忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はですねぇ、まめちゃんの3歳のおたんじょうびですよー。
おめでとね~~まめちゃん




               アリガト








こうやって元気でお誕生日が迎えられるっていいですねーー。
ますます美人なおねいさんになって元気で過ごしてくださいねーー。





さて、タケちゃんは換羽でなんともじーさん顔になってしまいました。





              じーさんじゃないぶぅっ







               でも鏡はみたくないぶぅ




いや~、換羽がくるのも元気で季節を感じてる証拠。がんばるぶぅよ、タケちゃん!





               オラのことさ忘れるでねぇどっ、ごらっ






あいや~~、さりげなく話題をそらしましたけど、バレた?
・・・年のせいかね~~、すっかり忘れっぽくなっちまったよおばさん
マジでコロリと忘れてたんですが、11月1日は元気なげんきの誕生日でしたーへへへ。
な~んか忘れたような気がしてましたけど、ホラ、おばさんちは11月は3トリ合同誕生日なので(おじぃのサトリさんも今日が誕生日)、今朝思い出したわよ、今朝っ。
なので当然ケーキなんかないしー、鳥さんはケーキ食えないしー、吉野家の牛キムチクッパにに玉子がついて¥280らしいので牛丼でも食ってくれ、げんき。







               オラ牛丼なんかで騙されねーど












               ・・・・・・






おばさんもとうとう鳥さんの誕生日を忘れるようになってしまったか
すまんのぅ、げんき。こんな忘れっぽいおばさんでーーー








               (・・・・・・・)





げんちゃんが生まれたあの日は、あんなに嬉しかったのに忘れてしまうとは・・・・しみじみ。











               どごろで、今日がどーがしだんが?








なんだよ、やっぱり牛丼で騙されてんじゃんよ




いなかっぺげんきも満2歳を迎えることができました!
誕生から見守ってくださった皆さま、げんきは立派ないなかっぺ大将になってます!いつも見ててくださってありがとう~~!


今日はみんなにナイショでね、げんちゃんだけに新しいおもちゃのプレゼントがあるんだよ~~、びっくりするぞーーー。










            まんずまんず、こったなめずらしもんさアリガドな~                        




それでは、まめちゃんとげんちゃんとサトリさんの健康を祝って、みなさまのお手を拝借~~~~!
よーーーーおっ、パンパンッと




ありがとございました~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、おお、まめちゃんとげんきとサトリさんのおたんじょーびかい。
めでたいめでたい。

げんきがなかなか挿し餌卒業できなかったことを思い出すわ・・・(後から読んだんだけど♪)
ぷっちゃんも挿し餌切り時に悩んだからね~。

まめちゃんは、見た目は大人しそうな、大和撫子チックなびぢんさんよねー、見た目は(笑)

げんき~、牛丼んまかったか?
スペシャルおもちゃ(笑)よがっだでねが。

サトリさん、げんきとそういえば誕生日が近かったんだっけねぇ・・・
なぜか毎年一緒に祝ってるわ(笑)
ちょびうさ URL 2010/11/04(Thu)13:56:53 edit
ちょびうささんへ
サンキュー、サンキュー、サンキューてるよ♪
すっかし忘れたわ~、げんきの誕生日。で、まめサトリで気がついたっ!
そういえばげんきの挿餌おねだりは可愛かったっけな~、今でもあんまり変わりませんけど。
まめちゃんはそうねー、オデンジデコだからふんわりに見えますけど、ええ、それなりにやられます。
まあサトリさんもお元気で銀杏拾っちゃウンコ臭くなってくれますので、みんな揃って年取って幸せですわ。
だいたい鳥さんの誕生月は決まってくるけどさ、自分の誕生日よりは嬉しいわよね♪サンキューてるよ~~~♪
【2010/11/05 00:21】
無題
みなさん、誕生日おめでとうございます。
インコちゃんの誕生日がわかってるって、うらやましいわぁ。
うちの子はショップ出身だから、お迎え日が誕生日だもんね。

