忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんちの定番おやつと言えばえびせん
ほぼ365日おなじおやつだったりしますけど、昨日はさつま揚げを・・・いや、インコさん用のクッキーを作りましたんでね。今日のおやつは特別うまいぞ~~~






          菩薩様、いただきますだ。ペコリ






あっら~、えびせんおやつの時とはガラッと変わって礼儀正しいのね、げんき。
おほほ、観音様の手の上でおあがりなさいな。







               ぱく








               まいう~~
                      じ~~~








     ふんがふんがっ♪
                    じ~~~








                    ゴクリッ







目は口ほどにものを言う、わかってるってば~~。げんきが菩薩様の手から離れないのよね。おいしいものはみんなで食べようね~♪

















ね、みんなで仲良く食べるとおいしいでしょー?







     シャ~~ッ         ボフッ









      うっきゃ~~~っ       くわわわ~~っ






(チッ、おばさんのまとめ台無しっ





このインコクッキー、そばの実やホモのおやつとはやや別格の人間で言うお菓子にあたると思うんですが(卵とかハチミツ入ってるからね~)なけりゃーないでいいものですけどどうやら相当おいしいらしい(自分で言うのもなんだがな)








 菩薩様、ご馳走様でした~~、ぺこり
             ペコリッ           ペコリ








ナニを根拠にこれをおいしいと位置づけるかとゆ~と、ナント!今日一日えびせん食いが一度もなかった!!こりゃニュースですぜ奥さん!!








               オレ満足~♪






少々ハイカロリーおやつでも、一口で満足が得れればたまにはいいのかも(・・・と、自分のダイエット経歴と照らし合わせてみるおばさん
説明するまでもなく、オレは一口で済んだ事はなかったがな

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます
先日はどうもありがとうございました

おばさま無理なさらないでくださいね
いつも楽しみにしています
お大事にm(__)m

やはり ノーマルさんはかわいいですね・・・w
くるみ 2010/12/22(Wed)05:54:32 edit
くるみさんへ
おこんにちわ~♪
ご心配頂いて・・・うれしいでーーーっすっ!!ピンピンのビンビンでございます~~~♪
ノーマルさん可愛いわよね~、どんなお色のおコもみんなかわいいんですけどね、ノーマルな中のアブノーマルさがとても良いです~~。
なんかノーマルさんにもカッコイイお名前付けてあげたいわよねー、スペシャルグリーンとかのー。
くるみさんちは何色さんなのかしら?
【2010/12/22 13:29】
クッキー・・・
遥か昔に『作ろう!』と思った気がしたの、思い出しました(≧∀≦)/
とりきちサンブログみたら、納得っ(*ΦωΦ)ニュフン♪

アタシもアレ見た時、作ろうと思ったんですよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
ナニげに人間サマでもンマホだったし(*≧m≦*)
(その旨しっかりコメってた…。)


やっぱし、おやつはイイっすよね( ´艸`)
おやつバンザィ!えびせんバンザィっ!さつま揚げバンザィっ\(゜▽、゜)ノ
umiumi URL 2010/12/22(Wed)09:47:53 edit
umiumiさんへ
umiumiさんてばなにげにお料理上手だかんね~。
基本料・・・いくらだよっ?、いや基本量だとひとりっこさんには多すぎるのよね。半分か3分の1くらいがいいのかもねー。
りんごたらふく食ってもえびせん食べるのに、クッキー食べたらえびせんに用はなかったわー(少し淋しい)。
umiumiさんも作ってよ~、さつま揚げ。
【2010/12/22 13:33】
無題
インコクッキーかあ・・・
興味あるわねぇ、でもめんどくさいのよね(笑)
いつかは作ってみるわ、いつかは。

クッキー食ったらえびせん食わないのね?

・・・ぽぽさんは、えびせんは別腹っていいそうなんですけどー。

なにげにゴーゴーさんがぶっ倒されてるわね・・・。

それにしても最近テレビ見すぎで
寝不足よぉぉぉぉ~。
ちょびうさ URL 2010/12/22(Wed)14:03:15 edit
ちょびうささんへ
思ってるよかメンドーないわよ~、インコさんクッキー。
えびせんは別腹だと思ってたらさー、違ったみたいよ。
クッキーで満たされた後にえびせんなんか食えっかよ!だったわ~。
テレビをぜ~んぜん見てないから時代に取り残されそうだわ~~、ってとっくに取り残されてるんだがなっ。
じわじわと年末が迫ってくるのが脅かされてるみたいで嫌よね~~。
いっそのこと‘急きょ、本日から2011年です’みたいなことになってもらったほうがいいのかもーー。なんも進んでねえぇぇぇ~~~~っ。
【2010/12/22 20:31】
無題
ウマウマなお顔で食べてるねー♪
卵やハチミツ、ヒナのときには食べておっけいでオトナになったらダメなんてこたーなかろーもん。たまにはいいじゃん派のオレ( ̄▽ ̄)

ひとくちでは済まんMe too!←あってる?
顔が丸くなってきたわホンマにorz
ほ~せん 2010/12/22(Wed)15:11:36 edit
ほ~せんさんへ
そ~さ、たまにはいいじゃ~~ん。
だってまたすぐにひもじくなるし~~~、あるときは食う!が鉄則だな。
ほ~せんさんはちびっこい(らしい)からいっぱい食いなよ~~~
オレはすっかり重心が下がってしまってな、三角形よ。正三角形~~。
だれか四角いメンバー入れておでんチーム作ろうぜ~~
【2010/12/22 20:36】
無題
みんなで仲良く、と思ったら
何やらげんきちゃんがひとりじめ?
うしろで、食べたそうにウロウロ~が健気。
いつも我慢している私も
秋には月餅を一度に4つ食べてしまいましたから、
たまには、おやつをたくさん、賛成!
o(^▽^)o
ポウジママ URL 2010/12/22(Wed)19:19:11 edit
ポウジママさんへ
そ~なんです、げんきが独り占め・・・なんですけど、けっこー先発隊な役割のようでげんきの毒味の後にみんな続くカンジですね~
うおうっ、ママさん月餅4つ行っちゃった!?(オレもできるな、饅頭くらいならぺろりと・・・)
たまのおやつは満足度も充実するとおも~う。
(・・・人間の方が誘惑に弱いわよね

【2010/12/23 15:08】
無題
こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
インコクッキー、早速作ってみました!
失敗してマズそうになってしまいましたが・・(;´∀`)
ためになるお話をありがとうございました!

このことをブログに書いたのですが、事後報告ですみませんm(_ _)m
あと、なぜだかうちのブログではこちらのリンクを貼れませんでした・・(´・ω・`)
しろぴた URL 2010/12/25(Sat)01:50:33 edit
しろぴたさんへ
おこんにちわ~~♪
あ、作ってみました?・・・失敗とはどんなんだろう~~~
あ~~いやいや、ブログに書くのにお気遣いなく~~。
何でリンク貼れないですかね?怪しいからかしらー。
【2010/12/26 10:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.