忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり気温が20℃台前半になってしまい、少し肌寒いくらいのチョー過ごしやすい気温なので人間がダメになってしまいそうなおばさんです
過ごしやすいと感じるのはおばさんだけではないようで・・・







            ドーーーンッ





想定外の祭りの合図に打たれてしまいました・・・ ああ、ますます人間がダメに・・・
そんなダメ人間の横では働き者の鳥さんがせっせと








           窓が汚いわよ~~窓がっ






雨で汚れた窓を拭いてくれてます 助かるわぁ~~








     キュッ      キュッ    キュッ~







先日行った鳥さん病院でパセリの話が出ましたので、しばらくほったらかしだったパセリを持ってきてみたり(何でも出てくるおばさんち)







           なにこれ~~?





やっぱりね、食いつきはあまり良くないお野菜なんですけど、食べるおコもいるので望みは捨てちゃイカン!









           おいしくないよ~~~





このあたりのくだりは青汁っぽいですかね~~。なせばなる、なさねばならぬカンジのパセリでしょうかーー
また栽培によい時期になってきたのでしつこくパセリ農場を続けたいと思います。



そんなパセリを食ったほうがよいと言われたみるくさんはおばさんの弁当箱で水浴びなんかしてますので









           ニラのニオイがするお風呂だわ~~






お風呂に入ってるところを見ると調子はOK牧場なんでしょうね









              ニラクサーーーーッ









・・・・ここだけの話なんですけどねコソコソ・・・(ヨーグルトの効き目が出てきてるっぽいですっ!!! 形のあるうんちがチラホラ見えますっっ!!!)
まぁこれはもすこし時間をかけて観察してまたコソコソお伝えしたいと思いますね~~






そして今日の昼休みには交感神経を働かす為に100円店のダ〇ソーに出かけてみたりーー。
最近、鳥さんモチーフがキテるんでしょうかね?








            こんな可愛いシールがありました~~♪









交感神経がバリバリに働いて買い物から戻ると、職場のパチンコ好きの方からパチンコ景品をもらってみたり。







          公衆便所じゃねーぞーー





チョー怪しいメーカーのチョー怪しい形をした羽のない扇風機だそうです。
風の量がイマイチなので晩夏のこれからにピッタリですね!ってかんじです。(30℃越えじゃちょっと対応できなさそうな~~~)

過ごしやすすぎてちゃんとした人間になれないおばさんの一日でしたが、明日はもーちょっと人間に近づけそうな気がしますので、がんばって更新していきたいと思います
やだ~~、おばさんの一日をほのぼのと書いちゃった~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みるくさん、調子よさそうでなによりよー。
ほっぺたのお羽がずいぶんなことになってますけどっ(笑)
ぷっちゃんも幼少の頃、ご飯を食べたらそんなお顔になってましたけどー。