誕生日忘れるくらいなんちゃないわよ、おばさん。
わたしゃインコずの年齢忘れちゃうんだから
ついでに自分の年も・・・・
まめちゃんと1日違いの誕生日だったんだけど、わしいくつになったんだっけなー(笑)
ぴーたろ 2010/11/04(Thu)14:43:33 edit
ぴーたろさんへ
あざ~~~すっ!
そうなのよね、鳥さんたちの誕生日がはっきりしてるのってほぼ自家のコに限られますもんね~~~。
ま、それでもお迎え日が誕生日とか記念日でな~んも問題ナッシングよ~。出会えた幸せデーだわさ。
あら、じゃあぴーたろさんも3トリ記念日に御一緒してよ~~。
オレもここ3年くらい‘年齢’の欄に書く数字が動いてなかった気がする・・・
【2010/11/05 00:28】
めでたいッ♪
げんチャン、ツテキなプレゼントもらえてよかったねぇ~(///▽//)

てか、洗濯バサミって…(*≧m≦*)ぷぅーっ
umiumi URL 2010/11/04(Thu)15:51:59 edit
umiumiさんへ
イエ~イッ、サンクスでーす!!
や~だumiumiさんたらご冗談~~、ショップ083で仕入れた最新バードトーイよ~~。
・・・そういえば洗濯バサミに似てるかしらね?
【2010/11/05 00:31】
無題
まめちゃん、げんきちゃん、サトリさん、お誕生日おめでとう~!
あら~げんきちゃん、ドンブリから顔をあげられないほど牛丼美味しかったのね~~?
kaoryおねえさんはね~、牛丼はノーマル並盛に生卵付き、タダをいいことに紅ショウガをてんこもりにして食べるのがスジよ~~♪
そして水色の洗濯ばさみ!
ハクもウチに来たばかりの頃、一番好きだったおもちゃがまさに水色の洗濯ばさみだったんですのよ~♪
あら、もしかしてげんきちゃんとハクって水色の洗濯ばさみで結ばれてるのかしらっ!

まめちゃんもますますキュート&セクシーで、男子組達を誘惑&翻弄してね~。
あ、それはマズイか(苦笑)
kaory URL 2010/11/04(Thu)15:55:25 edit
kaoryさんへ
ありがとございや~~すっ!!
まめちゃんげんちゃんサトちゃ・・・いや、サトリさん、みんな揃ってお誕生イでございました!!
ああ、kaoryさんやっぱり紅ショウガ食いだわね~~。
回転スシ行くと同じ事しますわー、おばさんもー。kaoryさんとおばさんが一緒に食べに行ったらテーブル一列のショウガが消えるわね。
おおうっ、ハクちゃんも洗濯バサミ型トーイで遊んだのねっ!?気が合うわね~~
本当はハクちゃん、訛ってんでねーが?
まめちゃんもますますセクスィ~ダイナマイトで野郎どもとおばさんを悩ましてくれそうですわ~
ありがとね~~!!
【2010/11/05 00:41】
無題
みなさん、お誕生日おめでとうございました
確か、げんちゃん誕生の頃、083のブログへ初コメしたんだぁ 
その時は、私まだブログ作ってなかったよ。
あびも今月(19日)誕生日で、げんちゃんと同級生。
これからもよろしくぅ(^-^*)

