忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく昨日は暑くて暑くて暑くて・・・夜中まで暑くて寝返り打ちまくったら、朝起きた時に足が枕の上に乗ってました~~~(そして寝違えて首が回らないおばさん)。
そして今日はチョ~~豪雨とともに気温が下がり(変な地震もあったな~~)もう夏は終わりなのか?みたいな雰囲気になってきましたけども・・・。

ちょっ、ちょっと待ってくれっ!まだ夏は終わらないでくれ~~っ!!
まだアレの出番があるのよ~~っアレのっ!








   オラな、モデルになっただど       ふ~ん 生意気ねーー






と、げんきが自慢しまくってたアレが、









            北~~~~~っ!!






いやらしくも本気出してショップ荒らしをしてしまった  kaoryさんとこの夏祭りに乗り込んで、ショップを物色してとっ捕まえてしまった~~~。
あ、でも乗り込んだのが玉祭りじゃなくてよかったわぁ









           夏祭りの雰囲気ムンムンですなっ






波模様の手ぬぐいに包まれたアレは・・・










          きゃ~~っ、げんきスタンプ~~~(勝手に命名)




そうよ!これがkaoryさんがげんきをイメージして彫ってくれてっていう魚釣りインコ・・・って、ん?
やっだ、手ぬぐいにかわいいタグが縫いついけてあるじゃないのよ~~っ


実はおばさんもげんきスタンプが来たら真っ先に作ろうと思ってたのがマイタグで、手ぬぐいに縫いつけようと思ってたのよね~~。
ホレ、おばさんちはみんなタオラーっつーか手ぬぐい一家じゃ~~ん(って知らねーよー)
特にね~、うちのトリさんは手ぬぐいなしではいられませんからねー。
洗濯物をおばさん以外が取り込むとおばさんの手ぬぐいがなぜかトリさんのところに行ってしまうので・・・










    久々に登場のトリさん、冷蔵庫を探るサトリじーさん






なのでねー、手ぬぐい仕分け用のタグをつけたかったのよね~
パクッてごめんあそばせ~~kaoryさんっ









     やだ~、やっぱりげんきは手ぬぐいが似合うわっ





・・・今度はわざと持っていかれたりしてなっ
ってなカンジでまだまだ活躍してもらうぜ夏インコスタンプちゃんっ




おまけにおばさん兼みるくさんにお見舞いまでいただいちゃって~~








           がんばれ福島!今日のおばさんは3点だっ!









      いつもアリガトね~、kaoryさん&ハクちゃん





↑そんなみるくさんはおばさんもびっくりするくらい元気でございま~す!(ヨーグルトヒゲつけてっけどーー)
いつも応援アリガトねー!!

さて~~、その他のお仲間夏インコちゃんはどこのおうちに行ったかな~~?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
過ごしやすくなって眠い眠い病にかかっちゃいました~

スタンプ超かわゆいですね
kaoryさんのとこ、同じ東北人なので勝手に親近感でコソコソ覗いてます
お裁縫が全くダメな私はスタンプあってもおばさまの様に素敵有効活用出来ないだろうな
そういえば耳付き083テントずいぶん早い段階で食っちゃって、もう一つの長く持つこと祈ってます~
いつもは1年位もつのに、相当気に入った証かと思われますが・・・。
2個目がヤバくなってきたらさりげなく合図としてブサ人形でも送ろうかと思ってます~(図々しい)

みるくさんヨーグルト頑張って食べてるのですね!
元気そうで良かったです♪
菌早くいなくなりますように
クリッチ 2011/08/20(Sat)15:57:56 edit
クリッチさんへ
クリッチさんとは眠い病の周期が似てる気がします~~~っ
忘れもしない震災の時はクリッチさんとkaoryさんが大捜索になってた東北の2大有名人じゃないですかっ
kaoryさんのスタンプは布押しじゃなくても活用法はいっぱいあるので秋のスタンプ祭りは参加するべしですよっ。
おお、モモちゃん気に入ってくれましたかい?すっかりおばさんの機嫌がよくなってしまったので次回便(べんじゃねーよー)気長に待っててください(ステキ人形はもったいないってばよっ
みるくさん、おかげさまで元気でおります~~ありがとね♪

【2011/08/21 11:48】
無題
おお〜っ、全国てぬぐい愛好会サトリ会長の御後頭部がっ!はは〜っはは〜っ!
年期の入ったそのてぬぐいのあしらい方(あらしぃ方ではナイよ)はさすが会長!

