忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★5月10日~5月16日は愛鳥週間(バードウィーク)です★



・・・なんですが、野鳥ネタそろってないのでラブバード画像でお楽しみくださいませ~♪




まー今日は前倒し母の日ネタの流れから滑り込み母の日ネタにいってみよう!







         あしたはおっかあの日だどー



おかげさまでおばさんのリアル母はチョー元気で何よりなわけなんですけれども、いざ母の日が来ますと何してやっていいかわかんなくってねぇ~~~・・・って人、いません??
母の日が来るたびに子供の頃の思いがよみがえるわけですけども、少ない小遣い集めて何かプレゼントを買いに捜し歩くわけですけども、何選んでいいかわかんなかったり、女子らしく可愛いお菓子とか作りたくても子供の手先じゃなかなかね~~みたいなーー。

そんなおばさんと同じ事を思ってるよいこのみんな、起きてるかな~~~?
おそうじのおばちゃんが今からでもできるチョー簡単母の日スイーツを教えるよ♪
おされなケーキ屋さんが近くにないお友達や、小遣い少なくても、ぶきっちょさんでも、すぐに作れる母の日スイーツ教えるからね!パパと一緒に作ってもいいかもよ~~~(対象年齢6歳以上)

さて、今日からここはパクリクッキングブログになったわけですが、お手本はここからパクリまして~~↓







          お料理サイトのクックパッドさん




ほほ~、なんと材料3つで作れるケーキがあるのですか!と感心感心。
・・・ならば、もっと簡単にしてしまえ~~~~っ!!

いいかい、よいこのみんな。用意する材料は






  カップに入った生クリームののったスイーツとデコペンの2つだけ~~



これならよいこのみんなのお小遣いでもできるね
プラカップに入ったまんまの出来合いのスイーツが味気ないッちゃ味気ないですけどー、よいこのみんなの初めての挑戦にはいんじゃないですかね?







             さいしょは花びらをつくるよ~~




クッキングシートの上にカーネーションの花びらをイメージして、ピンクのデコペンで大中小の花びらをテキトーに描いていきま~す(クッキングシートがなかったら牛乳パック広げて内側を利用してもいいかもねー)
デコペンで描いたものはすぐに固まると思いますけど、固まりが遅いようだったら2,3分冷凍室入れてねー。






             花びらをはがしますよ~~




シートを持ち上げるとシートが曲がったところからきれいにはがれると思いまーす。
はがれにくかったら箸でやさしく持ち上げてはがしてねーー。

そして鳥好きなよいこのみんなは鳥さんをデコペンで描いてもいいかもよー♪





          (ここはパパに手伝ってもらったほうがいいかもコソッ・・・)



鳥さんデコもシートからはがしておいてね♪
さあ、あとは盛り盛りもりつけだよ~~、キレイなカーネーションにな~れ~♪って、デコペンで描いた花びらを箸かピンセットで生クリーム部分にのっけていったら完成だぜ~







            こんなカンジ~~~~





さあ、よいこのみんな!今からでもすぐできちゃうから、日曜日の母の日におかあさんをびっくりさせちゃおか!!(って、はたして子供がこのブログを見てるのか??ええ、ぜひ見せてください






          “おかあさん、いつもありがとう~~~”






(この年でコレで母の日を済まそうというおばさんはろくでなしでしょーかー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



