忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりもたついてますが、こんなかんじでしらばっくれたいと思います






            しらばっくれキメこみ~~





もたついてる間に編集画面が変更になっててまたここでもたついてブツブツブツ・・・
みなさん連休はいかがお過ごしでございましたか?(いまさら連休ネタ)
おばさんちのバイトさんたちは連休中よく働いてくれてたので今日は骨休めだって事で









            わ~い♪




すっかり出遅れてこどもの日ネタはすでに時効ですかね??









      こどもの日スペシャルおやつを今頃むなしくアップ・・・






連休中は東から北にかけて散々なお天気でしたもんねーーっ。(茨城近辺の〇ー〇〇サマ、だいじょぶでしかた??)

連休明けてさらに散々なお天気がやってくるそうですが、みなさまご注意くださいませ。


さてと、時間を巻き戻しましてこどもの日ネタに戻りますとね、5月5日はお迎え記念の日だったんですよ~~








              PINちゃんと、





             ぽーちゃんのね~~






お迎え記念日といいますか、野生化記念日ってとこでしょーかね?
お迎えにあたるいきさつについてはまぁこんなカンジで→ PINちゃんぽーちゃん野生化のいきさつ




お友達のお宅からお迎えした鳥さんということでは、こざくらさんちから来た






            ひまちゃんだよ~~♪



キイロイトリのひまちゃんがおりますが、まぁひまちゃんはちっこい時にうちに来たしね、なんてったってこざくらさんちはおばさんちより大家族なんですよ!みなさんっ!!(20鳥さんくらいでしたっけ?イヒヒッ)
ってカンジでたいして環境が大きく変わったって事もなくとてもよい子に育っております


が、PINちゃんぽーちゃんはいいとこのじょーちゃんとぼっちゃんがいきなりサバイバルキャンプに来ちゃったみたいなカンジになっちゃったんでどーなっちゃうんだろう~~っと野生コザクラさんたちになじむかどうかもわかりませんでしたけども、なかなかどーして





        こどもの日には勝負湯だよ~~ 





・・・一体なんの勝負するつもりですかね?

ふたりともうまく(?)野生化になじんでなによりです
ぽーちゃんは083一家の中でもっともグラマラス女子で握り心地サイコーギャルでしてね(fukinさんだけが知っているその握り具合)







                     





どこの世界でもグラマーな女子がモテ女なんですかね~~、ぽーちゃんも男子さんにモテモテでございます。







      こらこらっ、勝手にお部屋に男子入れちゃいけませんよーーっ





そしてつぶらな黒い瞳のシティーボーイのPINちゃんは、やって来た当初はいなかっぺ元気と見分けるのが難しかったんですけどね、








            どっちがどっち??







1年も経てばさすがに見間違える事もなくなりましたしー(答え・上がPINちゃん、下がげんき)、シティーボーイのいいとこのぼっちゃんも野生のコザクラさんに混じれば







              女子寮のぞきもするし







             男子とつるんで留守宅の女子部屋に侵入したり




たくましいスケベ男子になったのではないでしょーかー?(スケベが良い悪いは別としても~~)





こうやってブログを通じてお友達宅からの鳥さんお迎えのいきさつがあったり、またお友達宅からやってきたお子たちが元気でいることをお知らせできるのが一番嬉しいですねっ




まぁちょっと早いですけど、こどもの日と母の日の中間ってことでお友達宅から来てくれたみんなから母の日にむけての挨拶でもしちゃいましょーかねぇ(ほれ、またいつバックレて出遅れちゃうかわかんないので前倒しで~~)









  こざくらのおばちゃ~ん、ひまちゃんだよーー。
         ちっちゃいときいっぱいあそんでくいれてありがとう~~♪
               減量がんばってる~?





(減量がんばってる?のところはぜひアンサーが欲しいですねー)






