忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          トイレットペーパーの上って落ち着くよなー






どこの女子さんも同じような雰囲気ですかね~~。
デカパン履くまでは行かなくても、なにげにヤル気になってる?
おばさんもね、女子さんが噛みたがる紙類はなるべ~く隠しておくわけですけども、ホレ、トイレットペーパーなんかは使ってるそばから







     コレなっちゃんのコレなっちゃんのコレなっちゃんの~っ





なっちゃん・・・ヤル気になってるね?







            なってますけど。なにか?






止まり木とかガジガジボールなんかはまぁ黙認の範囲なんですけど、女子さんが一人ヤル気になると・・・








                     なによ、ひまっ
    これはひまちゃんの~~





こう、ポジション争いがね~~







       どきなさいよっ
               やだ~~~~っ








            んっき~~~~っ
                   んぎゃ~~っ









      それどころじゃないわっ
                かじらなくっちゃ




ちょ~っと気が荒くなってきましたかね~~、やれやれ

朝のお掃除中にちょっと目を離していたらぽーちゃんが何かを齧り始めてる音がしたので、これこれおよしなさ~~いっ!と確保しましたら(ええ、もちろん噛まれながら~~)







          ん?なんだこの黒い噛み跡は??




と、ぽーちゃんのほうを振り返りますと・・・








            黒い口紅つけてみた~~





ズコーーっ
・・・どうやら宅急便の送付書のバックカーボンの紙を噛んでたらしい。
ちょっと~、しっかり見張ってよね~~!!・・・オレか。
しかしだな、この鳥さんのヤル気をもーちょっとどーにかこーにかもちついてもらいたいと・・・・そんなお願いを聞いてもらいたいもんなんだがな~~。









          願いが叶うかもしれないよ、おばさんっ




ホワット!?
イエ~スっ今晩はペルセウス流星群ってのがやってくるそうで、流れ星さんにお願いを聞いてもらえるかもしれないんですぜ奥さん!
今日の夜半から13日明け方、または13日夜半から14日明け方が流れ星さんをキャッチできるチャンスらしいです。

え~~、でもメガネの度が合わなくなってきたんだけど見えるかしら~~
お願い事は早めにまとめておかないと、いざとゆー時出てきませんからね~。
さあ、目の下にクマ作ってお星様に願い事だ!!

見れた方、おせ~てね~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんてステキなタイトルなのかしら~❤と思ったら
ヤル気女子さん達のお話でしたか~

でもそれでこそ「まるこの小言」

アラスカは★よく見えるの~??
ここら辺はあんまり見えないわ
chobirappa 2011/08/12(Fri)21:56:25 edit
chobirappaさんへ
あらっ、ステキタイトルとステキブログの女子インコさんの内容がピタリマッチングしてません~~?
見えねーよっ、さっぱり見えなかったぜってことは、願いは叶わないのかい??
机の角に頭でもぶつけてみようかしら・・・。
【2011/08/13 12:48】
無題
うちの梅と春も年中、紙をカミカミです。
女子は仕方ないですね・・・
宅急便の紙をカミカミとは
ぽーちゃん油断ならない子ちゃんだね~!黒い口紅さん可愛いケド・・・
ペルセウス流星群って何だかお願い事叶いそうですね~!すご~い!
今晩は満月っぽいし星に願いを~!
何を願おうかしら~ん?
やっぱり銭!銭!銭~!
春の雪 2011/08/12(Fri)22:23:14 edit
春の雪さんへ
あら~、梅春さん紙切り屋さんですか~~。
うちの女子さんも祭り好きなモンでなるべ~く紙はご遠慮お願いしてパッションを止まり木などにぶつけてもらってるんですけどね~~。やっぱどっか探して噛みたがるんだな~~
黒い口紅はアレだな、高部友子風で積み木崩さないで欲しいわねっ。
本日の流星群はどっからの位置でも見えるらしいんですけど、見えねーよー 曇って見えねーよ~~
やはりこのまま貧乏ヒマなしなのだろうか・・・
【2011/08/13 13:21】
うちも、やったぁ〜
宅急便の送付書のバックカーボンかみかみ〜
ふと見たら嘴真っ黒でびっくりしたわぁ〜
下嘴の裏側はいつも黒いんだけど、
上嘴の裏もまっくろになってて透けてみえるんだもん。
あせった〜
いそいでごしごし取ったけど〜

