを(キャリーでもいいのかな?)グイグイ近づけると入るかも?
【2011/10/31 14:29】
無題
そのお薬は、かなりの高カロリーそうなので手が出せないのよ・・・
我が家の人気は、カプリコ(イチゴ味)
エアーなチョコが好き
昔のチョコレートって油っぽくて(安いからなのか駄菓子屋のは特に)好きじゃなかったんですよね~なので、今も好んで食べませんが、
昔、友達は、チョコのお徳用塊をバリバリ食べてましたね・・・

家なんて、出したら誰一人かえりゃしませんよ~><
早いご帰宅は、みるみる位です、
もう、強制収容です><
ただ、放鳥時にカーテンをするんですけど、
カーテンを閉めた途端に歓喜の声が^^;
これから放鳥だと良くご存じの様で^^A
お体お大事に~

こざくら URL 2011/10/31(Mon)10:41:19 edit
こざくらさんへ
エアーインとかカプリコの口あたりは良いが、空気ばっかで損した気がする~~っ!
昔のチョコがけのチョコのようなものはチョコのフリしてチョコじゃないからね~。でも今はいいお薬いっぱいあんじゃんっ!

女子さんたちはお外がおもしろくないのかすぐ帰ってくるわね~~。あんまりお帰りが早くてまた追い出してみたりーー。
お部屋を間違えないのは助かるのよね~、たまにわざと他のおうち入ってて気づかずにさらに入居させちゃったりですけどー。
・・・まったりして何も起こらないので気づかないところだったわっ
あら~、こざくらさんちの鳥さんも賢いじゃないのよ~~♪
カーテン閉めただけでどっか行っちゃったらツツキ殺されるわよ~~っ
【2011/10/31 14:37】
お大事に〜
風邪はやってるみたいね〜。
これから益々さみぃ〜くなるから
鳥さん同様、あったけぇ〜くしてのぉ〜

鳥さん撤収〜そろそろおひらき。
これ、敏感に感じるよね〜
ねむねむモードだから撤収楽勝〜
のはずが、ハウス!の時間って分かるとまぁ〜逃げる逃げる。
とはいっても、ご存じのように、
ニコつかまえるのは朝飯前〜♪(^皿^)

ミーちゃんはご存じのように
おーるうえいずあうとさいど〜♪(^^)v
zon URL 2011/10/31(Mon)13:22:40 edit
zonさんへ
もーどっかで学級閉鎖になってるとか聞いた~~。
この風邪はね・・・推測するにどっかのオッサンから感染ったぽいからジワジワチマチマしつけ~カンジーーっ
ニコちゃんはさ、今度こそバッグに詰めて帰るかんねっ♪って、誘拐されるのにピッタリなおコよね~~。
ある意味ミーちゃんも気配消してて誘拐されやすいんですけどーー。
うちのハウスは部屋が狭いおかげで簡単だわね~~、「うしっ」言うとだーちゃんただちにハウスするし~~。
ウマじゃだめよ~、ウマじゃ~~。
【2011/10/31 14:43】
お大事に…。
おば様、風邪ですか?
ここのところ急に寒くなりましたもんね>< 
(わたしもおば様と同じ、海なし県人です^^)
酷くなる前に良くなるといいですね!
暖かくして、どうぞお大事に…。

前の記事のシャイちゃんがテントに入っているお写真、可愛すぎて悶えますー!
あぁ、やっぱりテント素敵ですね…!!
ちひろ 2011/10/31(Mon)17:56:27 edit
ちひろさんへ
おお~っ、ちひろさんも海なし一族ですかっ!?浜辺を歩くのってあこがれますよね~~~
なにやら皇族の愛子さまも発熱してお風邪(?)を召してらっしゃるようで、もしかして今風邪引いてるみなさん流行の最先端行っちゃってる?

鳥さんのテント寝姿はやられますよね~~~。テントに萌えてる様子はなく、相当気に入って入ってるようなのであったかぬくぬくなんでしょうね~~♪
・・・嫉妬しちゃう??
【2011/11/01 20:05】
無題
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
ケヅメ所長 URL 2011/10/31(Mon)17:59:29 edit
ケヅメ所長さんへ
所長様こんにちわ~~♪
動画拝見しました、ナイスなTシャツに釘付け~~
アンディランドは国内唯一のカメ施設(?)でしたよね?
所長様は個人でアレだけの規模を運営なさるとは驚きましたっ!
ご苦労も多いことでしょうねぇ。所長様の活動を応援させていただきます!!
【2011/11/01 20:09】
無題
シャイちゃんすっかり皆に溶け込んでいるみたいで本当に良かった~~
お胸のお毛毛もじょじょに増えていくと良いのにね~
おばさまのお家のインコズさんたちは
一羽一羽全員別々のお籠なの~
だとしたらお掃除がえらくタイヘン・・・#%
E:197%#
もしかして、だから「お掃除おばさん」なのぉ~
春の雪 2011/10/31(Mon)21:54:08 edit
春の雪さんへ
シャイちゃんてばみんなの中に入るのはぜんぜんヘーキだし、ごはんもシードとペレット両方出すんですけどね、ペレットもすでにクリアーしてる~~っ。

もともとペアーでお住まいだったおコもいるんですけど、発情対策から別ケージにしちゃったので(2組だけペアー住まいね)結構な数のケージですわよっ#%E:198%
そ~なのよ、マジでお掃除する意外に出る蒔くなくてお掃除おばさん・・・まんまなのだっ!
【2011/11/01 20:14】
無題
空気読む、女子さんたちって、すごーい!!
しかも、自分の部屋、間違えないんですよねぇーえらい!
コザさんの女子さんって、ホントに人間臭いって思いますけど
他の鳥類さんもそうなのかなぁー
ちょっと強くて、ちょっとわがままで、勘が良くて。(*^-^)
げんちゃん、ゲイバイなところが、また魅力のひとつなんですよねぇ~(^▽^)
私も可愛い女子さん好きなんで、わかるような気がするぅ~(笑)

風邪、長引きますよ~
私は熱のあとの、咳がまだ治らず、
よくオヤジがやる「咳込んでカーっ~っぺ!」状態になってて、きちゃない!

おばさまは、若いから、きっと早く治ってくれると思いますぅー♪
お大事に!
ポウジママ URL 2011/11/01(Tue)12:37:22 edit
ポウジママさんへ
女子さんは縄張り意識強いせいなのか、自分で帰るのよ~~。
そしてげんきは女子さん留守中の女子部屋に入ってブランコやテントに入るのが大好きだ。
人間クサイ・・・なんだろね~~?地球上の生物はみんな似たところがどこかしらあるんでしょうかね??(なんだかんだと「強い」はすべての女子共通かしら?)
風邪もね~、バカにしてると長引くのよねっ!・・・って、そーゆーお年頃なのかしら
アホは風邪引かないっつーのに、アホが取り柄だったのにいいとこなくなっちゃう~~っ
【2011/11/01 20:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.