いやいや、ささやかながら日曜品をやりましたよ~~。何年か前に作った鍵カバーがふと見たら




         死んだ魚のようになっていて~~



哀れな姿になってたもんだから、よっしーにもらったフロッキープリントというアイロン接着シーと使って



          革にもアイロン接着できるのねっ




首からぶら下げても鍵だとばれないキーカバー




        スーパーガーリーなキーカバーだぜっ




注)使う人と作った人はガーリーとは無縁なのであしからず
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっはー(^-^)/
頑張ってるね083!
ケーキもキーケースも素敵だぉ☆
母の日も無関心なchinoより^^
chino 2012/05/13(Sun)07:33:59 edit
chinoさんへ
母の日もお早い出勤ですね~~、役員!
うちもchino家同様イベントごとはほぼナッシングな一家ですけど~~。
おばさんはchinoさんより少しまともな人間かしら~~とか思いつつも家の腐女子二人は実は毎日が母の日のようなもんで~~(お料理係りいるし~、じーさんが掃除とかゴミ出しやてるから腐女子は家でやる仕事がほぼないのよねーー)
息子にデコペン握らせてカーネーションデコ作らせなさいよーー。
【2012/05/13 18:15】
無題
鳥のデコがかわいいです すごいお上手ですね!鍵入れ死んだ魚の方もまだまだいけてますよー 私母の日に何かをあげたことありません 今日は散髪でもしてきます(笑)
fukin 2012/05/13(Sun)08:12:14 edit
fukin さんへ
死んだ魚まだいけますかね?アレが首からぶら下がっててよく周りのご婦人友達が不気味に思わなかったな~~と~~~。
うちもねー大げさな祝い事とかさっぱりしない一家で、こーゆーどうでもいいちっさい芸のほうがウケる家風ですー。
今日はサロン56で散髪ですかー?
【2012/05/13 18:20】
素敵です♪
お母さん、おばさまの手作り鳥さんキーカバー、愛用なさってたから
死んだ魚さんぽくなったんですね!まだまだ洗ってノリつけてあげて
現役さんでガンバれますね!スイーツケーキも素敵♪私でもできる??
お母さん何にも仰らないだろうけど嬉しいんだろな〜って感じましたョ
できることちょっとしてあげるだけでも母親って喜ぶからね!
ありがたい存在だよね〜くぅにとっても母ちゃんでありたいな♪
おばさまの記事で四年前の最後の母の日の気持ち思い出せました
母の日ってイイね〜ありがとう!来週命日にお墓参り行ってくるよ〜♪
みき 2012/05/13(Sun)08:31:48 edit
みきさんへ
愛用って言われますとすごくステキな響きですが、愛用っちゃ愛用なんでしょうが、言わないと死んだ魚になってもまだそのままぶら下げてますんで~~(自分もそーゆーとこ、よくある)
このカーネーションデコスイーツ(大げさに言いすぎー)誰にでも出来ますよ~♪なんだか小学生時分の気持ちでデコれますぜ 土台がすでに美味しく出来上がってるし使うのデコペンだけなんで無駄が出ませんよー。
デコしたあともフタかぶせられますからお供えするにもいんじゃなーい?
たいしたこと出来ませんけど『あら~、どうやって作るのー?』みたいな会話だけで充分なのよね、きっと。
そか、命日が近いのね。ぜひともカップスイーツに花咲かせて持ってってみてよ!おかんビックリするよ、きっと~。
【2012/05/13 18:31】
無題
滑りこみましたね~(急にやる気沸いたんでしょか?)
スイーツの仕上がりに笑う準備してましたが、いい感じではないですか
私は義母にフルーツ酢の詰め合わせ買って旦那に持たせときました~。
ちなみに過去に「全く同じの前にも貰ったけど?」って亡き母にも義母にも言われた事あるので、そこだけ要注意ですね~
父の日のギフト選びが毎年超難関なので、父の日にもぜひお願いします
クリッチ 2012/05/13(Sun)10:01:35 edit
クリッチさんへ
chobi〇appaさんのムスメとかにやらせちゃおうかな~みたいな企みあったんですけどー、あのうちはもっといいプレゼンツもらってるんだろうな(つーか中学生には難易度低すぎるんだが・・・)
小学生のおともだちとかに滑り込みで真似してもらえないですかね?みたいな、やさしいおばさまからの母の日企画です(ちょっと083を売り込んでみました)
けっこー仕上がりキレイにできるもんですね~~(オチはねーんだよ、オチは)
朝ばーさんに見せましたら、『あら~~、キレイねー。これはどんな時に食べたらいいんだい?』みたいな事言われてズコーーッ今日が母に日ってことに気づいてないのだろうか・・・。
クリッチさんはちゃんと健康気遣ったギフトしてるんですね、毎回同じのー。
父の日ギフト?・・・ユニクロじゃないんですか?全国的にー。
【2012/05/13 18:42】
無題
わぁすごいですー!
デコペンで鳥さん作ってしまうなんて!
絵心なしの私には無理そうです
そして革にもアイロンかけられるとは初めて知りました
これなら絵心なしでも真似できそう・・・いえいえ、革を縫うなんてやっぱり無理です
母の日ネタっていうか、鳥雑貨手作り講座ネタでもOKですね!
ちなみに私は母へ「干し芋」送っておきましたー

それからフエラムネ、キャン〇ゥで2個100エンでしたよ
お近くにあればチェックしてみてください
ウチの近くにはないので駄菓子屋で買ってますが
この前またテニスラケットとブラシが合体したオマケ出ちゃいました

kyoronのお世話係 2012/05/13(Sun)13:18:17 edit
kyoronのお世話係さんへ
ふふふ・・・デコペンで鳥さん描いた事をここで威張ってしまっていいんでしょうかー?
革にアイロンできるのは自分でも初めて知りましたーー!今はいろんなグッズ出てるようなので、簡単キレイにいろんなもの作れそうですよ♪
あ、革縫うのは先に穴開けたところに糸通してくだけなので実は簡単なんですぅ~、ほつれないから処理ラクだしー。