 ハァ~イ、のりちゃんママ~いっつも心配させてるけど、ありがとだよーー
   ダディ、元気にしてるーー?ボクつおいからね、ダイジョブだよ~~





鳥さんたちが元気でいてくれてることが自分への一番のプレゼントですよね~~
・・・と、ふと自分の親もそんな風に思ってたのかな?などと思ってみる今日この頃。


5月13日は母の日です、何はなくとも感謝の気持ちだけはお忘れなく~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お迎え記念日おめでとうございます。まだはんてん着てらっしゃるんですか?!(笑)
ぽーちゃんムチモチしていて気持ちよかったです。でも久しぶりにさわった鳥の感触は、えっ?こんなに小さいんだっけ?と思いました。なんだか久しぶりに見た学校の運動場みたいな感覚で・・・。私の手が成長したんでしょうか。
私の感じではげんき君はPINちゃんよりも二重アゴ?
ひまちゃんはぼーっとしていてかわいかったなぁ。あーそういえばニコドリさせてもらえばよかったです。
fukin 2012/05/10(Thu)12:19:15 edit
fukin さんへ
fukinさんっ、さんきゅーてるよ♪です~~っ。
半てん着てますよーー、朝はてーしゃつだけでは鳥肌になりますから~~
ぽーちゃんたちがうちに来てからおばさん以外の人に握ってもらったのは初めてなんですよね~~。
家の人間たちは触りたそうなので手ぇ広げて出してもらうと噛み付かれてましたので誰も触れてませ~ん
そだね~、鳥さんの感触もしばらく触れてないと想像のほうが大きく膨らんじゃってるのかもですね。いや、fukinさんの手が馬場チョップアポーー並だったのかもー。
げんきはエラじゃなくて二重あごですか、その通りです!
ひまちゃんは思いのほか良い子に育ちまして(ぼんやりは想定内でしたけど)こざくら家のDNAは侮れませんね。
あっニコドリね~~、うっかりしてましたっ!
手からはみ出る(はみ出るのはぽーちゃんのほうです)あの感覚、またのチャンスの時はぜひぜひ~~♪
【2012/05/10 13:45】
無題
おばたま~お還り~~
pinちゃん、ポーちゃん野生化のいきさつって
それを言うなら「のりちゃん、野生化のいきさつ」の方が正しいよ。
今日も親戚のファームに卵もらいに行ってきた~
帰りの車の中で「なんかくさ~い」って思って家に帰って靴の裏みたら家畜のだらけだった~
あ、それとね、のりちゃんは心配はしてないよ~うちにいるよりずっと安心だってわかってるからね~
こっちこそありがとね~~



えーっ、こざくらさんちって20羽もインコ飼ってるの。ひまちゃんは、そんな大家族からやってきた子なんだね~じゃ、ひまちゃんのお父さんお母さんはまだ元気にしてるのかな。
のりちゃん 2012/05/10(Thu)14:02:17 edit
のりちゃんへ
惑星からただいま~~
比べるとのりちゃんのほうがずいぶんワイルドライフだいね??
あっうちのじーさんも『ウンコくせぇなっウンコくせぇなっ』騒いでる事があって
ウンコくさい方によってったら玄関に置いてあるじーさんの靴に犬のウンコベッタリで玄関ウンコだらけの事あった~~
わー、サイタマとウィスコンシンは姉妹都市だね~~(ホンマけ?)
まーほれ、うちのコの活躍する姿はやっぱ見てて嬉しいじゃーーん(と、思ってるがどうかね?)
こざくら家はね、あのしとコッソリ20羽ぐらいいろんな鳥さんかくまってんのよ~~
ひまちゃんのとーちゃんかーちゃん元気ですけどー、ひまちゃんの兄弟生まれるのはそろそろ引退するみたいなんでひまちゃん大事にしないとね。
ついでにリークしておくとおだっこさんちはすでに100羽くらいいる~~~。
・・・ヨウムくん決まったんけ?
【2012/05/10 20:30】
無題
だーちゃんおばさまに似てる〜
アルバイトさんたちカワユイ♡
おばさまブログはやっぱ楽しいね♪

ぽーちゃんPINちゃんネタ、実は私もあるのです!がまだ書いてません
子どもを思う母の話…子どもの日だったんだよなぁって不思議ですね!

