忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的にお寒ぅございますねー。
朝の気温がつべたい、つべたいっ・・・といってもだね、雪の降ってる地域から比べたらたいしたことない寒さなのかもしれないし、天気予報図を見ても全国唯一の一日中晴れマーク付いてるし。




          ふんふん、今日は新番組のスタートが2つね・・・(番組欄)



前夜からの気温の気配で翌朝の寒さって予想できるじゃないですか、やっぱり鳥さんが心配で早起きになってしまうんですけど・・・夜明けが遅いから鳥さん起床時間まで待ってるほうが寒いわねー。


寒い朝でも鳥さん元気です。
朝はいつもの野郎組がバサバサしてます。
ぴーちゃんはお風呂の前にブラッシング。




          寝癖直さねーとな



アナタえらいわねぇ。おばさんなんかクシも通さず出かけるのに。





          おばさんみたいになりたくないからやってんだよ。



あ、そ。
・・・やはりフケが・・・



          背広のお父さん、ご注意よ~



おされさんはフケつけっぱなしじゃないわよねー、寒くても朝風呂



          オレのお風呂の時間~っと♪
  オラもへえりてぇ~




          ジャマすんなよっ
  ちっ




  入っちゃっただよ~~
                 ・・・・・




          オ~ラのひとり風呂~~っと


はいはい、野郎ふたり遊びね。


昨日他のお宅様のブログを見ていたら、そこのお宅のかわいい坊ちゃんも筆毛を抜いてしまっていると、抜き始めに気づいたという記事を見ました。ココロがチクチクしますわー、おばさんも。
それも鳥さんの自己表現と受け入れるべきなのかしらーと考えたこともありましたけど、けどけどけど、けどでございます。

毛が減ると(ぴーちゃんは傷があったからかな?)飛ぶにも飛びづらいようなので、見ていても気にならない、とは言い切れないのよねぇ、モヤモヤモヤ・・・

治らないときの覚悟はできている!と思う反面、今日もおまじない~
もじゃもじゃにな~れ~、ワキ下もじゃもじゃにな~れ~



          やだよ          



みんなの鳥さんが、すべての鳥さんが今日も元気でありますように~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はすっごく寒かったですねぇ
今日は風がないから、布団干しができました^^
寒い朝は、鳥達心配ですね。
お掃除おばさんのお宅は、ヒーターなどしてますよね。
私はケージ6に対してヒーター1個で、寝るとき
薄手の毛布掛けてるんですけど、結構温かいです^^
chino URL 2010/01/14(Thu)14:11:53 edit
chinoさんへ
朝はつめた~~~いですねー、ドアノブがー。
一日気温上がらず・・・と思ったら、昼間は太陽のあるところはそうでもなかった・・・あ、chinioさんは布団干しましたかー。
うちは夜はヒーター1個のテントと、2個のテント、そして湯たんぽのテントの3組に分かれてます。みんなテントが潰れそうなくらいの枚数の毛布かかってますわー。ヒーター組は2時間おきにヒーターが入るタイマーですわ。
結果的に湯たんぽテントが湿度、温度ともに好条件みたいですけど・・・。
去年pは全員分湯たんぽやってたら寝かす準備に1時間かかってましたわー。
【2010/01/15 17:43】
無題
高知も昨日今日と随分しばれましたわよ。
唇凍らせつつ出勤しましたわ。
朝起きたら部屋が寒くって、ぽぽさんのケージだけがぬっくぬく。
起こしたら寝惚けてぼけ~っとしてましたわよ、ぽぽさんってば。

メンズの入浴、見てるだけで寒いわ!!