そういえば祭り開始はどなた~?
うちはまだ・・・い、今んところは合図はないけど、
よそのお宅で祭り開始を聞くとドキドキするわよー。
ちょびうさ URL 2011/08/22(Mon)21:05:05 edit
ちょびうささんへ
みるくさんさー、病院へ行った時点でかな~り元気だったんですけどね、ますます元気がみなぎってるわ~~。
鳥さんは病気を隠すって言いますけど、隠してると言うよりは気がついてないとしか思えないのよねー。まぁ元気なのでいいですけどーー。
祭りはこっちがびっくりよ!
朝握った時に「あら~、タマゴできちゃった~~」と固いものは確認したんですけどね、ずいぶん身軽にしてたんで出そうかどうしようかもいっかい握ったらアンタお尻の皮膚の部分がにょ~~んっもこーーって。
やだっ、産まれそうっ!と思ってまたケージに入れたら3分後ぐらいにガコーーンッと音がして蹴ってたわー。
ふっふっふ、そうよっドキドキしながら祭りを待ってなさ~~いっ。
【2011/08/23 19:24】
無題
ここんとこ涼しくてほっとしていますけど明日からまた30度超えになるそうで・・・
うへえ~~
お卵さん誰が産んじゃったのかしら~ん?
女子はその心配があるからねえ・・・
おばさまのお宅は窓のお掃除労働力いて便利ですね~
うちの窓にもアルバイトしに来てほしいな~~
可愛い窓のお掃除屋さん大歓迎で~す
扇風機・・・確かにアヤシイ・・・
そのカタチと言ったら本当に妙~~
本当便器みたい・・・
緑色の抹茶ソフトが出現したりして~?!
春の雪 2011/08/22(Mon)21:49:27 edit
春の雪さんへ
8月は暑くて祭りはないと思ってたのに・・・や、やられたっ
うちはね~、アルバイトさんの数だけは多いのよーー。
落ちてる餌とかお掃除してくれたそばからウンコ落ちてたりしますけどー。
扇風機がさ~、いえもらったものなのでケチつけるのもなんですが、やっぱりパチンコの景品ってカンジで便器っぽいですねーー。
といいつつ便器の風を浴びて寝てしまったじゃないかっ!
【2011/08/23 19:46】
無題
交感神経バリバリな中ブログ見に来たらニラクサーイお弁当箱っで水浴びみるくさん発見~~ニラとヨーグルト臭が混ざった髭には引いたけど、とってもお元気そうでなによりです~

あっ、でもまた祭りがっ。
あわわのわぁ~~
のりちゃん 2011/08/23(Tue)00:35:43 edit
のりちゃんへ
みるくさんはニラ風呂で元気元気っ!新しい健康法なのよきっとー。
ふふふ・・・祭りのトップを走るのはぽーちゃんだわよ~~。
けっこー身軽にしてたし、お約束のようにスコスコしてたし(やるんだな~これがっ)まさかと思ったけど握った時には産まれる寸前でこっちがビビッたわいっ。
でもアレね、産んだ合図が スコーンッ ってゆー蹴っ飛ばした音だったわ。
【2011/08/23 19:51】
クーポン
httkoiumnbgvyk;skuhbfmclpxs@a.a:aomfnbfi
発情抑制クーポンどぞ

あれから来てないといいだがっ
のりちゃん 2011/08/23(Tue)00:39:32 edit
のりちゃんへ
あのクーポンはのりちゃんに引っ付いて来たんかい?
次からはギョーザ券とかがいいんだけどね~~。
でもだいたいここには変な人が集まってるのでクーポン屋くらいはどってことないわ~~
そーいやーもうすぐじゃんよっ!!
インタビュー、電子辞書とか持って行ったらドン引きされんのかね?
【2011/08/23 19:55】
形のあるうんち???
おはようございま~す。かなりのご無沙汰です。

おばさんのうんP話かと・・・ みるくさんのですね(*^▽^*)
ヨーグルトはエエみたいです。ウズラさんも食べてます。
ヨーグルト見ると走って来るクロちゃん。
ヨーグルトの中に、エビオスの粉を入れてあげてます。

掟破りかもしれませんが、牛乳に市販のヨーグルト入て室内で放置24時間ちょい、
ヨーグルト出来ちゃうんですヾ(☆▽☆)
少~し柔らかめなので、人間が食してますが美味しいです。