魚釣りインコスタンプ、早速お仕事させてもらっちゃって〜サンキューベリーマッチョ☆
タグの布も例のカメ布じゃな〜い。
さすが布のチョイスが粋よね〜〜。
魚釣りインコがイキイキしてるわ〜〜ステキ♪

菓子は、先日頂いた暑中お見舞いのお返しの残暑いお見舞いっちゅーことで〜、
カヘオレサブレは食べ始めると止まらなくなるというキケンなサブレっすよー♪

みるくさんて、こうやってじっくり見ると、
やさしくて穏やかなお顔してるよねぇ〜。
マリア様みたいよ。
みるくさん、引き続きがんばです!

kaory URL 2011/08/20(Sat)17:02:11 edit
Kaoryさんへ
手ぬぐいはさ~気づいた時はすでにトリさんの頭に巻かれちゃってるので汗臭いのを取り上げるのもアレなのでねぇ。洗濯したらおばさんの元に戻って来て欲しいのよ手ぬぐいさん~~。
いやも~~スタンプは届いたら押して押して押しまくらないと~~っ
以前に作ってもらったクリップはかばんに挟んであって、鳥さん病院に行った時は特に人気よ!!
カヘオレサブレはちょっとした凶器だったわ~~、食っちゃったよペロッと
みるくさん元気元気よ~~、もう薬も要らないんじゃないかと思うくらいですけど念のため飲みきってもらうくらいでーー。
みるくさんはおばさんちの初代ミスアラスカですからね~~、なっちゃんやまめちゃんの美人DNAはみるくさんから。猟奇的なところはまるこさんからのDNAだわね~~。
がんばってるわ~、ありがとーーっ!
【2011/08/21 12:12】
PS。
↑クリッチさん、スタンプ褒めていただいて&ブログ見に来て頂いてありがとうございます♪

おばさま、場所ちょっくらお借りしやした、ありがとうございやす!
kaory URL 2011/08/20(Sat)17:05:27 edit
Kaoryさんへ
クリッチさんてば裁縫がどうだとか言ってますけど、クリッチさんの作るフェルト人形さんは激ヤバなんですぜ~~~(あれも縫うのよね??)
そしていろんな意味で収集してるグッズがヤバ系ばかりですよーー。
・・・東北の方の共通点??
【2011/08/21 12:18】
無題
うををををををををををを!!
私はその点取り占いに激しく反応っ!!

それはそれは大昔・・・・
おちょびとその妹はその占いに超ハマっていたのだ!
最近探すけどなかなか見付からないのよ!
変な文句が多くてさ~あ、
「どんどん走ってどこにいくかわからない」
とか~、なんじゃーそれー、という内容が
我々姉妹のドツボにハマったのよねえ~。
ああ、思わずコーフンしちゃったわ!!

おばさまってばさー、こんな差し入れが来るんだから~、
スカッシュインコ当たるわけないじゃないのよ~、オホホホホ。
あ、イケネっ、レモンスカッシュが飲みたいって思ってたのに忘れてたー!!
ちょびうさ URL 2011/08/20(Sat)19:55:58 edit
ちょびうささんへ
え?なに??おちょびさんとkaoryさんが姉妹だったって話~?
そおね~、ナンじゃこれ?な占い内容なんだけどもなぜかハズレてはいないような不思議占いだわ~~。

こんなに差し入れいただいてるのにレモスカインコまでってのは欲張りよねぇ・・・
・・・なんて控えめな事言うおばさんじゃないわいっ
祭りの抽選会にゃ欲かき犬かき耳かきで絶対参加するわよっ=3
あ、玉祭り始まったら招待するわね~~~♪
【2011/08/21 12:33】
の〜が〜し〜たぁ〜〜〜
読み逃した?
読み飛ばした?
インコスタンプ販売してたのぉ〜〜〜?
今度こそ二個目ゲットをねらっていたのにぃ〜(;.;)
kaoryさん、次回販売時にはよろしくです!
ってここで言ってみる〜

みるくさんってば、
ミーちゃんにもまけないくらいの
オヤジ髭だわね〜( ´艸`)

サトリじいさんはお元気そうでっ♪

おばさまさぁ〜
元気ブランドでグッズ売り出しなさったらぁ〜
ヒット間違いなしよっ♪(o^-')b
zon URL 2011/08/22(Mon)01:57:51 edit
zonさんへ
いやもそれがさっ、いつもは開店に出遅れて商品がすでにない事ばっかりだったんだけどさ~。あそこの商品売れるの早いかんねーーっ。
あれはお盆休みの始まりっころだったんかね~~、こっそり行ったら祭りが始まってて店も開いてて乗り込んじゃったわ~~ガオーーーッ
実は実はヨーグルトのウケが案外よくってね~~(無理くり口に入れてる割にはなっ)しかもうんちょすの様子もそれなりによくってビックリしたわいっ。
・・・なのでヨーグルトヒゲ。ミーちゃんかニコパパかってとこかしら~~。
やだ~、げんきグッズって花畑牧場みたいなイナカがウリのグッズー?
ウンコソフトクリームくらいしか量産できないわね~~
【2011/08/22 18:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.