忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月ももうすぐ終わりなんですね~~。
すっかり気温30度でも涼しいと感じられるくらいに鍛えられてしまった夏でしたね
涼しくなると祭りが催されるおばさんちですが、今のところの祭りブームは一旦停止(または延期??)ってところでしょーかー?
祭り管理もちゃんと毎日体重を量ってあげれば正確に把握できるんですが、毎日ちゃんと量れないおばさんなので、目視で探るのみでございます。








           なっちゃんSサイズぱんつ履いてるー







なっちゃんはちょっとデカめのぱんつ履きだして、うんこもでっかくなってきて食べる量も多くなったので、一週間ほど別部屋にお泊りしてましたーー。
ぱんつがちっさくなってうんこもちっさくなって食べる量もフツーになりましたのでまたみんなのお部屋に合流しましたけど、気分はまだ少ーーしムラムラしてそうなので要注意ですね~~。










           すぐに合コン始まるしな~~








           フリータイムには積極的になるしな~~









     そうそう、得意のダンスは披露しないとねー・・・ってコレッ






祭り復活しませんよ~に~~とドキドキしてしまうおばさんです。

まるこさんとそらちゃんはかなーーりもちついたお二人なので、周りの雰囲気に振り回されるタイプじゃないです。ナイスさんです








                    ボク可愛い?






可愛いわよ~~っ、可愛いからそらちゃんが肩に乗るとドキドキしちゃってぇぇ~~









   一体どこにこすりつけるつもりかしら?ってドキドキ~~








さて、ネタが少なめなので今日は新種のコザクラインコさんでも紹介してみましょうか。
ジャンボコザクラさんてご存知ですか?体の大きさはそうですねぇ、フツーから比べると3倍くらいはあるんでしょうかねぇ。
性格や食べるものはフツーのコザクラさんと同じです。

















           ジャンボコザクラインコ







さてと・・・(何がさてとだ??)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぁ〜〜、
涼しくなったわね〜〜

って、えっ!?
なによ、なによ〜これ!
ジャンボコザクラってったって、
3倍はないだろ〜〜〜(^◇^;)
wikiに、
通常のコザクラインコよりも二回り大きな体格体重は60~80g程って・・・
なにかのトリック?
合成?

嘴のうんPの行方も気になる〜〜
zon URL 2011/08/29(Mon)14:57:04 edit
zonさんへ
ほっほっほ~~、合成できるよな枝は持ってね-ぜっ!あ、杖か。
いや、技だったか。・・・よりいっそう涼しさ盛ってごめんあそばせ~~♪
この大きさで60~80グラムってこたーなかんべ~~?
誰か本物見たことあるひといるのかしら・・・だからうちにいるっつーのーー
クチバシのウンコはアレかね、加齢臭口臭に対するプロテクターなのかしら~~
【2011/08/30 23:34】
無題
おもしろいジャンボコザクラインコ。(爆)
トリックみたい。どうなってるんですか?!
ほんとにいるらしいですね。(笑)ジャンボコザクラ。
まるこさんとそらちゃんは仲良しでいっつも一緒でほほえましいですね。そらちゃん?の口びるはごはん?うんこ?ですか?
fukin 2011/08/29(Mon)15:37:43 edit
fukinさんへ
ふっふっふ・・・ここはガッチガチのハードボイルドノンフィクションブログなのでトリックはないんですのよ~~
へ~~、ジャンボコザクラって本当にいるんですね~~(だからうちにっ)
一度お目にかかってみたいコザクラさんだわ~~(だからうちにっっ)
まるこさんとそらちゃんはいつも一緒で、fukinさんが描くお絵かきそのまんまいつもそらちゃんはまるこさんの後ろにいます
クチバシにウンコつけて肩に乗ってくるとは、まるで武装して銃でも突きつけられてる気がいたしますぅーー、ただのウンコなのにチューする勇気が出ない・・・
【2011/08/30 23:44】
無題
わ!!凄いジャンボ!!!!
げんきくん??
未だに、ピーちゃんくらいしかわからない
ノーマルの子たち…
やっぱ食べる量も多いのかしら~。
ちょこ 2011/08/29(Mon)17:51:56 edit
ちょこさんへ
ピンポ~~ン♪正解っ
ジャンボインコさんは実はげんきでした~~
こんなジャンボさんがケージに入ったらまるで檻にでも入ってるみたいだわよね~~。
オウムさんみたいに足輪して気に繋ぐか・・・。
【2011/08/30 23:50】
無題
きゃっほ~い!!
もうすぐ、自由が待っている~
やったね!やったね~!!
ジャンボコザクラ見た事無いです、一度見てみたい!しかし、咬まれたら半端無いんでしょうね~
飼育している人いるのかな?触ってみたい~(怖いけど)
きゃほ~い(壊れてないよ・・壊れて何か・・)
こざくら URL 2011/08/29(Mon)18:33:33 edit
こざくらさんへ
だからここにいるじゃんよ、ジャンボコザクラ~~。
飼育してる人いるじゃんよ、ここにーーー
・・・しかしなぜこざくらさんは登場した時と去った後に必ず『あの人おかしいよね?』と言われるのか・・・。秘訣を教えてくださいっ!!!
【2011/08/30 23:53】
無題
うむ・・・このジャンボ尾崎に噛まれたら痛いのかが気になるところねー。

