忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交信もたつき過ぎて人間失格emojiと言われ始めましたおばさまでございますemoji
・・・いろいろ間に合わないお年頃になってさ、そろそろトイレにも間に合わなくなりそうな~~emoji

と、もたもたしてる間にふなっしーが相当な頑張りを見せてくれましてー、










           これ見てぶぅ~~emoji









鳥さんのムラムラ一旦収束ってカンジで、お毛毛がわさわさ抜け抜け、ツンツクの換羽に入ったようです~emoji













                 コラーッ!乗るなっし~~っemoji









ふなっしーがどんな風に活躍したかと言うと・・・まぁみんなの発情見守るのが使命ですからね、いい仕事してましたよ!・・・たぶんemoji








しっかし、もたついてる間にもう年末が目の前なんですけどっemojiどうする大人の宿題年賀状っemoji
大人になると1年があっという間に過ぎると言いますけど、大人になると新しいことを覚えて脳ミソに詰め込む作業が苦手になるのでたいして新しいことも覚えられず「何もしてないのに1年過ぎちゃったよっ!」って事になりますが、子供らは毎日新しいことをどんどん覚えて記憶することに脳ミソフル回転なので1年が果てしなく長く感じるらしいとか・・・って、そこのアナタ様もうなづいたね?emoji



小鳥さんにも毎日新しい発見で大忙しの充実した毎日を送らせてあげたいですねemoji

そんなシャイちゃんは新しく覚えた綿棒遊びに夢中のようです~♪












             よいしょっ















    「↑ちょっとショックやおまへんか」って小凶出てますが・・・emojiemoji











ずいぶん綿棒がお気に入りのようでどっかに持って行きたいらしく、














              誰にもあげないよ!










ムラムラ時期でしたら女子さんたちが集めるものをシレ~っと取り上げてしまうのですが、まぁ鳥さんが興味を示したものをいきなり鳥あげるのもなんだし・・・って、
















    それはお腰に挿さらないよ、と教えるべきか否か・・・emoji









ま、なんでも経験でしょう。やりたいことやってみて発見してくださいよemoji
新しいおもちゃって、鳥さんの感性にとってやっぱり大切なんだわねぇ~~・・・
なカンジでよそ様に頂いたおもちゃがヒジョーに役に立ちまくりの083家です。












               ガジガジ~~~ッ








(齧れっ!ふじこもっと齧れっ!!そしてまたらぶばーどさんに貰うんだっemoji




いや、マジで役に立つものばっかり頂いておりましてありがたいばかりでございますemoji
kaoryさんに頂いた使わずじまいだったと言うカップ付き止り木ですが、083家ではやっぱここだろうな~と













     なっちゃんがもらったの♪






開脚女子のなっちゃんのところに付けてみましたー。
開脚女子なのでアンヨを揃えて止まる事ができないので、このカップ付き止り木はアンヨ開いたまんまで踏ん張れるカンジなので丁度良いようです~~emoji

が、あと1cmほど細い木が手前にあったらマッチモアベターかな?emoji
とそこで・・・













          ちょうどよくなったよ!








桜子さんにいただいたりんごの小枝を一歩手前に鳥付けましたらナイスなカンジじゃありませんかemoji



なカンジで本日は頂き物大活躍ネタでございましたemoji












          みなさんいつもありがとう~♪











・・・・なんかたかりネタみたいですかね?
違う違うっ、可愛かったらマネしてみてねネタですから~~emojiemoji








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開脚女子
ウチにも開脚女子がおります。昨年9月に生まれた、ご相談させていただいたヒナ達の姐さん・・・じゃなくて、姉さんです。手に乗ってる時は、私が指でくっと足を揃えてます。
包丁時に・・・あれ、変換が、放鳥時に遊べるものがウチにはないので(人間がオモチャになってます)、いろいろ参考にさせていただきますね。
ヒナは結局、2羽とも私が面倒見てますが、父鳥がご飯を、母鳥が見張り&体をキレイにしてくれるので、時々(毎回?)頼ってます。一度、2羽を巣に戻しましたが、母鳥が落ち着かないようで、暖めないので、再び体が冷えてしまい、慌てて別居に戻しました。
私は保温&ご飯係補助に徹してます。
本当にありがとうございました!
2013/11/23(Sat)09:02:36 edit
桃さんへ
うわっなにげに桃さんち大家族ではないですかっ
開脚女子さんは常に間接に負担がかかってるので、年取ってからの関節痛のリスク避けるためにタマゴはなるべく産ませない方がいいから~~と、専門医からアドバイス受けております
あら、親鳥さんたちちゃんとご飯はくれてるんですね?しかし何らかの理由によって育児はしたくないんだろうねぇ~
そろそろ鳥らしい形になってきましたかね?育雛は楽しみでもあったり気を抜けないところもあったりですが、元気に育ってるようで嬉しいですよ!がんばって!!
育雛中で小忙しいかったりお疲れだったりのところコメンツありがと~♪
そのうちブログで拝見できるかな?と楽しみにしてますよー!(←プレッシャー)
【2013/11/23 17:28】
無題
ふなっしーは発情阻止ではなくて見守り役になったのでしょうか~。
メガネで視力も上がったでしょうし・・・。
麺棒は鳥さん大好きなはずなのに遊んでるのシャイちゃんだけですか?
最後の写真の大技に嫉妬~

