忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~、本日11月14日はわがサイタマ県の県民デーで~す!
こーゆー日は東京ディズニーランドや都心部にたくさんのサイタマっ子ギャル&ボーイズが流出する事でしょう(大人は会社休みになんないからね~~)

さて、先日からのサイタマスペシャルの流れでございますが、頂き物ご紹介コーナーに移らせていただきます。
・・・またもらいすぎちゃったよ~~~っ!ビックリしたよ~~~っ!!
(おばさんの手土産軽すぎてとっても不公平~~~

股次の機会にがんばりたいと思います!!いつもドロボーでごめんね~~っ


ってなカンジで、まずポウジママさんからアヒルさんのおもちゃいただきました~~♪






          なかなかの勢いでレールをグルグル回ります~




ポウジくんとお揃いさんのアヒルちゃん、ありがとうございま~す!




chobirappaさんからお風呂に浮かべられる(イヤ~ン)アヒルさんランプとハンドステッチだぜっ目が潰れるぜっ鳥さん刺繍コースター♪







          あ、ちょびちゃんもいた~~








          おおうっ、リバーシボーやんけ~~っ





chobirappaさん、ご自分の目も潰れたそうで~~どうもありがとうございま~す!






ZONさんからはオリジナルデザインみどりーズのトートバッグとかグリーティングカードとかetc・・・イーテーシー・・・パパさんルーマニアの旅のお土産の笛とかお茶とか・・・イーテーシー・・・粟穂って、アレでしょ?買うのがなかなか激戦だったらしいやつでないですか??(しかもおばさんとこだけ増量な上にポウジママさんの分も横鳥した~~~っ)







 またバックがおばさんの目印になって肥えかけられちゃいますねっ





珍しかものをありがとうございま~す!





そしてサイタマビューティーの空一さんからてんこ盛り盛りにっ









 んぎゃっ!ステキハンドメイド用レーシーとかパーツとか鳥さんオブジェとかっ







ステキパーツなんか・・・大盛りっ






    只今からアクセサリーショップが開業できるくらいなっ





ホントにもらうばっかりドロボーですいませんっありがとうございま~すっ!






・・・ではここで、はるばるルーマニアからやってきてくれた鳥さんにスポットを当ててみたいと思います(ニコパパさん、ありがとう~~










         なかなかクールなお顔だちでーー






ZONさんちのニコパパさんがお仕事と趣味を兼ねて(だっけね?)3週間くらいルーマニアを旅したそうで、その際に捕獲してくださったんですね~~。
ルーマニアの鳥さんのお歌を聴いてみたいと思いませんか?

では、おばさん演奏による(笛吹いただけだっつーの)ルーマニアの鳥さんのお歌でございます♪~♪~♪


    (注・音量)











やだ~~、鳥さんたちチョーうっとり鳥笛聴いてる~~~っ(・・・ちがう??)



サイタマランチにお誘いくださったZONさん(念のため、東京っ子でーす)、空一さん、chobirappaさん、ポウジママさん、楽しい時間と楽しいおみやげたくさんありがとございました!

ブログ見てくださった方もアリガトね~♪
サイタマ住みたくなった??


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと、ちょっと〜〜〜!!!
なんで、おばさまんちのはレールをぐるぐる快適に回ってんのよ〜
あたしのは、はずれか?(-。-;)
それとも、サイタマ〜ズをみんな乗せたらあんなもん?σ(^◇^;)

しかしまぁ〜
みなさん!このパワーはなんなの????
鳥鳥鳥鳥鳥鳥・・・
よくもまぁ、「テーマ:鳥」
だけで、ここまで仕事?
じゃなくって〜おみや集めができるわよね〜

このパワーがあったら
ひとつ会社が興こせんじゃ?

