忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうやってぴーちゃんを掴んでたり






               ボディーチェックすんなよっ              






なっちゃんを掴んでたりすると








               もっとやさしくマッサージしてよー






誰かをいじくりまわしていると、決まってげんきがガッタンコを始める。








               はんァ~ガッタンコッコ♪







楽しそうなひとり遊びかと思ってたけど、も、も、もしかして自分も構われたいサインなのかしら?
と、小鳥さんの心を少しわかったつもりでげんきのガッタンコ遊びに参加してみた。ほ~ら、おばさんと一緒にガッタンコッコ~♪













          ジャマさするでねぇっ、ひとりにしてくんろっ




・・・・・どうやらおばさんは邪魔らしいああ勘違い~~~






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガッタンコ
それは遊びなんですか?
うちのピーは朝一でエサ箱でやります。
それにかぶさるように、ブリの絶叫のボーカルが入ります。
私が起きるまで続きます・・・目覚まし時計より強烈です(涙)

「何の音も聞こえないけど、鳥の声だけすごくよく聞こえるわねぇ。」by隣人
noharm URL 2010/11/01(Mon)14:57:27 edit
noharmさんへ
これは~~、遊びなんじゃないでしょうかね?呼ばれてたわけじゃなかったのでーー
そーいやご飯入れをガタガタされてないな~~と思ったら、半月容器に変えてクリップ固定にしたんでした。
ど~りでお水で水浸しになってたわけだー

【2010/11/01 18:23】
てか・・・
ガブられてるのに、微動だにしなぃおばタマがツテキっ( ´艸`)❤
けっこぉーなマヂ咬みっすよね???(((゜д゜;)))

ウチもエサ箱をガッタンガッタンしてますよぉ(*≧m≦*)
コラっ!ってゆーと、少し静かになる辺り、悪いコトって自覚してるよぉーです…( ̄▽ ̄;)

umiumi URL 2010/11/01(Mon)15:31:17 edit
umiumiさんへ
マジ咬みっちゃ~マジ咬みなのかな?
ホレ、おばさんとこは咬みの強さレベルが14段階に分かれてるからさ~~
げんきなんかは弱小レベルさっ、はっはっはっ~♪
餌箱ね~、容器変えて固定しちゃったら水入れをガッツンガッツンやられております、水浸しでございますっ
【2010/11/01 18:41】
無題
げんちゃんのガッタンコ遊び、可愛いねぇ♪
083に構ってほしいような、ほしくないような複雑な男心かしら!?
みんな083Loveは間違いないよ(^-^*)
chino 2010/11/01(Mon)15:32:04 edit
chinoさんへ
げんきのガッタンコはさ~、イナカっぽくて可愛いのよ~♪
かまって欲しい男心かと思って年上女性がリードいたしましたら、どうやら勘違いらしい・・・
実生活でこのような勘違いを起こさぬよう、リードする時は気をつけますわ
【2010/11/01 18:45】
無題
げんきのガブは痛くないのかしら?
みた感じだとちょいと痛いかもしれないけど、
せいぜいぷっちゃんレベルかな~、なんてところに注目してしまいましたわ~。
げんきは、一緒にガッタンコじゃなくて
むんずと掴んで欲しかったんじゃねえのが?

しかし・・・なっちゃんを素手で掴むおばさまがすげー。
一度ぽぽさんでもチャレンジしてもらいてえだ。
ちょびうさ URL 2010/11/01(Mon)15:53:30 edit
ちょびうささんへ
げんきのガブはさ~、カポっ程度よね~。まさしく女子のジュニアの部程度っくらいよ。
コザクラさんの性別判断の際、クチバシから毒が出るのが女子で毒が出ないのが男子っちゅ~判断でもいいと思ってんだけど、どお?
おちょびさんとこはぽぽ様が軍手育ちだから軍手使ってんじゃないの?
あたしゃ素手じゃないと上手く掴めないんだけど、なっちゃんの攻撃を防ぐのにひそかに人差し指の腹で上クチバシ押さえてんのよ。
↑ぜんっぜん噛まれてましたけどーー
【2010/11/02 12:42】
無題
なっちゃん…噛まないんですか?噛みますよね。凄い。
我が家はオリーブがオスなのになかなか痛くて困ります。
げんちゃんはぎゅってして欲しかったのかなー?
それともテレ隠しかなー??
ちょこ URL 2010/11/01(Mon)17:52:47 edit
ちょこさんへ
なっちゃんはなかなか大変でございますよ~~~
特に朝のお掃除のときが大変よね~、各ケージで噛まれるのが朝のご挨拶ですわ。
げんちゃん、ぎゅーしたくても逃げちゃうのよ~~
やっぱりあれはただのあっぢさ行け~!だったのかな?
【2010/11/02 12:50】
無題
そんな噛みつかれて平然な083尊敬。愛しているのね。私はまだまだ修行足りないわ。うちのびんごはそんなおいたしないけど。ゲージに入るときには心からお願いすると入ってくれるの。不思議ね。気持ちが分かってる気がしますわ。
NONAME 2010/11/01(Mon)20:08:14 edit
NONAMEさんへ
うふふふ、げんきがこんなに噛んでくるのも珍しいんで、よっぽどガッタンコ中におばさんの手がジャマだったんでしょう~(か、おいしそうだった?)
女子さんの噛みは容赦ないですけど、男子の噛みはスキンシップだと勘違いしておりますわ
ケージにねぇ、なかなか入んないんですのよ。特にげんき
お願いだから入ってくれ!!の時は念が通じちゃうのか、動物特有の殺気を感じやすいのか、ひょっこり入ってくれる事ありますぅ~。
【2010/11/02 13:02】
無題
げんちゃんガッタンコの写真、寝転がっているみたいでカワイイデス~
まさか、あんなにかじるほど抵抗するとは思いませんでした~笑)
でも、本当にかわいいなぁ~~
かじられてもスキンシップおばさまとげんちゃんの幸せ時間が伝わって来ます~
ruru URL 2010/11/01(Mon)23:57:50 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
げんきのガッタンコはイナカっぽくてかわいいんですのよ~♪
いやー、てっきり遊んで欲しいのかと思ったらそーでもないようで・・・
まさしく齧られるのもスキンシップ!と思ってる勘違い野郎なんですけど、それっくらい鳥さんに放置プレーされてるおばさんだったりしますの
【2010/11/02 13:06】
無題
おばさまのお部屋、突然シンプルになってて
びっくり!そういえば、終わったんですよね~
はろうぃん~

げんちゃん、構われたくてやってるのに、
構ってもらうと素直になれない・・・
そういう不器用なところ、たまりません

動画を見るたびに、あ、おばさまのところのいんこさん
’ずもピーピーいうんだ!?と不思議な感覚に襲われます。ほんとにガッタンコ~とか言ってると思ってた
chobirappa URL 2010/11/02(Tue)08:17:49 edit
chobirappaさんへ
目、目、目がぁぁぁ~~~っ
10月の自分のトコのテンプレで目が潰れたおばさんです。
いや~、シンプルって見やすいな~~、はっはっはっ~~。
構われたいんじゃないかと思ってましたが・・・案外勘違い??
まーよくある事ですよー、おばさんの勘違いと大間違い
おばさんちのインコさんたちがピーピー言ってるのはブログ用です。ホントは‘んだ~’とか‘ガッタンコッコー’とか普通におしゃべりします。虚言です。
【2010/11/02 13:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.