忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1108]  [1107]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月にもなると空気がずいぶん冷たくなってきましたね~~emoji
寒くなるとますますフットワーク悪くなり・・・・と、寒さのせいにして現実から目をそらしてましたらフツーに体重増加してた現実にガビーーンemoji










        今ごろハバネロの花が咲きました~~emoji






これkaoryさんに託された水栽培キットのハバネロですが、やはり水栽培では限界があり栽培2ヶ月目にして土に植え替えましたが、生育ずいぶん遅くて今ごろ花が・・・この先耐えていけるだろうかハバネロ・・・。

そして083ファームからのお知らせとして、コチラの用意は皆さんお済でしょうか~~?












             ハコベ始まりました~~emoji










春によく茂るハコベですが秋にも出てきますんで、今出たハコベは春までお楽しみいただけますよー♪
って事でハコベの種お持ちのみなさまは栽培がんばってください。



この頃の朝晩がめっきり冷えて気分的には冬なんですが、今は秋なんですよね?(たぶん)
で、時期を間違わずしてちょっと女子さんたちがイライラし始めてるようなので・・・











              イラッemoji   イライラッemoji





発情期が怖いんですが~emoji  ふなっしー笑ってる場合じゃないですよ!

女子さんの場合、スキマ探し行動も多くなりますんでよく見張ってないと・・・と思ったらさっそくぽーちゃんがペンギンさんの集落にもぐりこんでおりまして、
























相当ペンギンさんが気に入って(?)るようですemoji(らぶばーどさん、ありがとうございます~~emoji
ペンギンさんたくさん居るんで、1個くらい壊れても・・・コソッ

なんとかシレ~っと発情期を乗り越えたいですねーー、自分のフットワークも軽くしたいですねーーemojiな今日この頃です~~~。

おや?こんなところに










             今日の運勢を占えと?









ふじこがおみくじ引きたそうな顔しておりますが、うちのみなさん野生なもんだからあんまり室内鳥さんのような遊びは苦手でemojiって、














             じゃあアタシが!







あら?一番野生なシャイちゃんがなんと!?











            おみくじ引いたよーー♪










あら~っ、一番野生に近いシャイちゃんが一番室内鳥っぽいことしますか!emojiんまぁビックリ!!











                もう一本!















             これはおばさんに~~







シャイちゃんは賢い子だな、とうちに来た当初から思っておりましたが・・・やっぱり賢い子や~~~
あ、目から汁が・・・emoji














            ガッビーーーンemoji (凶)emoji








今日の運勢は凶って事で、みなさま寒さにお気をつけください・・・ブルッemoji


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルでネタ分かっちゃいましたが、いいオチ見つけたじゃないですか~。
ハコベは今年はもう諦めたつもりでしたがまだ間に合いますかね?
おや?ずいぶん可愛いハコベポットが前面に出てますが、それ自慢したかっただけではないですよね!?
沢山あるとのくだり、分かります!
(私も56さんカップさっそく使ってますもん
シャイちゃんのアイーン顔を励みに仕事行ってきまーす
クリッチ 2013/11/06(Wed)13:11:58 edit
クリッチさんへ
ネタの先読み禁止ですよーー
寒ギャグをいいオチ認定ありがとうございます
可愛いポットと凡用ポットの差が開きすぎましたかね?可愛いポットはクリッチさんにはハードル高すぎか?と思ってやめたんですが、ダース買いしとけばよかったっ
って事で可愛いポットはお近くのダ〇ソー調査してみてくださいこちらは二度目に行った時は姿がありませんでした~~
沢山あるとついついセレブなつもりになって「まあいいか~」な扱いしちゃいますねーー、もらいもんでしかセレブのつもりになれないとこがアレですけど~~。
クリッチさんはほとんど午後出社なんですかー?なんかいいなソレ・・・
【2013/11/07 12:58】
無題
あらまあずいぶんオクテなハバネロだったのねぇ〜。
でも立派に育ってるじゃないですか!
花まで咲いたって、ちょっとヒデキ感激ですよ☆
ここまで来たらあとはおばさまの意地でなんとか収穫までこぎつけてください、ゴーゴー☆

わたしも!このハコベふくろうさんを羨望の眼差しで見てしまいましたことよ。
ちょっとーステキじゃないですかー。
海外のニオイがプンプンしますよ、北欧あたりの。
クリッチさん同様、それ秘かに自慢してるわね‥‥って思いましたよw
ていうかハコベ!
やらなきゃーって、083ファームのハコベから収穫した種眺めながら思ってたとこだったんで、
早速やりますよ☆
尻たたいてくれて39です!
ハコベって冬〜春にかけてが一番良く育つような気がしますん('∀`)♪
kaory URL 2013/11/06(Wed)19:40:56 edit
kaoryさんへ
いやっぱ幼児期の成長って大事ね~、最初の2ヶ月ほど水生活でぜんっぜん体格良くなんなかったもんね~、な遅咲きのハバネロさん。
でもこれから虫がいなくなると受粉がブツブツブツ・・・
あら?フクロウさんポット気になりました!?海外臭来ました!??さっすが~~!!
ダ〇ソー製品ですよー made in CH〇NAあたりの~~
ちょっとお近くの行きつけのダ〇ソーのぞいて見てくださいよ!083地区はあんなに沢山いたフクロウさん見当たらなくなっちゃったんで~~
ハコベさんが外の植木鉢やらそこいらじゅうに芽ぇ出てますんで、今がチャンスですよ!今でしょ~~っ
冬は徒長しにくいみたいで長持ちするから重宝しますよね♪早く早く~~
【2013/11/07 13:50】
無題
PS.ふなっしー仕事しろよっ!www
kaory URL 2013/11/06(Wed)19:42:54 edit
kaoryさんへ
ふなっしー・・・実物もこんなカンジの仕事量なんですかね?
【2013/11/07 13:59】
無題
ペンギンさんが、こんなにも可愛がってもらえてよかったよかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
我が家に残った2羽のペンギンさんは皆ガン無視で、いつも寂しげにリビングの隅でたたずんでおります(ノω・、) ウゥ・・・
綿棒もやっとこさ、鳥さんに引いてもらえたのですね(^ ^)が、我が家では、凶なんて、なかなか出ませんけどー(笑)

ちなみに、ダ◯ソーのフクロウさん、めちゃ可愛いーではないですかっ。恐るべし100均(笑)

最近、寒さと乾燥の季節に入り、私もパサパサになってきて、足が粉ふきいもに…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
鳥さんのバスソルトを自分用に使いたい願望にかられています(〃艸〃)
らぶばーど 2013/11/07(Thu)20:32:34 edit
らぶばーどさんへ
さびしげなリビングのペンギンさんに仲間の重労働画像を見せたら表情が明るくなるかもです。ナームーー
やっとこさ綿棒引いてもらえたとか!それ言っちゃダメですから~っ野生下では非常に難易度高しの技ですんでー。
ダ〇ソーさんではいちいち値札見ないで買い物できますからね~、とか言いながらフクロウポット大量買いできなかったことに後悔~~これでカサ増しできたかと思うと無念・・・
いや~、乾燥始まってますねー!カピカピだわ!!
ついに顔にもひび割れが!って、そりゃシワだろ?ガビーーンなひとり芝居繰り返し中~~
【2013/11/08 12:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.