ちょっと!おばさまがワキゲワキゲっていうから
私がボーボーになってるじゃないのっ!!
あ、だいぶ前からだったわ(笑)
ちょびうさ URL 2010/01/14(Thu)15:34:28 edit
ちょびうささんへ
まぁ~~、おちょびさんワキゲがボーボーでらっしゃるのー?羨ましいわ~・・・と思ったらオレのワキ下もハミ出す勢いっ!??
おばさんも換羽みたいでスネの筆毛がかゆかゆ・・・ほ、ほぐれないわっ、おばさんの筆毛!!
おばさんもアンテナつけちゃおうかしら。あ、もちろんおちょびさんにもね~~
【2010/01/15 17:49】
無題
ぴーちゃんは朝から水浴び偉いなぁ~と
いつも感心しています。
恥ずかしながらうちの子はフケフケの猛吹雪…
これはいけないと、水浴びを進めても入らないので
ちょっとぬるま湯にしてみましたら、楽しそうに入ってくれました~^^
毎日は入ってくれませんが 
習慣になってくれるといいなぁ~と願っています

今夜もがんばれがんばれ ぴーちゃん(p^-^q)
そしておばさまお疲れさまです☆
ruru URL 2010/01/14(Thu)23:13:00 edit
ruruさんへ
これまたホントによく水浴びするのですわ。
水浴びも発情とゆーことを考えるとあまり歓迎できないのかも知れないですし、乾燥や換羽と考えれば歓迎できるのかもしれないし・・・ふんん~・・・。
本鳥さんが要求してるのであれば深く考えずにさせてますー。
ruruさん地区の水道水温度って一体何度なんでしょうかー??
さすがに蛇口ひねったままの温度ですと鳥さんも鳥肌なんでしょうかしら。
最近おばさんも頭皮が痒いので換羽と乾燥かしらなどと思ってますが、フケフケ出ちゃったら‘鳥さんのマネです’とでも言っておこう。いい加減にしろ?
【2010/01/16 00:25】
無題
本当に寒いですよね!私も朝起きたら部屋の温度9度でした!
凍えるかと思いましたが、まだまだ雪は降らないし
氷点下の国の人からしたら9度屁でもないのかもしれませんが・・・

早く春になってほしいー!
ピーちゃんと同じくちーちゃんも元気元気でした
おさげ URL 2010/01/15(Fri)02:50:51 edit
おさげさんへ
お寒ぅございます~~~。
おばさんちのお部屋、5度でしたわ~
でもそうよねー、雪降ってないし室温5度でも肉はたるんでるし(関係ない??)そのまま居眠りできたりするしー、これぐらいの寒さでひーひー言ってるのはスイートですわよね。あっ、甘いですわよね~~。
おぅ!ちーちゃんも元気だモンね!寒いとか言ってちゃスイートよっ
【2010/01/16 00:32】
無題
赤まるで囲ってあるのはお東京ですが…
まぁ~似たようなもんですものね~アラスカもお東京も


コソコソコソコソ●´ノω`)

こちらも雪が降ったりやんだり~昨日の朝は積もってたわ~

本当にげんきちゃんとぴーちゃんはナイスなコンビだわ~。
そのうちおホモコンビになってくれないかしら
おいで~おいで~

私も立ち寄りがてら、念じて行きますわね。
もじゃもじゃにな~れ。わきの下もじゃもじゃにな~れ
ついでにおばさまももっともじゃもじゃになぁ~れぇ~
こざくら☆さくら URL 2010/01/15(Fri)03:29:01 edit
こざくら☆さくらさんへ
な、なんだか念が通じてムッシュ・ムラムラ~~
こらこらー、おばさんのワキに収まらなくなったら責任持ってカットしてちょうだいよ~
お天気予報ね、アラスカはお東京のベッドタウンですからお東京の寝室温度ってことですのよ、ホホホ。
そんな鳥さん部屋の温度は5度ですたいっ。そしておばさんはそんな気温の部屋に転がって寝ていることがありますわー、どうりで足が霜焼けのはずねー。
ぴーちゃんとげんちゃんねー。ぴーちゃんにはおホモの素質がありそうだけど、げんちゃんアレでナンパ好きだからねぇ。
嫁さ来でくれたら、ベコやるど~~
【2010/01/16 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.