でもさ〜なんか、鳥、とか、鳥友、とかなると
どこからともなくパワーがみなぎってくるのよね〜
あっあたしだけ?(^◇^;)

ルーマニアの鳥さん♪
はるばる海を渡ってきたののよぉ〜
おばさまんちの18羽目のお子として
末永く可愛がってやってね〜〜♪
zon URL 2011/11/14(Mon)14:52:46 edit
zonさんへ
だからダックちゃんの中に自分入ってますから~、まだ何週でも回れるわよ~~
ZONちゃんとこなんか首もたげちゃってダイジョ~ブぅぅ~?
まーだどっからか鳥さんグッズって出てくんのね~。チョー感心してしまったーー
会社興す時は「(株)鳥肌」でいい~?
笛部の演奏会は練習抜きで演奏しちゃってちょっと反省~~
なので昼休みに庭で練習したら水がしぶいたしぶいた~~
もちろん末っ子として可愛がるわよ~~、しつこく動画に登場するんで覚悟してーー。
【2011/11/14 21:04】
無題
同県人のコザ飼いさんがこんなに居たとは!
でもわたくし、はじっこ住みだし、歳もググッと上だしね^^
恥ずかしくってみなさんのブログ、読み逃げ~
ケンミンスペシャル、楽しませて頂きましたよ(^-^*)

chino 2011/11/14(Mon)15:50:09 edit
chinoさんへ
なに言ってんのー?chinoさんっ!
どこ行ってもchinoさんは『隊長』と『エキスパート』とか肩書き付いてお名前が出るんですけど~~
恥ずかしいとか言っていっちばんオフ会出てるやんけ~~~っ
あ、でも今日はケンミンデーなので仲良くね~
【2011/11/14 21:08】
無題
おば様、皆様から愛されてますね~
どれも素敵なお品だけではなくて
選んだ方の愛情と友情を感じます

zonさんのおっしゃるように
鳥、鳥友ってすごいパワーになりますよね!!!

おば様演奏のバード・ミュージックに
プッちゃんとばでぃが反応してます
一緒に歌を歌っている気分なのかも(笑)
るぅ君は・・・爆睡中です(笑)
ぷぷねね URL 2011/11/14(Mon)15:54:15 edit
ぷぷねねさんへ
も~お愛が溢れちょります~~~
すてきグッズてんこ盛りですごい事になってますっ
あらっ、笛部の演奏会にプッちゃんばでぃちゃんお付き合いしてくれたの~~?
ルーマニアの鳥さんのお声なのよ~、一緒に歌ってね~
・・・って、るぅ君爆睡でズコーーーッ
も、も、も、もしやぷぷねね家初の怖いものナシキャラ??
【2011/11/14 21:13】
無題
丁寧な説明を記事にしてくださって、ありがとうございま~す。
私も「みなさんの記事を見て」と書いておりますので(*^-^)

zonさん、何で回らないのかしら。お尻の方がずれていたりして…。やっぱり県人じゃないと、ダメ?
chinoさん、大丈夫です、私もみんなよりお姉さん!
の、はずなんですが、脳がどうも園児らしく、
もう、すっかりお世話になりましたから。
おばさま、また困った時も、アドバイス宜しくお願いします。
同じこと、何度も聴くかもしれないけど…ヽ(^。^)ノ
ポウジママ URL 2011/11/14(Mon)20:11:15 edit
ポウジママさんへ
あ、ママさん、記事はコピペOKですよ~、コピペーー。

zonさんとこのあひるちゃんが回らないのは中にzonさんが入ってるからということがわかりました~~2,3日すれば回るようになると思いまーす!
脳が園児ってゆーか、ホラ、脳が若返ってシワ伸ばし・・・ってどゆこと~~っ?
いーのいーの、みんなシラーっと同じこと何回も言ったり聞いたり忘れたりですから~~~
【2011/11/14 21:17】
サイタマビューティー!?
ビューティーのビュの字もないのよ~
普段は色褪せたダサボロのジャージで髪の毛は後ろに1つにひっつめてお笑いやってますんでね(^^;

なんでだろ~ぉ~♪
なんでだろ~♪
何でだ何でだろぉ~♪

おまけにクリスマスにはトナカイを四つん這いで華麗に演じるサイタマビューティ~(笑)

今回おばさまにはあちこちから集めまくったハンドメイドグッズを贈ったわけなんだが、
それでおばさまが何か作って鳥友を喜ばせてもらえれば
空ーとおばさまの合作になるってワケ!
(人任せ~♪)