まるそらペアは超可愛いわねぇ・・・
しかしそらちゃん、それは自分の?まるこさんの?
シモの世話もしてるの?(笑)

なっちゃん、Sサイズおぱんちゅはすーぐ
飽きちゃうんじゃないのぉー?
アタクシなんて、Lサイズおばんちゅをはいても
ちっともムラムラしないわよー、
見るほうもムラムラしないと思うけどぉー。

ちなみに別部屋に引っ越してる間って、
呼び鳴きとかはしないのー?
うちはちょっとお互いが見えないようにケージ置いただけで大騒ぎよぉ。
ちょびうさ URL 2011/08/29(Mon)21:47:04 edit
ちょ
あら~、ジャンボ鶴田は案外優しい噛み方しかしないのよ~~。
まるそらペアは回りに流されないカンジがグッドなのよ~。またはわが道しか行かないとも言いますけどもーー。
なっちゃんサイズダウンしたのはいいんだけどさっ、ちょっとイボ時気味でね~~
まだ痔になり始めっぽいのでまんず指で押し戻してますけどーー。
・・・呼び鳴きってかさ、みなさんそれぞれギャーコラしてるんで呼び鳴きなんだかなんなんだか・・・。
淋しそうとか可愛いそうとかより、この方達どこに行ってもこの音量なのねーって感心するくらいだわよ。
【2011/08/31 00:09】
無題
何故にそらちゃんの唇にそんな抹茶クリームが…
その後は、どうなったんでしょう。
ジャンボさん…焦りました!(*^_^*)
これじゃ、みんな一飲みされちゃいますね~
そういう私は時々、エリカラごと、パクっとしてますが…(笑)
ポウジママ URL 2011/08/29(Mon)22:14:52 edit
ポウジママさんへ
こ、このソフトクリームに顔近づけるのはなぜか勇気いるわぁ~
落っこちてきたり踏んづけたりキャッチするのはどってことないのに、なんで迫ってくるとよけるですかね~~。愛が足りないか??
あ~、わかるわ~~ママさんっ。鳥食っちゃうのわかるわ~~
そしてなぜ鳥さんもおとなしく食われてる??(うちもやります~~)
【2011/09/01 10:59】
無題
もう空がなにげに秋っぽいですね~
で~、おばさまんとこのそらちゃんは何故にそんなところにンコをつけてらっしゃるのかしら…

ジャンボこざくらジャンボすぎ!
どこぞやのトリック美術館にきたみたい~
で、このジャンボさんはどなたでしょう???
見上げてるかわい子ちゃんも気になります…

ムラムラね~
うちもここのとこ暫く、座り込んでみてやめてみたり、ダンスしようとして中途半端な踊りだったり、スッキリしない怪しさ続行中!!
chobirappa 2011/08/29(Mon)22:48:45 edit
chobirappaさんへ
も~、うんこ掴んで追っかけられてるみたいな~~ クソガキじゃないから可愛いんですけどもね、ちゅーはできないわー。ちゅーわ~~。
ええ、これぐらいジャンボなコザクラさんも握り甲斐があっていいかと思いますけど、暴れだしたらどうなるんでしょうかねぇ・・・(特に女子っ!!)
やーだー、ちょびちゃんも祭りのお稽古に入ってんのー?
中途半端はイカンな、中途半端は。
最近の女子さんはデモなしで撃ってくるからね、油断ならないのよっ
【2011/09/01 11:05】
無題
わ~~!おっき~!でっけ~!!
ガブ子されたらかなりの傷でしょうね~
合コンご盛況ですね~
そっかぁ・・盛りのついたメスっ!!は
しばらく隔離されるのね。
でもそれが正解だと思う

そらちゃんったら、クチバシのうんぴ~で男っぷりが上がってるね~
江戸っ子だね~寿司食いねぇ~!
すっし食いね~~ぇすっし食いね~ぇ
でもやっぱりシブガキなら「じたばったするなよ~」の方がメジャ~かな~?
春の雪 2011/08/29(Mon)23:03:15 edit
春の雪さんへ
どどどど~~んっ!
こんだけジャンボなコザクラさんだったら番犬より役に立つかもしんな~~い!
そーそー、祭り好きなお嬢さんたちはソワソワしだすと別部屋行きになるんですけどね、勝敗は5勝5敗っつーかんじでしょうか~~
効き目あるんだか無いんだか・・・。
え?シブガキ隊ゆ~たら「ジタバッタすっるなよっ、十姉妹がくーるぜ~」ですかね、いやっぱー。
【2011/09/01 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.