忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらー、なっちゃんこれなに~?




          なんだろ~?かっぱえびせん?



そうそう、かっぱえび・・・ちがうわよ~~、こっちのまるいのよ!





          ・・・・しらなーい



なっちゃんのお部屋にあったわよ~、もー。




          誰かの忘れ物でしょ~、おばさんにあげる




          それよりえびせんちょーだ~いっ



ああっ冬の朝のえびせんはダメよ~うっ



朝の放鳥は、出かける前の時間のない時の放鳥はあまりよろしくないのかもしれないが、おばさんにはココしか時間が作れない。

さ、お着替えするわよ~~っ




          またアレ着るのかよー?


もーちょっとのガマンですわ、ぴーちゃん。さっ、ダメよ、逃げらんないのよー。マフラー付けるからね♪




          ぐえっ


自分の出かける時間の都合があるのでとっつかまえてのお着替えでございます。
時間がないのは自分の都合でございますから、なるべ~く、なるべ~く『早くおいで~』の『早くっ』は禁止用語といたしまして、それとな~く(ちょっとあおって)みなさん各お部屋にお帰りいただくように促してるつもりですが・・・・




   ダメよ、ダメよ、〇×△ちゃん ダ~メ~ヨ~ あ゛~~



ひっ・・・・タ、タケちゃんがそんな事しゃべってるぅぅぅ~・・・
教えてないのに覚えちゃうくらい連呼してんのかしら・・・
ダメよって、どんなかんじで言ってるのかしら、おばさん。
NO!って、キツ~く言ってる?それとも おやめになってぇぇぇ~~ のダメよ、なのかしら??
いずれにしても・・・なんかイヤねぇ、ダメよ が口癖なんて・・・。



そんなことを思いながら寝ているぴーちゃん親分を眺めつつ自転車漕ぐおばさん。



 (おばさん、ぴーちゃんにも‘ダメよ’って言ってたかしら・・・)←事実、言っている・・・



<コソコソコソ・・・・おばさんにしか通用しない話ですが、ぴーちゃん親分のうちの一基は夜になると真上を向いて寝るらしい・・・コソコソコソ>




          (注・↑ぴーちゃんではないです、親分です)


明日から‘ダメよ’も禁止用語ですわね・・・・。
夜空に浮かぶ親分を見て反省してるおばさんだった。
(果たして明日覚えているのだろうか?)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんれまあ、タケちゃんっていう存在によって気づかされたのね、おばさま。
私は禁止ワードはあんまり考えてないわねぇ・・・
・・・多分。
まあ、あまり急くようなことがないから
「早く!」とかは言わない気がするけど、
だめ~!ってのは懇願を含め結構言うかもねぇ。
やめて~!とか(笑)
一番多いのは「ちょっとぉ~~!!」のような。
基本普通に会話(返事はないが)をしてるから
普段どおりのような・・・。

あら、でもぽぽに対して一番多いのはもちろん褒め言葉ですよー。
いいうんぴねー、可愛いねー、びぢんねー、今日もつやつやねー、挙げればキリがありませんわ、おほほ。下僕は姫を称えるのが仕事でございます。
ちょびうさ URL 2010/01/16(Sat)06:55:04 edit
ちょびうささんへ
ぷひ~~、タケちゃんに秘密のお話はできないわ~。
褒め言葉をかけてるつもりでも ダメよ~ を使うほうが多いのかしらぁ。
でもよ、タケちゃんの『あ゛~あ゛~』と『ぶぅ』はどっから来たのかね??
おばさんがえびせんつかまれてもだえてる時かしら。
今朝は気をつけましたわよ、あらあら、ふふふ~~ん♪ってふふふ~ん♪に置き換えてみましたわ。
これやってると人間界に戻った(?)時にも使っちゃうのよね。ま、怪しく思われてもヤなカンジはないと思うのでいっか
【2010/01/16 12:33】
無題
ぴーちゃんは毎日お着替えをするのですか
つかまれているのにそんなに可愛い顔しちゃって。
おばさま、今度はおしゃべり動画をぜひぜひ、楽しみにしております。
タケちゃん頼んだよ~

わたくしごとですけど・・・
親分の近くの橋を渡るとすぐにイオンモールがありますよね。
我が家のぴーたろうはそこのペットショップからやってきたのです
なので何故か親分には近親間がある(笑)
わっく 2010/01/16(Sat)12:04:58 edit
わっくさんへ
わっくさん、おこんにちわ~。
ぴーちゃんは毎日お着替えするんですよー。一日で首周りがヘニョへニョになってますし、お風呂の要求が・・・
おばさんにしか通じない親分の話と思ってたら、わっくさんも親分と面識がございましたのね~。夜に上向いてるって知ってました??
わ~~、どうしよーっ!いつのまにかぴーたろうちゃんに会ってたかも~~っ!?
しかも・・・・おばさん‘まるちゃ~ん’とか呼んでなかった??
そこのお店、用もないのにしつこく入り浸って勝手に名前付けて(心の中で)呼んでますわ。
ぴーたろちゃ~ん、お久しぶり!おばさんよっ
【2010/01/16 12:55】
無題
おばさま、おこんにちは
なっちゃんお玉ちゃん産んじゃったの?

