忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、昨日はひまちゃんの鮮烈デビューにたくさんのコメントをありがとうございました!

ひまちゃんと他の鳥さんはまだ別の部屋にいるんですけど、おばさんがちびっこに気を取られて浮かれてたりするとな~んか視線を感じてみたり・・・





          ねーねー、今日19日だよー






   なんかさー、お誕生日終わっちゃった感あるけど、今日はなっちゃんの なっちゃんの・・・




ちょ~っとおばさんもお誕生日終わらせちゃった感ありますけど、忘れてないよー 今日はなっちゃんのお誕生日だもんね。

ふっふっふっ、破壊力抜群のなっちゃんにはね ちゃんとあるのよプレゼントが






          ぎゃっ なにこれ~~っ!




先日旅行に出かけたおばさんのご主人に頼んでおいたお土産でございます。
・・・ん?おばさんへのお土産か?鳥さんへのお土産なのか??まいっか。


さあなっちゃん、好きなだけ齧ってくれたまえ!!








          ・・・・・・




お土産にカトルボーンよ、カトルボーン。
鳥さんのおかずというよりもっぱら破壊用のオモチャですわね。

旅行に出かける際に『海で拾ってきてくれ』と頼んだのですが、行った先がホワイトサンドの漂流物がほとんどない海だったので、買ってきてくれました。
更に正確に申しますと、自分で買いに行く時間がなかったので後から帰ってくる後輩に買いに行かせたようで。
鳥さんに興味がないのにこんなの1キロも買ってきてくれた後輩よ、ご苦労じゃった。はははは~~~


しかもコレ、デッカイのよ~~~。ジャンボサイズ!!





          げんちゃんよりもデカいカトルボーン






          おばさんの足サイズと同じくらいのカトルボーン



あらホント、シンデレラサイズじゃないのっ。草履にして履いちゃおうかしら

こんだけあれば破壊しがいがあるでしょ?ね、ね??





   そんなのどーでもいいけど、なっちゃん2歳だよ!よろしくね!!



・・・カトルボーンって、最初だけ食いついてすぐ飽きるのよね・・・


なっちゃん2歳、これからも元気で勇ましく過ごそうね!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃっ、なにこれっ。
っていうかさ、カトルボーンって海に落ちてるもんなの?
私加工されたものなのかとずっと思ってたわ・・・。
うちって歴代の子もみんなあれに興味を示さないのよね・・・。
なんでなのかしら。

なっちゃん、2歳ねぇ~。
私が思い返すに、ぽぽは2歳の頃が激荒れ?
ガブ期?だった気がするわよ。
まるこさんはどうだったのかしら?

なっちゃんは優しいぴーちゃんに守られて、
これからもどんどん暴れん坊でいてちょうだいなー。
お誕生日おめでとー!
ちょびうさ URL 2010/04/19(Mon)14:44:42 edit
ちょびうささんへ
やだー、興味ないんですのーぽぽ様。ついでにおちょびさんもー。
おばさんなんかさ、以前は一緒に旅行に行ってたからお土産と言えば海で拾ったものばかりよー。まんまヤシの実とかー。
海のない土地に生まれると海に興奮すんのよ~。
で、カトルボーンは海で拾えるんだけどさ、売ってるやつってメーカーによってサイズが凄く偏ってんのね。かなり削り込まれて成形されてるのとかも買った事あるわ。
ま、なっちゃんのプレゼントには丁度イイ大きさなワケよ。
これからもガブッ子なっちゃんよろしくね。
【2010/04/19 16:23】
無題
なっちゃん、お誕生日おめでとうね♪
これからも可愛いお姿たくさん見せてね^^

我が家のこざ達、カトルボーンに興味ありましぇん
壊して遊ぶなんてこともしない
齧って遊んでいるだけでも体に良いのになぁ
chino 2010/04/19(Mon)14:47:59 edit
chinoさんへ
はぁ~いchinoさん、またまたありがと~~!