おっ!フエラムネ情報きたーーっ!あそこの百円店は2つで百円でしたか~~、イ〇ンより20円お得ですね♪
テニスラケットと櫛の合体って、まさかのレアおまけじゃないですかっ!サロン56持ってくと割引サービス受けられますよそれーー。
【2012/05/13 18:47】
無題
ケーキもケースも、ほんと素敵!
昨日の母の日は、息子からは何も無し!
毎年なんでいいんですけどね。
早くここを見て、自分に作ればよかったわ~
ポウジママ 2012/05/14(Mon)12:48:38 edit
ポウジママさんへ
いや~、バブルの頃はキバってそこそこ高価なものとか買ったこともありましたけどーー、一緒に住んでると『買ってまで欲しいものないよねー』とか『高い花もったいないよね~』のセコ親子丸出しになっちゃいますしー、ママさんの息子さんは息子さんで独立して所帯でも持ったらチヤホヤしてくれるんと違いますかね?
っつーことで出来合いのカップスイーツが丁度良いくらいの母の日でしたー(って事で花は買わずにー
まぁアレよ、ママさんとこは嫁さんが来たらこれでもかっ!ってくらいプレゼント攻撃の日が来るでしょう。
その日を祈ってナムーー
【2012/05/14 13:09】
無題
アイデアだね~
これなら小さな子にも出来るよね!
キーカバー重宝してますよ!
でも、まだ死んだ魚にはなってないけど・・・・^^;
まだまだ綺麗よ^^

そして、また、素敵なキーカバーだ事!
家のミシンだと皮を縫ったら壊れる~vv;
そんなに使用していないミシン壊れた原因が、
アツモノ縫いでした、
馬力似合わないものを縫うと壊れるんですって~;;
しかも、ミシン直す所を探すのが大変!
裾のレースは接着?



こざくら 2012/05/14(Mon)18:33:24 edit
こざくらさんへ
そーなのよっ、簡単すぎて大人がやるのもアレなんですけど~っ、お宅のじょーちゃんお菓子作りお上手だしこのデコは放置してひとりでやらせても危なくないから教えてあげなさいよー。
こざくらさんもデコ上手だからお花以外のナニモノかをデコってみせてよ~♪
あれ?キーカバーまだ干物になってませんー?おじょーちゃんも成長した事だしグレードアップ版差し上げてもよろしいんだけど、そろそろ首からはぶら下げなくなったか・・・。
うちもね~、ミシン一台故障中で修理呼びたいんだけど家ん中片付いてなくて呼べねー(基本、出張見積もり・修理なのよねー)
ミシン修理代の目安とか故障の症状とか修理依頼とかいろいろ載ってるサイトあったから見といてー
http://sewingmachine.kir.jp/
あ、革は手縫いです、すそ接着~~。
【2012/05/16 00:35】
確信しました
またまた、おばさまに感動です(涙)

今回の記事で確信しました!

おばさまは「女」だと。

まだ、どっかで女装趣味のある
「男」ではないか…?と疑っている
自分がいました。ゴメンナサイ…
ライバル視している自分がいました(笑)

安い、簡単とかおっしゃりながら
出来上がった手作りのカーネーションには
きっちり「情」を感じました。
おばさまの母性、只者ではありませんね。


インコラン喫茶店オープン時は
諭吉さん100人連れて上京します!

シャイちゃんのフンが自分のコーヒー
の中に入っても、私は飲めます。
いや、飲ませていただきます(泣)

だーちゃんのなんか、
渋くて心にグッと沁みそうです…



追伸
コメ返しありがとうございました。
「44マグナムつながり」もあったんですね。
ぜひ、「44羽」目指してください!


ダンプカー 2012/05/14(Mon)18:43:20 edit
ダンプカーさんへ
ダンプカーさんが想像してたライバル像でほぼ間違いないとおもいますけどー(笑)、一応届け出の性別は婦女子なんですよ~~。
でも女子力はダンプカーさんの方がはるかに上でしょう。LOVE弁作る人初めて見ましたからーー(笑)
や、ホントにね、デコったカーネーションはやってみるとマジ簡単で仕上がりは実力以上な物になりますのでぜひ来月のイベントに!ご自分用でもお父様用でも、女子力の集大成を披露してみてくださ~い。
あはは~~、夢の淫コ乱喫茶ですかー メニューは飲み物もデザーツも抹茶類に統一しようと思いますー。
白いお皿を出したらいつの間にか抹茶スイーツがのっかってるという~~
【2012/05/16 00:54】
無題
おばさま~。
超忙しいのにこんな手の込んだsweetをお母さんに!?
かわいい~~。
鳥も忘れないところはさすが。

裁縫パワーもさらに上昇!

