忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          またお天気悪いんですか?



一日おきに寒、暖のデコボコ天気ですねー。どうしちゃったんでしょうか。
日本列島北の地域なんか荒れちゃってアレアレ~みたいなことになっててたいへんですよねぇ、地域の皆さん。





               これじゃあネタはないですねー
      そうねー




と、ネタ切れを指摘されましたので別のブログに移動しよっかな~~・・・


新設、女子ブログ!なんてな~、久しぶりにここをご覧になった方がハンドメイド・女子ブログと間違えちゃうかしら~、ほほほ。

おばさんは日々1分着替えに情熱燃やしてますからね、1分着替え可能服が必需品でございます。そーすると必然的にどれもこれも同じよーな形のつっ被りモノになっちゃうんですねー





          これとかー





          これもねー




作ったそばから‘パジャマ?’‘エプロン??’と言われましたが・・・。
ええまぁパジャマもみんなこの形ですからいんですけどー。
普段服、パジャマ、エプロンと3WAYで着れるユニバーサルなすぐれもの服ってことですのよ。Byショップ083

こんなのを見本に作ってみたんですけど









首周りにリボンとかレースをあしらっても似合わない気の毒なおばさんなので、しかしながら自分服ですからね‘そんなところにソレ付けちゃうの?’みたいな、おばさんがやってしまうとキモ可愛い~い事もしちゃいます






          やだ、かわい~い!・・・ボタンが






          これまたかわい~い、・・・ワッペンが




1分で着替えるための服を手間掛けて作るのも理にかなってるんだかどうだか。
気の向いた時には女子ブログを開設したりするおばさんでした。





          片付け終わったの?




ソレは聞かないでおくれ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とっても可愛いですよぉ 洋服もボタン、ワッペンもね♪
料理も上手、裁縫も得意、生き物のお世話も好き
とは、理想のお嫁さんNo.1ではありませんかぁ^^
chino 2010/04/15(Thu)14:11:06 edit
chinoさんへ
chinoさんいつもありがとね~~。
たまには好感度上げときませんとー、ほっほっほっ。
そしておばさんの汚部屋を見たらビックリするに違いない・・・
【2010/04/15 17:45】
無題
あら~、ステキね、おばさま!!
私の誕生日はそれでいいわよ(笑)
リネンって可愛いのだけど、洗ったあとが死にそうな思いだわ・・・
と思いつつ昨日リネンの服にアイロンをかけてましたわ。
素朴さを活かすためにぴっちりアイロンかけないほうがいいかしらねえ・・・とかさ。
小花柄とか好きよー。
でもオッサンの私に似合うのは小鼻柄かしらね?
ちょびうさ URL 2010/04/15(Thu)16:18:16 edit
ちょびうささんへ
オッケー、鼻柄ね鼻柄
リネンってさ~、洗った後詰まるじゃない?
また破けんのかよ~!とは思うわねー。
アイロンは自然の風合いを生かす為に・・・なんてよー、面倒なのでアイロンとドライヤーの使用は固く禁じております。
なんだかんだ言ってさ、作ると安いのよね~。平均単価800円くらいかね?
おばさん自分に優しいわ~
【2010/04/15 17:51】
無題
おばさま~~~♪
今夜も飛びつく話題をありがとうございました~^^

さすがですねぇ~☆ おばさまみたいにお上手には作れませんが、去年ソーイング突然目覚めてしまった初心者です!
ワンピースでも、ジャンパースカートでもどちらにも着られそうですね~
ギンガムチェックも水玉も大好き~淡いお色がお上品でステキですぅ~♪
小鳥さんワンポイントまでたまりませ~ん 涙)
おばさまに☆☆☆☆☆です

札幌で一番大きな手芸店が、カナリヤさいうのですが(お店のマークもそのままカナリヤの絵です)
名前もロゴもつぼなんですよぉ~ 笑)
この前もんちゃんのものを見に行ったときも
セールやっていて、もう楽しくて時間を忘れてしまいました~~

これまで以上に目が離せないおばさまブログで嬉しいです~(*^-^*)/
ruru URL 2010/04/15(Thu)21:12:41 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~。
またしても自演かましてしまいましたが、お褒めいただきありがとうございます~♪
ruruさんがソーイングなさってる姿は容易に想像できますわ、きちんとしつけ、アイロンして机のうえでカタカタと・・・。
ところがおばさん、床にミシン直置きで立て膝ついて縫いますからね、しつけ無しのマチ針打ちで~~。何から何まで雑なので、勢いよく縫った後よく見ると下糸が無くなってて針の痕だけがついてるなんてことはしょっちゅうです。
布屋さんも長年親しまれた大きいお店が閉店となり、楽しい布選びがなかなかできなくなってしまいました。
ええ、これからもruruさんの目を奪っていきたくてよ
【2010/04/16 11:19】
無題
思い出しました。
前回ココを読ませて頂いていて~、
女子ブログを拝見してて、PC固まりました。
再起動して、んで~何してたか忘れてしまったんです(^^ゞ

ワンポイントが可愛いです。
おだっこ URL 2010/04/29(Thu)20:08:35 edit
おだっこさんへ
あったな~、あったあった、そーゆーこと。
おだっこさんの作るかわいいっぽさはおばさんには出てこないんですが、今後のテーマは作るものすべてに鳥マークをしつこく入れようと思ってますっ
【2010/04/30 12:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.