私もタケちゃんのお喋り動画見たいな~
自分が普段言ってるって思ってなくても
ハッとすることってあるよな~。
秋に姪っ子一日お世話した時に、姪っ子が飲み物飲んだ後に「ブハ~っ」って言うのが
オッサン臭いわって思ったら私のマネしてたとか…
何かしら努力してる相手には、急かす言葉とか頑張ってって言葉は駄目って言いますものね。
私も多分(いや絶対)ぴぴにダメって言ってるわ
ぴぴさん、ぷぎゃ~って言いながらワキの毛を今朝抜いてました

それにしても親方、立派ですな。
夜になると上を向くの?カッコイイね~。
アラスカってなんか意外に(失礼な)近未来な香りが漂う街なのね。

そうそう、スイートソースだっけ?
すんごい美味しくってハマってます
ちょっと甘いけど鶏肉にとっても合うわ
こざくら☆さくら URL 2010/01/16(Sat)15:22:41 edit
おこんにちわ~
も~お、も~お、なっちゃんも産んでるし、まるこさんも産んですごい勢いで蹴っ飛ばしてたわよ~
タケちゃんのおしゃべり動画はおばさんも撮りたいわ!まわりの声が大きくてなかなかお喋りが入んないのよねー。
NGワードはまず自分が言われてムカツク言葉は絶対禁止でございますけどね、それ以外は気にせず連呼してるのよー、きっと・・・
でもタケちゃん、ダメヨ~ って可愛くおしゃべりしてたからおばさんも可愛く言ってるのかもまったく反省の色がございませんわ、オレ。
いや~んっ、ぴぴちゃんもワキ毛抜いちゃうの??
おばさんちのぴーちゃんは‘ププププぷ~~っ’が合図でしたけど、夜中にあの声が聞こえてくるのは切ないものでしたわ
おほほ、アラスカは超近未来都市ですもの、街の人はみんなメタリックなタイトスーツしか着ないのよ(←サウナスーツ?)
スイートチリソースお口に合いまして?(オレが作ったんじゃないけど~~)
あの得体の知れない甘さも後を引くのよね~♪おばさんはDEATHソースがまもなくなくなりそうDEATH
【2010/01/16 16:42】
無題
朝からおばさまとなっちゃんの会話にKO!されました^^
ぴーちゃん、おめめまん丸愛くるしいです
2羽ともお顔に筆毛が出始めて
チクチクしてかゆそうですねぇ~

"ダメ"というコトバ、私も反省です。。
うちは二羽でもそうですのに
おばさまはお勤め前の朝のお忙しい時間に
13羽のお世話をされるのですから…
無理もありませんよねっ

それにしましても、タケちゃんすごいですねっ
私もミーちゃんの口から"オネエチャン"と出た時は
あ~私は自分をこう呼んでいるからか…と思いました
教えてもいないのに、憶えてしまうんですよねぇ~
ruru URL 2010/01/16(Sat)21:27:37 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~♪
にゃんと!!ミーちゃんがオネエチャンとなっ??それはナンパでございますか?
コザクラさんはおしゃべりは得意じゃないのにスゴイ~~。
しかも・・・オネエチャンだなんてイイコだわ~、世の中の殿方にも教えて差し上げたいミーちゃんの技。
・・・にしてもですね、確かにアレ齧っちゃダメ、ソコ行っちゃダメ言ってるんですのよね~~。嫌な感じですわ、我ながら。
朝のお世話時間はちょっと笑えますのよ~、ruruさん。
時間がないのは自分だけなので、変に急いで横着すると階段で餌と水をつまづいてばら撒きますからね~、急がば回れを唱える毎日です。
このガサガサ、ガツガツさがおばさんチックでいいでしょ?(良くはないですわね、とほほほ)


【2010/01/17 01:02】
無題
タケちゃん素敵
おば様宅の生活が垣間見えるわ(爆)

なっちゃんその白いの新作のキャンディかと思ったわよ!
立派な卵ね~、何か本当にもったいないわ・・・

ビッグピーちゃんスゲ!
方向転換するなんて!!
宇宙人からの通信を待ってるんだわ!
おば様、早く電波を送らなくてワ!!
こざくら URL 2010/01/17(Sun)00:25:53 edit
こざくらさんへ
なんだ~おまい??タケちゃん素敵がキラキラで飾られてるけど、ナニ??
なっちゃんもまめちゃんもいいタマゴ産むわよ~。・・・って、もったいない言うな!!いや、もったいないんだけどさ~。

ぴーちゃん親分は夜になると上を向くって初めて知ったわ~、何年もここに住んでて毎日通ってるのにー。
宇宙人からの交信よりあたしゃこの電波をタダで利用したいわさ
ハッハ~ン、さてはおまいさんもタダ電波狙ってるな?感電してしまえっ
【2010/01/17 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.