げんちゃんは立ち位置と目ヂカラで
PINちゃんはやっぱくぅに似てるからわかりますよ〜
↑ほかのみどりーずがわかりません泣

連休の谷間に病院帰りにちろ迎えたペットショップで遊んできました
ヒナヒナいっぱいで挿し餌ながめつつオカメ飼ってる親子とお話したり…
可愛いルチノーの多分♀がいて危く拉致しそうでした
ひまちゃん似のコがイイんだイイんだといい聞かせて帰りました
みき 2012/05/10(Thu)17:07:05 edit
みきさんへ
やだ~、立ち寝するところ見られたかしらーー?
みきちゃんのブログ見てて片付けモードに入ったタイミングが似てて笑った~~
あ、でももともと捨てられないタチでぜんぜん片付けになりませんでしたけどー(むしろドロボーが入った後のようになった
えっ!PINぽーマル秘ネタ持ってんの?ぜひぜひ~~♪
くぅちゃんもつぶらな黒い瞳のイケメンシティボーイだよね~~都会ッ子はやっぱり身のこなしがスマートなのかしらねぇ。
ほかのみどりーず(笑)ますます研究してみてくださいなーー。
ああ~~、今の時期はショップは目の毒になりかねんのだよね~~
くぅちゃんがひまちゃんと再会したらやっぱり口説くのかねーー?
あいかわらずニコちゃんは口説き下手でしたけど~~
【2012/05/10 20:39】
無題
子供の日と母の日ネタダブルとは気前いいですね(まさかサボる気満々?)
この前ダイソーでアヒルさんの4個セットが全部色違いのカラフルなのありましたー
あとフエラムネのコーラ味以外全部売ってました

それにしても皆083宅に馴染むの早いですよね
鳥のパワースポットですな
クリッチ 2012/05/10(Thu)18:09:42 edit
クリッチさんへ
だから先読みすんなっつーのっ(みなさんダブルネタで気前いいってとこまでしか気づいてませんから~~っ)
えっ、ダイソーさんでアヒルバイトさん売ってるんですか??こりゃ急いでバイト確保しに行かないと~~
ところでダイソーさんのフエラムネは一個105円なんですか?イ〇ンでは60円なんですけど、ダイソーさんで二個105円ならそっちに行こうかとセコセコセコ・・・。
鳥さんたちが083家に馴染むのは早いんですけどね、おばさんになかなか馴染まないってオチがありますけどこれも黙ってれば世の中にバレないですかね。
プチネタですけど、人間に大流行の癒しパワースポットですけどね、探し方は案外簡単だそうで大きな木を目指して探せばあるらしいですよ。たいていのパワースポットには大きな木があるって~(←ヤシの木ってのはどうなのよ?)
【2012/05/10 20:48】
無題
自分は平気で半月くらい更新さぼりますが
おばさまが2、3日更新しないと2,3か月
くらい経ってるんじゃないかって錯覚に陥ります
~!

みんな幸せな日常を送ってるようでなにより
です!おめめキラキラ~
もう一人のお母さんにも元気な姿を見てもらえて
よかったね♪
そうそう、元気でいてくれればそれが最高のプレゼント❤
相変わらずサラッといいこと言ってくれますね~

バイトさんたちもねぎらってくれてありがとです!また張り切ってお仕事してくれることでしょう♪



chobirappa 2012/05/10(Thu)23:46:09 edit
chobirappaさんへ
いや~、自分でも2、3日にち忙しい振りすると半年位いどっか行ってた気になりますなーー
みんな幸せよ~♪ バイトさんたちにも休暇取ったしーー
いやっぱアレよ、遠くから見てるお母さんたちにはさー、運動会で一位は取れなくてもがんばってる姿を!みたいな~~、ウチのコ登場は自分の目だけにはスターに映るじゃないですか~~
ええまぁうちの鳥さんたちみなさんスターですけどもーー。
おかーさんたちには肩揉み券でも出して差し上げたいところですけど、そんな事言うとこざくらさんに本当に請求されそうなので鳥あえずは元気な姿を~~
・・・そして自分はリアル母に何の用意もしてないので、同じく元気な姿でも見せるかっ。(って毎日一緒に居るだろ~~)
【2012/05/11 13:28】
無題
譲渡犬ならぬ、譲渡鳥…(泣)

おばさま、ホント素晴らしい人ですね!
そして、いい子ちゃんしていない文章との
ギャップ。たまりません…
私がおばさまブログにハマったツボです。

そんなおばさまに一つ提案があるのですが…
犬猫シェルターに習って
『インコシェルター』

ドッグランならぬ
放鳥自由のインコ集いの場
『インコラン』
いや、『インコフライ』か

ぜひ立ち上げてみませんか?
その際は埼玉まで応援に伺います。







ダンプカー 2012/05/11(Fri)09:43:19 edit
ダンプカーさんへ
いやも~、こちらこそダンプカーさんのブログこまめにチェクしてるファンですから~~。
あ、次男坊くんのねーー♪
ええ、東洋医学大好きです(笑)そしてたびたび出るロックネタを見ては一緒にポール氏(梅原氏)の生き方について語りたくなってましたー

