忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日みたいなぬる~い気温はサイコーですねー!!なんともナイスなお天気で。



          いいお天気ねー


まめちゃんも目を細めて眩しい空を見上げてます。
こんな日はまず日向ぼっこッスよねー





          オレ乾燥きのこ作らなきゃ





ふふふふ、ぴーちゃんも一晩では脱げなかったようでー。





          なっちゃん寝グソしたからお布団干す~




ええ、そうして下さい。
なんでしょ、あまりの眩しさにまめちゃんが玉噛んじゃってますけど・・・





          だってせっかくのお天気だもの、噛まなきゃ



う~ん、よくわかりませんがー。
タケちゃんは新しい恋人さんと日向ぼっこかい?





          あ゛~っ




今日くらい暖かいと動きやすくていいですわー
鳥さんたちも嬉しそうにお日様に向かってビービー大騒ぎですわ♪そりゃもう近所中に響き渡る謎の小鳥屋さん(小鳥屋じゃねーよ)。

んで、まめちゃんもついにどっかへイッテしまったような・・・






          なーむー・・・・


やっぱりよくわかりません。



この日向ぼっこがまた大変のなんのって・・・何が大変って奥さん!聞いてよ!!
洗いたてのバリバリしたジーンズ履きましたら太ももが突っ張って足が上がりませんでねぇ、ええ。
吐き出し口のベランダじゃないので窓枠またいでベランダに下りるのがあーた、足に重りでもつけてハードル越えしてるみたいな、足を窓枠と水平に持ってかないとまたげねーだよ。
洗いたてのジーンズって怖いですね~~



日向ぼっこの後は部屋遊びの時間でございました。
鳥さんたちも動きやすいのかコザクラさんたちがさんざん遊びまくりまして、なかなか順番がこなかったわよねー




          コザクラさんたち、もう帰ったよね?




もともとボタンさんたちはコザクラさんたちとつるみたがらなかったので別遊びでいいんですが・・・コザクラさんたち怖いもんねー

ボタンインコのおすぎさんとみかんさんはコザクラさんとの一緒遊びはしません。
ケージ周りをちょこちょこ歩いて終わりです。
ちょいと気の毒な気もしますが、それが今のおすぎさんとみかんさんには適当な距離だと思うのでいいのでしょう





          コザクラさんたち、こえ~んだよな・・・




おすぎさんの右目は白内障により視力ゼロっぽいです。おばさんが手をかざしても気づかないです。






          鳥生いろいろあるわけよ



ご本鳥、不便もいろいろあるのでしょうが、年はとっても食欲がとてもありますのでね~ありがたいです。
おばさんが非常に苦労してますペレットもモリモリ食べます、どんな種類でも。実は‘この方達はペレットは受け付けないのでは?’と思ってましたが、なんのなんの、始めっからペレット育ちのごとくどれでも食べてくれますのよー




        買い込み過ぎたか?とビビッてましたが、大丈夫さ~♪



願わくば白内障は片目だけで済んでいただきたいものです。

片方からの光を見て、後の半分はおすぎさんはどんな事をイメージしてくれてるのかなー?



     もう少しでジーンズが裂けそうなイメージが・・・



・・・そりゃ大変だぜ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと!おすぎさんは見えないほうの目で、未来を見ているのね!
おばさまのジーンズが裂けるなんて~、ダイエットをお勧めしたほうがよろしいのでは、おすぎさん?

偶然にも、私も今日はひなたぼこの記事ですわよ。
やっと晴れましたの。
それも朝だけでしたけど・・・
かあちゃんをつれて出かけましたら、またしてもどんより。
まぢで梅雨か?と思いますわよほんとにもう。

みなさま、まぶしそうに楽しそうですわね。
ぽぽさんはそういえば、あまり眩しがらないわねぇ・・・
まめちゃん、いったいどこへ意識を飛ばしてるのかしら・・・
ぴーちゃんのアンテナを使って交信中?
ちょびうさ URL 2010/04/14(Wed)00:40:06 edit
ちょびうささんへ
お見通しよ~、おすぎさんはなんでもお見通しよ~~。
ダイエットはねー、できないからジーンズ破れます!そのうち・・・って事でXデーはいつくるかしら。
いかんね、このきまぐれお天気。ニュースでも言ってたわよ、温暖変化のせいで体調崩す方続出って。
血圧高い方はご注意を、らしいわよ。
あたしゃケツの圧が危ないんですけどねー。
え~、ぽぽ様貧まぶしくないのー?レイバン常備?
あらっ、ひさしぶりのめがねマークだわ~♪
【2010/04/14 20:18】
届きました!!
おばさま!!
おばさまの愛情いっぱいのテント届きましたよ♪
みるく家一同、朝から「可愛い、可愛い♡」と大騒ぎでした~。
どうも有難うございました。
早速、今日からみるくもCOCOも、ラブリーテントでネンネしてます。
今度、ブログにアップしますね。