空ー 2011/11/14(Mon)20:26:05 edit
空一さんへ
んじゃおばさんミドリのジャージでギター弾き・・・あっ!ギターの役目はポウジママさんだっ!!   なんでだろ~~お なんでだろ~~~っ♪

トナカイね~、実に見たいっ!!
ちゃんと前足上げてヒヒンッみたいの入れてくださーい(そりはお馬かっ?)
やんだっ空一っつぁん! まーーじプリティグッズてんこ盛りに入っててひぃぃぃぃ~~っなんですけどー、miyoちゃんあたりが狙ってると思いますっ
ちょっと力作っちゃおかな~~♪
【2011/11/14 21:22】
無題
これまたお宝ザクザク持ち帰りましたねー
みなさんそれぞれの個性が出てて面白い
レール回る鳥さんは鳥さんをビビらすアイテムなのか、おばさまが童心に帰って楽しむアイテムなのか・・・。
本場の鳥笛の音色に嫉妬~
50円の笛とは全然違いますな
ところでオフ会の時って皆さんHNで呼び合うのでしょうか?
面と向かっておばさんて呼んじゃうんだろか?とか妄想してしまいました~。
おばさまの子供の頃好きだったアニメは何ですかー?(推測しようと企んでみた)
ちなみに私はうる星やつらと北斗の拳です~ボソッ
クリッチ 2011/11/14(Mon)22:31:33 edit
クリッチさんへ
今日は口臭・・・講習会なるものに出てきて疲れてしまったので、ホンモノ音色の鳥笛でも吹いてリラックスしたいと思います~~
お宝持ち帰るだけ持ち帰って、うちからは何のお宝も出てこないんですけど~~
レール回るアヒルさんのねじっこをぽーちゃん手に乗せながらまわしたらスゲー噛まれたので、鳥さんを怒らすアイテムかもしれませんっ。
クリッチさんのあのジャズ笛は・・・こんなのジャズじゃねーよっと50円の返金を請求するのをオススメしますねっ
オフ会の時の呼び方ね~、HN呼びもありですけどー、周りで聞いてる部外者の方は意味不明だよなっ(変なHNにご丁寧に「さん」つけて呼んだり~
え?子供の頃のアニメ?教育テレビしか見なかったわねぇ
新種のアニメなんかたいしてなかったような・・・再放送ばっかりだったような・・・。ドボチョン一家知ってる?クリッチさん好きなはず~~
【2011/11/15 18:42】
上手だね〜
おばさま、鳥笛の演奏上手だね〜 練習したの? あのように奏でるには3年くらい練習が必要なんだって〜!「鳥笛で鳴くはよし、泣いてはならん・・・ 鳥笛発明者 [Gregory Pain 1769-1907] 」 
niko papa 2011/11/15(Tue)00:03:50 edit
niko papaさんへ
パパさんルーマニア鳥笛ありがとうございま~す!
笛部の大事なアイテムになりました~~
え?上手??ええ、笛部ですからーー・・・って、後ろの鳥さんの声かよーーーっ
ニコパパさんさすがだな~~
昼休みに外で吹いてたんですけどね、ちょい遠くで野鳥さんの反応がありましたよーー
多くの野鳥さんを呼び寄せるまでがんばる~~♪
【2011/11/15 19:23】
無題
すみませ~ん
埼玉県民で~す!
次回はchinoさんと共によろしくお伝えくださ~い
と言うか、
「集まれ!近所の人たち!」もしくは「近所じゃ無くても集まっちゃいな!」と言う題名で
おば様アルバイト先集合!!と言う事でおば様仕切ってやって下さい!!
特別、お昼から貸し切り営業と言う事で!
あ、料理運んだり、かたしたりは皆でやります!