年賀状ヤベ~
クリッチ 2013/11/23(Sat)10:17:40 edit
クリッチさんへ
ねーねー、エコケってマジ勘違いしてたんですけど~っまぁクリッチさん以外はつついてこないんでいーんですが~。
ふなっしーは居るだけで発情阻止的役どころなんですけどね、なんですけどね・・・
メガネってーのは昔からイジメの対象物になるっぽいですね・・・
添削しますと麺棒ではなく綿棒でシャイちゃんだけ遊ぶようになりました。ハイ。
大技あっさり決まって高得点いただきましたから~~
年賀状・・・パソコン編集能力ない我々には最大の難所ですな
【2013/11/23 17:35】
無題
綿棒で遊んでくれるようになったみたいで、嬉しゅうございます(〃艸〃)
えー、しばらくの間、仕事が忙しいのと寒さに弱いのとで、超睡眠不足に陥りまして撃沈してましたが、生存しております(|||_|||)
先ほど、ステキ物を受け取りました(^^)開けた瞬間の紙皿裏メッセージに吹き出しましたが、開けてビックリ‼︎我が家の鳥のオーナメントの出来の可愛さに超ビビりましたーヾ(*ΦωΦ)ノ
『ヨーヨーモチーフって、こんな風に使うといいのかぁー』と、感心しましたが、自分では絶対に作れないので、チャレンジはあきらめます(笑)
アーモンドスカッチが大好物でして、すでに何十個が腹におさまっています(〃艸〃)
ほんと、陽の目をみない手芸用品を引き取ってもらった上に、大好物品&可愛い鳥グッズにして返してもらい、本当にありがとうございました(^^)これぞ、わらしべ長者ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
手芸用品、まだまださばけていないので、またもらってくださいねー(〃艸〃)←オーナメントに味をしめた奴
らぶばーど 2013/11/23(Sat)14:08:12 edit
らぶばーどさんへ
奇跡の生存おめでとうございます!12月の生存競争はかなり厳しいと思われますが・・・
らぶばーどさんからのブツで鳥さんたちが新たなる遊びに挑戦してましてワタシも嬉しゅうございます
あいや~っ、セコブツ送り付け迷惑行為で恐縮でございます
それと、あれほど何度も鳥さんの点呼とったのに先ほど机の隅で遊んでる白いセキセイさんを発見しまして・・・ 遅れてお届けいたします
上手くもないのについいらん事してしまいまして、数かぞえるのは5までは自信あるのですがそれさえもヤバくなってきました・・・小指あります。
アーモンドスカッチうまうまですよね!?でもらぶばーどさん噛む力が弱いからちょっと心配でしたーー。
手芸用品と鳥用品の余り在庫は大歓迎でございます
これからもどうぞおおきに~~♪
【2013/11/23 17:47】
無題
あら〜なっちゃんが使ってくれてるんだ、カップ付き止まり木。
ありがとね〜('∀`)ノ"
しかもおばさまの愛の小技でレベルアップしてて!
これからも愛用してね〜よろしくちょんまげ☆

ふなっしー、意外に可愛い顔が発情抑制係には向かなかったのかすぃら。
すっかり嘗められてるわ〜〜(苦笑)
眼鏡もらってヒッピー風にしてもらってもダメだったのね〜。
黒グラサンかけてパンク風はどうかね?



kaory URL 2013/11/25(Mon)20:36:02 edit
kaoryさんへ
kaoryさま~、あらすぃ~はいかがでございましたかー?失禁・・・いや、失神ものですかね?
カップはいろいろ試した結果、なっちゃん用が一番有効利用かということになりまして~。
小枝で小技うまいっ!!!
ふなっしーはみなさんのアレコレをいやらしいメガネかけてよく観察してくれてましたよーー(たぶん)
黒サングラスかけて?・・・ブランデーグラス持たせたいところだわね~。裕次郎よりみのさんに見えるかもだけどー
【2013/11/26 21:22】
シャイちゃん
おば様~ご無沙汰してますわ。

しゃいちゃん 綿棒遊びが好きなんだねー。
かわいい。
むぼさも重量挙げ?もどきで結構綿棒遊び好んでやります。

毛引きずいぶんよくなてきてるように見える。
もふって首の回りがいい感じです。
しあわせ~~

p.s.
もともとキャラクターものにあまり惹かれない性格だけど
ゆるきゃらではふなっしーが大大好きだったりする私。
nao URL 2013/11/30(Sat)18:48:04 edit
naoさんへ
naoさんご無沙汰しておりまーーす!
フェイスブックが開けらんないのでさっぱり鳥のこされですが、生きてまーーす
シャイちゃんは一番野生に近かった仔なのに、遊びのセンスも周りの空気読む力も優れておりましてチョー天才です!
胸元のアレはファー巻いてますみたいなトレードマークみたいなもんで、一般的に毛引きにくっつく悲壮感(?)的なのはすでにありませんわー。
むぼっちゃんも綿棒いじりますかね?っつーかnaoさん握れるようになったんだろうか・・・
え?naoさんがふなっしーを??イメージに合いませんが~~っ
てっきりくまもん派かと思ったのにボソッ・・・
【2013/12/01 13:16】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.