chino 2010/11/04(Thu)15:56:15 edit
chinoさんへ
センキュー!!
そおね~、その頃おばさんもまだブログ初心者だったわー。
今でも大して内容が変わってませんけどーー
そうよ、chinoさんとは同級生のPTA会が一緒なのよねー、むちむちあびちゃん~~~
あびちゃんのお誕生日にはケーキ食べに行きますからね~、にょろしくーう。
【2010/11/05 00:45】
おめでとー
まめちゃんげんきちゃんサトリさん
お誕生日おめでと~
我が家の誕生日はいつか分かんないけど
ぴ~ぴぴと同い年とは思えないまめちゃんの艶っぽい色気
げんきちゃんなんてこの間までマダラハチマキだった気がするのに。
立派なエロインコに成長しちゃって
元気で素敵な一年になりますように。
パンパンッと
こざくら☆さくら 2010/11/04(Thu)18:36:56 edit
こざくら☆さくらさんへ
Oh~イエ~スッ!!ありがとさんね~~
ぴ~ぴぴさんたちには電撃の出会った幸せ記念日があるじゃございませんのー。誕生日も同然だわ~。
まめちゃんったらおばさんくらいにセクスィ~かしら?
セクスィ~過ぎて真っ先に飛行機になって飛んで行っちゃうんですけどねー。
ええ、おばさんはガスケツってカンジで飛ばしますわ、ガスを~~。
げんきもなー、まだらハチマキで盆踊りなんか踊ってたけど、思ったとおりのエロインコで可愛いわー。
いや~まったくだ、良い一年になりますように!良いお年を~~
【2010/11/05 00:51】
無題
まめちゃん、げんちゃん、サトリさま
%E:422%##Happy Birthday
まめちゃんはいつ見ても美人ですねぇ~
換羽のタケちゃんの姿を見てもんちゃんを思い出しました…
吉牛風まめどんぶり何をか食べてるげんちゃんカワイイ~
どうかどうか皆様お元気でお過ごしいただけますように~
ruru URL 2010/11/04(Thu)21:35:13 edit
ruruさんへ
ありがとございや~~すっ!!
お誕生日とゆー目安がないと永遠に1歳くらいに思っちゃうんですけどね~~(サトリ除く)♪
あれ、もんちゃん換羽中ですか?もんちゃんのお色だとあまり白髪が目立たないっぽいですけど、女の子だもんねっ 艶々になるまでのちょっとの辛抱ですな~~。
コロッとげんきの誕生日を忘れましたんで、今日は特別に牛丼大盛りで~す。
いつもアリガトね~~♪
【2010/11/05 01:01】
おめでとー。
ぱんぱかぱーんっwげんちゃん初登場♪
→ http://marukonokogoto.blog.shinobi.jp/Entry/149/

元気が一番。元気があれば何でも出来る!!
noharm URL 2010/11/04(Thu)22:34:35 edit
noharmさんへ
あざ~~すっ!!
いっつもスゴイとこ見つけてきてくれますね~~、久しぶりに見たヒナ写真!!
そ~なんですよ、元気に育って欲しいとつけた名前どおりにスケベに育ってくれました♪
いつもありがとございます~~!!!
【2010/11/05 01:03】
無題
まめちゃん、たけちゃん、げんちゃん、皆おめでと~♪
牛丼と洗濯ばさみ、ステキプレゼントですね★
これからも、元気いっぱいで楽しく過ごしてね~♪
みるく 2010/11/04(Thu)22:44:44 edit
みるくさんへ
ありがと~~!!(・・・ん?タケちゃん??ノープロブレムです!!)
そ~いえばげんちゃん登場の時にコメントくださったのはみるくさんだったんですよ!!
王子とCoCoちゃんのちょうど中間くらいのげんきをこれからもよろしくどうぞ~~♪
【2010/11/05 01:06】
お誕生日おめでとうございます
初めましてです
いつもひそかに楽しく読ませていただいてます

3トリさんのお誕生日おめでとうございます
これからも元気で楽しいトリさんライフを
送れることをお祈りしております
くるみ 2010/11/05(Fri)05:15:39 edit
くるみさんへ
おこんにちわ♪
これはこれは、3トリを一緒に祝っていただいてありがとうございます~~。
鳥さんも人間同様、山あり谷ありのリズムで生きているんじゃないかと思うのですが、それでも節目には元気でいてくれた事を祝いたいものですよね。
きっとくるみさんもおばさん同様に鳥さんライフを送ってらっしゃるんでしょうね。
すべての鳥さんと鳥飼さんも楽しい鳥さんライフを送ることを願っておりますわ!
どうもありがと~~~!!
【2010/11/05 09:46】
無題
おそうなりました~