こんなに早く秋になっちゃって、やっと買ったクーラーが1ヶ月でお休みモードに・・・
秋祭りには早いのに、お月見に間に合わないから産卵始めちゃったんですね。
おだっこ URL 2011/08/23(Tue)06:24:11 edit
おだっこさんへ
お久です~~、玉さんは生きてるんですねっ!?
わーお、おだっこさんちのウズラさんたちヨーグルトに寄ってきますか~~。
結構ウケるかんじですよね、鳥さんにも。
よく自家製ヨーグルトってペットボトルにヨーグルトと牛乳入れて湯船に浮かべるのを聞きますが、実はヨーグルトメーカーを持ってるおばさんでーす。原理はまったくおだっこさん説と同じようなカンジなんですよねー。
ウズラさんの卵はおいしくいただきましたけど、インコさんのはどうも~~~・・・これ玉さんの気持ちですかね??
あ、ワタクシめのウンチはいつもまるで彫刻の銅像のような感じです、質感が。
【2011/08/23 20:35】
無題
すごい本とに便器みたい!
みるくさん回復気味でよかったですー。
うちもヨグルトあげたことありますが、ぺっされて飛び散らされましたー。
そんなにかわいい鳥のものがあるんですね。私もよくそこ行きますけど、置いてあるものも違うんでしょうね。何に使うんですか?(笑)
fukin 2011/08/23(Tue)08:04:32 edit
fukin さんへ
最初に出たダイソンの羽のない扇風機はおっされ~♪でしたけども、やはり後発コピー商品チャイナ製(そしてパチンコ景品)は便器になってしまうんですね。
あそこの国の遊園地にシュールなミッキーやドラえもんがいるのがよーくわかりました。
あら、アニキはヨーグルトお気に召さないんだ??
かなりの確率で美味しいもの食べるみたいにペロペロしてくれるんですよね~~。ええ、強引に口に入れてのハナシですけどー。
ダ〇ソーさんもけっこー鳥さんモチーフ増えてきましたねー。
百円だから買っちゃいますけど、実はその・・・使い道が一番難しい !!
【2011/08/23 20:42】
無題
みるくさん、お元気そうでなによりです!
とりさんがヨーグルトを食べてもいいとは…
そしてみなさん、結構あげてらっしゃるとは!
お勉強になりますぅ~

そしてぽーちゃん!あなたもサッカー派でしたか
ちょびもさ~、いつも朝方産むんだけど、「ちょび~っ!」ガコーンって音で起こされるのよね…

おばさま、怪しい扇風機に「便器じゃない」って注意書きしとかなくて大丈夫?
chobirappa 2011/08/23(Tue)23:18:17 edit
chobirappaさんへ
後になって考えてみて、どっかの鳥さんサイトでヨーグルトを読んだ事あったな~と思いつつも、何のためにどんなことであげるのかサッパリ覚えてないのだ~~。
なので今回ご指導あって良かったわ~~、そして世の中のみなさんはすでに経験済みだったようで~~。
ぽーちゃんもなでしこメンバーよっピンポン玉の音なのかタマゴの音なのか聞き分けが難しいでございます。
便器ね~~、涼しくなってきたから便器から出る弱々しい風がちょうどよかったりでね~~。便器に顔近づけたりしてます。
【2011/08/25 16:15】
おひさし部!
どぉーーーも、ご無沙汰しております(;´▽`A``
いやぁ。人間のサボり癖ってゆーのは、キケンですねぇ・・・( ̄▽ ̄;)チーン

「ニラクサーーーッ!」に食いついて久々のコメです!!!
たまらん、カォです( ´艸`)
上に上がった舌ベロがもぉ…(*´Д`)=з

「みるくサンもコザクサーーーッ♪」ってツッコミたくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ
umiumi URL 2011/08/24(Wed)11:00:10 edit
umiumiさんへ
んっぎゃーーっ、おひさしハマチっ子~~
いっやー、この間テレビで変態飛行のブルーインパルスってのがチラやってて、なんか聞いたことあるな~~と。
インタビュー受けてた井川さんというお方がどこかで聞いたような~~と。
思い出したわよ~~っ、umiumiさんに前知識入れられた(入れられた??)ヤツだったのよね~~!!って、そこでumiumiさんを懐かしんでおりましたーー。
やだっ、裏スジ写真に食いつくなんてさすがumiumiさんだわ~~・ω・
高校野球も終わってしまったし、ムスメムスコが学校始まったらまたブログってよ~~♪
【2011/08/25 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.