・・・chinoさんちも興味ないんかい?みんなのらない子達ね~。
カトルボーンて飽きるのも早いんですけど、気が乗った時はこっぱみじんに砕けとりますわ。
なっちゃんの食いつきトレーニングニはかかせませんのよ。
【2010/04/19 16:28】
無題
なっちゃんお誕生日おめでとう~
良かったわね~、沢山のプレゼントもらえて
カルボーン大人買い?
なっちゃん・・・2枚目がまめちゃんに見えるけど・・・?
気のせいよね・・

皆様のお宅もカルボーンに興味ないんですね、
良かった・・家だけだと思いました^^;

なっちゃんこれからもえびせんがじった姿沢山見せてね
楽しみにしてるわ~
こざくら URL 2010/04/19(Mon)18:07:19 edit
こざくらさんへ
良かったわね~じゃねーよっ、どいつもこいつもカトルボーンに興味がないだと?
そんなことじゃあ立派なえびせん食いになれねーだよっ
・・・とゆーことでカトルボーンにまみれて喜んでるのはおばさんだけなのね~~。カトルボーン大人買いのうえに空輸ですのに~~。
なっちゃんとまめちゃん似てますけど、まめちゃんはエプロンのふちがちょっとオレンジに色付いてるのよ
なーんかひまちゃんもすでになっちゃんの後を追って齧り癖が・・・

なっちゃん2歳、これからもよろしくね~~♪
【2010/04/19 21:06】
すごーい。
1kgまとめて売ってる所があるんですか?
つか、すごいな・・・商売できるような(笑)
noharm URL 2010/04/19(Mon)21:34:01 edit
noharmさんへ
そ~なんですよ~、なんでも売ってるマーケット。
売ってる所が国内ではないのが残念。
おばさんも旅行に行ったときはよく拾ってきたもんでした。
なかなか国内のペット市場は狭いですもんねー。
【2010/04/20 13:24】
無題
なっちゃんお誕生日おめでとう~♪
確かに、ぴーちゃんと合同してしまった雰囲気ありましたけど
なっちゃんはなっちゃんよねぇ~^^

さすがおばさまスケールがちがいます~
空輸で足程大きなカトルボーンを山ほどなっちゃんにプレゼントされるなんてぇ~すご過ぎます@@

なっちゃんいっぱい食べて益々元気で
くちばしに磨きがかかっちゃうのでしょうか…
どうかどうか健康でぴーちゃんと仲良くお幸せでありますように
今年も可愛いなっちゃんをいっぱい見せてくださいねっ☆
ruru URL 2010/04/19(Mon)23:37:51 edit
ruruさんへ
なかなかしつこい誕生日シリーズですが、ありがとうございます~~。
カトルボーンって他のお宅でそんなに人気がないのかしらー?
デカサイズのカトルボーン見て喜んでるのはおばさんとなっちゃんくらいなのかしら?ってカンジのコメント多し!なぜだ??
いやいや、ますますかわいいなっちゃんの踏ん張り姿をみせますからね~。
これからもなっちゃんをよろしくー♪
【2010/04/20 13:28】
無題
で・・・でかーーー!!
驚きましたwそしてなっちゃんの驚いた顔がツボりました
ウチってば海まで歩いて10分なんですがそんなの落ちてるの
見たこと無いですよ!!ウチの近くの海は汚い海ですが
探したらあるのかな~今度犬散歩の時いってみますね!
イカが打ち上げられて、日干しになったものが自然に落ちてるんですかね?
おさげ URL 2010/04/20(Tue)00:25:14 edit
おさげさんへ
ふふふ、なっちゃんはいつもいいショットをくれますのよ~。
あら、おさげさんのお宅は海の近くなんですの?
おばさんの知ってる限りでは貝殻とかジャラジャラ流れてくるような浜によく打ちあがってるような・・・。
カトルボーンが落ちて無くてももしかしたら10円とか拾っちゃうかもしれませんし、下見て散歩なさってね!!
【2010/04/20 13:59】
無題
なっちゃん誕生日おめでと~
すんげぇ~大量のカトルボーンですな~。
しかもデカイ!南国産かしら?ゴキブリがこんくらいの大きさの国あるわよね

しっかり齧ってもっともっと強くなるんだよ~
こんだけありゃ平成の大飢饉が来ても大丈夫だわな
うちもカトルボーン齧らないのよ~。
果物ナイフでショリショリ削ってふりかけにしてるの
それはどうでもいいことで、なっちゃんぴーちゃんと仲良く
素敵な2ちゃいライフ満喫してね~
こざくら☆さくら URL 2010/04/20(Tue)01:48:01 edit
こざくら☆さくらさんへ
股股お誕生日に駆けつけてくれてアリガトね~♪
そうなのよ、南国産。
以前はおばさんも旅行に出かけてたことがあったので毎朝打ちあがったカトルボーンを拾ったもんだわ。
それから流れてきたイカも齧ったわ、海底に生えてた海草もちぎって食ったわ。結構そこの浜で生きていける気がしたものだわ。
ぴーちゃんなっちゃん、お誕生祭りを満喫ちうよ。
ちょっとネギ抜けてるけど、ま、いいわよね~♪
【2010/04/20 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.