眼鏡今日レンズだけ新調してきたわ。
とうとう、PC作業者向けってやつ(^◇^;)
遠近両用の一歩手前らしい。
迫り来る老眼の恐怖!!!
zon URL 2011/08/13(Sat)01:05:53 edit
zonさんへ
あの口紅はソレはソレで可愛かったりするんだけどね~、ゴスちっくで~~
やだ~、ぽーちゃんの口紅ゴシゴシしないで放置しちゃった
え~?PC作業者向けレンズなんてあるんだっ(オレPC作業者じゃないけどね~~)
遠近両用は見づらいってオシサマたちがよく言ってますけど・・・。
自分でもなにげに物を遠ざけて見てるときがあるので怖いんですけど~~~
たぶんもう片足突っ込んでる気がする
そのうちZONさんちのお茶会でも細かく切った白菜の漬物とか、すりおろしりんごが並ぶのだろうか・・・。
【2011/08/13 13:34】
無題
あれまー、お歯黒??オサレねえー。
でもまだ嫁に行ってねーんじゃねーの?

我が家もガジガジ・・・
そう、まさにお掃除用のトレペをすぐにねー、
やられるわよ。
今度私のお尻を拭いたのを置いておこうかしらー、
臭くて寄り付かなくなるかもぉ~~♪

なっちゃんの主張っぷりがまるでぷっちゃんですけどー。

おばさまもここんとこ、張り切って更新してんじゃーん。

流れ星ねー、桂浜に一晩寝そべってたら
死ぬほど見えるわよー、別になんとか流星群とかじゃなくてもさ。
この時期なら寒くないし、よく朝まで砂浜に転がってたわー。
朝になると近所の競馬場から馬が砂浜を散歩に来てたわよ~。
ちょびうさ URL 2011/08/13(Sat)15:45:49 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんのケツ拭いたペーパーねぇ。
すご~く効きそうだわっ、ヤフオクで売れるかもお~~タイトルどう載せる?
でもアレね、そんなのが部屋に転がってたら保健所の職員さんに乗り込まれそうだわっ
シューシュー消毒されてエライこっちゃよっ。
やだ~、砂浜に転がって馬に蹴られてんの?それで星がたくさん見えると。な~~るほど。
そんなロメンティックなビーチが高知に存在するとわ・・・たまにはナンパされなさいよ~~。
で、お願い事してんの~?おばさんの分も頼む!!
【2011/08/13 17:04】
無題
「やだ〜〜〜っ!」のひまたんの萌え顔に座布団10枚♪!
流れ星ねー、
自慢じゃないけど、4○年生きて来て、
ただの一度も流れ星見たことないわ〜〜。
だからそんな流星群なんか見ちゃったもんなら、
♪ロマンチックがとまらな〜〜い〜〜♪
だわよ〜ぅ。
でもソレ以前の問題として、
kaoryにはもうロマンチックがナッシングだわ〜。
時効よ時効〜〜。

おばさま!
☆を見たかったら、ホラ、コンペイ糖を部屋中にぶちまければ、
アラスカに流星群が来るわよ〜〜♪
kaory URL 2011/08/13(Sat)19:45:23 edit
kaoryさんへ
ウワサによるとおちょびさん宅付近の浜では馬糞にまみれながら流れ星が観測できるらしいわ~~。
なんだかんだと流星群予報にチチ踊らされたわりには2日間とも曇りやがって
けっきょくロメンティックとお願い事には無縁な日常となったわ~。やだーっ、kaoryさんと同じじゃんっ!
こんぺい糖ぶちまけたお部屋って、目が覚めたらアリんこにたかられてるおばさんがいそうだわ~~っ、背中かい~~っ!!!
【2011/08/15 10:34】
無題
あ、いけね、
年サバよんぢゃった、テヘ♪
kaory URL 2011/08/13(Sat)19:46:17 edit
kaoryさんへ
あら、鯖子だったの?
自慢だけど、ここ3年くらい年取ってないわ~~自己申告でーー。
【2011/08/15 10:36】
無題
女子さんたちのやる気満々は、すごいですね~
ひとりがそうだと、伝染するのかな…。
黒口紅、もしや 元レディース!!

流れ星、10年ぐらい前だったかな、その頃は
ベランダに出て、願い事~なんてしてたんですが
引っ越してからは、なかなか見られなくなっちゃいまして… なんて
実は、頭を長時間上に向けると、疲れちゃう(笑)
ポウジママ URL 2011/08/13(Sat)20:29:12 edit
ポウジママさんへ
も~~、いじける姿のおコがいじらしいですわよっ。
どちらかというとみなさんグイグイ前進して向かってくるおコ達が多いわ~~。
あの~、女子さんのご飯替えの時はなんていうのかしら、餅つきの呼吸で交換しないと大変な事になるのよね~~。クチバシが引っ込んだ瞬間にご飯入れないとー。
ママさん・・・流れ星にお願い事するよりお疲れの方が優先されるとは・・・。
コレが時の流れと言うものだろうか・・・
【2011/08/15 10:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.