埼玉県民コザ飼いが多いのでビックリ^^;
密集地帯?
こざくら 2011/11/15(Tue)15:20:34 edit
こざくらさんへ
こざくらさんのハナシはさ~、出てたに決まってんじゃん
いーわよー、どちら様もいらっしゃいな~~♪
ただですね、昼から開けてお料理出てくるの夜なのよ~~
まぁその間にウーロン茶でもがぶ飲みしてまっててよ~~♪
サイタマは名産に乏しいからさ、鳥オタ聖地として鳥グッズを名産にして町おこししたらいいのよ。
んじゃちょっと市長にナシつけてくる~~~っ。
【2011/11/15 19:37】
人徳ですよ☆
いっぱい貰えるのは、おばさまが周りに多くをあたえているからよ
鳥笛にシャイちゃんも反応してますね~(*^▽^*)♪
「ナニナニ?!どっかから快音(怪音)がするよ?!」
「おばさんがオラ達のマネでもしてんだっぺ?」
「新手の妖術使いだブ~」

おばさま、(株)鳥肌興された折は、アルバイトでやとって~♪
miyoco URL 2011/11/15(Tue)17:34:49 edit
miyocoさんへ
またこれでもかっ!とお宝いただいてしまいましたぁぁぁ~~~(レース可愛いじゃろ?)
鳥笛いい音するんでね~、笛部のおばさんも演奏のしがいがありますーーっ。
「音外れてるぜ~~」
とか言われてんのかしらね?ルーマニア語通じてんのかしらー?(ルーマニア語じゃねぇよな・・・)
やっだ、早くもアルバイト希望?んじゃ電話対応よろちくびね~~
『お電話ありがとうございます!鳥肌でございま~すブルッ』
【2011/11/15 19:48】
無題
確かに会社興せるね~!

デザインと企画宣伝はおばさまとzonさん、材料の
買い付けは空一さんね~(しかし忙しいのに素敵なの見つけてくるわね~)
企画書ができたら、それぞれの特技を生かしてコザ飼いさん達が忠実に製作します(できるのか?)
お店のBGM担当はママさんで、たまに身振り
手振りで商品の説明(笑)
ラッピングはおちょびさん!


おばさまの人脈を使えば日本全国、アメリカにだって支店ができちゃう

って客層がみんな社員になってる~!!!

想像するだけで楽しいね~♪
chobirappa 2011/11/16(Wed)00:14:35 edit
chobirappaさんへ
ふっふっふ・・・・
株)鳥肌の箱を開けてみたらナント!zonさんが一人で仕切らされていた~~っ
・・・という未来図が見えてしまいましたーーー

あーでもねー、営利目的ではいナンカの活動ができる団体みたいなことが実行できるようになればステキですね~~、とは思ってますよーー。ぜんっぜん動ける気配が今はありませんけど~~
【2011/11/17 15:27】
無題
↑(できるのか?)って出来る、出来る~!
私ができるのかってことね!
みなさんは出来る~!
chobirappa 2011/11/16(Wed)00:18:09 edit
chobirappaさんへ
あ、訂正入った~~
ゴカイを招いたらおっかねーかんねっ

ホンとにさ、ブログ見てるだけでも相当数な人が特技持ってることは確認済みよね~~。
ブログ出してない方の数入れたらその辺の店にゃ負けないほどの鳥さんグッズが生まれそうだわよねっ。
【2011/11/17 15:30】
無題
皆さんの素敵過ぎる鳥グッズ拝見しながら
最初の鳥アリおふ会のワクワク思い出しました
おばさまやzonさんの周りで文字通り輪が広がりますね
にしてもコースター過ごすぎ‼
ひよこちゃん可愛すぎ♪☜パズルになってるのかな?
アクセサリー素敵過ぎ⁈
笛の鳥さん音色たのしすぎ〜くぅも楽しんでおりました
☝インコグッズも皆さんの個性が感じられて楽しいですね
みき 2011/11/16(Wed)04:37:35 edit
みきさんへ
ドコからこんなに鳥さんグッズでてくんの~~~っ?
・・・ってくらい、みなさん探しますねっ!
とか言って~~、みきちゃんも物色、買い付けぬかりないんだべ~~~~。

そおよ!おばさま人生お初の鳥おふ会に誘っていただいた時をみきちゃんとも共有したんですから~~ドキドキのビクビクでしたわ~~~っ。
大きくなったくぅちゃん見たいです~~うっひまちゃんと遊ぶ??
【2011/11/17 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.