まめちゃん、げんちゃん、サトリさん
おめでとうございます

げんちゃんには、ケーキより牛丼があってる
かもね~
牛丼と洗濯バサミに騙されるげんちゃん!
かわええ~~
chobirappa URL 2010/11/05(Fri)08:18:36 edit
chobirappaさんへ
センキューーッ!!
ぜ~んぜんおそくねー、おばさんなんか忘れてたしーい。
やっぱオトコはケーキよりガツンと牛丼!だべさ~~
やだー、最新オモチャよ~~洗濯バサミに見間違えますけど
いつもアリガトね~~、これからもよろちくび~~
【2010/11/05 10:00】
無題
わー!みんなおめでとー!!
今月は3人も!(2鳥1人?)
いいですねー!にぎやか!牛丼に騙されてるし(笑)
はなちゃんも洗濯バサミ大好きですよー♪
田舎っ子はやっぱ洗濯バサミですよねー!今日は窓に止まったバッタに大興奮の2羽でした。
確かにでかかった…
ちょこ URL 2010/11/05(Fri)10:32:00 edit
ちょこさんへ
ありがとございや~~すっ♪
やっぱす洗濯バサミはいなかっぺぇにとっちゃノリまくりアイテムですわね
バッタさん・・・究極のナチュラルなお遊びアイテムだわ~~
・・・食われても困るな



【2010/11/05 14:00】
無題
遅れましたー!!
サトリさん、げんちゃんまめちゃん
お誕生日おめでとうございまーーす!
ちーちゃんいそっくりなまめたんと、ちーちゃんと同級生のげんちゃんと
ちーちゃん・・・・・なサトリさんと
来年も仲良くお誕生日が迎えられますように!
なんでもないような物が~♪
鳥さんが一番喜ぶプレゼントなんですね
おさげ 2010/11/05(Fri)13:37:01 edit
おさげさんへ
おさげさんサンクスですっ!!
まめちゃんげんちゃんからちーちゃんなサトリまで祝っていただいて・・・ううっ
自分ちばっかりじゃなくても、どちらのお宅のお誕生会見てもなんだか嬉しい鳥さん誕生日(or 記念日)♪
ええ、来年も忘れずに祝いたいものですわー。
ふふ、このプレゼントはず~~っと前から準備してたのよ。物干し竿に。
アリガトね~~!!
【2010/11/05 14:06】
おっ!?
お誕生日だったですかぁ〜
遅まきながら、
3トリ?さん♪おめでとうございま〜〜〜す!

おばさまオールスターズ豆フォト集作った時に
随分読みあさったんだけど、
また過去ブログ読み返しちゃった〜♪
鳥に歴史あり、おばさま家に歴史ありですなぁ〜(^~^)

ゲンちゃんのめっちゃキュ〜トちびっ子時代見ましたわよ。
うちは4ヶ月でお迎えしたから
こんなかわいい時間を一緒に過ごせなくてちと残念。

ところで、あの〜〜〜・・・いまさらなんですが、、、
サトリさんってのは、
おばさま家のおじぃ?ご主人?(・・;)
zon URL 2010/11/05(Fri)14:23:52 edit
zonさんへ
おおぅっ、サンキューサンキュー、サンキューてるよ♪(←いいかげんにヤメレってかんじぃ~~)
ホレ、誕生日がわかるのは自家っこの特典なのよね。
自家じゃなくてもお迎えの出会いの日が記念日ならば誕生日も同然ってもんだい。
あ、サトリ?おばさんのオヤジよ、オヤジ~~後期高齢者じーさん年齢だからおじぃ呼ばわりですけど~~。
つまりだな、おばさんの親鳥はサトリなわけだ
サンキューサンキュー、サンキューてるよ~~♪
【2010/11/05 16:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.