みるく 2010/04/14(Wed)01:15:16 edit
みるくさんへ
届きましたか~、ついでにおばさんの手汗もいっぱいかも~~~。
ペッシャンコにおっ潰して封筒に入れたので立体に戻れるかどうかと思ってましたのよ。
お粗末さまでございますが楽しんでやってくださいまし。
みるく王子もCoCoちゃんも入ってくれたなんて・・・なんてイイコたちだ・・・ううっ。
【2010/04/14 20:21】
無題
ボタンさん達お久しぶりに見たような^^
相変わらず仲良しで可愛いですね(^-^)
白内障なのですか・・・
そうですね!片目だけで済んでほしいですよね
鳥友でコザクラ両目見えない仔、居るのですが
元気で、可愛がられています。
chino 2010/04/14(Wed)10:09:47 edit
chinoさんへ
ボタンさんたちはお外にあまり出てこないので出番少ないのよね~~。
でも元気にしてますわ。
鳥さんの白内障は良くあるようですのでね、治療法もありませんし本鳥さんの出来る範囲で楽しく元気に過ごして行って欲しいところでございます。
ビビリ屋さんたちなのでコザクラさんたちのようには触ったりしないんですけど、可愛いですのでねーただただ見守るばかりですが長生きしてもらいたいですわ。
【2010/04/14 20:25】
あ・・・
ボタンさんいたんだ・・・
つか、ボタンって、コザクラより強い子が多いのだけど、そちらのボタンはボタンにあるまじき大人しさだったんだよね?
でも、おすぎだったらピーコでしょって思うのは私だけ?
noharm URL 2010/04/14(Wed)13:56:47 edit
noharmさんへ
それがピーコさんがいたんですが早くに亡くなりましてね、お後にみかんさんを迎えました。
仲良し4割、ケンカ6割の生活スタイルを継続してますので、ケンカもいい運動になってるような・・・。
それにしてもボタンさんのウンコは立派だ!
【2010/04/14 20:28】
無題
おばさま昨夜はありがとうございましたー^^

おすぎさん可愛いですねぇー 羽もきれいな色ですね~もふっとしていて触りたくなりますぅ~♪ 
白内障はこうしてみただけでは判りませんね
肉眼に映らなくても、人の心を小鳥さんはちゃんと感じていると思います
反応はしないのかもしれませんがおばさまをちゃんと感じていると思います
内臓が丈夫ということはとてもラッキーですねぇ~

人は耳が遠くなると長生きするって言いますが、おすぎさんも、見たくないもの見なくていいもの見ないですむから元気で長生きできるはず! 

今日もどの小鳥さんもぷりちーで、ほんわかさせていただきました♪
ポカポカのあったかい陽射しをイメージさせていただけましてありがとうございました~
札幌今日は雪で寒いんですぅ~~~ ブルブル…
どーなっちゃってるんでしょぅね~?
ruru URL 2010/04/14(Wed)22:28:53 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
ちょいとホッカイ地区は大変なお天気じゃございませんか!
ニュース見てびくりですわよ~、まだ雪!?
全国的なんでしょうが寒暖の差で体調崩しやすいそうですし、ruruさんもお気をつけくださいましね。

だんだんと見えなくなったと思いますが、文句も言わずそれなりに生活してくれております。自分の事だったら大騒ぎするとこですけどね~、人間って弱いわー。
丈夫な体を持ってくれていてありがたいことです。ほんとに長生きしてもらいたいですわ。
いつもruruさんには優しく励ましていただいて嬉しゅうございます。
そしてこの天気、も少し体に優しい天気になっておくれ~~。
【2010/04/15 13:09】
無題
おこんばんは~。出遅れちゃったわ
なんだか雨続きだし、晴れても黄砂が吹いたりでなかなか日光浴ができなかったけど
今日久々にうちも太陽光発電しましたわ。
ぴーちゃん・・・乾燥きのこ作るの?
乾燥物をお水で戻すと、凄まじい臭いになりません?
乾燥しいたけとか・・・かんそうシイタケとか
ん~でも、おめめキラキラくりくりのぴーちゃんきのこなら私食べたいわ
で、なっちゃんは太陽光浴びるとエロインコになるの?
玉噛みなんかしちゃっておめめもイッテるけど
何気に舌がエロいわよ

おすぎさん、ついに右目が見えなくなっちゃいましたか。
老いは誰にでも来るもんね。そこから新たな鳥生が始まるのかも。
イメージ通りにジーンズが裂けても、おばさまには内緒にしとくのよ。
おぱんちゅチラつかせながらアラスカの街を歩いて頂こうじゃないの
こざくら☆さくら 2010/04/15(Thu)01:55:28 edit
こざくら☆さくらさんへ
ピピーッ、ピッピッッピッ!!
玉噛み玉舐めエロインコはなっちゃんではなくまめちゃんでした~、ハイ切符切るよ~~。
ええ、おすぎさんに教えていただきたいものですわ。どのあたりが裂けるのか・・・。
それは彼だけに見えることなのよねー、深いわ・・・。
ええ~っ、裂けが深いの?不快??
老いてもお元気よ、毎日ボタンさん同士でパンチくらわしてますからー。
おばさんも老いてもますます毒吐く不良ババァを目指してますもの~
あ、乾燥毒キノコお水で戻すともれなくおばさんの毒が臭います、すんごく
【2010/04/15 13:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.