世直し、人のために損得勘定なく動いてるダンプカーさんには頭が上がりませんよー。
自分も人のため、愛する鳥さんのために何か役立てればと思いながらも実際は何のビジョンも持ってなくてお恥ずかしいばかりです
なかなかね~、企画力実行力が備わってないものでただの見物人おばさんになっちゃってるのが現実ですけど、自分のキャパとしては『近所にたくさん鳥飼ってる物好きのおばさんがいるけど、とりあえずそこで聞いてみるか?』的な、とりあえずこの人に聞いてみよう、くらいのノリでなにかちっさな事にでもお役に立てたら丁度役割かな~~、などと思っております。
で・も、ワンコの散歩出てみて初めて知ったんですけど、ワンコ散歩の顔見知りが増えたりワンコ同士の友達ができたりするんですね~~。ワンコ連れてる人みな友達!みたいなーー。
それを鳥さんで置き換えれば、鳥連れの顔なじみさん増えたり鳥さん同士の友達増えたら楽しそうですよね~~♪
【2012/05/11 14:19】
無題
そうそう、かれこれ増えて20羽・・・って
そんなにいね~よ!まだ、19羽ですのよ~ほほほほほ~
後2~3羽で打ち止めしておかないとね~
ペア作っちゃくとその仔の子を残したくなっちゃうのでどんどん増えてしまいまさ~><

ま~、いつもひまを可愛がって下さって有難うございますM(VV)Mおじい~
おじいフレグランスもほどほどにね~

そして、一つ大切な事を言って
おかなければならない!!
おばちゃん・・・・では無く
「お姉さん」とおよびなさい!

赤い顔の黄色い子ってモテルんですかね~
我が家のモテ子もその色だしね~
ぽ~ちゃん、ハーレム状態で羨ましいわ~

原料?は、
体脂肪です、
体重計には一切乗りません!!
こざくら 2012/05/11(Fri)10:04:24 edit
こざくらさんへ
もうリーチかかってまもなく20羽だっつーのーー
ひまちゃんとっても良い子なんですけど~~、アレはもしやじーさんの教育が良かったって事でしょうかー?
鳥仲間のサトリに嫉妬~~
・・・あのねーー、もはやこのブログに遊びに来る人でおねーちゃんと呼ばれるにふさわしい人いませんから~~
鳥界では赤いお顔のコがダントツ人気の気がするわ~~。明日から顔真っ赤に塗りたくっちゃおうかしらーー
減量は脂肪って・・・あんたラードかいっ
【2012/05/11 14:24】
うむ・・
鳥界では赤いお顔のコがダントツ人気〜、だな。
うちのはさっぱりもてませんもん=3
ちなみにミーチもノーマルオカメじゃないから
野生下では自然淘汰されちゃう部類、
多分さっぱりもてんかと・・・(^^ゞ
うちのはだめだめコンビだなぁ〜

は、さておき。
ぽーちゃんピンちゃんお迎え記念日おめでとー!
うちの一週間後くらいだったもんね〜。
車でかけつけて・・・あのときはびっくりしたな〜。
のりちゃん的には突然で(;.;)だったけど、
あれできっぱりけじめがついたもんね〜
おばたまかっこよかったぁ〜。

それにしてもまぁ、
一年間でりっぱなまるこ2号とスケベ男子に育ったわね〜

こちらもお迎え記念日おめでとー♪
ひまちゃんはラードこざくらさんちからのお迎えだったのね〜。
いいこだわよぉ〜。
あの鳥触れないM嬢がひまちゃんだったら!っていってたもん。

さて、明日は母の日。
おばたまんちの子はみんな親孝行だね〜
だって元気だもん♪(^^)v
zon URL 2012/05/12(Sat)21:13:27 edit
zon さんへ
赤いお顔とか原種のおコたちがモテるってのはアレだね、野性の本能ってのは残ってるんだね~~飼い鳥さんには。
そう考えると人間の趣味で新しい色を繁殖、作出しちゃってるのはどうなのかねぇ・・・とか考えるとキリがないので、まぁZON家はモテない野郎たちって事でメモメモ・・・。
ぽーちゃんもPINちゃんものりちゃん一家も野生化して1年経つだいね~~。PINぽーは確実に野生の習性に従っております!
まさこは鳥触れないとか言いながらしら~~っと触ってたじゃんまぁ一回噛まれれば開き直れるので次回はぽーちゃんでも握ってもらおうかな~~。
うちのおコね~、みんなイイコで親孝行だわよーー。鳥友さんたちをいっぱいプレゼントしてくれてますからねー
【2012/05/13 18:10】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.