↓こどもの日の赤い鯉のぼりに目が行っちゃった~~★
nao URL 2012/05/15(Tue)10:47:23 edit
naoさんへ
ふふふ・・・あのリッツホテール仕込みの味を味わってしまった後なのでー、もう土台は無難なところで手を打って花買う代わりにデコですよ~~。
親子って似てるから、そのへんにあるのもがちょっと姿を変えるだけで満足しちゃうんですのよ、お互いにー
あ、裁縫パワーはですね、アレも先に縫い穴開けとくんで実に簡単なんです。両方あわせて正味1時間程度の母の日滑り込み製作でした~~♪気はココローー♪
赤いこいのぼりのパッケージはチョーナイス!と思ってさっそくおやつ突っ込んでぶら下げましたけど、鳥さんにいまだ気づいてもらえず・・・ 紙好きな女子さんが群がらないのは発情がもちついた証拠でいんですけどね、ネタになるはずがスルーでガビ~~ンでしたー。
【2012/05/16 01:07】
無題
やべー、最近出遅れすぎだわねっ!!

母の日は甘いものをこじゃんと送りつけてやったわよー、太らす計画ー(笑)
なんつーか、私の誕生日直前にかあちゃんの誕生日とか母の日とかあって複雑だわよ、毎年ー。

そのデコペンとやらを使ってもさー、
絵心がない大人はどうしたらいいのよー。

あーそれよりヤル気のない私のブログはどうなるのかしらー(笑)
だりか代わりに交信してー!!
ちょびうさ URL 2012/05/16(Wed)19:42:23 edit
ちょびうささんへ
出遅れってより放置でしょーーっ(笑)誕生日公開するわよーーっ
母の日に甘いものどっさり送りつけたりなんかしたらさー、いつの間にか自分が食ってて自分太らす計画になるじゃないのよ~~っ。甘いものどさんと食わなくてもすでに腕が前足みたいなのにー。
えー?かあちゃんのヘピバスデーとマミーデーとおちょびさんの誕生日が近いって??
そんなのうちじゃー合同で一回限りって決まってるわ~~、誕生日がいいかサンタがいいか正月がいいかのどれか選択、みたいなーー。
まーデコペンすらも操れない大人は・・・大人失格にしちゃうか?
おちょびさんのブログがどうなるかって、そんなの知らねーよっ。っつーかランキング順で探すの大変なんですけどーー(笑)
【2012/05/17 13:59】
おちょびさんより、
さらに出遅れなわたすぅ〜
最近ブログコメも、もたついてますぅ〜〜(^◇^;)

母の日ってもぅ遙か彼方へ・・・・
次は父の日だなっ=3
さてどうするぅ〜?おばたま!
はやいとこブログアップして
アイディアを〜♪

それといつ裁縫教室催してくれんの〜?
この際、お菓子教室でもいいかな?
夢の淫コ乱喫茶オープンでもいいよ〜(^^)v
zon URL 2012/05/17(Thu)10:54:13 edit
zon さんへ
zonちゃんは出遅れって事で、おちょびさんは放置ですから~~。別枠~~~。
あ、父の日ネタですか?うちはてーしゃつ程度でいーんですが、出来るだけハデなやつ~~。
去年あたりはムエタイジムの人にもらったTeeがあったのでそれでーー。
ムエタイジムのコーチってみんなタイでチャンピオンになった人たちばかりでさー、背中にネームとジム名と国旗の絵が入ったTeeなのでー、じーさん知らない人に手ぇ合わせて挨拶されたとか言ってましたーー ・・・こんなアイデアでいかがでしょうか??
裁縫教室開催の時はnaoさん呼んでスパルタに指導するわよ~、裁縫+ニギニギ指導をっ!
『ほらっ、しっかり握らんと刺さるぞっ』みたいなー。
うちのアルバイト先に集合の皆様にはノーブラ・ヌーブラ厳守って事になってるんで、そこに淫コ乱付け加えちゃったらどんなお店になるんでしょかおっさんが押し寄せそうな~~。
【2012/05/17 14:09】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.